スポンサーリンク

ぎゃ~!!部屋からコブラが出たぁ!


■ユーチューブ

この前、部屋からコブラが出た時の映像を編集してみたYO!
http://youtu.be/cYt5eTRq1cM

コブラ割と身近に見掛けるけど、噛まれた人ってのは割と少ないですww
(割とってなんだよww)

蛇は人の気配で逃げるので余程運が悪くない限り噛まれない。

日本だって田舎行けばマムシくらい出るんだしww
そんなに怖がる必要は無い。



※おまけ
激しい猫のけんか
http://youtu.be/CisARbPij7c




※おまけ2
イモムシに変身する謎の昆虫と食物連鎖
http://youtu.be/MyBExvsnZho

街灯に集まってくる謎の昆虫とそれを捕食するカエル。
動物たちは彼ら自身で生態系のバランスをコントロールしているね。

(いや、隣で農薬撒いたからここに集まったのかもしれん、爆)








■暑い日本での草刈はキツかった

フィリピンでは最近怠けてて草むしりやらなくなったけどww
日本じゃワタシの立場は農夫さん以下だからなww
(極楽のフィリピンがえ~わ~w)

1s-DSC00026.jpg


名も知れぬ古い墓は去年と同じ場所に佇んでいた・・・

2s-DSC00037.jpg
(勝手に動いていたら怖いな、爆)



墓に沸いたナメクジは放置しておこう・・・・

3s-DSC00041.jpg



完全崩壊した水田は見なかった事にしておこうww

4s-DSC00046.jpg



奇麗になったNe♪

5s-DSC00035.jpg



そうじの後は自宅にお坊さんが来た。実は毎年来るんだけど私がお坊さんの顔を見る事は
滅多に無いというw 私はバチ当たりだからなぁ・・

お坊さんの盆は忙しいみたいで20分ほどのお経を済ませて足早に次の家に去って行った。

田舎の風習で葬式や何回忌とか関係なくお盆には毎年来る。
こうやって集められたお布施はお寺の維持費などに使われるみたい。
(お布施は5千円w財政事情苦しい家庭のお布施額ですw)

対価として住民は死後の安心感をお寺から得るらしいww
いつでも葬式OK!お坊さんが付いていれば安心して死ねるYO!って感じかな。


フィリピンはオムツガールにお布施を払っているうちは究極の極楽が保障されるんだけどなww
金が無くなった瞬間、地獄に落ちるからなぁww(それも生きたままww)


更に、日頃から行いの悪いオジサンとかだと、生き地獄で死んだ後に、更に本物の地獄で裁きを
受けるそうだYOww

それは怖すぎるからww



そうならない様に仏さんに線香あげて適当に祈っといたわww


6s-DSC00127.jpg








スポンサーリンク




■日本はなんでも安いしうまい


このマクドナルドのバカうまいハンバーガーが、なんと40ペソ!!
キャンペーンで安いのかと思ったら違うんだって。

なんと年から年中40ペソ!(100円)

7s-DSC00123.jpg


偏食云々は抜きにしてww 食費安いよなぁ日本・・・

日本の物価が高いっつーのは現代では気のせいwwオーストラリアなんてハンバーガー1個
千円するそうだから、知らずにハンバーガーセット頼むと大変な事になるらしいww


今にフィリピンも、ジョリビーのハンバーガーなんかを気楽にお姉ちゃんに
おごれなくなるかもしれんw


現地で働いて給料貰った方が効率良くなるかもよww




8s-DSC00122.jpg







■日本は捨てられるものが沢山


庭の隅にIH化で使えなくなった鍋が沢山転がっていた・・・

これはフィリピンだと宝の山ww

s-DSC00125.jpg

勿体無いのでセブパシの預け荷物を増量して持って行くことにした(爆)


追加金額は国際線と国内線で800ペソ弱だった。
(まだ請求来てないから、なんとも言えないけどww)

向こうで鍋を買うとすると、糞みたいな中国製の薄い鍋でも200ペソくらいするから、
この鍋10個くらい詰め込んで持ってゆけば元が取れるよね?ww



と、考えたんだけどww 後で考え直したらやめとけば良かったかなww


これを・・電車、道路、バス、飛行機、エスカレーター・・全部引っ張ってゆくのは拷問に近いww
おまけに税関で開けられていらぬ質問されそうだww


質問されたらとりあえず頭に被って帽子だと主張しよう・・・






■旧車資料館♪


9s-DSC00064.jpg



昔の日本の道路は私が日頃通っているフィリピンの道と変わらないww凄いよねw

s-DSC00059.jpg



大昔のパーキングエリア
なんか現代よりゆとりを感じるんだけど。

10s-DSC00090.jpg








■農園ガ~ル


s-201301010147.jpg





s-201306060817.jpg






s-201305150353.jpg






スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

けんさん

> パイナップル畑にマトゥトゥ山と見事にシンクロしてますw。
雄大な農園でしょう?ここの直線でビデオ撮りたいとずっと思っています。

>今年はアンガールズさんお見えにならないんですか?
あはは、今年はユーチューブで拝見しますw

>上の割れ目、下の割れ目、期待しちょります(爆)
じっくり見返したら「割れ目」じゃなくて「谷間」の間違いでしたねww
最近目が悪くて人の話に付いてゆけないのですww



No title
表紙のninjya, パイナップル畑にマトゥトゥ山と見事にシンクロしてますw。
今年はアンガールズさんお見えにならないんですか?

帰国(どっちだw)したら、上の割れ目、下の割れ目、期待しちょります(爆)
No title
けんたろうさん

>非耕作地、荒地を購入して、樹木を切り倒して、雑草を伐採したりして、耕作用の畑にするのに
以前5haの同様の土地を畑に変えました。5人で10日程度で出来たと思います。
1人の1日の日当は田舎だと150、最高でも250程度でしょう。飯代は別です。
チェーンソーが必要ならオペレーター+チェーンソーで一日5、600程度だと思います。
切った木材が大きければ一本数百ペソで売ることもできますので運が良ければ経費が出ます。
どっちにしろ驚く様な金額ではないと思いますが、見た事のない土地の金額を出すのは
難しいですね。

>チンゲンサイ、モロヘイヤ、さつまいもなどは、その地域でも栽培はできますでしょうか?
チンゲンサイは分かりませんが、モロヘイヤは種撒いておけば幾らでも生えてきます。
日本の様な立派なサツマイモは分かりませんが近似種は簡単だと思いますよ。


No title
お返事ありがとうございました。ミンダナオで農業を営まれている日本人の方の意見を聞けてとても感激です。ブキドノン地域のリボナという場所で農業を検討しております。非耕作地、荒地を購入して、樹木を切り倒して、雑草を伐採したりして、耕作用の畑にするのに、現地の方をアルバイト等で雇ってするとして、料金はどれくらいが目安でしょうか? それと、チンゲンサイ、モロヘイヤ、さつまいもなどは、その地域でも栽培はできますでしょうか?教えてください。
こんばんは

ハンギンさん

お疲れ様でしたww長い旅でしたね。スルーまで行かれたかと思いましたよww

>サンボアンガの魚市場物凄い人.人.人
私も行って見たかったなぁ・・でも日本からだと魚に対する欲求がww

>警備付きで渡りました・・
警備はデフォルトで船に付いているのですね。あの辺の渡し舟は全部付いているんでしょうね。

>日本に居るとき位は働け~働け~~(爆)
金銭難でマジにバイトしなきゃ生きてゆけませんww

って事で少しバイトして来ましたYO(爆) きついーww







おやじさん

移住おめでとう御座います♪今の時代ネットが無いと死んでしまいますね。
私携帯も無いので外出中に公衆電話探して右往左往していました・・どこにも公衆電話が無いんですww

>だけど生活はミンダナオ風、温泉が近くに有るだけマシ?
庭にボーリングして温泉掘ってみるとか?ww
出たらそのまま旅館にできますよww







けんたろうさん

まず、けんたろうさんが農業を目論む農地周辺で、よく栽培されている栽培作物を
ピックアップして、それから栽培する作物を絞って行くのが良いと思います。
キャッサバは非常に楽な野菜ですが、栽培が楽な分、量が嵩張って単価が安いので
運送コストが掛かります。問屋さんが近ければ良いですが無ければ駄目です。
パインについてはよく分かりませんが、一過性の流行っぽい気はしますね。

輸送が簡単なコーヒーやゴムの木ってのが私は最近惹かれていますが永年樹
ですから容易に植え替えができないデメリットがあります。
なかなか万能な作物は無く一長一短あります。一時的によくてもいずれ人が群がり
単価を下げてしまったり。比較的単価の高い米などは土地が高かったり。付加価値の
ある作物を作ってもフィリピンでは流通が整ってないので個人では扱い辛いです。

5haというのは乾燥地の事だと思うのですが、結局回りの農家を見て、それに合わせる
のが無難だと思われます。まずは候補地の周りに植えられた農作物を調べてみてください。

私の経験ですが穀物系は大体1ヘクタール辺り5千ペソ前後/月くらいの純利益です。





キャッサバ
以前、キャッサバ栽培のことをかかれておりましたが、特にbukidnon地域において、キャッサバ栽培は、事業性の観点からはどうでしょうか?bukidnon地域には、パイナップルが非常に多いと思いますが、個人が5ha程度で小規模に農業をして、収益性を追求するとすれば、どのような農作物が、適切でしょうか?おしえてください。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ネット
伊豆の田舎に移住したので、NET回線(電話)引けるのに2週間も待たされた、スマホじゃ見る気がしない、その間に草刈機の講習受けたり、草刈機買ったり、庭はジャングルから庭園になりつつある、だけど生活はミンダナオ風、温泉が近くに有るだけマシ?
帰って来ました日本へ...

サンボアンガの魚市場物凄い人.人.人
朝の5時から9時迄です

前浜から見えるサンタクルス島
警備付きで渡りました・・
確かにうっすらとピンクに見えるビーチでしたw

>日本じゃワタシの立場は農夫さん以下だからなww
(極楽のフィリピンがえ~わ~w)

日本に居るとき位は働け~働け~~(爆)

 
こんばんは

Yamachang さん

そうでしたか、大変でしたね。暑いですので体調を崩さないように頑張ってくださいね。
現代日本は引継ぎ手のない遺品が多いようで、遺品の処理業が繁盛しているようです。
フィリピンみたいな国だと遺品は身内が使うので一切心配はありませんけど、
今の日本はどんどん無縁化して物の行き場がありませんね・・・

小物の遺品は先々Yamachangさんがフィリピンへ行く時に送って有効に使えば
いかがでしょうか?日本のものはとても長持ちするし、遺品として生きてくるでしょう。

>蛇の件ですが亡くなった兄は私以上に病的に蛇が苦手でした
ヘビ動画をお見せしてすみませんでしたww今度は小型カメラでフレッシュなお姉さんの
密着取材でも行いますww蛇のようにw


一番の苦手!
お早うございます。

盆休みは死亡した長兄の家の後片付けと僅かばかり残っていた預金通帳の遺産相続放棄で姉と4年前に亡くなった兄の娘と息子の戸籍や印鑑証明などの手続きで忙しく動き回りました。一人者が亡くなると残った親族に影響が出ることを身を持って実感してます。
写真の鍋釜と同じで衣類や家財道具も只今処理中ですが比国では十分使えるものだらけですね。
今週も寝具類や不燃物などを市の処理場に運ぶのに忙しなります。
独り身で亡くなる時は前もって身辺整理が必要だと痛感してます。
莫大な遺産が残されてれば話は別ですが…(苦笑

蛇の件ですが亡くなった兄は私以上に病的に蛇が苦手でした。私も山菜取りや渓流釣りに出かけ蛇と出くわすとそのまま行動を中断して帰路に着きます。
蛇に睨まれた蛙ではないですが出会うと一瞬体が凍りつく感じで咄嗟に逃げれません。誰に教えられた訳ではありませんが長い生き物は見たくありません…(汗
こんばんは

LPOTさん

>お湯をかけられたコブラは原住民の胃袋に収まったのでしょうか?w
勿論BBQにして頂きましたwwわたくしどもは無益な殺生は致しませんww






招きえろさん

>股間にコブラには似つかないアハスの子供程度なら飼っておりますw
私の粗品なんてタクアンの尻尾と見間違うほどですww

>最近は活動してないけどwww
奥様と一緒にフィリピンに移住した時にメイドさんでも雇うのは如何でしょうか?
少なくとも活動だけは再開できると思いますww







元ライダーさん

ちなみに、あの写真のオート三輪の年式は昭和二十年代ですよ~角ハンドル?ってヤツは
四角いパイプみたいなタイプでしょう?それにバイクの様なアクセルが付いているんですよね。
私も運転した事はないですけど話だけ聞いた事あります。

この前フィリピンで初代の三輪そっくりのバイクが売られていたので値段を聞いたら16万ペソww
トライシクルが6万ペソですからえらい高いですww

>今もよく車に轢かれて道端転がってます(田舎です)
あ、数日前に、私、鹿を見ました(爆)



オート3輪
 みなさん若いんですね~!オート3輪、私の子供の頃はメジャーでした(汗)マツダかダイハツかは記憶にありませんが角ハンドルの軽3輪に乗ったことありますよ(笑)、もちガキでしたので運転はしてませんが確かキックがあってチェーン駆動だったような気がします?
我が家の最初の車はマツダの3輪車でした、次はダットサンのトラックで親父が発動機かけるみたいにエンジンにクランク状の棒を差し込んでまわしていたのを覚えています(古)

 懐かしい写真で心和みました、蛇は嫌いです(汗)今もよく車に轢かれて道端転がってます(田舎です)
アハス
股間にコブラには似つかないアハスの子供程度なら飼っておりますw
最近は活動してないけどwww
コブラ
お湯をかけられたコブラは原住民の胃袋に収まったのでしょうか?w

こんばんは


roroさん

決死の覚悟で長靴はいてお越しくださればと思います。ちゃんと大病院もありますので、
蛇に噛まれたら私の安全で快適なバイクに乗せて素早く病院へ運んであげますwww






マサラップさん

>Pnaも大嫌い
嘘だ!!絶対好きでしょう?(爆)

>コブラは、声出して泣くんですか?
周りが騒がしいと聞こえませんが、音くらいは出すみたいですよ。






軽うつさん

有難う御座います♪

>日本はだんだん生き物が減ってるんですね。
嫌われ者の蛇ですけど、実際に実害に遭う人は少ないですから
うまく共存できたらいいですね。

>マニラで大量のを密輸しようとして摘発
あはは、G-SHOCK私も欲しいなぁww
今、マニラ税関荷物チェックを強化してて、「○○はあるか?」とか細かく質問してきます。
キッパリと「無い」と言わなければ顔色見てバッグ開けてきますww

オート三輪は超初期のモデルですよー♪






Mさん

>草刈り姿、バンダナに長ズボンやる気出てますネ
街でバンダナと長ズボンを装着した男を見つけたらどうぞ空き缶にコインをお願いしますww

>今は無き弱小メーカーのものでしょうか?
マツダってメーカーの超初期のモデルですww写真を検索してもネットでは見付かり
ませんでした。このモデルのひとつ前になるとフィリピンと同じバイクに荷台が付いたヤツになります。

>ビカビカのファミリアは青年さんご一家のでしょうかw?
多分、借り物か試乗車のどちらかだと思いますYOww







NINJA300さん

>所得水準に比べて物価は安い。ASEANのほうがよほどキツイです。
ホントその通りですね。農業にしても卸価が低い割りに極端に肥料が高くバランスが悪いです・・・

>日本の不用品はまだ使えるものがおおいですよね。
個人でも輸出が簡単に出来るなら色んな物をアセアンに持ち込みたいですね。

>コブラの被害は多いのでしょうか。ASEANはゴキブリいますが
コブラの被害は滅多に無く無理に殺す必要も無いので、私は瓶に入れて飼おうかと思っていましたww
蚊取り線香で死にそうになるひ弱なゴキブリはフィリピンにもいます(笑)





日本の物価
日本の物価についてはまったく同印象です。所得水準に比べて物価は安い。ASEANのほうがよほどキツイです。
日本の不用品はまだ使えるものがおおいですよね。

コブラの被害は多いのでしょうか。ASEANはゴキブリいますが、日本のきもちわるいのとちがって、昆虫みたいでよわいです。
暑い中
ご苦労様です

草刈り姿、バンダナに長ズボンやる気出てますネ

旧車資料館・・・・
  その三輪トラックはワタスも見覚え有りませんねまるでハンドメイドに感じますが今は無き弱小メーカーのものでしょうか?

パーキングエリアに並ぶセドグロに混じってひと際雨をはじいてビカビカのファミリアは青年さんご一家のでしょうかw?
No title
日本でのお勤めお疲れ様です。

コブラが日常って...
そういえば最近自宅周辺でヘビ見なくなりました。 子供のころはよく見たんですけどね。日本はだんだん生き物が減ってるんですね。

マニラで大量のG-SHOCKを密輸しようとして摘発されたニュースを見ました。
鍋の密輸で捕まらないようにお気をつけてww

オート三輪超懐かしい~
No title
蛇は大嫌い Pnaも大嫌い

コブラは、声出して泣くんですか?

No title
今度こそ行きますよ、死ぬ覚悟で11月の初め頃、行けるかな、行く自信が有りません('笑

コメントの投稿

非公開コメント