スポンサーリンク

ジェネラルサントスのマグロ市場へ行こう!


もう勘弁してくれって感じかもしれませんが、淡々と写真を消化させて頂きますNe♪



さて、今日はこのお写真から。

フィリピンではパッキャウの次くらいに有名なパッキャウのお母さんです。
鮮魚マーケットで魚を見ていたら、隣で魚を見ているオバサンが彼女でしたw

実はジェネラルサントスのKCCでよく彼女を見かけますが、必ずサングラスを
装着しており撮影はNGです。



しかし、下町だとこんなフレンドリーなんです♪
(S水さんがそういう雰囲気にした?、爆)

1s-201405102334.jpg



無理だと思った撮影もボディガードが了承してくれました。
(サントさんはビデオまで撮っていましたww)

2s-201405100231.jpg



魚屋の魚を見てNe♪

3s-201405100220.jpg






■ジェネラルサントスのマグロ市場へ行こう!

私がここを訪れるのは?年ぶりです。


以前はこんな物を履かされたりはしませんでしたww

4s-201405100166.jpg


ここで入場料(長靴貸出し賃)を支払いますが、外国人を見ると「あんた達が
料金を決めろ」と曖昧な事を言います。これはフィリピン的に「大目に置いて
行け」と言う暗語です。

多分、今まで来た観光客が大目に払うのでこういう言い方をして来るのでしょうがww

我々が払ったのは一人30ペソですw

彼らは立派な仕事があります。ボッタクリの種を作らないように。


5s-201405100164.jpg




さぁ、マグロを見に行きましょうNe♪

6s-201405100168_20140520175958d14.jpg



まるでマグロの様にマグロが寝ております♪

7s-201405100184_20140520175955d40.jpg

 

マグロって片手で持てるほど軽いみたいです(ホンマかw)

8s-201405433211_201405201800013c7.jpg




昔はこの岸壁に大量のウニがいたけど今はいなかった・・・

9s-201405100176_20140520180005f02.jpg




解体しております。

10s-201405100180_20140520175938c89.jpg



これは捨てるみたいです。

私、飼料として欲しいわ!

11s-201405100178.jpg



カツヲとかワカメとかタラちゃんを選別していました。

12s-201405100200.jpg



船が帰ってきたようです。

13s-201405100195.jpg



職人の技で搬出してNe♪

14s-201405100199.jpg




消毒して帰ってください。

15s-201405100202.jpg



以上

割と面白くないですww
(食べるだけがいいww)






スポンサーリンク


■圧倒的な威圧感のバイク軍団を見た(カワサキNinja250日記)


1人ツーリングで遠出をしている時に7台のスポーツバイクとすれ違ったので、
これは写真を撮らなきゃとUターンして追いかけたww


7台のバイクは物凄い威圧感を発しながら、通りすがりの検問も警察もぶっちぎって
颯爽と走っていたw ってか、日ごろ偉そうな警官も見ない振りして後ずさり
していたのには笑ったww(強いものには途端に弱くなるフィリピンの腰抜け警官)

ハイウェイを我が物顔で走り回る不気味な7台、道路を走る全ての車両が近寄らないww
(車名が確認できたのは最後尾のカワサキベルシス1000?)

これは面白そうだと追跡する事を決意するが、途中で車が少なくなる度に猛烈な加速を
始めるので後姿を見るだけがやっとの状態ww


途中の交差点で一回だけ横から拝めるチャンスがあったので、「ちょっと写真撮らせてくれー!!」
って手を振ったらベルシスの人が笑顔で手を振り返してくれたものの、立ち止まって
くれるまでには至らなかった。残念・・・

こういう時にカメラをスタンバイしておけば最高に面白い映像が取れたんだけどww
ウェストバッグのカメラをバイクに取り付ける時間など無かったww


その後、なんと80kmも正体を突き止めようと追いまわしww
(どこかで休むんじゃないかと思ったがノンストップww)


最後は、なんと、マ○ンダナオの国境を抜けて一路コタバトへ向けて去って行った・・・
(さすがの私でもコタバトまでは行けませんww)

我が物顔であの辺を走り回る連中の正体は?
いつか、出合ったらレポートをしたいw(ホンマかw)



これは私が諦めたコタバト路線・・これ以上付いて行けない・・・
行きはヨイヨイ帰りは怖い~♪


17s-DSC03994.jpg


連続して酷使したからか、オイルが悪かったのか、最後あたりはミッションの動きが
悪くなってギア抜けが始まった私のNinja250ww
(熱射の中を二時間くらい乗るとミッションがだるくなります。これは気のせい?)


今日は、アクセル一発で余裕でNinja250をぶっちぎる圧倒的な大型バイクの加速性能を
思い知らされた一日でした。

私なんて子どもみたいなものww



Ninja250日記は続きます♪







■パンの実は旨いらしい



18s-201405100250.jpg


そういえば、ワタシ、ドラえもんのストーリーの中でパンの実を見た事がありますw
無人島に漂着したんのびた君が木に実っていたパンの実を食べると言う話ww

「パンみたいな味がする!!」とのびた君は感想を述べていたww実際はどうなんだろう?


この度サントさんがどこからかパンの実を入手してきたのでwwうちの庭でこんがりと
炭火焼にしてみたのだった。





■今日の農園ガ~ル



19s-DSC00160a.jpg




20s-DSC00140s.jpg




21s-DSC00154.jpg



それではごきげんよう


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

キャプテンサントさん

キャプテンサントさん

>隠し玉が沢山有るのですね(笑)
カメラぶら下げて隠し玉を増やしに行きます(爆)カメラはとても良いコミュニケーション
ツールです♪(顔と持ち物は貧相なのでww)
いつかカメラ小僧しましょうねww

>収益があがりおめでとう御座います。
0.22$(爆)
おかず一食代稼ぎました!(爆)

>現金化の手続きを教えて もらい、なんとか手続きを済ましました、
豊かなフィリピン生活を実現する準備が着実に進んでいますね。

ワタシも、いんちき農園の老後を充実させるべく「ユーチューブ保険」に
加入したいですww

>何が当たるか判りませんので
本当にその通りですね!本人が糞動画と思っても思ったより市場の反応が良くて驚くことが
あります。数打ちゃ当たるで頑張りましょう!
No title
おはよう御座います、
今回の美少女は初めて見ますね♪何か新鮮ですね、
隠し玉が沢山有るのですね(笑)

そうそう、
収益があがりおめでとう御座います。
これから、楽しみですよ♪

昨晩、YOUTUBEからメール来まして、現金化の手続きを教えて
もらい、なんとか手続きを済ましました、本来もう手続きは済んで
居ましたが、私がメールを見落としましたので、保留でしたので
やり直しました、多分3日後にまた連絡がきます、

楽しみです、

これが入金されると、年金と収益で楽しいフィリピン暮らしです、
一年でかなり貯まりましたので、これでフィリピンに帰ります♪

青年さん、頑張りましょうね、動画さえアツプしていれば、
一ヶ月何億と入る可能性があります、何が当たるか判りませんので
しかし宝くじでは有りませんので(笑)
No title
けんさん

毎日楽しいですけどww貯金がある訳でもないので割と大変ですww

>犯罪集団じゃないなら 僕でも多分ついて行っちゃうかな~w
仕事人だった確率が高そうですよww言われて見ればそんな感じでしたww

>ミンダナオのどこか甘い空気の中をバイクで飛ばす・・・最高ですね
面白いですね!バイク!
こういう楽しみ方を生きてるうちに気づく事が出来て良かったと思っています。

>しかしマギンダナオに行けてコタバトに行けないなんて・・・???
大体危険な部位が分かっているからです。居心地はコタバト市内の方が良いでしょうねww

>市場、特に魚市場は僕も好きで必ず行きます。
日本で高価なエビとかカニがびっくり価格で売られていたりしますからねぇ。

>お顔が見えないおかげかなw 
見えたら萎えると思いますよ(爆)
No title
毎日楽しそうですNe
大型バイク軍団とのツーリング?なんてどえりゃー楽しいと思います。
犯罪集団じゃないなら 僕でも多分ついて行っちゃうかな~w
 
ミンダナオのどこか甘い空気の中をバイクで飛ばす・・・最高ですね

しかしマギンダナオに行けてコタバトに行けないなんて・・・???
ただ遠いんで止めただけっすよねwww
次回の遭遇に備えておいて下さいね。

市場、特に魚市場は僕も好きで必ず行きます。
あのニオイがたまらんですw
たまらんといえば ガールちゃん、妙にセクシーですが、
お顔が見えないおかげかなw 
こんばんは


仙人さん

>海までは車で2~3時間かかるのでまともな魚が売られてませんw
私のところも海まで時間掛かりますけど、海で取れたものを田園地帯が消費すると言う
図式が出来上がっていますのでマーケットは海の幸で割と豊富ですw 

>リンク名が少し変化しているのは、お愛嬌!?
あ、ホントだwwでもあの方が目立ったりして!?(爆)








招きエロさん

>最期の画像をDLして露出を補正したら中心部が鮮明にwwwww
えーーーッ!ホントだぁ!!修正しなきゃ!!
と思ったけど回線速度が遅くてログインできません(号泣)

ってな事があれば最悪ですww








ハンギンさん

>ドゥテルテ市長自らハーレーダビットソンに跨がって居たしww

ハンギンさん・・・・・
実は・・・・

先頭のバイクがハーレーでしたぁ(爆)

ハーレーって書こうかと思ったけど、ハーレーっぽいバイクもよくあるので、
7台のスポーツバイクって表現にしましたけど、あれは紛れも無くハーレーだと思いますww

でも、現実的にこの距離を高齢の方が運転するのは難があります。
もしかすると関係者かもしれませんね!?







ポポさん

>あ、ビール中ジョッキ早飲み大会で優勝しましたよ(´∀`) 
凄いじゃないですかぁww神!
世の中にはそんな栄光も特技も無く異国の地で燻っている者もいますww
私がこの世に名を残せるのはカワサキのバイクで死んだ時だけでしょう(爆)

>民族衣裳着た、何処かの原住民みたいですね(笑い)
本人方はそう言われて喜んでいらっしゃると思いますww

>モデル料としてキューティクルケア配合のシャンプーを、ドリとしてあげてくださいね(´∀`)
あはは、分かりましたww私がマーキュリードラッグの高級シャンプーをドリとして
献上いたしておきますww あの痛みは洗濯せっけんの痛みだと思いますwwきっと・・







Mさん

>80kmにもわたって 暴走族を追いかけるなんてかなりのテクニックを持ってますね、
ずっと障害物が無ければ100%追いつけません。相手はずっと全速で走っている訳では
ないので追い越し出来ない時などに偶々追いついただけなのです。しかし写真の
場所では完全に見失っていました。

>多分既にインターネットに拡散していると思いますww
モロ出し画像が溢れている中でこういう画像が興味を弾くのは、それだけ
皆さんがモロ出し画像に飽きているのでしょうw 昔は我々もセーラー服を着たおばちゃんに
想像力を掻き立てられたではありませんかww



ゴイス!
80kmにもわたって 暴走族を追いかけるなんてかなりのテクニックを持ってますね、青年さん。

ポリスも威圧する軍団という事はかなり名の通った軍団ですかね・・・・

それにしても最後の写真は・・・エロすぎる(150kmの直球の後98kmのスローカーブを投げられたような感じ??)かなりヤバイですよ。多分既にインターネットに拡散していると思いますww



No title
こんばんは。
パッキャウママさん、出来の良い息子さん持って幸せですね。
なんでもいいから一芸に秀でていれば夢を手に入れることができますね。私は器用貧乏で・・・ あ、ビール中ジョッキ早飲み大会で優勝しましたよ(´∀`) 1.38秒! 自慢にもならないwww

長靴吐いた、ハンギン・サント両氏、良くお似合いで、民族衣裳着た、何処かの原住民みたいですね(笑い)

農園ガール可愛い!!! 華やかさでは前記事の女子ですが、清楚な感じは彼女の勝ち! 少し髪の毛の痛みが気になるので、モデル料としてキューティクルケア配合のシャンプーを、ドリとしてあげてくださいね(´∀`)
No title
こんにちは

ずうっと考えて居ました..
>7台のバイクは物凄い威圧感を発しながら、通りすがりの検問も警察もぶっちぎって颯爽と走っていたw
>ってか、日ごろ偉そうな警官も見ない振りして後ずさりしていたのには笑ったww

結論...?

ダバオの必殺仕置人ドゥテルテもと市長が率いて居た?処刑チーム?鴨・・

ドゥテルテ市長自らハーレーダビットソンに跨がって居たしww

7年前だったか?コンポステラに滞在した時、この処刑チームがすぐ近所で男を射殺しました...

周りの話しではクスリを遣りながら少女を犯した犯人だそうです・・・
善し悪しは別にしても凄い事ですw
最期画像
最期の画像をDLして露出を補正したら中心部が鮮明にwwwww
No title
青年さんこんばんは

魚市場が近くにあるといろんな新鮮な魚が食べられていいですね
こちらは内陸の山麓、海までは車で2~3時間かかるのでまともな魚が売られてませんw
流通の悪さを実感できる田舎住まいです。(涙)

リンクありがとうございます
リンク名が少し変化しているのは、お愛嬌!?

こんばんは


おやじさん

>モデル風は不自然、やはり鼓笛隊がいい
やっぱり、こういう写真は駄目ですかww

我が愛する鼓笛隊・・最近ずっと見てませんが、多分私が帰国したタイミングで
色気あるフェスタが行われているのでしょう・・・残念ですww







軽うつさん

>1000ccクラスを250で追い回すとは、流石ですね。
向こうが本気で走っている訳はありませんけど(爆)こちらは本気でしたww

先ほど早速オイルを買いに行きました。粘度の濃いので良いのが有りませんでしたので・・
(聞いた事の無いブランドばかりw)
シェルの化学合成油の10-40に替えてみました。これで千キロくらい乗って
状態を見たいと思います。







Yamachang さん

>ミンダナオにはないのでしょうか?(謎
カツヲの加工工場があるみたいですよ。そこの方とコンタクトが取れていますので
いずれ詳細を伺ってきます。

>サントさんの動画は素晴らしいです。
日本で喜んでらっしゃるでしょうww載せてよかったとww

>モスリムの人々も比国の教育を受けてるのでしょうか?
私も詳しい事は分からないのですが、国が決めたおおまかな枠組みの中に彼らが
独自で決めた規律が動いているみたいな・・・警察も関知しませんね・・・

>住民同士のいざこざはないのでしょうか(謎
露骨に避ける地域も有りますのでwwそんな時はわざと連れてゆきますww
24時間接すれば仲良くなります。

>流石青年さんは田舎に住まれても男心を熟知してますね…(笑
あはは!有難うございます♪





ハンギンさん

>今回の徘徊はサントさんの動画ネタが山盛り..ww
花火大会の最後みたいな感じで良かったでしょうか??(爆)

>地魚を見ていたら周りがザワツキ..聞くとナナイ.パッキャオ・・
一番に騒いだのは私のところの女子ですwwそこに日本人的風格のある
ハンギンさんが威風堂々とウロウロするものですから撮影OKとなった訳ですねww

>日本船と違い後処理がだめ(船上で処理して無い)
我々は漁村で買った方が良いですねww

>さ.最後の写真..フラッシュ焚いちくれ~(爆)
私がフラッシュ焚いたのご覧になった事がありますか?フラッシュがないのですよ(爆)






我がままおやじさん

コメント頂き有難う御座います!
私、わざわざ秘密コメントにする必要も無かったのですが(爆)親父さんのブログの
風格に負け、腰抜けの私はついつい秘密ボタンを押してしまいました(爆)

親父さんのブログは口は悪いですけど(失礼)日本人的なブレない視点が多くの日本人
ファンを虜にしているのだと感じました。そういう一貫した姿勢はジャンルは
違えど私も真似をしなければと思いました。
お互いに接点があったにも関わらず、ご挨拶が今に至り真に勿体無かった気がしますが
これを縁としてお付き合い頂けたらと思っております。

ハンギンさんやサントさんのコンビはいいコンビですね。時々ハンギンさんに
怒られているサントさんが微笑ましかったですww

これからも宜しくお願いいたします!



今日は。
青年さん、私のブログにお越し下さり、また、コメントまで頂いて吃驚というか驚いたというか、喜んでいます。

実は青年さんのこのブログ、もう相当昔から読んでいます。過去には私のブログでも2~3回記事にした事があります。

ハンギン親方からの話とありましたが、あの方、不思議な方ですが私は好きですね、なんというのかけれんみがない、さわやかな感じがする、人にやさしい、もちろん比国女性にはもっと優しい(笑い)

サントさんも面識がありますが、この方も人から愛される要素をお持ちの気持ちは万年青年、はんぎん親方とはいいコンビ!!

記事を読んでいていつも思うのですが、青年さんが生活されている場、一昔前のフィリピンを感じます。

私が初めてフィリピンを訪れた43年前、マニラのはずれもこんな感じでした。

今まではロム専でしたが、これからは玉はコメントすると思いますので今後とも宜しくお願いいたします。
No title

こんにちは

今回の徘徊はサントさんの動画ネタが山盛り..ww

>下町だとこんなフレンドリーなんです♪
(S水さんがそういう雰囲気にした?、爆)

地魚を見ていたら周りがザワツキ..聞くとナナイ.パッキャオ・・
写真撮らしちくれ~ww
序でにツーショット(笑)

フッシュポートのマグロは行程4日らしいけど..
日本船と違い後処理がだめ(船上で処理して無い)
勿体無い..ww


>農園ガール

さ.最後の写真..フラッシュ焚いちくれ~(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
素晴らしい動画
お早うございます。

昔訪れたパナイ島のイロイロにマルハ(マルハニチロ株式会社)の缶詰工場がありました。ミンダナオにはないのでしょうか?(謎

サントさんの動画は素晴らしいです。
居ながらにしてミンダナオの農村の雰囲気が味わえますしドリアンやカカオなどの南国果物の農園も見られます。
モスリムの地域の危険な雰囲気はその場に踏み込んで感じるのでしょうが、危険地帯はどうしてもサンボアンガを想像してしまいます。結局キリスト教とイスラム教との戦いになるのでしょうが、モスリムの人々も比国の教育を受けてるのでしょうか?
バランガイ単位での自治になってるのかは存じませんが、青年さんの農園でも時々モスリムの少女を見かけますよね。住民同士のいざこざはないのでしょうか(謎
それにしてもサントさんの動画で一段と興味が湧きました。
■今日の農園ガ~ル
最後のお写真に色気を感じます。
流石青年さんは田舎に住まれても男心を熟知してますね…(笑
No title
1000ccクラスを250で追い回すとは、流石ですね。
ミッションが渋くなるのはオイルですね、きっと。
フィリピンの暑さと青年さんのライディングでは、粘度を上げたほうがよろしいかと...
JK
モデル風は不自然、やはり鼓笛隊がいい

と贅沢なリクエスト済みません(笑

コメントの投稿

非公開コメント