スポンサーリンク

爆笑!マニラ空港の面白日本語アナウンス

■今日のユーチューブ


●爆笑!マニラ空港の面白日本語アナウンス

一体何をしゃべってるか分からないフィリピーナの奇怪な日本語が素敵♪
(でも、アナウンスしないよりマシですねw)


http://youtu.be/HC1ZbmJq5eU








番外編

関西空港連絡線から阪神高速湾岸線

現地のフィリピーナに日本の洗練された都市景観を見せようと撮ったものです。
日本人が見ても面白くないと思うけどご覧になりたければ嫌々ご覧ください。

http://youtu.be/XQHLMJLY_W0





■撮影機材の拡充と更新


ソニーのアクションカメラと小型NEX

1s-DSC00010.jpg



アクションカメラってのが割と売れてて、水の中とかヘルメットの上とか、
どこでも撮影できて落としても壊れない頑強さが売りの超小型カメラ。
勿論車やバイク撮影にも最適。ス○ートの中も余裕で撮れるよ♪(冗談よw)



この機種はGPSと連動してスピードメーターと移動ルートも動画上に表示されて
視覚的に面白い。

アクションカメラは各社から発売されてて中国製の安いのもあってお金の事だから
迷ったんだけど、フィリピンへ持って行って壊れたら腹が立つのでソニー製にした。




小型NEXの方はバイクのウェストポーチでの携帯を考えた。
ここぞって時は質の良い動画を撮れる。どちらも発売1年で価格が安くなっており
買いやすかった。

最近のアマチュア映画ってのは多くが一眼カメラの動画機能で撮影されている。
レンズとセンサーが良いので変なビデオカメラより奇麗なものが撮れるのだ。

5s-NEX-3NY_B.jpg




これらを使ってライブ感溢れる現地映像や生き生きした農園ガールのお姿を
記録に残せればと思っている。



支払いは全てニコニコサラ金払いw
(このカードでブラック喰らうとチケット買えなくなるので気を付けなきゃ)

私、割と無駄使いして余裕構えてるけど、実は恐ろしいほど貧乏で崖っぷちですw
財布の中は数千円w 通帳の残高も全部で10万円位しかないww(マジ)

だから、XPで銀行決済やってても全然怖くない(爆) フィッシング詐欺でも何でも来いって感じww






スポンサーリンク


■トラックのサービスマニュアルを暇そうに見ている

舐める様に見ても何分の一も理解できないけど、今まで触っていた部分の図解に妙に納得
したり「あぁ、あの場所でトルク間違えたな」と回想したり。

私、蚊柱の立つフィリピンで落ち着いて読み物しようって気にならないのでww
日本でボーっと読むのが好き。

6s-DSC00080.jpg


なんか、若いときのせめて2、3年でも整備やっとけば良かったな。

タイムマシンで子どもの時の自分に向かって「お前エンジン勉強しとけよ!」と言いたい気分だ。
「フィリピンで自給する時も潰しが利くよ!」 とww

s-race.jpg


フィリピンの底辺産業だとか一次産業は、ローテクエンジンと人間無しでは成り立たない。

この二つを制御できれば割と何でもうまく行くw(割と当たり前だけどw)


s-track.jpg


どうでもいいけど、帰国した翌日に現地から電話が掛かってきて、ダブルタイヤ4本中、なんと
二本のタイヤがパンクしていたとww


エンジンに気を取られて、一番見ておかねばならない場所のチェックを怠ったのだ。

現地メカニックが触るのは避けられないので、きっと、レンチに1m位の鉄パイプかませて力いっぱい
締めたりするんだろうなww 嫌だなぁww ちゃんと見ておくんだった。



この前の女子高生エンジン事件もそうだがw
現地にいない間は全く制御できないw





s-romper.jpg




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

非公開コメントさん

何をやられている方かは存じませんがw豪勢で羨ましい生活ですねw

是非、私を招待していただき、海の幸、山の幸、美女軍団で腎虚に
なるまで接待して頂きたいですww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
元ライダーさん

>早く言っとけば良かったんですが、
早く教えておいてくださいww(爆)
ガーミン?というものが分かりません。調べても分かりませんでしたww 時代から激しく
遅れているので私の日常生活からかけ離れたガシェットは理解できるまで時間が掛かります。
今度教えてください♪


カメラ
 こんにちは、いつも楽しい映像ありがとうございます!
アクションカメラ購入されてんですね?早く言っとけば良かったんですが、私闇ですがそういった商品の販売もしいるんですよ(少し偏ってますがガーミンとかもありますよ)青年さんだったら卸値で(プレゼントと言えない財布事情が悲しいですが・・・)良かったのにと(笑)次回必要な折にはお声かけを!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
こんばんは

atsubooさん

>例えば緩まないボルトとビンの蓋w。
いやー、温めるとか叩くとか大事ですよねww私、基本素人なもんですから意外と現地の
偽整備士に教わる事も多々ありまして、乗用車のタイロッドを叩けば外れると最初に教わった
のは現地人ですwwでも彼らはどんな物でも叩くので怖いですw 

>青年さんの更新が益々楽しみになります。
私、日本で撮影テストしようかと思ったのですが・・・撮るものが全然見付からないんですw
向こうに行くまで待ってくださいNe♪

>夜、眠くなるまで、まったりと読み物にふける。
日本にいるととても静かで落ち着いています。でもずっとこうだと嫌ですねww
あの狂った様な騒々しさがタマにはないと寂しいです。








パンタさん

>青年さんの動画を見てヒドイですね!(笑 日本語ナメテマスヨ!(爆
この前乗り継ぎにすっごく時間が余ってて、タバコも吸わないし携帯もしないので
ボーっとアナウンス聞きながら、この姉ちゃん22歳くらいかなーとか考えてたんですww
それで面白みに気づきましたww

>ミンダナオの山奥の子供たちには興味津々でしょうね!
子どもたちはジェネラルサントス辺りの喧騒で充分ショックだと思いますw でも女子大生
辺りには受けるかなとw こういうとこから来たんだぞって自慢したいですねww

>バイクに乗せて臨場感溢れる動画を楽しみにしています。
カメラが小さいと凄く撮影の幅が広がるので勇気ある映像が撮れそうです♪

>もう完全フィリピンスタイルですね?あるだけ使う?(爆
ホントは数千円財布に残しても駄目なんでしょうけどwwそこに若干の日本人気質が(爆)

>今回は正規の高いチケットなので楽しまないと・・・
高いチケットでも行ける日本人と、安いチケットが無ければ帰って来れない日本人・・(爆)
いいなぁ・・




こんばんは!
>爆笑!マニラ空港の面白日本語アナウンス
最近、私も良くセブパシ(国際線)を利用してますが何とな~く聞いて何とな~く(アナウンスの内容)が判っていたので気にしてなかったけど青年さんの動画を見てヒドイですね!(笑 日本語ナメテマスヨ!(爆

>関西空港連絡線から阪神高速湾岸線
確かに日本人なら興味薄ってな感じですけどミンダナオの山奥の子供たちには興味津々でしょうね!関西ならUSJとか喜ぶんじゃないですか?

>ソニーのアクションカメラと小型NEX
バイクに乗せて臨場感溢れる動画を楽しみにしています。

>私、割と無駄使いして余裕構えてるけど、実は恐ろしいほど貧乏で崖っぷちですw
もう完全フィリピンスタイルですね?あるだけ使う?(爆

さ~て明後日からフィリピンです。今回は正規の高いチケットなので
楽しまないと・・・ダバオのカダヤワンをちょこっとだけ・・・(笑
No title
整備の基本は押さえておきたいですね。
車だけじゃなく、何にでも応用できちゃいますもんね。
例えば緩まないボルトとビンの蓋w。

アクションカメラ、面白そうですね。
私も購入予備軍に入れちゃいます。
青年さんの更新が益々楽しみになります。

夜、眠くなるまで、まったりと読み物にふける。
必要で贅沢な時間です。
楽しんでください。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
roroさん
ミンダナオで3週間ボーっとできる資金力は
私にはありません(爆)
No title
やっぱり、ミンダナ一の金持ちだぁー青年さん。
No title


Mさん

東京暑いでしょう?西日本は台風でなんとなく秋の気配ですYO
アナルンスwwwなんかそういうAVあったなぁww

>アメリカン無修正ビデオwや長野オリンピックのビデオを送ってやったけど何の反応も無かった・・
それは地元ピーノの習性ですよww絶対喜んでいるはずですw私も昔現地ピーノに
オナホール伝授したら意味が分からない振りしてましたがww喜んで使っていました(多分)

>早く動画アップしてくださいねどんな性能か見たいなー。
画質はかなり良いし手ぶれもガッツリ効いてますので使うのが楽しみです。電池は一つで二時間。
画質落として給電すればドラレコっぽく使えます。

>かなり昔の写真ですねしかも某レース場じゃないですか!!
この頃のマフラー音が未だに脳裏に残っていますw
変な格好でしょう?www多分親は田舎ものだし意味分かって無いんですよww







JJさん

>ワハハハハ・・・、笑えませんでした・・・何故か?
冗談でも「おもしろかったぁ、ゲラゲラ!!!」と喜んで下さる事は期待しません(爆)

>こんな国に骨を埋めようしている私が悲しい・・・
家で大人しくするのもそれも楽しみ方の一つなんだと思います・・・
でも・・

オムツだけは高級品買ってもらって下さいNe(号泣)








軽うつさん

>日本語アナウンス最高です! 爆笑しました。
あそこに何時間も座っていると様々なアナウンスが流れるんです。ホントはもっと
面白いのもありましたがww撮ろうと思って撮れるもんじゃないですからねーww
今度構えて聞いてみて下さいNe♪

>アクションカメラ良いですね。 自分も買ってみようかな。
私、フィリピンのSONYショップで実物見たんです。こ、これは欲しいと。
フィリピンだとスカートには使えませんねww みんな下に短パン履いてるしw

>特にサービスマニュアルは自分で整備やったら元に戻せなくなりそうで..
日本で乗るならいじらないのが無難だと思いますww私はフィリピンにメカニックが
いない前提でバラしています。純正パーツって簡単に注文できるものですね。
カワサキのサイトで分解図とパーツナンバーが全て公開されていましたYO!







Aチェントロ さん

どうもご無沙汰です。グマサとレイクセブに行きましたかぁ。あっけ無いほど
普通に行けちゃうでしょう?
ナンパ生活に明け暮れてらっしゃいますねww日本じゃできない現地「性」生活
エンジョイして下さい。

>色んなスポットへの訪問記を載せてくれると助かります
安全に行けるところと、現地情報に注視しなきゃいけない所があります。前回大丈夫でも
治安が変化している事もあります。多くは道端の検問で治安の動きは分かります。
温泉はベテラン向きかもw

>日本の夏は熱中症の危険が伴なうんで、ご自愛くださいNe♪
有難う御座います♪Aチェントロさんも腎虚で倒れない程度に遊んでください♪






LPOTさん

>学校で勉強した?だけの日本語が初々しく感じる私w
あの日本語の女の子にいたずらして怒られてみたいワタシ・・・

>今度はアナウンス中のお姉ちゃんも観たくなりましたぁ~
今度はヘルメットにカメラ仕込んで黄色い眼鏡掛けて待合ゲート
行きますからww







非公開コメントさん

ははは、そりゃそうでしょう?現地人は意味不明ですよww

でも、何かちょっとエッチな出来事を予感させてくれる嬉しいアナウンスですw
でも機内で特別サービスがあるとかは当たり前ですけど一切ないですからねww







ハンギンさん

ハンギンさんユーチューブ見れないよな~wwと思いながらも残酷にユーチューブ
ネタです。いつかお見せしますw

>あれはローマ字の紙を読んでる...ぶつ切りで
でしょうねぇ・・しかし元じゃぱゆきさんとか幾らでもいるでしょうに、アルバイトで
頼むとか出来ないんでしょうかねぇww

>比の長続きするビジネス話しの基本は一次産業と↑だと思ってますw
ハンギンさんがそうおっしゃいますからwそういう事にしておきますww
確かに現地不在だと頭の痛い事ばかりですwでも知らなきゃそれでいいんですけどねw

>何やら○さんも昨日マニラに舞い戻って来たらしい(爆)
行く話しは聞いていますwwマニラでロクな目に遭ってませんから楽しい遊びが出来ると良いですねw
ハンギンさんお気をつけて!(いま風が強まってますけどww)皆様によろしくお伝え下さい!







Yamachang さん

>ユーチューブではありませんが無償で見させて頂く身でも解像力が上がれば被写体も一段と美人に見えます(笑
日本へ戻るたびに思いますが、段々テレビの性能がアップしてテレビのアナウンサーの
お姉さんのお化粧のテクニックが追いつかなくなってますねww
フィリピンのテレビじゃ毛穴まで見えませんがww

>車のエンジンやメカについては車屋さん任せ、比国移住の際は自給自足文明の利器を全部取り払って生活します。
少しでも不労所得がある方はメカなどいじる必要はないですよーw 農園ガールに介護ベッドへ
添い寝して貰ってテレビ見るだけですw羨ましいww
ワタシは年金も貯金もないですから、生活を維持するために機械いじりは外せませんw




比国での農村生活
こちらにいるとあれやこれや思いが巡ることでしょう。
カメラの機能もランクを上げてますね。
ユーチューブではありませんが無償で見させて頂く身でも解像力が上がれば被写体も一段と美人に見えます(笑
バイクについては遥か昔の思い出のみ…
車のエンジンやメカについては車屋さん任せ、比国移住の際は自給自足文明の利器を全部取り払って生活します。すなわち残留日本人兵のように…
言ってみるだけだすでに日々電気製品に囲まれた生活をしてます…(苦笑
こんにちは

youtube見れないので想像力でカバーw

>面白日本語アナウンス

あれはローマ字の紙を読んでる...ぶつ切りで

jalのc.aタイが多いが言葉使いを徹底的に叩き込まれて見事な丁寧語...
ただ2つ頼み事しても1つ忘れる(笑)

>ローテクエンジンと人間無しでは成り立たない..

比の長続きするビジネス話しの基本は一次産業と↑だと思ってますw

どっちにしても現地に本人が居ないと無理Ne

さて、台風に襲われる前に明日(8/9)跳びますw
何やら○さんも昨日マニラに舞い戻って来たらしい(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アナウンス
学校で勉強した?だけの日本語が初々しく感じる私w

今度はアナウンス中のお姉ちゃんも観たくなりましたぁ~
(おばちゃんなら必要ありませんw)
帰国されてるんですね♪
青年さん、ご無沙汰です。

青年さんの後を追うようにグマサビーチとレイクセブに行ってきました。

グマサなんて2週連続で行ってきましたよ。(女の子代えて、笑)

青年さんが色んなスポットへの訪問記を載せてくれると助かります。ワタシも追っかけて訪問しますんで・・・

でも言語が異なる地域は、まだまだ修行が足りないんで行けないかなぁ!
まずは山あいの人気のない温泉に行ってみたいと思う今日この頃です。

日本の夏は熱中症の危険が伴なうんで、ご自愛くださいNe♪
No title
日本語アナウンス最高です! 爆笑しました。
動画中の字幕、上手くあてていて脱帽です。
いつも聞き流してるのでこんどじっくり聞いてこよう。

アクションカメラ良いですね。 自分も買ってみようかな。
撮るのはスカートの中じゃないですよ、ツーリングです。きっと。

所有したバイクのサービスマニュアル、パーツリストはいつも買うんですけど、なかなかじっくり読むことはないですね。 特にサービスマニュアルは自分で整備やったら元に戻せなくなりそうで...
No title
>爆笑!マニラ空港の面白日本語アナウンス
ワハハハハ・・・、笑えませんでした・・・何故か?
こんな国に骨を埋めようしている私が悲しい・・・(忍泣)
暑いね
日本・・・・・

マニラ空港のねーちゃんのアナルンスお見事

青年さんの無理やり字幕も秀逸ww空耳アワー並!

ミンダナオの皆に日本を見せてやりたいなんて気ずかい優しいね

ワタシも昔 アメリカン無修正ビデオwや長野オリンピックのビデオを送ってやったけど何の反応も無かった・・・・でも義理の弟妹たちに合計7人の子供が居るから一応使ったのかなww

ソニーのアクションカメラワタスも欲しいな!早く動画アップしてくださいねどんな性能か見たいなー。

それはそうと かなり昔の写真ですねしかも某レース場じゃないですか!!
お坊ちゃま~!!
懐かしいな~ワタシも同じような吊りズボン履いていましたw・・・・・・

でもサスペンダー前でクロスするって変ジャネ?(爆






コメントの投稿

非公開コメント