スポンサーリンク

今日は「帰ってきたヨッパライ」作ってみました

■今日のユーチューブ


ツー訳で、今日は「帰ってきたヨッパライ」作ってみました。

https://www.youtube.com/c/フィリピン農園だより


演出入れて気合入れましたのでw、ついつい最後まで見てしまった方は
「グッド」ボタンを押して頂けませんでしょうか?

好評価は検索順位に作用するらしいので、どう変化するか見たいのです。
これで稼ごうと言う気は毛頭ありませんがww収益の可能性があるならあるで皆さんで
インチキ情報を共有できればと思いますw
現在、なんと12ペソの収益を生んでいますww

(ちなみに今回は収益対象ではありませんw○クり曲なのでww)



※ごめんなさい、ユーチューブには一切コメント返ししておりません。
某動画で100個位糞コメ入れる人がいるのでw気配を見せない様にしていますww







スポンサーリンク





■いんちき楽々田植えの準備


北の水田で余った苗を貰ってww南の水田へ移植する準備ををしてきたでごんす。

a6s-DSC04103.jpg



苗床不要ww初期管理不要w種もみ不要ww初期養分不要(セコいw)

南の水田群は品種はどうでもいいww 穂がつけばいいww




一生懸命積んでね♪

7s-DSC04111.jpg




暑いよ~www


8s-DSC04114.jpg




今日の山賊焼きは豪勢でごんす。山賊だから街から盗んで来たのでごんす(うそよw)

9s-DSC04109.jpg




夕方には南の水田へ。

10s-DSC04120.jpg




眺めがフィリピン的でいいでしょう?

11s-DSC04129_20140614213419995.jpg




ベストなタイミングで代掻き部隊がいたので良かった。
(タマにいない時があるwwそうすると悠長にカメラ構える暇は無いw)

12s-DSC04124.jpg




全部降ろしてね♪

13s-DSC04126_20140614213412be5.jpg




帰ってブログ作ろw

14s-DSC04131.jpg









■今日の農園ガ~ル



頑なに顔を見せない自転車ガールww

(ってか、交通の邪魔しちゃ駄目だよねww)


16s-DSC08691.jpg




18s-DSC08701.jpg





19s-DSC08705.jpg




結局、男なのか女なのかさえ分からなかったw


20s-DSC08709.jpg





スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
多くのフィリピン人の方は、都会暮らし=楽な生活だと思ってらっしゃいますので、
「なんで百姓なのよ!」って感じになるのかもしれませんねw
田舎生活はいいですよ~・・基本的に日本人が関わる農業は労力をあまり伴わず
出来ますので素朴な風景を見ているだけで飯喰えますからw

>一人で渡比などしようものならパロパロだと大変な目に合いそうです(汗)
「捨てるもんなら捨ててみろ」とwwどっしり構えましょうww

あ~あ、ウィリーの方法なんて学んでしまったらやっちゃうなぁww
私中二病に罹患しているんですから聞くと我慢出来ないのです・・・
と言うのは冗談ですが、なんとなくイメージが掴めてきました♪

さて、リアのシャフトが外れないように増し締めして参ります(爆)


こんにちは
こんにちは。田園風景、何度見ても心癒されますね。
遠い記憶が蘇ってきます、一族総出の田植えや、稲刈り、川遊びや泥遊びなど、貧しかったですが楽しかったですね~(笑)私はかみさんの実家が地方ですが住宅地の中なので青年さんのような風景は移動の車窓からちょっと見るくらいです。本当はそんな田舎の生活がしてみたかったのですが、かみさんが許してくれそうにありません。
体験ぐらい出来ないかなんて妄想はしていますが、一人で渡比などしようものならパロパロだと大変な目に合いそうです(汗)
 ウイリーはクラッチミートだといきなり棹立ちになる危険がありますのであまりお勧めではないかと・・・
私はサスをしゃくって反動とアクセルタイミングを利用してました。これだと前輪の浮き具合が緩やかなのでバランス取りやすいかと思います、難点はスタンディングになりますからウイリー中のシフト操作が難しく長い距離を維持しにくいことですね!シッティングだとどんどんシフトアップできますから上手くいけばかなり長い距離できますよ!多分ですが・・あくまで昔(30年以上前)の私らの情報なんで、今は参考にならないかもですが(^^;
こんばんは
仙人さん今晩は。
今トラックで100キロの道のりを走って帰ってきたところですが、夜道から
二回も無灯火でバイクが出てきましたwwおそらく轢いても停まるドライバー
なんていませんから轢かれれば丸損でしょう。

私も充分気をつけます。有難うございました。

No title
青年さんこんにちは

事故直後を目撃しましたか、私も以前バイク事故直後を目撃したことがありますが、両手足が明後日の方向に向いてました。翌日の新聞で死亡事故だったことを知りましたが・・・。

こちらでは事故が起こりやすい交通事情ですから、くれぐれもお気をつけくださいね。
トライスクルなんかは平気で逆行してきますから・・・w
こんばんは
注意しなきゃいけないな~・・って思っている時に事故って目撃するものですね・・

このバイク、フィリピンか中国製かどちらかですが現地で格安で売られています。
パッと見日本車と見間違えますが、部品は汎用車の物だと思うのでとても飛ばせる
物ではないと思います・・

>私は安全運転第一なのでウイリーはほとんど出来ませんでした。
殆ど出来たという事は一瞬でも出来たのですねwwすご!!私もあと20年くらい
若ければ転倒覚悟で1万回転でクラッチミートを試みたかも知れませんww
私も十代の時は叔父さんのバイクで山や田んぼを駈けずり回っていましたw

>小さな農家は日本では生き残れないですね。
水田お持ちでらっしゃったのですね・・・残念ですが仕方が無い流れですね。
日本は少子化でフィリピンの様にちょっと子どもにお願いするって訳にもいきませんからね・・
こうなったらフィリピンの不味いコメを日本に輸出するしかないでしょうね(爆)
No title
 こんにちは。皆さん言われているように青年さんがやっちゃたのかとびっくりしました!運転気を就けて下さい。
 しかし、このバイク和製じゃないんですね?これにもビックリです、ニンジャの色違いかと思ってました。フィリピンのメーカーなんでしょうか?

 ウイリーの話が出ていましたが250ccあれば充分可能だと思います。練習は必要ですが、私の知人はスクーターの50ccで際限なくウイリーやってました。信号なければ5km以上難なくやってました。ただ、スクーター以外は出来ないと言ってましたが・・・
私は安全運転第一なのでウイリーはほとんど出来ませんでした。(本当は練習中に田んぼに突っ込んで転倒したトラウマでビビッてました(冷汗)
 田植えの風景良いですね。私の田んぼは2年前埋め立ててしまいもう二度と田植えをすることはなくなりました。小さな農家は日本では生き残れないですね。2a貸しても一年に60kgの米だけですから、水代、税金払ったらフィリピンでも1週間程度の生活費にしかなりません。日本の若者が農業を継がないのが良く分かります。
atsubooさん
ユーチューブごらん頂いた上に評価まで有難うございます♪
センスが良いなんてw 今度財布にお金のある時褒めてくださいね(爆)

>そうそう、青年さん宅からカガヤンデオロまで車で何時間くらい掛かりましたか?
何度も往復してますが途中の山脈が命がけですw
時間は、ノンストップで行っても10時間は掛かると思いますw

カラバウは「自動運転する牛車(物覚えの良い牛w) 」で検索すると出てきます。
なぜか分かりませんが、ブログで紹介できなくなっていますw(謎)
No title
YOUTUBE見ました。もち、グッドしました。
動画の素材を曲に合わせて編集する青年さんのセンスを感じます。
ところで、オイラの好きなカラバウ動画が行方不明になってしまったような気がしますが・・・
そうそう、青年さん宅からカガヤンデオロまで車で何時間くらい掛かりましたか?
以前、トラックで移動してましたよね。
こんばんは

タモリさん

びっくりしましたか?ごめんなさい(爆)
あの事故ったバイクはフィリピン産のモータースターでした。
外見はNinjaですが、止れないバイクですので飛ばしたら死にますww

中華バイクは構造が単純なので大人しく乗れば意外と壊れませんねwうちが5年前に
買った中華は皆で散々使い回ししているにも関わらず、今まで主要な修理はしていませんw
(今度写真出します)








ハンギンさん

>更新に間が開いてたので遣っちまったかと・・
脅かしてすみませんw割と忙しかったのは確かですww

>酒呑まなくても・・・・(笑)
飲まなければ収入以上は使いませんよ(爆)

>そうだ..青年さんも青いスカート履くw・・?
履きます!ってまさか最後の子が私だと思ってます?(爆)

そうそう、動画の中に酒持ったハンギンさんが登場してましたよwww
見れないのですねw残念w







JJさん

>元役者希望だったのかな!??(笑)
顔なしで良ければ大根役者でもAV女優でも汁男優でもなんでもやりますww

>はぁ~い、ちゃんとクリックしておきましたよ!!
ホントにクリックしてくれるなんて優しいなぁ(号泣)

>目線を隠す一杯の帯があったのでどうしたものか迷いましたが
ボカシという存在があるから見たい欲望が芽生えて美しく感じるのです、ホンマかww








marvinさん

>フィリピンって車は大きいのばっかりで単車はちっちゃいのばっかりなのはなぜでしょうね。
金持ちは単車乗らないって事なんでしょうね?今までは・・
でも先日走ってきて3台の未確認フルカウルと一台のヤマハの最新大型バイク見ましたから
今までとは何かが違っているのだと思います。

>青年さんが事故る前にツーリングしたいなあ。
marvinさんの一言で人事じゃない気がしてきましたぁ(爆)

>でもフィリピンの道路走るのも怖い気がするけど...
街や村を慎重に抜け、一旦郊外へ出てしまえば割と大丈夫です(当地の場合)
街中で乗るのは車線を無視した車が横付けしてくるので怖いですw・








マサラップさん

>(バイクが壊れても、青年様は無事かと)
逆だと想像しなかったのですね?(爆) 

>さて、オイラ 今晩 1時間ほど前に原付スクーター泥棒され、タクシーで帰ってきました。
マジですか、わぁ、日本は無茶苦茶だなぁ・・小僧が取ったとかなら警察に言っとけば
時期に出てくる可能性もあるでしょうが・・・
心境お察しいたします・・

私次回の記事は5年間も盗まれない中華バイクの記事書こうかと思っていたんですよ・・







Mさん

>青年さん トンドの神として君臨した姿を見た時から只者ではない思っていましたが・・・曲者でしたねw
ワタシ、トンドの果てしないバラックの写真、引越しの時にエロ写真一緒に捨ててしまいましたww

>見た目に似合わず九州男子らしく酒豪でしたか
実は出張九州男児なんですww

>こんごとも余すことなく生きて(?気の小さな読者に夢をお与えくださいww
気が小さかったら日本で商売なんて出来ないですよwww
日本で車を買う客なんてコイン傷一つで交換しろとか言うでしょう?wwフィリピンなんて
ピストンが一個くらい抜けてても文句言わないんですからww








Yamachangさん

お気遣い有難うございます♪ 私、バイクが壊れるのは仕方ないと思っています。
ヘルメットとグローブとクッション付きのジャケットで、これ以上ない防御で挑んでおります。
着込み過ぎて正直暑いんですけど、我慢して着ています。

>私も還暦を過ぎてから禁煙が出来ましたがそれも医者から糖尿を告げられたからです
そういう理由があってよかったかもしれませんよ~。仮にフィリピンだと死んでも糖尿
だったとか分かりませんからねww

>もっとも私は酔わずにPPで散財をしましたし比国のGDPにも貢献した自負はあります
神ですね!破産してフィリピンスタイルを知りつくした上でもう一度やり直して
散在するのが面白いんですww意味不明ですがww

>で自死されました。同世代としてはとてもショックでした。
えーそうなのですか・・・知らなかったです・・

>逞しい農園ガールさんに恵まれて田植えが順調に進むことを願っています。
不味くていいので、重~いオコメに育ってくれると嬉しいですw

>頑なにお顔を隠す子がいますが、体型的に少し色気が付き出す年頃なのでしょう
モスレムの子ですが、宗教がかってくるのかこの年齢で顔を隠します、それ以上になると
布で隠しますwしかし、シャワーを浴びる時は不思議と無防備ですね(爆)









軽うつさん

>青年さんもバイクの事故には十分気を付けてください。
有難うございます。確かにこちらの道路事情はクレイジーです・・・

事故を見るたび気が引き締まっています・・・

>あれ、どっかで見られてましたっけ? って思うくらい一昔前の自分と 同じ症状ですね。
軽うつさんもそうでしたかぁ!(爆) 私は飲んでないのでww少なくとも今は
大丈夫ですが、貯金をしない癖は直りませんww。酒に弱いってことは自分に弱い事でも
ありますね・・








ポポさん

ご心配頂有難うございます。更新がある時点で息はあると思いますwwバイクは虫の
息でしょうがww

>キューっと飲んでノーヘルでバイクをキューっと走らせたときの爽快感!
そういう話を聞くとサンミゲルビールを冷凍庫で冷やしたくなります(爆)

>ウィリー走行も酒飲むと力が抜けて上手くできるんですよね~
え~ッ!マジですか?www中二病なので教えを乞いたいですww
(Ninja250じゃ非力で無理でしょうがw)

>熟女のようで艶っぽくいいですねぇ~www あ、私熟女好き(爆)
熟女のオバサンならさっきも10人位いましたが(爆)カメラが壊れるかもしれないので
撮る勇気がありませんでしたww

>キッコウマン醤油つければ、丼飯が三杯はいけますYo!
あれフィリピンで必要ですww 私、車の中にキッコウマン常備していますYO!







LPOTさん

>YouTube最高ですwww
有難うございます♪今拝見したらとてもグッドが多くて嬉しくなりましたww

>CRに横たわるシーンは昔の自分を思い出させてくれました(爆)
あはは、あれは誰もが経験するスタイルですよねww私、ノロウィルスで倒れた時も
あんな感じで悩んでいましたww






動画
YouTube最高ですwww

CRに横たわるシーンは昔の自分を思い出させてくれました(爆)
No title
こんにちは。
他の読者の方もコメされてますが、青年さんが事故されたのかと思い一瞬ドキッとしましたよ!酒飲むと奇行に走るのは私の若い頃とそっくり!夏の暑い日の風呂上がりにキンキンに冷えたビールを、キューっと飲んでノーヘルでバイクをキューっと走らせたときの爽快感!日頃怖さで力んで上手くいかない、ウィリー走行も酒飲むと力が抜けて上手くできるんですよね~
動画みましたよ。踊る姉ちゃんの炭水化物過剰で弛んだお腹が、熟女のようで艶っぽくいいですねぇ~www あ、私熟女好き(爆)
山賊焼き、ウマウマですね!キッコウマン醤油つければ、丼飯が三杯はいけますYo!

No title
青年さんもバイクの事故には十分気を付けてください。
フィリピンの道路事情と運転マナーでは事故に遭う確率高いと思いますので。

>とにかく金使いが荒くなる(爆) 酒が進むと持ってる金全部降ろして後輩や女の子におごりまくったりするw
そして、朝起きて死ぬほど悔いるww

 あれ、どっかで見られてましたっけ? って思うくらい一昔前の自分と 同じ症状ですね。 
ほんとに朝起きて死ぬほど悔いるんですよね、でも同じことを繰り返す、、、病気ですね。


酔っ払い百態
比国ですから日々の交通事故死はニュースにはならないでしょう。比国で滞在していても普通の交通事故死はテレビでは放映されてませんでした。今の日本は北海道から沖縄まで交通事故死は全国ネットで報道されます。
兎に角中二病の青年さん、お気を付け下さい。
断酒の理由を告白されて感心しました。中々自分の身を律することはできません。私も還暦を過ぎてから禁煙が出来ましたがそれも医者から糖尿を告げられたからです…(苦笑
私は下戸ですので飲酒はしませんが友人づきあいはしますから酔っぱらう姿を観察するのは好きでした。泣き上戸・笑い上戸・怒り上戸、それぞれですが、飲むと無性に女性を欲しがる友人もいました。もっとも私は酔わずにPPで散財をしましたし比国のGDPにも貢献した自負はあります…(苦笑
「帰ってきたヨッパライ」、ザ・フォーク・クルセダーズの歌ですね。私の二十歳前後に流行りました。フォークソングブームの立役者でもありました。メンバーの加藤和彦さんは5年前に62歳の若さ(?)で自死されました。同世代としてはとてもショックでした。

水田は今が田植えの最中なのですね。私の地元は5月中に完了しましたが、今はまだそちらの田植え用の苗ほど育ってはいません。手作業で植えるのは腰に負担が掛かり過ぎますね。逞しい農園ガールさんに恵まれて田植えが順調に進むことを願っています。

■今日の農園ガ~ル
頑なにお顔を隠す子がいますが、体型的に少し色気が付き出す年頃なのでしょう。幼い子は皆無邪気に笑顔を振り向けますから…(笑
そうでしたか
青年さん トンドの神として君臨した姿を見た時から只者ではない思っていましたが・・・曲者でしたねw

見た目に似合わず九州男子らしく酒豪でしたか、しかも酒癖が東北出身のどなたかと瓜二つ(爆

こんごとも余すことなく生きて(?気の小さな読者に夢をお与えくださいww
No title
青年様が、事故かと一瞬ビックリ。
(バイクが壊れても、青年様は無事かと)

さて、オイラ 今晩 1時間ほど前に原付スクーター泥棒され、タクシーで帰ってきました。
某所で、ビールを飲んでいる間に。

明日 アルコールが抜けた状態で、警察に被害届けに行こう。
泣いてます。




No title
フィリピンって車は大きいのばっかりで単車はちっちゃいのばっかりなのはなぜでしょうね。
国際免許証作ったので、青年さんが事故る前にツーリングしたいなあ。
でもフィリピンの道路走るのも怖い気がするけど...
平和だなぁ~・・・
青年さんが出演してましたね・・・、元役者希望だったのかな!??(笑)
>「グッド」ボタンを押して頂けませんでしょうか?
はぁ~い、ちゃんとクリックしておきましたよ!!でも、目線を隠す一杯の帯があったのでどうしたものか迷いましたが(爆)
No title

こんばんは

タイトル見てぶっ飛んだ..w
更新に間が開いてたので遣っちまったかと・・

気をつけましょう...ww


>酒が進むと
持ってる金全部降ろして後輩や女の子におごりまくったりするw
そして、朝起きて死ぬほど悔いるww


うん?
酒呑まなくても・・・・(笑)

そうだ..青年さんも青いスカート履くw・・?

どへぇー
タイトル見て やっちゃった、、、と
思ったら 違ってた
あー ビックらこいた
わたしのバイクは60Km以上でoil吹くので
安全運転しかできないけど
Ninjyaは速いからねー

コメントの投稿

非公開コメント