スポンサーリンク

風邪の高熱の中でタイヤ交換したり農夫さんの優しさに心をうたれたり

実は数日前まで1年ぶりの風邪で非常に具合が悪かった。まるでインフルエンザに罹った
幼児みたいに摂氏40度の高熱を発していたが、その日は外せない収穫の予定が入って
いたので、強引にアセトアミノフェンの強力錠剤を2個叩き込んで熱を下げて現場に
向うしかなかった。(今はもう大丈夫ですのでご心配なく)

なぜ、こんなタイミングで風邪をひくんだ!?って時に風邪ってのはひくもので、
収穫が二回集中して稲の田植えが始まった時を狙って風邪をひく。

おまけにそういう容態で這って収穫に向っている時に限ってタイヤがパンクする!?

かよ!!www



もうろうとした意識で運転している状態で、タイヤを見るのも嫌だったが、到着まで2km
という中途半端なところでパンクしたため、仕方なく修理に取り掛かるしかなかった。
(近ければ車を捨てて歩いて向ったろうw)

ドアを開けると同時に私の体は転がるように地面へゴロゴロと落下(ホンマかw)



私の病弱でか細い腕にはジャッキを持ち上げる力さえも残されてなかった。
ボンネットから女の子にジャッキを大袈裟に取り出してもらい、ジャッキのハンドルに
鉄パイプを接続してトルクを上昇させて最後の力を振り絞ってハンドルを動かしたのだった・・・



1s-DSC04062.jpg




しかし・・・上がらな~~い!!
ワ、ワシにはジャッキを上げる力も残されていないのか!?


と思ったけど、よく見たら中華製のジャッキが故障していたw
オイルが抜けてて、5cmしか上がらないww
(車屋ぁ!!頼むからジャッキだけは日本製にしろ!!!w)


そんな事を叫ぶ元気さえ無かったけどww



仕方が無いので、まるで陸上自衛隊の様に地面を掘って地上高を下げて無理やり交換しましたww


私、頭がフラフラで茫然とした意識の中で作業を行っていたので、カメラで撮ろうなんて
思ってもみなかったんだけどww 記録写真だけは撮られていて感心したww



2s-DSC04066.jpg




這いつくばって現地へ付くと、このところの長雨で水路が決壊して椰子が倒れる寸前ww
でも疲れすぎてそれどころじゃないって感じで放置ww

好きにしなさいww

3s-DSC04038.jpg




食欲はなかったけど、唯一ラーメンだけが食べたかったww
キャベツ入りのw

4s-DSC04071.jpg






スポンサーリンク


最悪の日のひもじい食事がもうじき終わろうとしていた時の話・・・



以前、うちの畑の木で勝手に炭を作った人がいたみたいな話したよね?

実は私、あれからずーっと問題の農夫さんと視線さえ合わせてない状態だったのだ。
ずっと無視していたわけ。


でも、私も子どもじゃないんだし作業に関わっている農夫さんにそういう態度を
取り続けるのは流石に大人気ないよなぁ・・なんて考え始めていた時だった。
(さすがに働いてる人に年単位で対話しないって異常だからw)


その炭を作った農夫さんが、今日、唐突に私の前に現れて、汚らしい器を私に差し出して来た訳!

な、なんだ!?って思ったら・・・
粗末な皿に粗末なお惣菜が入ってるのよ。


農夫さんは「オマエ咳込んでるんだからこれを喰え」みたいな仕草を手話っぽく伝えてきた。




な、なんと、具合悪そうな私を気遣って、薬草で作った健康食を自宅で作って来てくれたのだったww

5s-DSC04072.jpg


私は「おぉ、ありがとう!」と大きな声で一言礼を言ってから、夢中で食べた。

ハッキリ言ってすげー不味かったんだけどww、フィリピン人の最高の思いやりを感じながら
全部喰ったよ。


それで風邪は治った。
(ワタシ単純ww)





ってか。

大の男が女の小便みたいな話で、いつまでも尾を引くべきじゃないな。

私よりフィリピン人の農夫さんの方がよっぽど大人で賢いw




(金貸せとかは言われてないですw 一般的にはそういう展開なんでしょうけどwww)






■サントさん動画、追加しておきます♪

そろそろネタは尽きたようですww


ミンダナオ動画は人気が無いみたいでww殆どアクセスが上がってませんねww
(私自身一番分かってるんですけどw特にパーム椰子とかは人気無いですw)
でも「少女」と言うキーワードに世間は弱いのでww「過酷なパーム農園で働く可憐な少女」
とかにすればアクセスは増えるでしょうww (しないで下さいw)

単純にアクセスだけ上げるなら、タイトルの小細工に加えてサムネイルにも自前で撮った
別写真を使えばアクセス増えます。(カスタムサムネイル機能を利用する)
何十万アクセスの動画を何百本持っている人はそういうテクニックを駆使していますww
(私もよく表紙に騙されますww)

ページランクの高いホームページ(人気ブログ)ヘ動画を紹介する事はユーチューブ内の
検索順位を高める事に繋がります。(ウチ程度だと高まりません)
グーグルの検索順位のシステムがユーチューブの検索順位に連動しているからです。

我々が日ごろユーチューブで検索する動画ってのは検索順位が不公平ですよね?

これは人気サイトで紹介された動画や、その作者の他の動画とかが優先的に検索結果で
上位に表示される仕組みだからです。

人気ブログを育てて、動画とセットで気合を入れて公開してゆけば間違いなく動画の
アクセスも増えると思います。(そこまでやるかwって話ですがww)






■今日の農園ガ~ル


通りすがりのチボリ村


6s-DSC00164.jpg






s-DSC00167.jpg






7s-DSC00161.jpg





8s-DSC00170.jpg





9s-DSC00181.jpg





スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

おはようございます
NINJA300さん

コメント有難うございます。

>病気のときは、飯が辛いですよね。日本食がたべたくなる。
そうなんですよ。げんなりしている時ほど日本食が恋しくなりなります。
日本のキッコーマン醤油を使って味を近づけていますw

No title
病気のときは、飯が辛いですよね。日本食がたべたくなる。

それにしても可愛いですね。
おやじさん
>チャーハンやカレーにはやっぱり長いオコメだね。
最近思いっきり細長~い米ってのはなくなって来て、最近作ってるのはその中間くらいの
少し柔らかい米ばかりですw 割となんでも会う感じで寿司もチャーハンもOKですw

>知識や良心よりそうするしかない状況が有るかもしれないね。
それはありますね。困窮しているようなら仕事を増やすとかしかありませんw

>その国の諺に、大人が死滅して子供だけになったら素晴らしい国になる、
確かにwwwでも私も一番に死にそうwww
長いオコメ
食べたい、チャーハンやカレーにはやっぱり長いオコメだね。

悪い事する人も心の底からワルではなく、知識や良心よりそうするしかない状況が有るかもしれないね。

日本人のヤサグレのほうがよっぽど性質が悪いから殺されてもしょうがないね。

その国の諺に、大人が死滅して子供だけになったら素晴らしい国になる、というのが有るそうです。
Mさん
Mさん

>『少女の小さな親孝行』・・・・

見方を変えると、インチキ農園で親子ともども搾取されてんじゃないか!?とか(爆)
泣けた
『少女の小さな親孝行』・・・・
こんばんは
Mさん

>誰か呼んだ~ 『車屋―』って怒ってたみたいだけどww
私が呼んだ様に聞こえるのは、過去に壊れたジャッキを仕込んだからですか?(爆)

>スービックに車を入れると必ず日本製の油圧ジャッキは無くなりましたww
日本製の中古ジャッキ2500ペソ!中国製の新品ジャッキ800ペソくらいで売っていますからw

>大きく重たいトラックのタイヤを皆で運ぶオナゴの姿に感激(`´)
ワタシが杖付いてなければ・・・・







シャイワットさん

>と前から食生活もんだいありとおもっております。 
海外生活がワタシより遥かに長い方からのご助言は重みがありますwww

私、ラーメンが好きで好きで、過去には10年くらい一日2食ラーメンだった時期がありますw
巷では癌になるぞと言われていましたが、癌にはならなかったけど成人病盛り沢山になりましたw
考えてみれば今は絶好の回復時期ですよねぇ・・

>これを機にですねローカルの山野草を使った料理いろいろ試してご覧ください、
はい、トムヤムクンで有名なキノコに嵌っております。今度レポート致します♪

>パンク直し、女子作業の様子、なんかうれしくなります
あまり役に立ちませんけどw助かりました♪






JJさん

「う~ん、ホンマかいなぁ~・・・・・」以外のご意見は無いのですかぁ?(爆)

おぉ、オマエはいいもの撮ったのう・・とか、農夫さんに優しいんじゃのう、わしゃ感動して
目が涙でかすんで前が見えんわ・・・・とかww







LPOTさん

>プサに与えると危険なパラセタモールですねwww
プサだけじゃなくて犬にも危険なパラセタモールなんだそうですよ♪www

>薬の話で勝手に盛り上がってしまいエンターを押して書き込んでしまいましたので続きを(汗)
酒か薬のどちらかを切らせてしまったのですNe?(号泣)

>某ブロ愚村なんかアクセス数を増やしたい輩で溢れて増すよねぇ(爆)
そういえば、ブロ愚村に無人投票してくれる無料体験申し込みの案内が来ましたよw(マジww)

>通りすがりのチボリ村の少女の中では白いヘッドバンドが一番だと思いますwww
う~ん、私はそうではなかったのですが、カメラが意図しない方向に向いてしまいます、ホンマかw








軽うつさん

>気を付けてくださいね。
ご心配有難う御座います(号泣)
治った途端に昼忙しくて、夜はスコールで全く乗れてないですww

>薬草...気になります...
薬草とは、毒素を大目に含んだ草を薬草と言いますのでww大量に食べるのは勇気が
いりますよねww








>Yamachangさん

>青年さんはさることながらお手伝いをする農園ガールさんに頭が下がります。
日ごろから過酷な訓練を受けていますからww

>PPで働くタレントからは想像もできません。
多分、海外で働こうとする女の子は特別な意識を持った子です。そういう子は逆に
農家みたいなところだと無気力な子が多いように感じます。

>って言うかタイトルに惹かれて嵌る方ですから…(笑
タイトルに興味を挽く文字を二文字入れるだけで節操も無くアクセスは増えますww

>私は『フィリピンで農業に生きる青年の日記』のタイトルに惹かれ辿り着きましたが、
とにかく検索され易さ一本で考案したんですww
当初から自然と農園ガールを融合させて日本の方にお見せしたいと考えていましたww

>最初の集合写真を見た瞬間に目立つ子を重点的に撮るのも男の目を通してですね…(笑
実は、この子に決定するまで大分考えまして、他の子にピントがあったのを交互に入れようか
どうしようかと思ったんですけどww最後にこうなってましたww







ハンギンさん

>鬼の撹乱ですね!
馬鹿はは風邪をひかない典型かと思っていたのでホッとしていますww

>何故か旨いですね..青年スペシャル+卵入り♪
あはは、意表を突いてフィリピンで食べるから美味しいのでしょうww

>相当むかしに同じ事をやりましたYO
経験者でしたかぁ!流石ww
あと、後ろがダブルタイヤだと、わざと縁石に乗り上げてジャッキ使わずに替える手もww

>私の為の大写し?(爆)
ハンギンさんがドリを用意し易いようにとwww








ポポさん

>集団就職で都会へ出た少年少女が自分の生活費を節約して仕送りした姿とダブります。
あの動画ご覧になったのですねww 私、ゆた~っと運転してましたので、そういう
ドラマがあったなんて気づきませんでしたww

>沖縄とフィリピンで食べた完熟パイナップルの味を思い出します。
私、昔沖縄の友達が多くてよく怪しいお菓子とかお土産に貰いましたけどw今見たら
フィリピンのお菓子と似てますねーw

>日本製でもあまり信頼性はありません
そうでしたか!では中国製をあり難く使わせて頂きます(冗談ですよww)

日ごろのメンテ、車に愛を持って頑張ります!

感動!
こんにちは。
少女の小さな親孝行みましたよ。健気だ!
昔、集団就職で都会へ出た少年少女が自分の生活費を節約して仕送りした姿とダブります。日本人の感覚では、とても大きな親孝行に映りました。

南国のフルーツ美味いですね!沖縄とフィリピンで食べた完熟パイナップルの味を思い出します。それが食い放題だなんて、羨ましすぎるwww

車載用ジャッキは整備工場で恒常的に使うものと異なり使用頻度が少ないので日本製でもあまり信頼性はありません。オイル量など日頃のメンテを欠かさないでくださいね。



インフルエンザですかぁ~
鬼の撹乱ですね!

>唯一ラーメン..キャベツ入りのw

何故か旨いですね..青年スペシャル+卵入り♪

>まるで陸上自衛隊の様に地面を掘って地上高を下げて無理やり交換しましたww

相当むかしに同じ事をやりましたYO
今の日本じゃ無理だけど・・・

>農園ガール..

一発目から気になって居た赤いおべべの女子..

私の為の大写し?(爆)
タイトルに惹かれる?
風邪で高熱を出しながらもお百姓作業に出かけたのですか。タイヤの交換、青年さんはさることながらお手伝いをする農園ガールさんに頭が下がります。
比国の実生活を知らない当時の私には、額に汗し手足を泥に塗れながら働く彼女たちの健気な姿はPPで働くタレントからは想像もできません。

動画のアクセス数にそんなテクニックがあるとは知りませんでした。って言うかタイトルに惹かれて嵌る方ですから…(笑

私は『フィリピンで農業に生きる青年の日記』のタイトルに惹かれ辿り着きましたが、私の場合は基本は比国好きですから比国関連のブログを閲覧してました。比国好きの意味には様々な好きが含まれます。一口では言えませんが、間違っても大都会には憧れません。田舎生まれの田舎育ちの爺ですから…(苦笑

■今日の農園ガ~ル
幼い少女でもふとした瞬間の動作や表情に男を惹きつける魅力が備わってるものなのですね。
最初の集合写真を見た瞬間に目立つ子を重点的に撮るのも男の目を通してですね…(笑
私もこの農園ガールの写真を眺めるのが楽しみなのですよ~…(微笑
お大事に
青年さん

あんまり無理するとバイクで厨ニ病も出来なくなってしまいます。
気を付けてくださいね。

薬草...気になります...
アクセス数
薬の話で勝手に盛り上がってしまいエンターを押して書き込んでしまいましたので続きを(汗)


某ブロ愚村なんかアクセス数を増やしたい輩で溢れて増すよねぇ(爆)




通りすがりのチボリ村の少女の中では白いヘッドバンドが一番だと思いますwww
アセトアミノフェン
プサに与えると危険なパラセタモールですねwww
No title
>ハッキリ言ってすげー不味かったんだけどww、フィリピン人の最高の思いやりを感じながら全部喰ったよ。
>それで風邪は治った。(ワタシ単純ww)
う~ん、ホンマかいなぁ~・・・・・。

んな訳で、農園ガールの素顔大公開???

う~ん、ホンマかいなぁ~・・・。
風邪で高熱
青年さんは即席ラーメンが大好物で、日本食材をありがたがってるし、
時折紹介される農夫さんに出す賄いオイシソーって言わないし、と前から食生活もんだいありとおもっております。 

で、今回の差し入れ薬食がよく効いた(呪い付かもww)よかった、よかった、これを機にですねローカルの山野草を使った料理いろいろ試してご覧ください、奥深いですよー(多分)

パンク直し、女子作業の様子、なんかうれしくなります

呼んだ~
誰か呼んだ~ 『車屋―』って怒ってたみたいだけどww

まっ ワタスがそこに居ても役に立ちませんでしたがw

スービックに車を入れると必ず日本製の油圧ジャッキは無くなりましたww

大きく重たいトラックのタイヤを皆で運ぶオナゴの姿に感激(`´)

コメントの投稿

非公開コメント