スポンサーリンク

5年間盗まれなかったバイク


■絶対壊れないし無くならない中華バイク


農園用で延々使いっぱなしにしているバイクであるw

1s-DSC04223.jpg



「農園専用」って書いてあるでしょうww

2s-DSC04225.jpg



実はコレ、5年間もフィリピン人の誰が乗っても良い様に開放してあったものw
一切監視もせず、鍵付けっぱなしだけど今まで無事だったw

5s-DSC04230.jpg



ってか、バイクってのは日本だと鍵無しで置いておいても一週間ほっとけば
無くなるものだけどww
一般的に危険だと言われているミンダナオで5年間無施錠で無くならないww

※中国産だから盗まれないんだろう?なんて言わないでね♪(爆)




おまけにだ。


このバイクは5年間ほぼ無整備で生きているww
クラッチワイヤーが切れたりだとか、パットが減ったりとかはある。
(電気関係は買った翌日から全て壊れたけどww)

しかし、とりあえず走るのに必要なエンジンとミッションが一切壊れないのだww

扱いはかなり無茶苦茶で、年から年中熱射とスコールに当たり続け、オイルは車で
使い古した真っ黒なオイルを継ぎ足しているだけww(オイルを抜くドレンさえ潰れてる)

その位無茶な扱いをされても壊れないww


3s-DSC04224.jpg


ってか・・・

このバイクは誰も時速40km以上出さないんだよね。
もしかしたら、それが耐久性の秘訣かもしれない。

バイクの耐久性が回転数に比例するという都市伝説を聞いた事があるwホンマかって感じだがw


それでは、日常あんな乗り方しているNinjaの方が半年くらいで壊れたりして(爆)
(勘弁して~w)


4s-DSC04226.jpg




これが5年前の写真ですww
当時はガソリン代の節約のため、これでいんちき農園へ通う事もあったのだww

9s-DSCF0264.jpg




濁流が行く手を阻むwwマジw

8s-DSCF0258.jpg


この時はア○ヨ政権で公共工事に手抜きしていたので物凄い悪路の連荘だった。
私30回くらいこけたと思うよww

(今でも舗装はされてないが、その当時に比べると100倍マシになってる)



割とコケそうでコケないのは、その時散々コケたせいもある。

(この頃はバイクに興味は無かったですw)






スポンサーリンク




■ユーチューブは金になるか


ユーチューブいんちき実験にご協力有難うございました。

異様な不自然さの偏向したクリックになってしまいましたがw42ものグッド評価
有難うございます。
https://www.youtube.com/c/フィリピン農園だより

ってか、正直驚いたです。冗談でも「悪い」を押した方がいないと言うww
これはフィリピン好きのオジサマに共通する道徳心なんだと思います(ホンマかw)


さて、この動画を早速検索に掛けてみると、帰ってきたヨッパライというタイトルの
動画は複数あるにも関わらず、他の動画を抜かして、いきなりユーチューブの
1ページ目でヒットしました。
高評価とブログ紹介が検索順位に変化を及ぼすのは間違いなさそうですね。

まぁ、これが実際にアクセスに繋がるかどうかは今後の世間の話題性次第ですが、
伸びる前準備はこんな感じで整うと言うことでしょうか。
(今のところ読者様以外の閲覧は全く無いようですけど、爆)

まぁ、将来、何かのきっかけで、帰ってきたヨッパライというキーワードが
加熱する事でもあれば、その時は他の動画よりアクセス面で有利に立てると言う事です。


世の中の動画の数は星の数ほど多いので、どんどん上げまくって数打ちゃ当たる作戦を
しながら、タイトルやサムネイルが目立つような工夫をすれば尚良いです。

ワタシ、農業をしてなければ一日に10本でも20本でも動画を取って、延々紹介
し続けるんですけどww流石に無理なのでやりませんけどww(いんちき農園が倒産するw)
でも、この前ご紹介したサントさんは実際に月に1万円の収益を生んでいるのは
事実ですから不可能ではないと思われます。(私実際に収入のページを見せて頂きました)


フィリピンで暇で散在してらっしゃる方はやってみればいいのに(いないかなw)

800本上げておけば月に5千ペソ!



最初にブログを作ってランキングに登録して日々の愚痴でも配信しながら読者サマを獲得し、
それを基点に話題性のある現地動画などを延々紹介すればいずれ収益に繋がって来るのでは
ないでしょうか?

甘いかな?w


暇でブラブラしているフィリピン人の親族とかに内職代わりにやらせるてのはどうでしょう?w

(そういう人はカメラ売っちゃうかww)






■Ninja250日記♪


動画上げるものそのうち飽きると思いますのでww やる気のあるうちに上げておきます。
見る人を選ぶ内容なのでwwタイトルで引かれた方はどうぞ。


「峠、爆音、アフターファイア」
https://www.youtube.com/c/フィリピン農園だより

テンポの速いものをこしらえたかったけれど、パソコンが付いて行かない。
処理に負荷を掛けすぎてビデオカードがおかしくなって変なモザイクが頻発w


高速動画に対応したメモリを中国雑貨店で買ってきてハイビジョン記録可能にしたけど、
今度はパソコンの能力が追いつかなかったww
(中華雑貨店って時点でやる気がないな)

まぁでも目的のアフターファイアが微かながらも収録できたので良し。
(マフラーが時折奏でる、ボボン!ボボボン!!っツー奴)
普通のカメラ(マイク)の位置だと撮れない音。



しかし、乗れば乗るほど2ストとか4気筒とか変り種に乗りたくなってくる。
私、基本的に車が好きな青年だったんだけど、少しだけバイクに興味が沸きかけた
のが8、90年代?で、その頃はパワー全盛期で250ccって無茶苦茶早かったんだよね。

その頃のイメージで250を見ていたが、現在の250ってのはその当時と違って
騒音規制とパワー規制でガチガチで大人しめの乗り味みたい。
ど素人の私が乗ってもマイルドだと確かに思う。(何よえらそうに、爆)

私中二病って言ってもオッサンだから、これ以上の加速をフィリピンで求めるなんて
危険で無意味なだけだと分かってはいるが、一度だけ当時の爆発的な4気筒か
2ストに乗ってみたい気はするw そうすれば安心して天国への階段登ります♪
 



次回はひなびた Tboli村をのんびりバイクで徘徊しようかな。
(いつものチボリ村ではなくてもう一つの村)




12s-DSC04209.jpg

街で見かけたカワサキZ250







■トラックいんちき整備日誌


これ、分かってたんだけど見ない振りしてたんだよねww

でも、後ろからカチカチ音がし始めて流石にまずいと思い重い腰を上げた。

13s-DSC04160.jpg




しょうがない・・・農園ガールにやってもらうか・・
(ホンマかw)

14s-DSC04164.jpg



この前変えたばかりなんだけど、わずか千キロでゴムがボロボロになった。
交換した時に「駄目っぽいな・・」とは思ったのだがwwまさか千キロだとはww

16s-DSC04162.jpg




写真の右は割と高額だった純正鉄パイプ入り。
こっちに変える。

17s-DSC08791.jpg

ちなみに、高価な新品を買わずとも、サンプルを持ってタイヤ修理屋にもちこめば、
左のようないんちき品を作ってくれる。




これが割と丈夫で、下手なゴムを買って使うなら作ってもらったほうがいい。

(まぁそう言いながら今回は既製品にしたんだけど)


なにしろ車がボロなので、消耗品の交換は日常的に巡ってくる。
最低でもゴム関係の交換くらいは出来る様になっておかないと、こちらで中古トラックとか
とてもじゃないけど乗れない。

こちらのメカニックに頼むと、目的の場所を直す為に周辺を破壊しながら直すのでw
何度も修理するうちに収集が付かなくなるw
たとえば、部品を交換するためにネジをバカにして、それを黙ってネジ込んだりするのでw
次回の手間は二倍になるwwこいいう事を延々繰り返すw


まぁ、フレームとエンジンだけでも車は動くのでwwそれで満足なら問題ないww







■今日の食事


来客と泥カニを頬張っておりましたw

18s-DSC08790a.jpg



カニを買った市場でいつもとは違うウナギを見かけた。
大ウナギっぽい気もするが色が違う。

19s-DSC08777.jpg

買おうかと思ったけどwwカッターナイフが切れないので今日はやめとくww





■今日の農園ガ~ル


20s-DSC08741.jpg


これは隣町の質屋で働いているイロカノ族の姉ちゃんw
質屋で働くなんて、やっぱ、イロカナだなぁ(爆)

(女性のイロカノの事は「イロカナ」と呼びます)

21s-DSC08749.jpg




彼女はヤングイロカナ♪

金融業を営むのが夢だそうよ♪(ホンマかw)

22s-DSC08733.jpg



焼いているのは豚の脂質ww彼らの動力源らしい・・・

(わ、私は涙目で遠慮させて頂きます、泣)

23s-DSC08729.jpg



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは
Mさん

>アセアン10か国で公式免許証として通用するそうですよ。
こちらのいんちき免許を各国で「免許ロンダリング」して(爆)日本でオール限定解除の免許に
変身しないもんですかねぇww

>神が宿っていますねw
一番に取られる物は使わないものでほったらかしの物です。人が随時使用していると
意外と取りませんねwさっき農園の針金が無くなっているのが判明しましたw半年
触らなかったら盗られましたw








仙人さん

こんばんは、お帰りと言うことは、本移住ではなかったのですね?

>青年さんの運がいいだけじゃないでしょうか・・・。(笑)
あはは、割と全ての部分でギリギリの運は持っておりますwwでも、どこかで反動
食らう気もしていますw

>カッターが切れないならぶつ切りで料理すればどうでしょう
美味しそうですね♪参考にさせていただきますw
こちらで蛇のぶつ切り見ましたけどww何となくそれに見えましたww
魚も内臓ごとぶつ切りw









atsubooさん

>5年後にカガヤンで嫁をオムツクルーにして独りこんなことをしたいと目論んでいますw。
動画、有難うございます。中二病の私は胸踊り鳥肌が立ちましたwww

カガヤンから中部に抜ける峠とかSM行きの街道は飛ばすと面白そうですね。イリガン周辺も
ツーリングすれば面白そうです。

>嫁の浮気に激怒した夫の事件があったとニュースで見ましたが、騒ぎになっていますか?
そういう現実のニュースはみんなの関心が薄いからか、あんまり話題になりませんねww
(みんな見るとしたらドラマだけですw)
私、自由きままで金を節約する気は全くないんですww財布は開けっ放しで歩いておりますw
No title
いいですねー、楽しんでますねー、オートバイ。
5年後にカガヤンで嫁をオムツクルーにして独りこんなことをしたいと目論んでいますw。

https://www.youtube.com/watch?v=SanPTv-Rr5U
YOUBUBE

ところで、青年さんの街で、嫁の浮気に激怒した夫の事件があったとニュースで見ましたが、騒ぎになっていますか?
チョロっと青年さんのあんなことやこんなことが頭をよぎりましたよ。
では、財布のヒモを緩めておいてくださいね。
No title
青年さん皆さん、こんにちは

中華バイク意外に強い?青年さんの運がいいだけじゃないでしょうか・・・。(笑)

旨そうなウナギですね、カッターが切れないならぶつ切りで料理すればどうでしょう

http://www.elle.co.jp/atable/cooking/recipe_bk/1213

金曜夜、帰国しました。今日は涼しくていい感じです。
そう言えば
フィリピンで運転免許証を取得された方はアセアン10か国で公式免許証として通用するそうですよ。

5年間放置されても盗難にあわないバイク・・・神が宿っていますねw

多分みんなハポンがバイクに呪いをかけていると思い込んでいるんでしょうねww
こんばんは
元ライダーさん

下でハンギンさんが仰いましたがww確かに日本車なら20年は持つと思うので
5年じゃ持ったとは言えないかも知れませんねw

>車体は見劣りしなかったと言っていました
確かに見劣りしません。でも、こちらで売られているホンダも中華製に負けないほど酷く
(多分中華工場かと)どのバイクも溶接が汚くて、そこから一ヶ月で錆が出てきます。
エンジンの耐久性は良いのかも知れませんが、コピーされる側の品質もあまり良くない
印象ですね。(日本に流通しているホンダは高品質です)

2スト欲しいんですwwカワサキがアジア向けに出している125ccの2スト
があるらしく、それでもいいから乗ってみたいなと思っていますw50や125の2ストでも
途中からの盛り上がりは凄いですものね。あの盛り上がりを体感したいのですw

凄いバイクにお乗りだったのですねww中二病の私が見ればよだれ物です。そういうバイクで
コケても悔いは無いですww
お互いに気をつけましょう。私先日デパートに行ってクッション入りのライダーパンツ
見てきましたwwバイクが中途半端で中途半端な怪我しそうなのでww

こんにちは
 中国製のバイクもなかなかなんですかね?以前、後輩のバイク屋から聞いたのですが、ホンダのモンキーのコピーが大量に日本に入ってきていたそうで、メチャ安いらしいのですがエンジンだけはダメで日本でエンジン載せ変えて売ってたらしいのですが、車体は見劣りしなかったと言っていました(何でも元ホンダの下請けみたいなことをやっていたメーカーだそうですから純正?に近い?)コピー中華侮るべからず?

2スト良いですよ。あのオイルの焼けるにおいと白煙、なんとも言えませんね!トライシクルの2ストには参りましたが(客室?に白煙充満で吐きそうに成りました)
私が最後まで手放さなかったスポーツバイクがカワサキ(カワサキ大好きでした)のH2(750SS)という奴で、ガスもオイルも飲むように食ってましたが、あのアクセルに瞬時に反応する加速感とピーキーなエンジン特性は病みつきになりました。当時は曲がらない。止まらないバイクとして有名でしたが、私としてはそんな気はしなかったのですが、俗称、後家作りマッハとのあだ名がありました。かなりな方が天国に行かれたと聞いています(汗)私は安全第一?でしたので幸いに今も生きながらえております(笑)

 飲酒でのバイクは危険極まりないですよね(若いころは良くやってました、飲酒ツーリングで1日に10回ほど転倒した経験があります。幸い軽い怪我だけで済みましたが・・・)帰ってこれなかった酔っ払いにならないよう肝に銘じて安全運転に励みたいと思います。青年さんも事故にはくれぐれも気をつけて、すっ飛ばしてください。

 ちなみにスクーターの125でウイリー挑戦してみましたが、やはり昔とった杵柄は腐ってました(笑)
おやじさん
初っ端の「いいね」がおやじさんだと一瞬思ったのですがww
よく見たら広告でしたw

イロカノぜんぜん嫌ってないですよww遠まわしに褒めているんですww
レス
久しぶりだが、鰻高騰中につきぜひ蒲焼で!

イロカノ嫌わないで(笑)全員じゃないから、そこは入植地だから多いよね。
こんばんは

名無しさん

>いいね
有難うございます♪







marvinさん

>Rusiとか云う中華バイクは時々トライシケルでも見かけますので意外と丈夫なのかもしれないですね
ふざけたメーカーも確かに多いですが、基本日本の設計をパクっていますからまじめに
作れば良いバイクになるはずです。

>中華バイクがモロにninjaパクってて驚愕しました、
そうなんですwあれスクーターより安いんですよw外見が早そうで安いから若者が手を出して
事故るってパターンです・・







ハンギンさん

>国産なら2-30年は軽いでしょうww
私のが20年も持つのかなぁ・・・何となく持ちそうな気がしないんですけどww
(耐久性以外の理由でw)

>泥がにラジペン?で喰ってるww
あれ、私が高校生の時にホームセンターで買ったラジペンなんですよww
ハンギンさんの次くらいに物持ちいいでしょう?

>農園ガールはアディダスかじってるww
さすがぁ(爆)

>大うなぎの蒲焼きも見たかったYO..(笑)
別名期待したのにw大ウナギですかぁ!!(爆) 残念www







チャイワットさん

>「はいはい、仰せの通りタイトルにひかれて拝見しますよ」
釣られて頂きありがとうございます♪ww

途中まで「こいつこんなに飛ばしてバカみたいな事やって何が楽しいんだ!?」
なんて思ってた訳ですね?(爆)

>で最後の写真『アッ!』しばし笑うこと10分間、今も思い出し笑い中、家人から可笑しがられています
写真を横見されて変態扱いされてはいませんでしょうか?(爆)







軽うつさん

私とあまり変わらない歳かもしれませんね?ww 私はバイクより車でしたが、当時友人は
多数峠で殲滅しておりましたww車で見に行った事もありますが、こんな恐ろしい事をして何が
楽しいんだ!?と思っていたら現在私が嵌っておりますww年齢的に映像以上の走りは
無理ですけど自動販売機が無いのが悔やまれましたww

>そろそろエンジンスライダーの効果報告が聞けそうな気が...(笑)
あれでコケたらどっちにしても全損しそうですww








L POTさん

>美味しそうにアディダスにかぶりついてますねぇ♪
イロカナって何となくいい響きだと思いませんか?ww

>バイクのエンジンはVツインが好きです。
あんまり厨房を刺激しないで下さいwwお金無いんですからww








Yamachang さん

>盗難に遭わないのはよっぽど価値を低く見られたのでしょうか?
さぁ、どうでしょう?日本のあまりの盗難の多さにこういうネタにしてみましたww

>それでもバイクとしての最低限のお役目を勤め、さほど維持費が掛からないのは素晴らしいバイクですよ。
日ごろ中華製にはコテンパンにやられていますが、珍しく良い買い物をしましたww

>載せるような題材もありません…(苦笑
何でもネタになるんですよ。ご自分の顔を撮って「ハンサムだろう?」ってタイトル付けておけば
誰か見ると思いますww

>とにかく今から30年ほど前のPPの流行り方は日本のバブル経済と共に目を見張る否肌を触れ合う勢いでした
今の中韓がそういう感じですので、もしかしたら中国語と韓国語で配信したら物凄い
アクセスになるかもww(しませんけどw)

>農園ガールさんは車のメンテナンスも手伝ってくれるのですから男手を必要としませんね…(微笑
実際の作業は私がしますけれど、座っているだけで何でも持って来てくれるので(ジュースとかも)
非常に楽してますww(オムツもww)

>兎に角比国は多数の民族(言語から)から成り立っていますから見分けることは容易ではないでしょう?
別言語を使っているくらいですから民族の血は濃く、私はある程度見分けが付きますよ。
あと髪のカールの仕方で山岳民族とか分かりますw

>私の過去のミンダナオの思い出は色白で小顔の日系の美人が多かったことです…(微笑
一体、どこに行かれたのですか?(爆)
色黒で天然パーマの原住民系の子しかみませんよwww

多民族か多混血か(謎
5年間キーをつけっ放しで放置しておいても盗難に遭わないのはよっぽど価値を低く見られたのでしょうか?
それでもバイクとしての最低限のお役目を勤め、さほど維持費が掛からないのは素晴らしいバイクですよ。

動画投稿の件は私もかつてブログに載せるためにユーチューブに登録しました。お金になるならないは前回のブログで知りましたが、載せるような題材もありません…(苦笑
比国は大勢の熱狂親父がいますから投稿次第ではアクセス数も増えると思います。とにかく今から30年ほど前のPPの流行り方は日本のバブル経済と共に目を見張る否肌を触れ合う勢いでした…(笑
農園ガールさんは車のメンテナンスも手伝ってくれるのですから男手を必要としませんね…(微笑
イロカナさんは一目でイロカナと分かりますか?
兎に角比国は多数の民族(言語から)から成り立っていますから見分けることは容易ではないでしょう?
私の過去のミンダナオの思い出は色白で小顔の日系の美人が多かったことです…(微笑
「イロカナ」
美味しそうにアディダスにかぶりついてますねぇ♪

バイクのエンジンはVツインが好きです。
No title
Youtube見ました。 もちろん空き缶潰して膝に張っていったんですよね?って歳がバレますね。高校生の頃の定番だったんです。
最後のスライドになぜかキノコガールいましたね。(サブリミナル効果狙い?)
しかし、走っても走っても周りの景色は延々と「田舎の風景」、あー行きたくなりました~

そろそろエンジンスライダーの効果報告が聞けそうな気が...(笑)
「峠、爆音、アフターファイア」
「はいはい、仰せの通りタイトルにひかれて拝見しますよ」

「たしかになんにもないねー、どっかに隠しだまでもあったかいねー、見落としたかな」

「あーこれでエンディングかー、最後に細切れ画像見せてっと」「御視聴ご苦労様ってやつか」

で最後の写真『アッ!』しばし笑うこと10分間、今も思い出し笑い中、家人から可笑しがられています

こんばんは

庭先にある農園専用は中華バイク5年物でしたか..
国産なら2-30年は軽いでしょうww

泥がにラジペン?で喰ってるww

農園ガールはアディダスかじってるww

大うなぎの蒲焼きも見たかったYO..(笑)
No title
Rusiとか云う中華バイクは時々トライシケルでも見かけますので意外と丈夫なのかもしれないですね
それとmotorstarって中華バイクがモロにninjaパクってて驚愕しました、値段聞いたら57、000pとか言っててさらに驚愕しましたw
No title
いいね

コメントの投稿

非公開コメント