スポンサーリンク

サンボアンガ、パガディアン動画です


お客さまの訪問と収穫が重なっておりますので、本日は動画のみの
掲載ということで、手抜きをさせて下さい♪



本当は前回載せる予定だった「サンボアンガ」の動画です。
(回線速度が引っかかってアップできなかった)

我々の勝手な空想より遥かに綺麗な街の様子をご覧下さい。





スポンサーリンク




■サンボアンガは綺麗♪

http://youtu.be/zY_mcEETxkc




前々回の坂の街、「パガディアン」のマーケットの様子です。
広すぎるマーケットの豊富すぎる魚が圧巻ですw

大都市の魚市場よりもデカイと思いますw
干し魚を売る専門店街も種類豊富で見るだけでも面白かったです。




■パガディアンの魚市場はすごい!

http://youtu.be/kgEdezznF0k





s-DSC03984.jpg




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ネット回復しました

なんちゃって整備士さん

そうでしたか・・・それは大変でしたね・・
チェーン調整のやり方、参考にさせていただきます。タンデムするとなると
もっと緩めに調整しないといけないかも・・・
これからも宜しくお願いいたします♪
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
お久しぶりです。きっちりとチェーン調整するなら、シートに跨って自分の体重載せサスを縮めて遊びをとります。3月には大変失礼いたしました。そこに滞在中に日本で母親が亡くなりバタバタして何をどうしたか?記憶があいまいです。新盆が終わったらダバオ行きたいと思っていますので、よろしくお願いします。
こんにちは


atsubooさん

>サスの伸縮やアクスルナットの本締めでパンパンになってたりして・・・w
そこが経験のようですw何度やっても満足いかないので、購入したカワサキ代理店へ
持ち込んでゆるみ具合を見て貰おうとしたら、「うちじゃ調整できません」って冷たく
言われましたww

どっちにせよ自分でいじる覚悟が無いと、この手のバイクの維持は難しいようです。
サービスマニュアルをオイルで汚しながら趣味のバイクいじり頑張りますw








パンタさん

ようこそ、当ブログへお越しくださいました。
これからも宜しくお願い致します♪

>しかし常にサンボアンガ州には渡航延期勧告が出てまして二の足を踏んでいます。
ミンダナオの西の海岸を全て廻ったのですが、他所に比べてサンボアンガが特別悪いとは
思えません。一般的に危険といわれるバスターミナルで昼も深夜も物乞い一つやって来ませんでした。
(タイミングの問題もありますけど) 街の中心部はあのような様子で私なら道路で寝むれますw

でも、仮にも渡航延期勧告が出ている場所へ向かって私ごときが「安全です」と言えない事情は
あります。

>サンボアンガの言語?がスペイン語でしたか?
スペイン語が分かりませんのでw丸っきり同じかと言われれば自信はありませんが、他の
フィリピン語とは丸っきり違います。(サンボアンガの先端下の場所のみ)

>自分の知る限りですが綺麗な女の娘も多いしね?(笑
多いですww各所で目を奪われましたww外国人も少なめなのが尚良いですw

>私も黒のNINJA(400)に乗っていたのでとても懐かしかったです。もう30年前ですが・・・(笑
そうですか!ninjaに!現役の方も引退組の方もいつかフィリピンの澄み渡る空の下で
かっ飛ばして頂きたいですね!





承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
サンボアンガ
はじめましてパンタと申します。宜しくお願い致します。
いつも楽しくプログを拝見させてもらってます。
私もフィリピン各地を散策するのが好きで今一番行きたい街、興味がある街がサンボアンガです。
しかし常にサンボアンガ州には渡航延期勧告が出てまして二の足を踏んでいます。
今年、北イロコスを旅しましたがあそこもスペイン色の強い街並みがありましたがサンボアンガの言語?がスペイン語でしたか?
青年さんの動画を拝見して益々サンボアンガに行きたくなりました。
自分の知る限りですが綺麗な女の娘も多いしね?(笑
私も黒のNINJA(400)に乗っていたのでとても懐かしかったです。もう30年前ですが・・・(笑


No title
チェーン調整ですか。
サスの伸縮やアクスルナットの本締めでパンパンになってたりして・・・w
悪路を走る人は、気持ち緩めがいいんだけど、なにせ青年さんは飛ばすから、やらないほうがいいかもですねw。
あ、余計なことを言いましたNe。
こんばんは
atsubooさん

ビデオごらん頂き有難う御座います♪

>農園ガールの尻に突撃したくなりましたw。
突撃する前に顔をごらん頂いた方が宜しいかと(爆)ゲーってw

>オートバイは何か悪さをしようと目論んでいますか?
構造を知るために全く無意味に分解してみたのです(笑)ブレーキのピストンのグリスアップをして組みなおししました。
チェーンの張りは経験が必要な作業ですね。10回くらいやり直ししてやっと基準値に収まりましたw

>ワタシも最近古~いオートバイを買ったので、コツコツとガレージでやってます。
えー本当ですか!頑張ってくださいNe♪ バイクは本当に趣味性が高い道具ですね。乗っているより
触っている時間が多いみたいな(笑)
No title
ビデオ見ましたよ。
とっても綺麗で活気がありそうな町ですね。
さておき、農園ガールの尻に突撃したくなりましたw。

オートバイは何か悪さをしようと目論んでいますか?
ワタシも最近古~いオートバイを買ったので、コツコツとガレージでやってます。
しかし、走りはブランクが・・・w
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
こんばんは

元ライダーさん

>恐る恐るで味を覚えていません(汗)
フィリピンに関係すればどこかで腹痛の洗礼はうけます。とっとと免疫を作った方が得策ですよーww
海の魚は割りと大丈夫ですね。私、今の所、二日に一度のハイペースでキニラウ(海の魚の刺身)を
喰っていますがなんと、今まで一度もあたっていません。

>青年さんはミンダナオのどの辺りにお住まいなんでしょうか
ブログで地域公開してないので今度お教え致しますNe♪ 元ライダーさんがZX-9で
飛ばせばジェネラルサントスから1時間ですねw

>今のリッターバイクの加速ってどんななんでしょうね?
0-100kmが二秒台、三秒台だとか。田んぼに頭から突っ込んで行きそうですw

>ブレーキ・チェーン調整ですか、研究熱心ですね!楽しそう。
バラせる所片っ端から外してグリスアップしましたよー・・でも数日経ったらバラし方とか忘れてしまうんですw









けんさん

>新種のちゅるちゅるうどん?!
美味そうでしょう!名前だけ(爆)

岩礁に住んでいるワームみたいです。

生!!!で、キニラウ(酢の和え物)にして食べるそうですよ、ツルツル




市場で・・・
新種のちゅるちゅるうどん?!

ベビーマウス並みに  きょえっ~~~

これも生でいっちゃうんすかネ  ぎゃぁ~~~


だって コレ みみずでぃば・・・(失神w)
No title
さかな新鮮で美味しそうですね!一度P国で刺身を食べたことがありますが、恐る恐るで味を覚えていません(汗)基本的に焼き魚が好きで干物が良いですね、日本酒に特に合いますよね?

 今更ですが、青年さんはミンダナオのどの辺りにお住まいなんでしょうか?青年さんのブログを読むようになったのは最近でして・・・・
 ZXR9にお乗りの方コメされてましたが900を扱えると言うだけで尊敬します。20年ほど前でしたか?Zが1000とか1200になった頃、後輩が高速道路の合流路線から本線に入るときには200Kオーバーしますよって言ってたのを思い出しました。今のリッターバイクの加速ってどんななんでしょうね?想像も出来ませんが、扱いも出来ないでしょうね(笑)昔のナナハンは今の250にも劣ると私は思っているのですが?
 ブレーキ・チェーン調整ですか、研究熱心ですね!楽しそう。
No title

おやじさん

見逃しごめんなさい!

>作ってるのに、買って帰るところが最高だね、安いものね。
おやじさん、買おうと思っただけで買ってませんって!(爆)

うんこ


Mさん

有難う御座います♪
(´▽’)ノ■オコメケン






LPOTさん

>ZANBOANGAの町並みって本当に綺麗ですね♪
綺麗過ぎて、ゴミの投げ捨てを躊躇しましたww(ホンマかw)

>スペイン語はバラハで使う程度の小さい数字だけなら理解できますが
私、それも満足に分かってないですwwなので、知らないウチにいんちきされる事もしばしばですw







Yamachangさん

>訪問されるお客様もこのブログで増えたことと推測します…(微笑
実は増えて無いんです、全くww 世の中から見ればごく限られた数のフィリピンマニア
の皆さんですからww多分極端に増えたりする事は無いと思いますw

>スペイン語表記との事ですがタガログは全く通じないのですか?
タガログは一応通じますが。庶民だとタガログを使う機会が他の地方に比べて少ない分通じ辛い
という事ですね。

>パガディアンの魚市場はそちらで水揚げされたものばかりでしょうから新鮮なのでしょうね。
背中の曲がっている魚が多かったですw変な意味ではなく新鮮で曲がっているのです♪

>仲買人がそこから地方に転売されるでしょうが売れ残りが心配です。
私も魚屋さんを見るたびに、「売れ残りはどうするんだろう?」といらぬ心配をしていますよw

>サンボアンガでは行楽客は見当たらないでしょう。
行楽客は見ませんでしたが、鼻歌を歌いながら自転車に乗る白人を見ましたww

>農園ガールさんのお尻の後ろ姿は十分女性を意識させる形です…(笑
いま、そう伝えました(爆)「アンボット、セイ、モ」と言われましたw






JJさん

>今、青年さんとこの動画が「旬」です。
でもアクセスは増えません(爆) 30分で作った動画も3時間で作った
動画も大体300アクセスなんですよww

>撮影もかなり気を使った雰囲気が感じられました。
有難う御座います(号泣)ってか、撮影は自信を持って超!いい加減ですw何故ならば後で編集して切り貼りできるからですw







軽うつさん

>市場を見て歩くの結構好きなので、行ってみたいです。
怪しいマーケットほど面白いですよねww私と頭にパンティを被って行きましょうw

>力作のスタンド活躍しているみたいですね。
既製品のスタンド買って行ったら一発で曲がりましたww駄目ですね。オークション製品は・・
最後のは前後のタイヤを外してブレーキとチェーン調整を勉強している所ですw








仙人さん

>動画見ましたが、青年さんの効果音のおかげで、サンボアンガの街並みがまるでヨーロッパのように思えてきましたyo
有難う御座います。
何気ないインチキ動画も効果音一つでどーゆー印象にでも変化しますw ただ、音源探しが面倒ですねw
オコメ
作ってるのに、買って帰るところが最高だね、安いものね。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
サンボアンガ
動画見ましたが、青年さんの効果音のおかげで、サンボアンガの街並みがまるでヨーロッパのように思えてきましたyo
No title
「パガディアン」のマーケット、凄い規模ですね。
市場を見て歩くの結構好きなので、行ってみたいです。

動画を楽しく見させて頂きましたが、最後の写真が気になります。
メンテナンスですか?
力作のスタンド活躍しているみたいですね。
今が旬!?
今、青年さんとこの動画が「旬」です。フィリピンでも謎の地域、サンボアンガ、バカディアンの動画、さる日本の放送局が買い付けに来てませんか???(笑)
もう、ミンダナオ全域に行った気分になりました。撮影もかなり気を使った雰囲気が感じられました。

それにしても農園ガールのお尻・・・素敵ィ~!!!(爆)
民族的違いは分かりませんが
訪問されるお客様もこのブログで増えたことと推測します…(微笑

サンボアンガの街並みの動画、サンボアンガと言われなければ同じ比国として違和感を感じません。もっともモスリムの衣装や寺院や音楽が流れれば違和感も…(謎
スペイン語表記との事ですがタガログは全く通じないのですか?
比国の民族は大航海時代に入ってからヨーロッパの血も入りましたから顔だけで判断するのは難しいですが宗教で争いが起きてますね。

パガディアンの魚市場はそちらで水揚げされたものばかりでしょうから新鮮なのでしょうね。仲買人がそこから地方に転売されるでしょうが売れ残りが心配です。干物になれば日持ちもしますから安心です。セブでも同じような干物屋さんが多く並ぶ通りがありました。
サンボアンガでは行楽客は見当たらないでしょう。
農園ガールさんのお尻の後ろ姿は十分女性を意識させる形です…(笑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ZANBOANGA
ZANBOANGAの町並みって本当に綺麗ですね♪

スペイン語はバラハで使う程度の小さい数字だけなら理解できますが日常会話がスペイン語になるとチンプンカンプンですwww
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
イイネv-426

コメントの投稿

非公開コメント