スポンサーリンク

なんだ!?この奇妙なトライシクルは!(まだ見ぬ西の果てで美女を探そう!その3)パガディアン編

さぁ、腰が痛いぞwww



一体何時間バンの粗末な椅子に座り続けただろうか。

現地人を装って一言もしゃべらず、頭にパンティを被ってサングラスを装着し、
ノーエアコンの暑さにうだりながら、腰の痛さに我慢できずにシートの上でブルマー履いたまま
ずっと体育座りしていた私。
(冗談ですよww)

最後尾なのは嬉しかったんだけど後ろドアが開いてるし、おまけに椅子の足が錆びてるし(爆)
運転手がブレーキ踏む度に後ろから転げ落ちるんじゃないかとヒヤヒヤだったw

ドライバーは一秒でも早く着いて一円でも多く稼ごうとしており、休憩場所は道中たった二回ww
それもドライバーがフルーツ食べたくて停車しただけww


その僅かなチャンスも出るに出られなかったww最後尾なのでww





■これは良い街過ぎるぞ、パガディアン!


坂の街♪魚の街♪バイクの街♪25ペソでジェットコースター並みのスリルを味わえる街♪



bagadian.gif




パガディアンに付いたらすっかり夕暮れwwもう何時間掛かったとか最後には関心が
なくなってしまったが、とにかく、よく無事に送り届けてくれた。ドライバーに感謝ww

2s-DSC04603.jpg




って訳で、パガディアンのバス停で寝ます(爆)

3s-DSC04609.jpg

腰が痛くて起きられなくなった、マジでw


※日本人の方は絶対に真似しないで下さい。
※観光で訪れる方はターミナルの前の道を歩くと幽霊の出そうな粗末な宿が二軒あるので
 そちらをご利用下さい。





日が昇るくらいだろうか、我がニッポンの美味しい朝ごはんの香りで目が覚めた。
なんだ、この美味そうなにおいは!?

4s-DSC04549.jpg




もうろうとした意識で夢遊病者のように匂いを鼻で吸いながら歩いてゆくと、なんと今採れたばかりの
アジっぽい魚をターミナルの片隅でお姉ちゃんが焼いているではないか!これは美味そうだ!

ワシにも一匹焼いてくりー!



s-DSC04552.jpg


すげー新鮮で全部背中が曲がってんのよ。値段聞いたらどれでも50ペソだっつーんで
即効で店の姉ちゃんにアジっぽいヤツを焼いてもらった。





これが神ウマ!

腹が減ってたのもあるんだけど、魚の油が乗ってうまいし焼き方も上手い!
姉ちゃんも可愛いし(ホンマかw)
よく日本の観光地で川魚の塩焼きを喰って妙に感動するけど、あんな感じで頷きながら
感動したww




姉ちゃんを正面から撮ろうかと思ったけど、HALALの店で撮るのはさすがにまずいかww
モスレム専用食の店で女の子を撮るのは銭湯の女性にカメラを向けるようなものなのだ(ホンマかw)
って、いいながら割と撮ってるけどw

5s-DSC04561.jpg
(HALALの看板w)




飯を喰ってると、海のオバサンが次から次に魚介類を売りに来る。
荷物増やせないから今は買えないけど、帰りには大量に買ってしまいそうだ。

6s-DSC04557.jpg




7s-DSC04560.jpg



にんにく酢w 健康に良さそうなんで中身を出して10個食べたww

8s-DSC04563.jpg




さて、腹が膨れたので街に出てみよう!

って事でターミナルの正面へ出てみると・・・・



なんだぁこの奇妙キテレツなトライシクルはぁ!!!

9s-DSC04583.jpg




どうやって乗るんだYO!

椅子に座ると全員が天を仰ぐ仕様ww

11s-DSC04582.jpg



なぜこうなのだ!?と小一時間考えてると分かったよ。

パガディアンは「坂の町」なんだね。
山頂にターミナルがあり、急斜面に街が拡がっていて海に近い終点が市街地なんだよ。

このトライシクルの角度で坂を下りると、海や街の景色が丁度眼下の良い位置に
収まるようになってる。


10s-DSC04567.jpg



きっと、観光用に設計されたんだと思う。
(でも上るときは更に角度が付いて不便な気がw)

まぁいいや、とにかくパガディアンのトライシクルはアトラクションの楽しさも
味わえ風景も綺麗だし二度美味しい。


料金はターミナルから街まで1人25ペソ。市街地が1人10ペソ。
この辺の相場として高いのか安いのかは不明だが、他の街よりは高いっすね。

まぁ観光料って事かww




スポンサーリンク


街は想像したよりかなり大きく、定番のジョリビーチョウキンはもちろん、
ロビンソンデパートやガイサノまであり、マーケットも巨大。
買い物に困る事はなさそうだった。

12s-DSC04578.jpg





14s-DSC04587.jpg





デパートの衣料品売り場でパガディアンTシャツを購入w

20s-DSC05098.jpg




私は床に座ってお姉ちゃんの足を見てNe♪

19s-DSC05099.jpg




デパートには中型バイクも売っている。
日本製では無かったが、割と作りは良かったよ。

15s-DSC04589.jpg



「キム」かと思ったら「KTM」だったww

16s-DSC04594.jpg




調べてみたらオーストリアのメーカーみたい。
価格は16万ペソちょいだったからCBR150と一緒の値段。
650ccのオフロードってのもあった。

17s-DSC04588.jpg



チョウキンで飯を喰いましょう。
っつーか、ここまでメニューが少ないチョーキン始めて見たww麺類が全然無いのよw


チョーキンの二階が交差点パノラマで眺めが素敵♪

s-DSC05097.jpg




この街はバイク熱があるみたいで、行政が坂道の直線を前面封鎖してバイクのレースやってたよ。
空き地でオフロードってのは割と見るけど、道路封鎖してバイクレースは凄いw

帰り道急いでいたので観客の後姿しか見れなかったけどww何が走ってるのか見たかったな~
(馬とか牛だったりしてw)

18s-DSC05107.jpg

ってか、真性中二病ならここでレースに参加して思い出を残すべきだったかww





街やマーケットの様子は、後日「番外編」でご紹介したいと思います♪
本日の様子は動画にして下にアップしましたのでご覧下さい。



「まだ見ぬ西の果てで美女を探そう! その4」 に続きます♪




21s-DSC04611.jpg





■なんだ!?この奇妙なトライシクルは!!


パガディアンのトライシクルはジェットコースター並みの恐怖が味わえるスリル満点な
トライシクルだったぁww


山から駆け下りるトライシクルからの風景、ターミナルの物売りの様子、
街の様子などをテンポ良く3分で収めてあります。

カメラに手ぶれ機能が無いので手ぶれが残念なんだけど・・今回は編集に手を抜いて
いませんからw、無事最後まで見たら 「グッド!」ボタンを押してくださいNe♪



なんだ!?この奇妙なトライシクルは!!







■今日の農園ガ~ル


s-DSC09072.jpg


(本編とは無関係です)



s-DSC09081.jpg




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは

JJさん

サンボアンガはバカにできませんよ~~洗練された?とても美しい街でしたw
パガディアンも都会でしたけど、2時間かかると言うより、僅か2時間で都会へ行ける
場所にペンペンちゃんは住んでいるとww

ジープは私も嫌いですwwクッションが悪すぎますw








元ライダーさん

2ストのレーサーはあれだけ注意深く見ていても走ってないので
無いのかもしれません。一番中古で多いのはCB400ですね。
輸出は最初誰もが考えるのですが、自分でするのは不可能に近いでしょうね。
何十万も払って業者に頼むことになるのは確実で、多分新車買った方が安いですww

>いったい1ha当たり何キロくらいの収穫あるんでしょうか?
ごちゃごちゃ数字を言っても分かり難いと思うのでストレートに換金額を言いますがw
1ヘクタールで7万ペソ換金して経費が4万で3万残るって感じです。これが二回
ですから年6万ペソです。
当然これではくらせませんから畑を増やします。例えば国民年金を目標にするなら最低でも
5haは必要でしょう。機械化されて無いですから自分で動くのは無理なわけで
全て人に任せる事になります。でも楽ですw
どこにでも働き手はいます。
 2スト魅力的でしょう(笑)

レーサーはそちらでは見つけるの大変でしょうね?ま過去にレースでも流行ってれば中古品出回ってるんでしょうが。
 日本はかなり前から(バイクから離れてかなり時間が過ぎているのでハッキリはわかりませんが)レースも2スト禁止になってるみたいですので2ストのレーサーは使い道がないので探せばただ同然でゲット出来るのではないかと思われます?
輸出とか出来るんでしょうかね?中古バイク??

 質問ですが、先日P国は米の輸入国だと初めて知りました。以前に、P国では作ろうと思えば4期作も可能だと聞いていましたし、米、割と安いですよね(品種にもよるのでしょうが)そんなんでダブついてるのかと思っていた次第です。いったい1ha当たり何キロくらいの収穫あるんでしょうか?青年さんの農場の収穫量を教えてもらえませんか?多分農業に従事するような体力はもうありませんが、農業もやり方によっては有力な産業になるんではないかなんて思っちゃいました。青年さんところは何期作なんでしょうか?青年さんの稼ぎを詮索したりして(笑)
 
ジプニーで・・・
うちのメード、ペンペンちゃんの家は、バカディアンからジプニーで2時間かかるそうです。ワタシャ、ジプニーは30分しか乗ったことないのですが、30分でも恐怖で足がひきつります。
2時間も乗ったらモウ、ヘロヘロですね・・・。
こんばんは


けんさん

トライシクル乗りたくないですwwあの坂でブレーキ壊れたら終わりですよねww

この辺をけんさんが徘徊したのかと考えながら国道を下って行きましたよ。
パガディアンはとても綺麗でマトモそうに思いました。あそこはツーリングに
問題はなさそうですね。ただ、コタバトへ降りるのは面白いけど無理そうでした(爆)

>390に乗ってる知り合いも 完成度は高い と言ってました。
私無知なので、見た瞬間はまたコピー品かぁ!と思ったのですが、近くで見ると
マトモな製品だとすぐに分かりました。200ccでかなり日本より割安な設定ですから
欲しくなるくらいですが、日本人からすると日本でバイク部品を調達できるのが
最大メリットですからやはり日本製って事になるでしょうね。

写真は後日載せますけど干物市場行きました。そうでしたか・・色とりどりの
魚が干物になってましたが、マーケットと魚の種類が違うことに気づいたんですけど、
現地でダイナマイトで取ってその場で乾燥させているのかもしれませんね。

サンゴに黙祷しながら干し魚を頂く事にいたします・・・

>いよいよパガディアン港に入ろうとしたら 入場料、数十ペソ取られましたw。
安い!外国人にしては(爆)








LPOTさん


>ただでさえ重量が増してるトライシクルでの下り坂はブレーキが焼ききれちゃいそうですwww

その前に・・・・

最初からブレーキが付いてない可能性もあるんです(爆)









元ライダーさん

>どこにしろバス停に寝れる度胸はないですが(冷汗)スゴイの一言です。
私、高校生の時に既に都会の地下街で寝たことありますので(爆)

>私らの若いころはまだヨーロッパのバイクが幅を利かせてKTMやハスクバーナーなどオフ車で有名でした
いやー無知でお恥ずかしいです。KTMが有名なメーカーだったとはww一瞬でも中華製
じゃないかと疑った自分を恥じておりますww
私も、あの質の良さを見て色々ネットで見てユーチューブも見ました。
評判もいいですね。

でもただ一つ、不満な点がwwエンジン音(マフラー音)があんまり魅力的に感じないのです。
単気筒だからなのでしょうが、日本のバイクの音作りは凝っているなと思いました。

ツーストの誘惑有難う御座います(爆)先ほど久しぶりに(雨季で出れない)山道を走ってきました。
パンパンといいリズムのバイクが走ってきて、マフラーを見ると蛇みたいな形状で、
「あぁ、これでもいいから乗りたいなぁwでも貸せって言ったらNinja貸さなくちゃいけなく
なるから嫌だなぁ」なんて空想しながら戻ってきましたww
帰りに後ろから謎のオフロードが付いてきて、綺麗な道だったので引き離そうと思ったけど
離れませんwwもうNinjaの限界を何度も見てしまいましたww 相手は途中で曲がってしまったので
正体は分かりませんでしたが、ミンダナオにも意外な敵はいますねww

私、2ストが欲しい、欲しいと言ってますけど、買えるかどうかは別問題ですからねw先立つ物が
無ければ買えませんwwいつか椰子が暴騰して(多分無いですけどw)余裕が出来たら欲しいです。
でもレーサーとか100%手に入らないと思いますので中二病の予備知識として勉強させて
いただきます♪ 2ストの夢は持ち続けてゆきますNe♪









ハンギンさん

>サンタクルス島のピンクビーチは?
私、自宅へ帰って沖の綺麗な島が何の島なおかが分かりましたww
あれがサンタクルスですね。下見なし、案内無し、地図なし(爆)で終点まで行きましたから
何にも知らないんですww

>何処かで観たような気がするんだけど思い出せ無いw
肌は私より若いんですから(爆)

>旨そう・・もしコロっと太って居たらマタンバカって呼んでいるかも・・・
腹が減ってたから美味しく感じたのか、あの辺の魚は実際にうまいのかww普段口にする
アジよりは格段に美味しかったですよ。あれ刺身で喰いたいですねww

>今回の農園ガールは良い根性ww
下の太った人は分かると思いますがww上の子はマーラの村で数日前に撮りました♪









まさいちさん

そうでしたか・・・書き込みが出来なかったなんて知らなかったです。
無料のブログなので度々そういう現象があり、自分で書き込んで拒否される事もあるので(爆)
ルーターを叩き捨てようかと思うこともありますww
運営会社の不手際とはいえごめんなさい。他にも同様の方がいそうで怖いですww

>その可愛い女の子に黒猫を檻から出して、
これに入れて貰って来ました♪ 出した瞬間にネズミ捕りに引っかかって体中糊だらけですww





No title
その可愛い女の子に黒猫を檻から出して、その黒猫を大事育ててねと言って下さい。まあ〜無理か(笑。ご無沙汰していましたが、以前は幾らコメントを書いてもコメント出来ませんでしたが今回は大丈夫ですかね?

こんにちは

サンボアンガまでは辿り着いたようですね♪

サンタクルス島のピンクビーチは?

>上向きトライ..

何処かで観たような気がするんだけど思い出せ無いw

>アジっぽい魚をターミナルの片隅でお姉ちゃんが焼いているではないか!これは美味そうだ!


アジ(サライサライ)ですね..
旨そう・・もしコロっと太って居たらマタンバカって呼んでいるかも・・・


今回の農園ガールは良い根性ww
KTM
今回の場所は皆さんおっしゃっているように緊張感を感じませんね。まぁこれまでの場所が怖すぎたせいもあるのかもですが、割とフィリピンの一般的な風景に感じますね。ただ、どこにしろバス停に寝れる度胸はないですが(冷汗)スゴイの一言です。
 しかし結構な田舎(失礼)にもKTMはうってるんですね!ビックリです。私らの若いころはまだヨーロッパのバイクが幅を利かせてKTMやハスクバーナーなどオフ車で有名でしたが、ナナハン誕生以降日本車が高性能化して当時有名なメーカーも無くなったと聞いていました。KTMは細々やってたみたいですが?最近は日本でもかなり人気あるみたいですよ!ビッグシングルもですがロードバイクも人気だとバイクやさんから聞きました。
 公道レースですか、すごいですね。日本でも東京で一時企画されたみたいですが結局ボツに成りましたが、マン島のレースなど見るとサーキットとちjがった迫力ありますよね。見学されなかったのは残念でした。映像見たかったですね。

 青年さん以前2スト乗りたいって言われてましたよね!昔ですがモトクロッサー(レース用バイク)を購入して保安部品をつけナンバーを取ることが流行ったことがあります。そちらのバイクの登録手続きなどは分かりませんが、(フィリピンなんで規制もアバウトな感じがするのですが、先入観ですが)レーサーを買って保安部品つけたらいかがですか?250ccなら体感ではナナハンも真っ青なパワーですよ。私らの時代で50psはオーバーしてたように記憶しています?ので最後の2ストモデルなら60以上あるんじゃないでしょうか?
 ちなみに125ccもパワーはありましたがあまりにもピ-キーで町のリには不向きだと思います。250は低速もトルクありましたから割と扱いやすいかなと?思います(ただしダートコースでも3速で棹立ちになるようなパワーありますのでウイリーの練習には最適かと(爆)公道仕様にしたらギア比は変更しないと命いくつあっても足らないかと(汗)ちなみに2スト500てのもありました。これは車検があったので額輸入してからでないと登録できませんでした。当時購入を販売店さんに申し込んだら私の技量では無理とあっけなく拒否されました(身長180cmでもケツをずらしてやっと片足のつま先しか着かないとのことした(^^;
 今があるのは親切な店長さんのおかげだと感謝しています(笑)
トライシクル
下り坂の走行は恐怖ですねぇ~

ただでさえ重量が増してるトライシクルでの下り坂はブレーキが焼ききれちゃいそうですwww
No title
あははは パガディアンのトライシクル面白いですよね、
一見合理的に見えて 実は不合理そのものですものw

KTMは今、日本でも人気がありますね、デュークシリーズはインド製みたいですが、390に乗ってる知り合いも 完成度は高い と言ってました。

面白いのは 青年さんには西海岸でも 僕にとっては南海岸なるところw
 南海岸からセレベス海(実際にはイリャナ湾)を望みたくてバイクを飛ばしたんですが、いよいよパガディアン港に入ろうとしたら 入場料、数十ペソ取られましたw。

港の手前に干物の市場があり いろんな魚が干物になっているのが目を楽しませてくれました、
ただこれらの魚たちも 南沙諸島などで 周辺のサンゴの破壊と魚を一網打尽にする ダイナマイト漁で採られている事を思うと 複雑な気持ちになりますが・・・

バスの行き先を見ると サンボアンガシティですね 楽しみにしています。
こんばんは

Mさん

>その野戦病院みたいなベットの上で女子も一緒にターミナルホテル?
私は基本的に不眠症なので眠れませんから脳は起きているんですよw
全員が同時に寝るようなことは無いですので大丈夫ですww
朝飯美味しかったぁ~街に出たらファストフードで済ませたはずですから見っけもんでしたよ。

>でも平和そうでディープな感じがしませんね割とキリスト教徒の人達も多いのでしょうかね?
イベントの様子を見るとキリストの方が多い気はしますね。ただ、商店や乗り物は
どこの地域もモスレムが多いんですよ(商売がうまい)

>しかし あのトライスクルだと登坂で荷物運べそうに無いっすねww
それをするのがフィリピン人www

>毎回BGMおもしろいッスww
有難うございますwマッチング考えたんですwwでもあまり反応はないみたい(爆)







軽うつさん

>街によって結構違うのは感じてましたが、これは初めて見ました
あれは足腰悪い人は乗れないと思いますww降りる時も大変なんですよ。

>焼き魚ウマそうです! HALALのお店があるとは、本当にモスレムの地域なんですね。
人口比率は不明ですが、ターミナルはモスレムのドライバーが必ずHALALを
食べますから店は必ずありますねー

魚がうまいのは火で焼かないからなんです。煙を見たら分かると思いますが、
炭の火を時々水で消したりしながら煙で燻す様な感じで作ります♪

>バイクのレース、どんなレースなのか私も気になります。
見ずに戻ると後悔する気はしたんですけどねww滞在伸ばして見ておけば良かったです・・・








きこりおやじさん

始めまして。うちのチェーンソー直してください(爆)

KTMで調べたら日本に代理店もちゃんとありますし、日本でも売れているんですね。
本体を見たら大変質が良かったしABSもついていたので、廉価な中国製では
ないと思いました。本体16万ペソですが、日本で買うと55万円らしいので
これは現地で買うとお得ですねー








Mさん

>青年さん 背が高いから 十分に足伸ばせなかったのか・・・・
あのベッド現地人ピーノ向けでしょうね(爆)ってか、あれ、一応マジで宿泊用で
お金も取るんですよww

>おおー、よく見ると腰には握り飯の入った風呂敷が!
Mさんっぽいでしょう?あれ旅行者っぽいので付けたくなかったけど、カメラを
隠す場所に困るんですよねw首から下げる訳にも・・・









Yamachang さん

>魚売りが多いと言うことは利用客も多いと言うことですね。
様々なところが買い付けに来てます。今回マーケットをくまなく見ましたが、
メモ紙持った商店主らしき人が沢山いましたよー
カラマンシーソース、ビタミンもありそうで健康そうなので私も好きです♪

>ここまで来るとサンボアンガ行の大型バスもあるのですね。
幾らでもあります。平和すぎて緊張感がない旅ですww

>平地では違和感がありませんか?
違和感あるし、座り心地も悪いですww街中までなら我慢できますが、10分以上
乗ると首が疲れますね。普通の方が便利いいと思うんですけどね(笑)

>タイトルの『まだ見ぬ西の果てで美女を探そう!』の美女は別に特集でも
すみませんwwもっと考えてタイトル付ければ良かったなと二回目で後悔しましたw
最後で魚屋のおばちゃんの笑顔とかだったら怒りますよね?(爆)



悪戦苦闘の末?
パガディアンは比較的大きな街なのですね。
魚売りが多いと言うことは利用客も多いと言うことですね。新鮮な魚は私も好きです。焼き魚は醤油が無ければトーヨとチリとカラマンシーで作るソースで食べたいです…(笑

ここまで来るとサンボアンガ行の大型バスもあるのですね。

比国ではトライシケルの形状も地域で違いますね。
この極端に角度の付いた座席では平地では違和感がありませんか?
坂が多いとの事ですが上りと下りは基本的には同じでしょうから座り心地に多少問題が?…(謎

タイトルの『まだ見ぬ西の果てで美女を探そう!』の美女は別に特集でも計画されてるのでしょうか?
デパートガールのユニフォームでの後ろ姿のお姉さんもその1枚ですね…(微笑
そうか・・・・
青年さん 背が高いから 十分に足伸ばせなかったのか・・・・

おつかれちゃん

おおー、よく見ると腰には握り飯の入った風呂敷が!
No title
KTMはビッグオフではワリと有名どころですね
DUKE(デューク)ブランドの小排気量は、東南アジア仕様でしょうかね
No title
なんとも奇妙なトライシクルですね。
街によって結構違うのは感じてましたが、これは初めて見ました。
青年さんの説明を読み、一瞬、合理的!と思いましたが、やはり上りは辛そうです。
焼き魚ウマそうです! HALALのお店があるとは、本当にモスレムの地域なんですね。
バイクのレース、どんなレースなのか私も気になります。 絶対自分で確かめに行けませんが...
No title
バスターミナルで寝るって本当ですか?その野戦病院みたいなベットの上で女子も一緒にターミナルホテル?
でもおかげで朝の新鮮な焼き魚が食べられたわけですか・・・

パガディアンの街はハラールと大きな看板があるわけですからやはりモスレムの街なんですね、でも平和そうでディープな感じがしませんね割とキリスト教徒の人達も多いのでしょうかね?

しかし あのトライスクルだと登坂で荷物運べそうに無いっすねww

毎回BGMおもしろいッスww



コメントの投稿

非公開コメント