スポンサーリンク

(ビーチ編)サントさんとS水さんにいんちき農園を侵攻された(ジェンサン)



今回行った場所はジェネラルサントスからおよそ1時間東へ降りた所にある
グンマサビーチ・・・の一番端の割と安いビーチww
とにかくフィリピンの最南端に近いエリアである。



s-201404300190.jpg




Σ(`Д´)!!!!!





浜遊びをしていると、いたいけな少女の悲鳴がぁ!!!!



なんと、少女が素足でウニを踏んづけてしまっていた・・
恐ろしい事に針が逆毛で容易に抜けない・・

ウニに刺された区域は数キロもあるビーチの真ん中あたり。
余りにも泣くのでw強靭なサントさんがいたいけな少女を背負って1キロの道のりを
コテージまで戻って処置をした・・・(これはマジでお疲れ様でした)


2s-201404300263.jpg



コテージへ戻ると我がニッポンのS水さんがドラえもんのポケットみたいなズタ袋から
歴史感のある治療道具を次々に取り出すww

逆毛の棘が皮膚に食い込み容易に抜けなかったが、道具と消毒薬を駆使してw大事には至らずw


3s-201404300262.jpg



ってか、磯を裸足で歩いちゃ駄目だね・・・
(私が率先して裸足で歩いているから悪いw)






さて、今回最大の危機も去った事だし(ホンマかw)、ゲームターイム!

一番速く泳いだ人に粗品が出るゲームですッ♪


5s-201404300244.jpg


体格がそのまま結果になってしまったww

6s-201404300250.jpg


撮影班はカメラに塩水浴びながらの撮影です♪
褒めてNe♪





砂遊びをしましょう!(ホンマに砂遊びかw)


10s-201404300184.jpg





お腹が減ったので刺身を作ってNe・・・・


って、ずっと待ってるんだけど、調理担当のS水さんが昼の12時になっても1時になっても
2時になっても3時になっても起きません!!!(爆)
(ずっと起きないので心配して呼吸を確かめたくらいです、ホンマかw)




夕方になって腹の虫も死滅し始めた頃、S水さんが無表情でむくっと起き上がり、
突然寿司を作り始めたのだった(爆)

12s-201404300193.jpg



た、助かったww

13s-201404300194.jpg



トロを切ってね

14s-201404300199.jpg

この日の刺身は、近所の市場で買った採れたてマグロの一番おいしいところ♪

あの市場はワタシが以前赤マンボウを買った市場。時々掘り出し物がある。





肝とかタガモも茹でてね♪

15s-201404300196.jpg




うちのエースを相手にトンイツしてNe♪

s-201404300210.jpg





水田とかの写真もあるのでもう一回くらい続編が続くと思われますw


s-201404300147.jpg



s-201404300146.jpg




s-201404300173.jpg




スポンサーリンク


■LBC!



「日本」からLBCがきた・・・

これでやっとカビ入りモニターから解放される・・・


送ったのは、我が偉大なる日本製のパソコンと、イーヤマのワイド液晶とバイク用品などなど。


ホントはもっと色々送りたかったのだが、日本サイドでバリックバヤンボックスの罠が
待ち構えていて送れなかった。


19s-DSC03909.jpg




これは日本での話ね。


佐○の人が箱を回収に来たわけだけど、バリックバヤンの箱を見るなり職員が嫌~な顔をする。
何キロかと聞くので、ワタシは「50kgだ」と答えた。


すると職員が、うちの縁側に置いてあった体重計を指差し、「ちょっとこれで測って
いいっすかね?」と言い始めたww

ハァ?「なんでうちの体重計で量るんだよ!」と内心思ったが、持って帰った後の
トラブル方の方が怖いと思い、体重計の使用を承諾したわけ・・


そんでもって、よっこらしょと載せて見ると、なんと運が悪い事に52kgくらいを示して
しまったのだった・・・


それを見た職員は情け容赦なく「こりゃ引き取りできないっすね!」とwww
(ここまではいいww)



何キロにすれば良いのか聞くと、「そうっすね、佐○の重量計は厳しいっすから40kgっすね」

と言われ(爆) えーーーーッ!?50kgじゃネーノ??



ホンマか!?と思いながら、言われるがままに中身を取り出して12kgの軽量化を計った訳である。

12kgの内訳は農園ガール向けに入れた大量の靴wwどうしてもバイク用品を削りたくなかったのでww
重さの嵩む靴を削ったのだ・・・
(その時は頭が沸騰していてバイク用品を優先してしまった)


まぁ、あんまり言うと大人気ないのでwwあれこれ言うまい。
最初に52kg入れてしまった私が悪いのは確か。



ただ・・・


私が楽しみにしていたバイクのリアボックスが破壊してるぅww



20s-DSC03910.jpg




無理に40kgまで落としたため、大量の隙間が出来てバランスを崩して壊れたのだww

もう、あっちこっち割れてるもんだからボンドで直そうと思っても直せないww
安物だから被害は少ないけど、なんか無意味な輸送をした気がする・・



もう一つ送った真打ちのフロント用のメンテナンススタンドも精度が悪くて改造しないと
使えそうにないし・・・
くだらない物を入れるくらいなら代わりに農園ガールの靴を一杯入れたほうが良かったと思う・・・

自分の事しか考えないからバチが当った・・・



21s-DSC08421.jpg








■今日の農園ガ~ル



1人ツーリングに出掛けると謎の美少女が次々に話し掛けてきますww
(ホンマかww)


23s-2014099.jpg




バイクじゃなくてワタシの腰に乗ってNe♪とか言えばいいですか?(爆)


22s-201496.jpg




24s-201405104.jpg




ワタシ、真面目ですからオトナの事情が分からないのです。


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは

LPOTさん

>うちへ集荷に来る飛脚は必ず台車を持参してます(爆)
マ、マジですか?www

余程フィリピン人が多い地域なんでしょうねwww





はてなんさん

面白がって頂き感謝いたします♪ww

私よりはてなんさんの方が自給には向いてらっしゃるかもしれませんw
わたし、単調な生活は3日我慢が出来ないのです。

>フィリピン住みたいと思いながら謎解きしています。
どーぞお越し下さい!!w 枕元にコブラが挨拶しにきますよ~ww






Mさん

>最高ですねおっさんたちのレクリエーションw!
全てをビデオに撮ってお見せしたいくらいww

>未だに おねーちゃんにズボンごと持ち逃げされた、なんて話してるしww。
そーゆーオジサン達の為の最後の秘境だとマジで思いますww

>でも重量無制限っていうのがおかしかったのか・・・
金属満タンに入れれば1トンとかになりそうですしねww実際に釘を山盛りで
入れた方もいらっしゃいますしww






JJさん

>前半の画像、どうやったら見られるんですか???
神に念じれば全てが見えるでしょう・・ホンマかw

今すぐゼロ戦に乗るのですJJさんww

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
教えてne!
前半の画像、どうやったら見られるんですか???

教えてne!!(青年さん風に)
No title
最高ですねおっさんたちのレクリエーションw!

先日 タイから帰ってきてセブに旅立った禿オヤジに遊び方を紹介したいぐらいですww
未だに おねーちゃんにズボンごと持ち逃げされた、なんて話してるしww。

ドアツ・ー・ドア―写真を見ていやに隙間があるなと思いましたがそう言う事情があったのですね・・・・・・昔は重量無制限だったのにNe~、でも重量無制限っていうのがおかしかったのか・・・
難しい
おもしろいなぁ。
でもいつも難問を突きつけられます。
わからないことばっかりで質問にもならない。
聞くよりも分かりたいんですが、やっぱわからない~。

フィリピン住みたいと思いながら謎解きしています。
時折 思いの解説をいただけると(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
BOX
重量フリーだった昔が懐かしいですw

うちへ集荷に来る飛脚は必ず台車を持参してます(爆)
No title
チャイワットさん

>ビーチでの写真気合入ってますね、良いですよ
数打てば当るって感じでしょうか・・

>バッテリー海中に落としたと言う状況が今回ので分かりました
海中かどこかは定かではないのですが、バッテリーは容易に替えませんからね・・・

>お顔とお声完全公開じゃないですか、
多分、それ私じゃないですよ~ww現地語をしゃべっている原住民の方だと思いますww

>写真あげますとかで連絡先貰うかなんかしてますよねっ
同様の事例で現像した写真の束が山になっていますが誰も引き取り手が現れませんw

>片手を後ろに回したポーズ、青年さんがつけましたか?
いえ、今回は集合以外指示していません。千分の一秒が織り成す世界ですww
海遊び
ビーチでの写真気合入ってますね、良いですよ

バッテリー海中に落としたと言う状況が今回ので分かりました

お勧めに従いサントさんのユーチューブ拝見、青年さーん、お顔とお声完全公開じゃないですか、サントさんのはらわたまで見せますよ風に影響されましたかね

巻末の「今日の農園ガール」のお二人、マル優、どちらの方でもいいからお知り合いになりましょう!当然、写真あげますとかで連絡先貰うかなんかしてますよねっ(尋問口調)

ところでこの2枚目の写真、片手を後ろに回したポーズ、青年さんがつけましたか?
こんばんは
おやじさん

>煩いんだ、バイク好きの女子は間違いなく(謎
あの~?若い時分のご経験からでしょうか?(爆)

>ナンパするために買ったんだ(爆
そうです!

うそです!!まさかそこまで考えてませんよwww






Yamachang さん

>ウニの棘の刺さったお嬢さん、その後が気になります。
その後何事も無かったように遊び続けましたww今は傷跡一つないですよw
日本人と違って足の裏は尋常じゃないほど硬いのでw割と大丈夫みたいですが謎の生物に
刺されて精神的なショックが大きかったでしょうw

>流石団塊世代の野外ゲームが得意でお好きなご様子・・・、すべてに手馴れています。
そうです。全てに手馴れているのがいいのです。体力は勝てないのは仕方ないですけど、
年齢に相応しい楽しみ方は幾らでもあります。

>青年さんの地域でも配達してくれるのですから食料品以外自分の着ぐるみが送れますね・・・(笑
そういう用途しか使えない事が分かりましたww

>こんな美女が寄ってくるのですか?
実はヘルメットを被っている時にやって来ましたから(爆)
外すのに大変な勇気が要りましたww







ハンギンさん

>今回のグンマサビーチは透明度が良かったてす..w
以前は曇ってましたが、今回は良かったですね。素手でウニを拾って食べる事も
できたしww(女の子は驚いていましたが)透明だと面白いです。

>少女はびっくりドンキー!
びっくりドンキーのハンバーグが意味も無く食べたいな♪
ってか、日常の生活で痛みは慣れてますけど未知の生物ですから怖いですよねww

>九州の一部ではガンガゼを食べる処も有るそうな・・
大昔の下関産のウニの瓶詰めにガンガゼっぽい絵が書いてありましたww
次回はウニを苦労して集めたいですねww

>佐○が集荷する様に成ってからは50㎏制限がかかってますね..
車で佐○の事務所に持っていってギリギリ詰め込むしかないようです・・

>私はニンジャに成りたい..ww
顔に墨を塗ってシートの振りをして下さいNe♪(爆)







マサラップさん

>農園ギャル・・・ハポンジジイのご相手、ご苦労様です。
大変ですwww撮影が(爆)

>ハポンジジイに変り、ご苦労様チップ 各自に50P 送ります。
今度インチキボランティア団体を設立しますから10万口くらい大口寄付をお願いしますNe♪

>旦那様 バイクを種に、ギャル狩ですか。
オジサンだからそうするしかないんですww(冗談ですよw)

>14~16歳 位かな???
まさかそんな少女がバイク乗りのオッサンに話しかけて来ないでしょう?(爆)

No title
農園ギャル・・・ハポンジジイのご相手、ご苦労様です。
ハポンジジイに変り、ご苦労様チップ 各自に50P 送ります。
(立て替えといて)

旦那様 バイクを種に、ギャル狩ですか。
さすが、、、旦那様

14~16歳 位かな???

No title
こんにちは

今回のグンマサビーチは透明度が良かったてす..w
しかもフロントビュー..ww

>ガンガゼ

刺さった棘は腫れて来なかったのでガンガゼでは無いと思いますが少女はびっくりドンキー!

九州の一部ではガンガゼを食べる処も有るそうな・・
次回ウニ丼を試します(笑)前浜で捕れた新鮮なマグロ丼もNE

>BOX

佐○が集荷する様に成ってからは50㎏制限がかかってますね..
女性パートさんの労働力に頼ってますから・・

>1人ツーリングに出掛けると謎の美少女が次々に話し掛けてきますww
(ホンマかww)

私はニンジャに成りたい..ww
団塊世代はお手の物
ウニの棘の刺さったお嬢さん、その後が気になります。
昔私の姪がやはり岩場でウニの棘が刺さり尋常でない痛みと腫れで病院に連れ込んだことがありましたから・・・

サントさんとS水さん、流石団塊世代の野外ゲームが得意でお好きなご様子・・・、すべてに手馴れています。
キャンプや飯盒炊爨やピクニックとキャンプファイヤー等々、遊びは自分達で考えました。
生憎体力は年齢には勝てないでしょうが、十分青春を謳歌しているご様子、羨ましいです。

ドアツウドアは私の地元の佐川さんは50キロまでならOKのようです。
青年さんの地域でも配達してくれるのですから食料品以外自分の着ぐるみが送れますね・・・(笑

■今日の農園ガ~ル
こんな美女が寄ってくるのですか?
お二人とも清潔感がありそうで結構です!(微笑
重量
煩いんだ、バイク好きの女子は間違いなく(謎

ナンパするために買ったんだ(爆

コメントの投稿

非公開コメント