スポンサーリンク

米袋を運んだり小切手を闇に葬むられ掛けたり



今日はバタバタと稲作準備とかしてる。

明日から少し遊びたいのでww集中的に用事を済ませている。




早朝は入金に関するトラブルで、最近とんと行ってない椰子工場に行ってきた。
実は、ウチの小切手をどっか余所の農園に渡してしまったというトンでも無いオフィスのミスに
数ヶ月付き合わされていたのだww


やっと間違って渡した人間が判明したらしくww
本日になって小切手が帰って来たのであるww
(ってか、そこの農園主も早く言えってんだよね。悪意があるわww)

一般的に小切手は本人じゃないと換金が出来ないが、いんちき身分証作れば
替えられてた可能性はあったと思う。(銀行にストップは掛けていたのかどうかは
よく分からない)

かなり大きい会社なんだけどこんな感じなんで気が抜けない。


ってか、今回タマタマ気づいたからいいけど、割と私達ってボーっとしてるから一回
くらい抜き打ちで抜かれると気付かない可能性はある。気をつけなきゃ・・

(あ、私はボランティア運転手として行きました)




助手席までパンパンに椰子を積んだトラックを見た。

1s-DSC08308.jpg



そういえば、私も荷台から落ちた椰子を助手席に放り込みながら運転した事はあるww

あと10個が乗らない事って割とあるんだよねw







それからバタバタと北の水田の田植えの準備・・・


自宅で種籾をいんちきトラックに積み込みましょう。

2s-DSC03632.jpg




種モミを動かすとネズミが出てくる出てくるww

3s-DSC03634.jpg



北の水田へ付くと農夫さんが寂しく田んぼを耕していた。

a5s-DSC08316.jpg





種モミを降ろしてNe♪


4s-DSC08310.jpg





燃料の空中補給機w
ワタシ危険物免許は持ってませんw

a6s-DSC08312.jpg





スポンサーリンク


やたーー

農夫さんから手土産を貰った♪


今日の夕飯にしましょうNe♪

7s-DSC08325.jpg






一方、南の地区のいんちき水田では収穫が終わったところで・・・

うちの取り分は問屋に取りに来させてさっさと終わらせ・・・


残りの農夫さんの取り分をボランティアで運んであげたのだ。 

8s-DSC03649.jpg





問屋に運び込んでNe♪

9s-DSC03653.jpg





軽量してNe♪

10s-DSC03655.jpg







はぁ・・今日は鋭く忙しかった。



腹が減ったので、さっき北の水田で貰った謎の物体を開けてみよう・・

11s-DSC03661.jpg




今晩のおかずはコイツかww


12s-DSC03662.jpg



13s-DSC03659.jpg




ゲ~ww

14s-DSC03663.jpg





私が喰ってないとか思ってるでしょう?


甘いよww

15s-DSC08328.jpg





これはアドボ(醤油煮込み)ね♪


16s-DSC08330.jpg







■禁断の州の果てしない平原


オマエ危険だから行くな!!って言われるの分かってるからどこだか言わないww

17s-DSC03593.jpg





いい道でしょう?

怖いほど車もバイクも走って来ない(爆)


18s-DSC03590.jpg

(もちろん1人ですw)







■Youtubeをアップしました



タイトルがインチキ臭いけど気にしないでww

Ninja250、直管サウンドinフィリピン(Ninja250 Exhaust Sound)

カメラ置きっぱなしだったけど誰も盗まなかったwエライww
私が逆の立場なら盗るだろうなwホンマかw



遠方に走りに行って1人で撮影したもの。

このマフラーは中をのぞくと向こうが見えるストレート構造の無印のマフラー。
以前は静か過ぎて接近に気づかない歩行者が多かったけど、これに替えてから
歩行者も犬も逃げるし、ミラーが付いてないバイクも気づくようになった。

エンジン温が高くなってくると、変速時やエンブレ時にボボン!と副次的に
奏で始めるアフターファイアの音がたまらなく良い。

昔、子供のときに父親に頻繁にカーレースを見に連れて行かれたんだけど、
その当時の車ってアフターファイアが物凄くて、ボボボン!って音がレースを
象徴する音だった。あの刺激的なサウンドが脳内の古い古い記憶から今になって
引き出されたって感じがする。

思春期の時に興味が無かったのに、なんでオッサンになってあんな騒音でしかない
ノイジーな音が心地よく感じるのか意味が分からんが、神秘的なエンジンの鼓動に
酔いしれてしまっている。まぁこれが中二病って事なんだろうなw



国が違えば文化も違う。フィリピンは世界で稀に見るww騒音に寛容な国なので、
音に関しては好きな様にやれば良いw(役場が夜中に大音量でディスコ音楽を流す国)
危険を知らせる為にわざと音を大きくしている公共交通機関もあるほどで、
確かに安全面のメリットは大きい。
(多少言い訳)




次くらいはNinjaの改造編逝きたいんだけどなww
(いんちき農業と掛け離れすぎるので遠慮してる)






■今日の農園ガ~ル



文字の書けない子・・・


19s-DSC08322a.jpg



なんか貧しい家屋が似合わなくなった?気がするww

親に誕生日聞いてこさせたけど、やっぱ分からないってww 12月30日
じゃないか?みたいな事を言われたそうだが、すげーいい加減な気がするww




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんにちは
けんさん

>いやー ねずみの吊るし・・・サイコーです、金タマでかいw
え、あれ金たまだったんですか!?私てっきり発情したメスかと思ってましたYOww

>あのねずみを食べるネコの動画はニンジャの爆音より衝撃的でした。
あの動画よほど衝撃があるみたいでww病院通いになったと苦情まで来る始末ww

>うわっ~キモ~と思いながらマジマジ見る自分がいます。
続編を作る用意もしておりますのでwwいつか必ずご覧くださいNe♪

>しかしながら 田園の中をカッ飛んで、気持ち良さげなのが伝わってきます。
これについてももっと速そうな続編を作ると思いますので(爆)必ず見てくださいNe♪

No title
いやー ねずみの吊るし・・・サイコーです、金タマでかいw

あのねずみを食べるネコの動画はニンジャの爆音より衝撃的でした。

うわっ~キモ~と思いながらマジマジ見る自分がいます。


しかしながら 田園の中をカッ飛んで、気持ち良さげなのが伝わってきます。
No title
ポポさん

>連休でネット環境の無いど田舎へ行ってますたので、コメントおくれますたm(_ _)m
エンジニアの休暇は優雅なのですね(爆)

>冒頭は映画マッドマックスのバイク警官がホイールスピンしながらスタートダッシュする様
なんか迫力に欠けるとのお声も頂いたのでwwwレッドゾーンまで回してアフターファイアを
ぶちかマシながら撮り直そうかと思っている所ですwwでも褒めて頂き有難う御座います。

>マッドマックスもトップガンも青年さんも、全てバイクKAWASAKI!
なんかポポさん、車よりバイクが詳しいんじゃ!?(爆)

>ところで文盲の女子が指差すチ○コのような物はなんですか?
ポポさんのチン子です♪うそうそ、少数民族秘伝の米びつです。飢餓で苦しいときに
開けて食べるんだそうですよ。どっちかが男でどちらかが女なのです。
No title
こんばんは。
連休でネット環境の無いど田舎へ行ってますたので、コメントおくれますたm(_ _)m
YouTubeみますたYo! 冒頭は映画マッドマックスのバイク警官がホイールスピンしながらスタートダッシュする様、ココナッツツリーがある直線は映画トップガンのトムクルーズが走る様を彷彿とさせる格好良さです!マッドマックスもトップガンも青年さんも、全てバイクKAWASAKI!やっぱり、ちょいワル・男はKAWASAKIですね!なんたって川崎重工業製ですから。女子供は近寄ると怪我するぜ~!

ところで文盲の女子が指差すチ○コのような物はなんですか?
こんばんは所用で遅くなっております
LPOTさん

>あらかじめ目印をつけてたようにwww
目印から1mもずれてしまいましたが(爆)

気が付かなかった事にしてくださいNe!!






おやじさん

>チェックして、白いようだと1番上げましょうNe!
えーーーーッwww

レッドゾーンに叩き込む前に言ってくださいNe(号泣)

プラグは次回の楽しみとしてとっておきます・・こっちで売っているプラグの
方が危ないですので(爆)

>スピード出すなら、ブレーキも奢ってね!簡単なのはホースをゴムから金属に変えるだけで反応がアップ。
あんまりスピード出す予定は無いんですけどww金属ホースも調査対象にさせていただきます♪

ご指導有難う御座います♪






Yamachang さん

>比国でのコメ作りは季節は関係ないのかな?
私のところは大体水路が廻っているので時期はあまり関係ないですね。もし水路の無い場所だと、
雨の日を選んで田起しをしなければならないですw

>そう言えばその水の流れに苦労して河川に石を積みましたよね。
ハイ、苦労しましたww 最近見回りしてないので破壊してないか心配です・・・

>見た目では食べれそうもありませんが、鶏肉に似た美味だとか…
硬い鶏肉を焦がした様なものです。現代人が無理して食べる物ではないですねw

>コメ作りもパームヤシ採取も全て遅れた中二病のリハビリなのですね…(笑
ははは!ワタシ全般的に晩熟ですのでww

>定点でスタートとゴール、そして走行中の撮影のカメラは別なのですか?
有難う御座います。喜んでいただき嬉しいです♪

実は同じカメラなのです。走行すると風景が著しい速度で変化するので記憶素子の
スピードが追いつかないんですよ・・・カメラ欲しいけどお金が回りませんww






Mさん

>マサカー マギンダナオ マサカーですか?
マサカぁ!!!

>ソルトレークよりも長い直線道路があるところと言えば
モルモン教が作ったソルトレーク市w

>おっさんの私にはあ~はスムーズにスタートできませんww
おそらく褒めてくれるのはMさんだけですww あ、ユーチューブにコメント有難う御座います。
あそこ変なコメントが多いので返信してないんですww

>最後に カエルの内臓だけは勘弁して~~!
あの強烈に生臭い臭いもお伝えしたいwwあれを嗅ぐと食べたくないですね。






仙人さん

こんばんはー!

>水田にいるものと言えば、蛙 くらいしか思いつきませんが・・・。
食用とされる蛇、ネズミ、ケラ、カエルのうちのどれかで、ぴょんぴょん跳ねるものが正解ですw

>最近うちの庭でもウシガエルのようなのが鳴いていますが
あ、それうちの庭に50匹くらいいて部屋にまで入ってきますwwガマガエルってヤツですよww







チャイワット さん

>なるほど、平串にうってやくのか、きれいだしうまそうですね
あれが乱雑に焼いてあったらとても喰えないですねww
(まぁ綺麗に刺してあっても遠慮したいですけどw)

>小皿に分けてある黒い粒粒したようなものは卵でしょうか、どうやって食べますか?
醤油煮込みです・・・・

あれをズルズルっとですか!?気持ち悪~~ッ(爆)

>ミンダナオの自然風景は何時見ても美しいとおもってましたが白いバイクを一点いれると、いい絵になりますね
いずれ無残な姿になる身ですから美しい姿を残しておきたいと思いまして・・

>ところで今お使いのカメラはなんでしょうか
ソニーのαとNEXと言うヤツですが、風景は大体NEX+純正の広角です。
露出を下げて空を青く見せていますよ♪


カエル料理
なるほど、平串にうってやくのか、きれいだしうまそうですね

小皿に分けてある黒い粒粒したようなものは卵でしょうか、どうやって食べますか?酢でもかけてズルズルーと(笑)、ありえる

ミンダナオの自然風景は何時見ても美しいとおもってましたが白いバイクを一点いれると、いい絵になりますね

ところで今お使いのカメラはなんでしょうか

No title
青年さん、こんにちは
水田にいるものと言えば、蛙 くらいしか思いつきませんが・・・。

最近うちの庭でもウシガエルのようなのが鳴いていますが、ポイソンあるから食べちゃダメだよって言われましたyo
危ないところと言えば
マサカー マギンダナオ マサカーですか?

ソルトレークよりも長い直線道路があるところと言えば

にしても青年さん結構バイクの乗り方上手いじゃないですか

おっさんの私にはあ~はスムーズにスタートできませんww

では、仕事仕事・遊べ遊べ

最後に カエルの内臓だけは勘弁して~~!
愉しみと働きと
比国でのコメ作りは季節は関係ないのかな?
5月からは雨季だと聞いてますから水には苦労しませんね。そう言えばその水の流れに苦労して河川に石を積みましたよね。
蛙は貴重なタンパク源ですよね。見た目では食べれそうもありませんが、鶏肉に似た美味だとか…
コメ作りもパームヤシ採取も全て遅れた中二病のリハビリなのですね…(笑
定点でスタートとゴール、そして走行中の撮影のカメラは別なのですか?
バイクの前面に載せて頂いた心境で動画を拝見させて頂きました。
何となく爽やかな風を感じられました。やっぱり田舎育ちですからこんな走行が良いですね…(微笑
プラグ
チェックして、白いようだと1番上げましょうNe!

プラグ溶けてピストン穴が空かない様に(笑)

抜けが良くなって、排気効率が上がると相対的にガスが薄くなります、レースではメインジェット番手あげて濃くします。

なので燃焼室の温度が上がってしまいますので、プラグの番手は上げないと最悪の場合プラグがトロリと溶けてピストンに穴が空きますよ。

スピード出すなら、ブレーキも奢ってね!簡単なのはホースをゴムから金属に変えるだけで反応がアップ。

お気をつけ下さい。
動画
最期の停車位置が決まってますねぇ~

あらかじめ目印をつけてたようにwww

コメントの投稿

非公開コメント