スポンサーリンク

いんちき農園お客様の模様とか免許更新とか



■現地いんちき免許の更新が迫っていたので、陸運局へ行ってきた。

代書屋で書類の作成をお願いし・・・

3s-DSC05304a.jpg


いんちきメディカルチェックで偽の血圧を記入してもらい(爆)
(血圧計あるのになぜ使わないんだYOww勝手に記入すんなよw)

4s-DSC05302.jpg
あそこに書いてあるけど私の血圧って110/80らしいw



このボードにサインして、

5s-DSC05313.jpg


受付に提出して金を払うと、僅か20分で免許が完成ww
(日本より早いねw)

6s-DSC05310.jpg


裏金は渡してないが、行政書士っぽい代書屋を通すと待ち時間が大幅に短縮される裏技。
(他所の地域は知らない。でも代書屋は陸運局の周りに必ずある)

7s-DSC05314.jpg



わずか100ペソの手数料で時間が有効に♪







■いんちき農園研修のお客様、oさん編


現地の道路をトラックで疾走するのがささやかな夢とかでww オンボロトラックの
ハンドルを握って頂きましたw

8s-DSC05342a.jpg

農園ガールは後ろで冷や汗を流していました(爆)
あの大型トラックの無謀なすり抜けは私の中二病を凌駕しますww
(後で聞いたらミッション車若い時以来だってww)




いんちき農園原住民のマニュファクチャーを見るw 

なんとフレッシュな葉を用いた新製品を開発していたw
(何に使うのかは不明wランチョンマットか?)

9as-DSC05370.jpg



いんちき農園で記念ショットを♪

10s-DSC05354a.jpg



翌日、貧しそうな農園ガールの家を電撃訪問してみようって事になった(私も行った事なし)

15s-DSC05372.jpg




突然の訪問客にびっくりした様子だったがw家宝として大事に育てていたジャックフルーツを
切ってくれる事になった。

16s-DSC09229.jpg




割と巨大ですww

17s-DSC09232.jpg



果肉がすごい。50人前くらいあるかというボリュームw

18s-DSC09235.jpg


置き土産としてデジタル時計がプレゼントされた模様ww
ジャックフルーツの元は取れたようです(爆)




19s-DSC05361.jpg










スポンサーリンク




■いんちき農園研修のお客様


Hさんのたっての要望でww 例のサービスの良いバーベキュー屋に行ったのだった。

無料サービスの前菜がこれでもか!!これでもか!!と出てくる!

24ss-DSC05443.jpg



無料のチキンスープがいつもはオチョコで出てくるのだが、今日はなんとドンブリでw
(分かってるんだなぁw)

20s-DSC05441.jpg

無料の物だけを食べて、そのまま帰ったらどうなるのかは謎だがww(そんな事しないでNe♪)
庶民向けのレストランでこういうサービスを提供しようとする店主の意気込みがすごい・・・



これがメインのおかずね♪
(鶏のモモ肉一本58ペソ也)

21s-DSC05440.jpg



食べ終わったら骨も持ち帰るのがうちのエコスタイル♪骨を残らず持ち帰って家畜の
えさにするのである。

22s-DSC05444.jpg




私たちが荒らした後は筋も残らないww
(綺麗に食べるのが恥ずかしいから残します♪的な人がいるので躾をしなきゃw貧乏な子ほどそういう傾向がある)

23s-DSC05447.jpg




Hさん、今回は滞在日数が少なめだったので、自宅と農園と、食べ物がメインの生活♪

26s-DSC05417.jpg




肥料の搬送にお付き合いいただき、それから隣街のマーケットへ買い物に行った。
(自分の街じゃ目立つからw)

27s-DSC05420.jpg




珍しい採れたて蜂蜜をゲット♪

25s-DSC05425.jpg



買って来た魚を自宅でさばき、

28s-DSC09266.jpg



刺身を作ってもらった♪

29s-DSC09268.jpg



蟹も茹でてNe♪

30s-DSC09274.jpg



いただきまーす♪

31s-DSC09271a.jpg



夜は恒例のトンイツ大会でした。
オメーら!無くならない様にラーメンとチョコに名前を書いておけよ!

(無くなった無くなったって騒いでるけど、実は私が食べたからだ、爆)







■今日の農園ガ~ル


37s-DSC09095.jpg




38s-DSC09094.jpg





29日は日本へ一時帰国するので今月は最後の更新にします。
戻りのチケットは既に買ってあるので適当に舞い戻ってきます。
関空でホームレスっぽい人が寝ているのを見掛けても通報とかしないでNe♪





スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

非公開コメントさん

あはは、全然問題ありませんYOww

帰りは来月9日となっております。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人

パンタさん

単純にチケット安い日選んでますYO♪

>青年さんは関空でしたか?普段は関西弁?私は成田なので通報できないな~(笑
私の方言については後姿の見覚えあるオジサンに聞いてみて下さいww

幸い関空では通報されませんでしたけど、警官に「日本人?」と職質受けましたw

>青年さんのツーリング風景を見ているとまたバイク乗りたくなっちゃいます。
乗ってくださいw それだけで女子大生が寄ってきますよ(爆)
あえて老体に鞭打ってオンロードに乗っていただきたいですw

お帰りなさい
お盆に合わせて帰省ですか?感心です。(笑

青年さんは関空でしたか?普段は関西弁?私は成田なので通報できないな~(笑

青年さんのツーリング風景を見ているとまたバイク乗りたくなっちゃいます。

ミンダナオの山奥を散策しているとオフロードでも楽しめそうてっ・・・・

>Hさん、今回は滞在日数が少なめだったので、自宅と農園と、食べ物がメインの生活♪
どこかで見覚えのある後ろ姿・・・(爆 

おはようございます
手続き要りません。ずっと書いて頂いていますのでww
roroさん、私へのメールの送り方分かりますか?
私の名前をクリックしたら出てくるアドレスへ送ってください。
No title
皆さん、簡単に青年さんの所に行ってますけど、私でも行けるかなー
6月19日から7月13日までディゴスで何もしないでぶらぶらしてました
青年さんの所を訪ねるのにどゆう手続きがいるのですか。
こんばんは


Yamachangさん

フィリピンの自給農業いいですよ~
もっとやる方が増えたらいいのにと思います。商売は店舗商売や乗り物商売だけじゃ
ありません。ガールフレンドや嫁さんに頼んで田畑を持たせて自給ってのも
いいと思います。
フィリピンは今の所労働力に不自由しません。計算が苦手だけど単純作業が得意って
人が多いんですからww農作業は適任だと思いますw

農業体験記、ちょっと路線がずれてますけどwwいんちき農園が続く限り続けさせていただきます♪








希望橋さん

始めまして!
これからも宜しくお願いいたします♪
そう遠くない時期に続きをアップさせていただきますNe♪








仙人さん

>免許の更新が20分とは早いですね、更新時期は1か月前からですか?
私もびっくりしました。小便検査はなくなってるし、簡素化されている模様です。
更新は一ヶ月前からですよ。

>今はピリピンより暑いですよ。
くぞ寒い時期よりマシかとww 冬は我慢できないし灯油が勿体無いのでww
極力避けてチケット取っています。



No title
青年さんこんにちは

免許の更新が20分とは早いですね、更新時期は1か月前からですか?

くそ暑い日本に帰国とは・・・、今はピリピンより暑いですよ。
No title
始めまして。大変面白く読ませていただきました。日本に一時帰国するということなので、次の更新を心待ちにしています^_^
少年の心
文化生活に慣れ親しんでしまうと妙に子供の頃の体験を懐かしく思い出します。
青年さんの住まわれてる地方はそんな私の欲求を満足させてくれることばかりです。
野山を駆け巡る体力には自信がありませんが粗食に耐える生活には自信があります。
団塊の私とご同輩と思われる方々の青年さんのお宅への訪問、羨ましく覗いています。
少年のような心を持った青年さんの比国で農業体験記、これからも期待してます。
帰国されるとの事、僅かな日本での滞在で鋭気を養い比国での農作業や農園ガールさんとの交流を愉しみにお待ちしてます。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title


軽うつさん

>いつかミンダナオツーリングにお付き合いさせていただきたいです。
御付き合いしてください♪こちらに大型バイクのレンタルでもあれば面白いんですけどねw

>負けたくない気持ちと事故への不安が頭の中でせめぎあうギリギリのあの状態は結構きますね。
これは大変面白くて中毒になるほどですが、悲しい事に体が付いてゆきませんww
1時間で胸に赤ランプが点滅してしまいますww

>日本への帰国、お気をつけて。
テレビでやってる航空機事故は見ないようにして帰りますww








マサラップさん

>タップリと、手取り足取り。
パンツにテント張って怪しまれないようにしてくださいNe♪

>ニンジャ 楽しんでますね、環境も良いようで。
正直、フィリピンで単調な生活をしていると体が娯楽を求めてきます。
丁度良いものが見つかったて感じです。

>今のにほんより、涼しいかな?
フィリピンですから日本より暑いんでしょうけど、信号無い分走りっぱなしになりますからね。
ヘルメットのフードを5mm開けておくだけで快適です♪








atsubooさん

>お客さんも青年さんをはじめ、農園ガールたちのもてなしを受け、大いに楽しまれたようですね。
滞在中は毎日全力で遊ぶので、その後の脱落感が半端じゃありませんww多分皆さんお疲れでしょうw

>休日の早朝に箱根や伊豆を走っている感じなのかなぁ、と想像しています。
箱根や伊豆を知りませんが、多少路面を我慢すれば素晴らしい景色と田園を吹き抜ける風の虜になります。

>「楽しかったぞ、気をつけてな。また会おう!」ってことなんじゃないでしょうか。
過ぎ去るCBRはスライダーまで装着していました。同じ趣味を持つもの同士のささやかな
コミュニケーションだったのだと思います。中型バイク以上の人は大体手を振ってきますね。

>自宅で落ち着いてから、相手のことを思い出したり、色んなことを回想したと思います。
その通りです。あの時追いかけて写真を撮れば良かったなとか色々考えてしまいますねw

>私もアマゾンのカートに入れてますw
ゲルザブ欲しいけど高いでしょう?ww私、弾力のあるお風呂マットをシート形にカットしています。
そうしつつ、思わずアマゾンを開いて見てますけどwww








JJさん

>燃料代込みで500ペソ、時には千ペソも要求されます!!(涙)
それは高額な要求をする行政書士ですねぇ(爆)LTOの総額支払い額より高いですよwww

>家畜って、犬以外にも上げるんですか??
犬猫、豚、潰してつみれにして農夫さんが食うこともww

>この件について1日9時間しか寝ないで考えたり情報収集したりしてきたのですが、
さすが、JJさんは頭の働く方ですね。
JJさんおおっしゃる事は充分分かっています。普段現代人と接点の無い少数民族の子が
特に変わっていまして、彼女は一番貧乏なはずですが、街中でファストフード喰わせると、
一口食べて路上にポイww 人から貰った美味しいチョコまで捨てようとする。なぜか外出先で
多くの人が見ている時にこれをやりますw
食べきれないほどご馳走してくれた意思表示はいりませんからwwセロフィンに入れて
もって帰って欲しいですww









ハンギンさん

>日本なら行列の出来る店ww!
私、以前はなんとも思ってなかったんです・・あの店ww でも行けば行くほど
はまって来て、あの店無しでは生きられないくらいに中毒にw

>近くのパレンケも鮮度の良い魚が居るのNe
時間差は2時間ですからねww割と背中が曲がってましたねあの魚・・
美味しかった~♪
渡り蟹はアレルギーで口が痒かったけど喰いましたww

>ps.〇さんも貧民街を楽しみ旅立ちましたw
貧民街に馬が合ったようですし、サントさんにも喜んで貰えて良かったですww
こことは別種の娯楽がありますからね(爆)








LPOTさん

>なので正面を向いてtitiを出そうとしたらあわてて制止されましたwww
神!
私なんて粗末なものを見られては恥ずかしいとww出来るだけ隅で採取するのにww

ってか、今は採尿無くなってますね。即効手続きが終わります。








taroさん

私、よく吉本新喜劇っぽく、冗談で杖持って振り回して女の子を叩いたりしていましたがw
あながち冗談じゃなくなりつつありますwどうしようww

>無茶をしないようにして下さい
taroさん有難うございます。この人はここが悪いんだな・・って人は必ずそれが原因で苦労してますよね・・

>青年さんのブログは少なくないおじさんおじいさんの欠かせない楽しみのひとつですから。。。
ここは思い切ってタイトルを一新して「明るい農村」にして、バイクじゃなくて
「KUBOTA日記」にして、最後に「今日の農園バ~さん♪」にすれば長寿ブログになるかもww





No title
膝ですか。。。若い頃、気力が充実しているとき不死身のように感じる時があります。しかし確実におじさん、おじいさんになると体が壊れていきます。無茶をしないようにして下さい。青年さんのブログは少なくないおじさんおじいさんの欠かせない楽しみのひとつですから。。。
ドラッグチェック
昔は更新の際に「ドラッグチェック」だからと紙コップを渡され・・・CRの個室で採尿しようとしたら個室に入ったら不正を働くのでダメだと言われた私w なので正面を向いてtitiを出そうとしたらあわてて制止されましたwww
こんにちは

街道沿いの焼き鳥...
無料のチキンスープ・・
日本なら行列の出来る店ww!

近くのパレンケも鮮度の良い魚が居るのNe

渡り蟹は大当たり♪

ps.〇さんも貧民街を楽しみ旅立ちましたw
No title
>わずか100ペソの手数料で時間が有効
それは安いですね~、我が家の場合は、妻が書いてくれますからタダの筈ですが、燃料代込みで500ペソ、時には千ペソも要求されます!!(涙)

>骨を残らず持ち帰って家畜のえさ
家畜って、犬以外にも上げるんですか??

>綺麗に食べるのが恥ずかしいから残します♪的
この件について1日9時間しか寝ないで考えたり情報収集したりしてきたのですが、ある結果に辿り着きました。それは、招待してくれた家の人に対し、食べ切れないほどご馳走してくれた、と言う意思表示もあるみたいです。日本のような、不味いから食べ残した、という感覚ではなさそうですよ。

夕食のテーブルの上にある、キッコーマンの残量が少し心配!!(爆)
No title
お客さんも青年さんをはじめ、農園ガールたちのもてなしを受け、大いに楽しまれたようですね。
ところで、フィリピンの運転免許更新、私も来年なんですよねぇ。

ジェンサン付近は、オートバイ乗りにとって良い環境ですね。
休日の早朝に箱根や伊豆を走っている感じなのかなぁ、と想像しています。

>CBRは私を抜かした後にホーンを鳴らす余裕を見せ、手を振って去っていった・・
「楽しかったぞ、気をつけてな。また会おう!」ってことなんじゃないでしょうか。2.30年前に日本では絶滅してしまったオートバイ乗りの雰囲気がありますね。

>バトルの瞬間は脳汁が一気に放出されて五感が研ぎ澄まされた感じがする。
バトルの後はどうでしたか?自宅で落ち着いてから、相手のことを思い出したり、色んなことを回想したと思います。

>衝撃吸収シートを切って貼ってるw
まさか、ゲルザブ?歳を取ると尻肉の弾力がなくなって痛くなるんですよねw。私もアマゾンのカートに入れてますw
No title
オラも、農園ガ~ルに水泳教えたいな。
タップリと、手取り足取り。

ニンジャ 楽しんでますね、環境も良いようで。
でも、、、暑いでしょう。 
今のにほんより、涼しいかな?
No title
いつかミンダナオツーリングにお付き合いさせていただきたいです。
私も結構一人でツーリングしますが、誰かと走るのもまた楽しいですからね。

>バトルの瞬間は脳汁が一気に放出されて五感が研ぎ澄まされた感じがする。

同意!負けたくない気持ちと事故への不安が頭の中でせめぎあうギリギリのあの状態は結構きますね。

日本への帰国、お気をつけて。

コメントの投稿

非公開コメント