スポンサーリンク

もう少しでカメラを盗られる所だったww


(記事を追加します)


昨日、何を間違っていたか説明します。

あの無人動画を撮っていた時、怪しい二人組みがカメラに向って歩いていった(ように見えた)ので、
私はカメラを盗られるんじゃないかと思い、バイクをUターンさせてカメラを回収しに向いました、
男は残念そうに帰ってゆきました(そう見えただけだと最後で分かりますw)

後で動画を確認すると、カメラに向いて歩いてくる男と、急いでUターンして戻って来た私の
姿が写っていました。

「これは面白い映像が取れたジャン」と思い、ユーチューブにアップしてロクな確認もせず
ブログに載せて人を泥棒扱いしたようなタイトルを付けて更新してしまいました。

それから、5分ぐらい経ってからでしょうか・・念のため動画を確認してみたのです・・


秘蔵の老眼鏡を掛けてよく見ると、男が帽子を持って歩いているのが見えます・・・巻き戻して
みると彼らは落ちた帽子を拾いに降りて来ただけだと分かりました・・
風で飛ばされた帽子を拾っていただけでカメラを盗もうとした訳では無かったのですw

これは大変失礼な誤認をしたと思い、動画を消去して記事も訂正しましたw
無実の人を泥棒扱いにしたのですから酷いヤツですww

本日のタイトルが「もう少しでカメラを盗られる所だったww」になっているのは
そういう訳です。



しかし、今日になって改めて自宅で検証委員会を開いて農園ガールに問題動画を見せたところ、
「いや、これは帽子をわざとカメラの近くに落として盗もうとしたんじゃないの??」
って事になりましたww

もう今更どうでもいいのですがww どっちにしても泥棒扱いはよくありませんね。


消去する前の問題部分がどうしても見たいと言う方はこちらでご確認下さいww
その部分だけ抜き取って編集してあります。


http://youtu.be/sWgns6t8IsY

人間歳を経ると疑い深くなりますww
気をつけねばなりませんww


5月12日夕方
記事追加



-----------------------------------------------------------





訂正させてください(爆)

動画見なかった事にしてNe♪!!!


人間誰でも間違いはある(爆)


これ差し替え分ですww

http://youtu.be/tzPseDmGmesNinja250



-----------------------------------------------------------


ビーチの記事の前に息抜きさせてNe♪

今日は息抜きにその辺を走って来た映像を載せようと思います。



(この辺りの文章は隠滅しましたww)



走行中の映像についてですが、走りにもっとメリハリが欲しいと人に言われましたのでww
前回より多少メリハリを付けたつもりです。あまり調子に乗ると馬鹿っぽいので程ほどです。
MAX11000くらい(レッドは13000)の回転数で主に直線です(ヘタレw)







スポンサーリンク


■いんちき農園の副産物から壁材を作る


あの壁材を作るノウハウを持つ職人を外部から呼んできて農夫さんに学ばせたのは
二年くらい前だったか?確か日記で書いたはず。

一時は全くやる気がないのかと思いながら静観していたが、ここ一年思い出したように
真面目に作り始め、(多分、子どもが大きくなったから) なんと問屋が買い付けに
来るまでになってしまったww

s-DSC03902.jpg



実はパーム椰子の葉は様々な用途があり、一本1~2ペソで取引されている。
それを引き裂けば数倍に値段が上がり、加工すれば一枚が120ペソで売れる。
いんちき農園に住んでいる限りコストはただ。ミカジメ料も必要ない。

他の農家は作りたくても材料の調達に苦労している、せっかくうちの畑に住んでいるん
だから作らなきゃ損なのだ・・

s-DSC03900_20140511231633a2c.jpg



彼らはうちの畑にずっと住んでいる農夫さん一家だが、あまりにも子沢山過ぎて
幾ら仕事があっても貧乏な状態だった。だから、勝手に木を切って炭を作ったり
前借を求めてきたりする。一番歴史の長い農夫さんだからあまり粗末な扱いも
出来ない・・かといって甘やかす事も出来ない。なんとか自立してくれないかと
前々から思っていたのだった。


s-DSC03901.jpg




今は、地上のいんちき農園と山のいんちき農園に家族が分散して壁材を作りまくっている。

この前30枚もの壁材を山から搬送して来たので割と美味しいんじゃないかな?

農夫さんの安定はうちの安定でもあるので、ジャンジャン儲けて私に家でも
建てて欲しいと思うwそれは無理かw






■フィリピンで農業調査を行っている日本の会社の駐在員がリサーチに来られました


真面目な方で、仕事以外の話は一切無し。

s-DSC03882.jpg



女性にも男性にも興味は無いようです。

s-DSC03886.jpg




本日は来客に合わせて収穫日を変更するという、実に高度な技を使わせていただきました。
舞台裏はてんやわんやです。

s-DSC03861_20140511231603b20.jpg




こんなに面白くなさそうな農園ガールを見たのは初めてですww
きっと本当に面白くないのでしょう。

s-DSC03889a_20140511231734ca9.jpg





淡々と聞き込みして去って行かれましたです、ハイ。
あ、ガソリン代はちゃんと頂きました。


s-DSC03904.jpg








■今日の農園ガ~ル




この前井戸写真を拒否した子が私の目の前でずーっと長電話ww

s-DSC08420.jpg





あんた達はいい子だからハンギンさんがくれた「ドリ」をあげる♪

s-DSC08417.jpg




長電話する子はどうぞ自費で菓子を購入してくださいw
(それは可哀想かw)




次はビーチの記事です♪




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは

まんちゃんさん

よいアイディア有難うございます。
実はとある水田地帯の農家は華やかに塗った壁材を使っています。
色付の需要もそれなりにあるのでしょうね。

いつかうちで余っているペンキでも与えて試させたいと思います。
自分たちでは1億パーセント買いませんのでwww(でもワタシの負担が増えるだけかも、爆)








Aチェントロさん

電気開通おめでとうございます♪
ワタシの所は未だに炭でご飯炊いてますよww

ってか、現地民的に電気を引かない方針なのかと思ったら、一応ひく準備は
していたのですね(爆)

>そのままUPでも良かったんじゃないですか??
あわてた時ってのはそんな物なのですww言われればわざと落とした様にも見えますしw・・・
判定はなかなか難しそうですww

いま、一人女の子が入院してバタバタしておりますので、それが一服すれば、また意味深なメールを入れますね♪(爆)

ブラックアウト解消!
青年さん、どうもです。

本日やっと電気が開通し、文明生活に戻りました。
独りブラックアウトになった月曜の晩から、水曜の朝までキツかった。。。
原始生活になって分かったことは、電機がないと、食うこと、寝ること、シャワーすることしか興味が無くなるってことですかね(笑)

文明生活、バンザイ!!

動画、拝見しました。
この動きは100%狙ってましたNe!
性善説が通用しない国なんですから、そのままUPでも良かったんじゃないですか??

近いうちに、お会いしたいですね。
ウォ―ル材付加価値
 ただ編むだけじゃなくてもうひと手間掛けて、白いペンキを塗装したものとか、紙クロスとか布を貼り付けたものとかを作るともっと高付加で売れます。
 SMとかで販売しているペンキは、日本の物と違いは無く水性のウレタン系が使い易いと思います。
 フィリピンではまだ見たことが無いので、やれば大当たりすると思います、但し数年どころか数ヶ月でしょうが。
 自分で稼げる飯の種 ぜひ指導して上げてくださいまし。
No title
>お一人の方は下記のブログだったと思います。
写真センスもある方で色々ご存知です。あそこに貼ってある、バハイクボで少女が哀愁を漂わせて
寄り添う写真は秀逸です。

http://2812165.web.fc2.com/1253768743_1.jpg

>かなり前方でデジカメを認識し、頂いてしまおう、と言った発想があって不思議ではありませんね。
そうなんですよ。殆どの子がそうだろうと言っていましたww

> 青年さん、若い、断然若いですよ、いで立ちが!!?(爆)
帽子とサングラス掛ければ誰でも若くなりますwJJさんも同じようにやってみて下さいよ!ww
お願いします!!
なるほど・・・
青年さんとに結構お客さんが現れたようですね、にぎやかだったでしょうね。
確か、お一人の方は下記のブログだったと思います。年齢は私と同じ位ですね。フィリピンで凄く活発に生きておられる方の様です。

http://2812165.web.fc2.com/index.html

デジカメ盗難未然事件の件ですが、彼の帽子がデジカメが置いてある場所より手前で落としたようですから、う~ん・・・、奴ら、眼だけはいいから、かなり前方でデジカメを認識し、頂いてしまおう、と言った発想があって不思議ではありませんね。

青年さん、若い、断然若いですよ、いで立ちが!!?(爆)
No title
Mさん

>世の中以外に『たまたま』tって言う事多いものですw
ホントですね。よく分かりました・・
あの動画公開して数分で間違いに気づきましたが既に何人か見ていましたw
あのまま放っておいたら何書かれるか分かりませんねww

>駐在員現る!とうとう来ましたね大資本、気を付けてくださいネw??
ホントに大資本でビックリしましたwwでもミンダナオの内地に来る事はないと思います。

>壁材作りいい内職ですね。
私、日本ならこういう内職やりたいですww








おやじさん

>と板チョコ振舞うのはお大尽ですね~!
この子達が大きくなってオムツを替えてくれるかもしれないんですよww安いものですww

>竹の壁材はいくらでも材料有るから、沢山作ってオカネにしましょうね。
うちの畑の農夫さんは恵まれています。おまけに米の配給まで受けるのですから・・

>アコはワランペラなので、遊びに行く時は大盤振る舞いできまへん。
チョコを欲しがらない男性農夫さんも沢山いますのでご安心下さい(爆)



シーフートヌードル
と板チョコ振舞うのはお大尽ですね~!

竹の壁材はいくらでも材料有るから、沢山作ってオカネにしましょうね。

アコはワランペラなので、遊びに行く時は大盤振る舞いできまへん。
そうですね
カメラ泥棒だったらまっすぐカメラに向かってくるでしょうね!

世の中以外に『たまたま』tって言う事多いものですw


駐在員現る!とうとう来ましたね大資本、気を付けてくださいネw??それと真面目な奴ほど怒助平ですから??ww(冗談ですw

壁材作りいい内職ですね。

こんにちは
Yamachangさん

>前回の動画と今回の動画に大きな差異があるのでしょうか?
すみません、このたびアップした動画は消去してしまったのです。
追加の説明文をご参照下さい・・・

>ドライブ中の道路沿いの景色は違いを感じませんでした…(笑
数十キロも同じ景色が続く道路ですからwww

>地味なお仕事ですが日比親善に役立つのでしょうか?
一般の会社ですから利益を出す為に活動されていると思います。

>駐在員の選定は我々のような比国好きな人とは違うのでしょうか…(苦笑
お仕事を任されたのがたまたまフィリピンだったという事です。

>長電話する女性を見かけると必ず男だと推測するのは私の偏見?(ぷ
男と電話するなら農園の外でして下さいwwって感じですねww

>まだ無邪気な笑顔ですがそのうち長電話予備軍に
長電話するまで私もお菓子を与え続けますNe♪







ハンギンさん

こんにちはー疲れは取れましたか?

>超タイトなスケジュール..ww
500km以上走りましたからねww
バスターミナルで警備にイチャモン付けられましたww

>問屋の買い取り価格は判りませんが暇な農園ガールに作らせれば..(笑)
フィリピンですから気分次第で決まるんだと思いますww
ナイフを使うので指でも切ったら、またハンギンさんに治療をお願いしなきゃいけませんNe♪

>かなりの遠隔地で遭遇とは(笑)
さっそくS水さん効果が出てますね(爆)







LPOTさん

>仕事の話だけって・・・
会社の事を考えると息がが抜けないようですw昼休憩も1時間しか
取らなかったしww

普段の姿もあるのだろうとは思います・・






チャイワットさん

ご心配掛けてすみません。バイクは一日の時間を決めて運動的に乗っております。

>動画訂正って前の「直管サウンド」が対象でしょうか?
違うんです・・実は人を泥棒扱いしたようなとんでもないタイトルでアップしたのですが
大間違いでしたのですぐに消しましたww
説明書きを追加してあります。

>上級者がスポーツバイクを安全重視で乗り回す感じでよかったですよ
有難う御座います♪わざと速い部分だけを継ぎ足して編集しましたので
余計そう感じると思いますwオトナ運転を心がけます♪

>2枚目の写真の粗く編んだ物を壁の心材にするのでしょうが
荒く編んだものはあぁいう風合いの壁材なんですよ。

120ペソは3枚目の写真で編んでいるものがそうです。日本サイズでいいますとフスマ
一枚くらいの大きさです。

二枚目の細長いものは、おそらく誰かに頼まれて作ったものでしょうね。
家のサイズに合わせて作ったのでしょう。
売買には干渉してませんので、細かな値段まではわかりません。

>年貢を取る検見の役人VS百姓のイメージがぴったりです
あはは、着物を着せたら面白かったですねww

>仕事中の日本人の様子を見せれて良かったですよ
それはありますね。会社の動きをそのまま持ち込んでいましたから社会勉強になったはずです。

>ジェニスちゃんの携帯放り投げて防いでやれなかったのを思い出します
もう生まれておっ○い吸わせているらしいですwwこういう展開なら先に吸っておけば良かったと思いますww

>拍手多し
お有難う御座いますm(_ _ )m






仙人さん

>農夫さん達のヤシの葉壁材でクボをいっぱい建てて貰ってください
ディスカウントしてくれませんしww頼みごとをすると余計な出費に繋がりますから(爆)
余計な干渉をしないようにしていますww

>パームヤシと他のヤシとでは葉っぱに違いがあるのでしょうか・・・??
今聞いてみると駄目だろうとの事でしたw多分作ったとしてもふにゃーっとしてハリがないと思います。
ココナッツは屋根材としては使われていますよ~






管理人のみ閲覧さん

コメント有難う御座います。





ポポさん

>スタート時のホイールスピンと加速中クラッチミートしてフロントフォークが伸びる様から
さすがポポさん!!微妙なホイルスピンが分かっていただけたのですねww
実はもう一カット撮影したのですが、後輪振って足付きしたので失敗でしたwいつかはコケた様子を
お見せできると思いますw

>ノーヘル/海/夕日が揃えば満点!
私、ビデオを撮ろうと思って、音楽も夕日をとる場所も決めてあるんです・・・
(海では無理そうですww)

でも・・

海でビデオの予備バッテリーを無くしてしまったんです(爆)
ホントに馬鹿・・・

>ところで、ドリってなんですか?
ドリとは、女性の親族等に捧げる貢物です。一般的には牛だとかヤギとか農機具
などを渡します。本文のドリはあくまで冗談ですけどww一般的にはお気に入りの
女の子の親がドリを受け取れば両親が付き合いを認めた事になります。



No title
こんにちは。
YouTube見ましたよ。スタート時のホイールスピンと加速中クラッチミートしてフロントフォークが伸びる様から加速感が伝わってきます!coconut treeと白いアスファルトの直線路が南国らしくて綺麗です。欲を言えば、ノーヘル/海/夕日が揃えば満点!

農園ガールは面白くないのではなく、不思議がっているのではないですか?だって、何時も農園に来る日本人と違いすぎるので・・・

あ、キュートちゃんにもドリあげてくださいね~ ところで、ドリってなんですか?

次回ビーチの記事楽しみにしてます!きっと日本人らしくバカ騒ぎ??



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヤシの葉
農夫さん達のヤシの葉壁材でクボをいっぱい建てて貰ってください

私も暇つぶしに作ってみたいけど、普通のヤシの葉っぱじゃダメ?
パームヤシと他のヤシとでは葉っぱに違いがあるのでしょうか・・・??
No title
今回はお早い更新ですね

長く更新がないとなにかあったんじゃないかときになりますよ、今は特にバイク乗り回してるみたいなので尚更です(青年さんが独り身で無ければ心配しないかもしれませんが、、、)

動画訂正って前の「直管サウンド」が対象でしょうか?

人それぞれ感じ方が違うでしょうが私から見ると「直管サウンド」編は上級者がスポーツバイクを安全重視で乗り回す感じでよかったですよ

今回のは配達人が急げ急げと走ってるかんじです

壁材つくり始まって良かったですね、農夫さん良し、青年さん良し、読者も良しです

2枚目の写真の粗く編んだ物を壁の心材にするのでしょうが現地渡し120ペソと言うのはどの製品でしょうか、興味有り

「面白くない顔の農園ガール」笑えました、年貢を取る検見の役人VS百姓のイメージがぴったりです、惜しむらくは役人様の表情が見えないこと(笑い)

しかし農園ガールに仕事中の日本人の様子を見せれて良かったですよ、今までは遊ぶとこしか見てないだろうし、この人がチャラチャラして無くて本当良かった

携帯の長電話、青年さんは嫌いなんだよねー、ジェニスちゃんの携帯放り投げて防いでやれなかったのを思い出します

1時間以上前コメント0時で拍手が9個、拍手多し




駐在員
仕事の話だけって・・・
その前に人として話して欲しいですねぇ~
No title
おはよう御座います

>日本の会社の駐在員がリサーチに来られました 

あっ!夕刻に青年宅到着..
翌朝、椰子農園と水田視察し夜便でダハオ空港から飛び立つ・・・
超タイトなスケジュール..ww

>壁材

1枚120ペソ..
問屋の買い取り価格は判りませんが暇な農園ガールに作らせれば..(笑)

*maさん

かなりの遠隔地で遭遇とは(笑)
真面目な日本人!
前回の動画と今回の動画に大きな差異があるのでしょうか?
比較した訳ではありませんが、前回と今回とではカメラのセット位置が多少違うような…
ドライブ中の道路沿いの景色は違いを感じませんでした…(笑

>■フィリピンで農業調査を行っている日本の会社の駐在員がリサーチに来られました
地味なお仕事ですが日比親善に役立つのでしょうか?
駐在員の選定は我々のような比国好きな人とは違うのでしょうか…(苦笑

長電話する女性を見かけると必ず男だと推測するのは私の偏見?(ぷ

>あんた達はいい子だからハンギンさんがくれた「ドリ」をあげる♪
まだ無邪気な笑顔ですがそのうち長電話予備軍に…
可愛らしい笑顔が永遠に続きますように…(微笑

コメントの投稿

非公開コメント