スポンサーリンク

帰国前後のようすだとか


這って日本の土を踏んだ。
暑いね、日本は。

ミンダナオの灼熱より暑くてびっくりしたww

どーなってんの?ww



今月は、坊さんの講和を聞いたり、墓の掃除とかで動けない。
親族から「盆は逃げるな」と釘を刺されているので仏壇の前に釘付けww
(親族の葬式をことごとくぶっちぎっている罰当たりな私、爆)


8月は免許証の更新に行ったり、役所に行ったり、何人かの旧友や読者の方と会う予定もある。
割とすぐに時間は過ぎるだろう。




時間のあるときは必要物資をネットで物色している。

どうしても欲しいカー用品とバイク用品。
あと、生活雑貨をいくつか調達。

1lineup02-1-03.jpg

これをアマゾンでポチったぞ!!





スポンサーリンク


■フィリピン出発前の準備から帰国まで・・・・

車のベルトのマシ締めと目視点検をしておいた。

2s-DSC05492.jpg



後ろも掃除して・・・(すげーww)

3s-DSC05491.jpg



すっかり痛んでしまった木枠の修理をした。

4s-DSC05490.jpg



不在中は予想できないトラブルを覚悟しておく必要がある。
この前は女子高生が車のエンジンを掛けたしねww
突然の雨で窓を閉めようとしたかららしいが、まさか、そういう理由でエンジンを掛けるとは
夢にも思わなかった。まぁ誰も怪我してないからいいんだけどw



バイクはテラスに入れてカバーで覆ってかぎ掛けて縄で縛ったからww
誰も持ってゆかないとは思うがwwフィリピンだから絶対大丈夫だとは言い切れないww

「バイクの近くで七輪焚いてバイクが燃えちゃったわ♪」って事もあるだろうからねww


それはマジでありそうw


5s-201404300028.jpg





帰国はセブパシフィックでNe♪

6s-DSC05520.jpg



持ってきたカメラがボロなのでw 翼の上の眼鏡が映らないわ♪

7s-DSC05525.jpg



乗り継ぎタイムにマニラ空港の海舟でうどんを喰った。

8s-DSC05528.jpg



調理はいい加減な気はするけどw基本的にはいい。

9s-DSC05527.jpg




国際線に乗り換えてNe♪

10s-DSC05536.jpg



美味しい過ぎる機内食は注文せず、マーキュリーで買ってきたポテトチップスを貪り喰ってた。

11s-DSC05538.jpg




国際線は羽の先がキュートに曲がった新車でした♪
セブパシって航空会社同士で比べると平均機齢が若いそうよ。

12s-DSC05545.jpg




当日日本へ付いちゃうんだから今は楽だよなぁ・・・

13s-DSC05578.jpg






■今日の農園ガール

よく切れる山刀を手に持った少女たちが通りすがったw

日本だと1億パーセントありえない光景ww

19s-DSC09255.jpg



護身用でしょうね。

20s-DSC09246.jpg




んな訳ないかwww

21s-DSC09247.jpg



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
こんばんは

非公開コメントさん


お久しぶりです♪

ひえー、すごい所なんですねぇww
と言いながらウチでもその手の音は良く聞こえますww

そのバイクの改造したやつは多分私のより早いのですが、見かけを怖がって近寄って来ませんww








Yamachangさん

お悔やみ申し上げます。
一人で何もかもするのは大変だったでしょう・・

yamachangさんは今から新たな人生のステージでもあるのですね・天に与えられた時間
悔いの無いようにオムツを装着して下さいね。

私は残す金が無いし、身内も10年前から諦めているので、死ぬときは静かにジャングルで
果てようかと思っています。

ダバオ直行便が出来ても、ダバオからの移動が大変なので、当日同じターミナルで
乗り継ぎ出来るマニラ乗り換えの方が楽な気がしていますwそれかいっその事
ジェンサンに乗り入れてくれれば両手を挙げて喜びますけどww



承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
お帰りなさい!
真夏の日本にお帰りなさいませ!…(ペコリ

生涯一人者の長兄が7月29日に死亡し、法定相続人である私が火葬から住処の後片付け僅かな通帳の引きおろし手続きにと忙しくPCに向き合う時間がありませんでした。
私も現在一人者ですので後に残る親戚縁者に迷惑の及ばない旅立ちの準備が必要だと痛感した次第です。
本音を言えば唯一心残りの長兄が旅立ちましたので今後の私は何処に住んでも構わない状況になりました。すなわち比国移住も可能なのです…(笑

ミンダナオから日本への直行便が無いのが不便ですね。セブは就航してますから将来ダバオからの直行便が出来るのを願いましょう。

今日の農園ガールさん、後数年後が楽しみです…(微笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
>帰国前の整備大変そうでしたね。普段自分のコントロール下にあるものですから、
なんと、帰って来て4本中二本のタイヤがパンクしていると現地から連絡がww
エンジン周りに気をとられて肝心な所は見てなかったというオチですが、その辺のパンク
修理屋が私の神聖な車のボルトを締めたのかと思うと夜も眠れませんww

>短パンの件、日本の若者は多いですね。
あれを見ていると自分の装備が過剰防御なんじゃないかと錯覚して来ましたww

>タマネギ好きが出てますね。
重度の中毒ですので喰わないとイライラしますww

>体調崩されないようご注意ください
有難う御座います♪

>少女に笑顔で山刀持たれると、ちょっと怖い...
あの山刀全然切れませんからねwwあれでゴリゴリやられると痛いですよぉ~ww

No title
少し遅くなりましたが、お帰りなさい。 無事帰国されたようですね。
帰国前の整備大変そうでしたね。普段自分のコントロール下にあるものですから、心配になりますよね。

短パンの件、日本の若者は多いですね。 ちょっと怖くてできません。
帰国前のチョイ乗りで突然の雨、雨宿りで焦がしタマネギのとワンタンですね、タマネギ好きが出てますね。

日本は今が暑い盛りです。ミンダナオの暑さとは異なると思いますので、体調崩されないようご注意ください。

少女に笑顔で山刀持たれると、ちょっと怖い...

こんばんは
パンタさん

>セブパシが就航してくれたお蔭で
私も格安チケットのおかげで劇的に生活が変わりましたww しかしパンタさん凄い頻度で往復ですねw
ハンギンさんに匹敵というかそれ以上!?www

>南国特有のスコールもあるしバイクにシートは欠かせない訳ですね!
少々濡れても構わない現地人はゾーキン一枚シートから取り出して拭いてますw
日本は趣味的な人が多いから大事にシート掛けてるでしょうね・・

>そういえば暑いマニラでも長袖(ジャケット)のライダーが多かったような~
そうですよw罰金は日本より高いくらいです。例えば整備不良は4千ペソとか。
上は半そででも構いませんが、下は長ズボンにヒモ靴必須です。

>緑のおばさん、おじさんを増やしましょう!
あはは、あれは授業で草刈があるんですよww(どこの学校も庭に家庭菜園があります)
緑のオジサン募集したら日本のオジサンが山ほど応募しそうですねww


お帰りなさい
>帰国はセブパシフィックでNe♪
成田も4月からセブパシが就航してくれたお蔭で4月5月7月と私も安いチケットでお世話になっています。(笑 来週は高いデルタのチケットですが・・・(泣

>暑いし子どもが乗るのであの赤いシートは絶対必要。
なるほどね~南国特有のスコールもあるしバイクにシートは欠かせない訳ですね!日本も最近じゃゲリラ豪雨がありますから皆(シートを)携帯してるのかな?

>フィリピンも確かにいい加減な国だけど、半ズボンでバイクに乗ってるヤツは少ないしーww
(短パンは検問で捕まりますww)
そうなんですか?そういえば暑いマニラでも長袖(ジャケット)のライダーが多かったような~

>よく切れる山刀を手に持った少女たちが通りすがったw
戦時中?幼気な少女に山刀は許せません!緑のおばさん、おじさんを増やしましょう!(笑 居るでしょ?暇なのいっぱい・・・(爆
こんばんは
名無しさん

拝見しました・・・

けどwwww

幾らワタシの頭が狂っても飛行機から飛び降りたりはしないのでww
ご安心下さいw








atsubooさん

>さてゲルザブR、Amazonゲットですか?実は私も今週買いましたhahaha。
ワタシも来ましたよ!効きそうな重さで今から楽しみですww
シートに仕込むタイプもありましたが、上に縛るヤツにしました♪

>11月7日から2日間だけカガヤンを訪問することになりました
たった二日じゃ流石に無理でしょうね・・・落書きだらけのカガヤンウェイを
バイクで疾走してくださいNe♪

>体に気をつけて滞在を満喫してください。
有難う御座います♪atsubooさんも日射病に気をつけてライディングを!


No title
お帰りなさい。
たまの移動は、いい刺激になりますよね。

さてゲルザブR、Amazonゲットですか?実は私も今週買いましたhahaha。
お尻...いいですよ。ジーンときません。

それはそうと、11月7日から2日間だけカガヤンを訪問することになりました。
といっても、青年さん家からは遠かったですね。

日本の夏はフィリピンの暑さと種類が違いますよね。
体に気をつけて滞在を満喫してください。

まさかねぇ
無事帰国されたみたいですね

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140802-00050090-yom-soci

ターミナルに到着したフィリピン・セブ発フィリピン航空434便の左前部の搭乗口を開けて外に飛び降り、制限区域に立ち入った疑い。

少し疑いましたが、関空じゃないので違いますね
No title

仙人さん

ホント、蒸し風呂に入ってるみたいに暑かったです。
でも台風が来ているみたいで、今日になって少しマシです。

>しっかり日本の夏を堪能してください!
今、我がニッポンのソーメンを堪能していますツルツル♪
おかえりなさい
青年さん、くそ暑い日本に帰ってこられたのですね
しっかり日本の夏を堪能してください!
こんばんは

おやじさん

>●ん〇ん切られない様に(爆
山刀持ってるの気づかずに切られちゃいましたぁ(号泣)

なんて事が無いように気をつけます(爆)






Mさん

>♪お帰り~♪
た、た、た、た、た、た、た、ただいま~♪♪♪







LPOTさん

>おかえりなさい!と言うべきか いらっしゃい!って言うべきかww
おかえりなさいって言われると、現地で発見された日本兵が帰国したみたいですねwww

>関東方面へはお越しになりませんよね?
もし行くなら関東へ降りるという離れ業を使うしかないでしょうねww
LPOTさんも来れる機会があればジェンサンに足を伸ばしてください。








ハンギンさん

なんか、我々国境がありませんよねww

>チョンの間のバイク乗り?
解釈次第では変な意味に聞こえますww 置屋で乗り物に乗るwみたいなw

>ウィングレットはマニラ-ジェンサンでも...
ジェンサン行きでもありましたか。新型に乗るとなんとなく安心感が出てきますね。
でも乗務員の姉ちゃんは段々年式が古くなっている?(爆)

>別便で写真をプレゼントNe
有難う御座いましたぁ!








ポポさん

ここは暑いですねぇポポさん。間違いなくミンダナオの方が涼しいですよ。

>将来おむつ替えてくれる女子を紹介してくださいね(笑い)
任せてください!乗れば乗るほど愛着のわくM車の様な新車をww

>もしかしてあれを使って頂いているのでしょうか?
さすがぁ!分かりましたぁ?秘密のあれですwモロ出しはまずそうなので遠慮がちですww
色々有難う御座いました。馬の念仏レベルの解析に挑んでおりますぅww

>お盆は仏教徒としてのお勤めもありゆっくりできないと思いますが
さて腹が減ったので、仏壇の饅頭を盗んで今日のオヤツに致します♪ww




おかえりなさい
こんにちは。
おかえりなさいm(_ _)m 日本暑いでしょww ここ数年の暑さは異常ですね。暑さで頭が逝かれたのか猟奇的な事件も多いし、本気で私も日本脱出を考える今日この頃です。
その節には退職金でパンパースを沢山買いますので、将来おむつ替えてくれる女子を紹介してくださいね(笑い)

PC使ってボンゴの整備?もしかしてあれを使って頂いているのでしょうか?ありがとうございます。

お盆は仏教徒としてのお勤めもありゆっくりできないと思いますが、日本の夏を楽しんでくださいね(´∀`)

お帰りなさい?

チョンの間のバイク乗り?
日本も暑いし雷様とスコールも有るし...

ウィングレットはマニラ-ジェンサンでも...
先っぽをちょこっとおっ立てるだけで燃費が5%近く良くなるそうですww

別便で写真をプレゼントNe
おかえりなさい
おかえりなさい!と言うべきか いらっしゃい!って言うべきかww

関東方面へはお越しになりませんよね?
日本へ
♪お帰り~♪
山刀
●ん〇ん切られない様に(爆

コメントの投稿

非公開コメント