スポンサーリンク

シジミを採るお姉さんを眺めてみたり


■畑の近くの水路でしじみ取りのお姉さんをボーっと見ていた・・・


2s-DSC08240.jpg



ワタシが物欲しそうなオジサンに見えたらしく・・・


「ちょっとお兄さん、アタイのシジミを見ていかない?」

3s-DSC08248.jpg


って言われたけどww形式的に断りましたwww


4s-DSC08239.jpg



ホンマかww








■マンゴの巨木が満身の力を振り絞ってたった一つの実を付けた



5s-DSC08224.jpg



老体よ・・もう無理はせんでいい・・

ゆっくりしんさい・・・


   

6s-DSC08233.jpg








スポンサーリンク


■涙無しでは語れない少女の学力・・・



この子・・



水田で健気に働く農園ガールとして何度か写真を撮った事もある
モスレムの女の子・・・


農閑期で落ち穂も拾えない状態らしく・・
先日マーラに引っ付いてウチに遊びに来た・・・



7s-DSC08220.jpg



紙に名前を書いてみて・・と言っても鉛筆を持とうとしない。
おかしいなと思ったら字が書けなかった・・・




よく冗談で「名前も書けない」とか言うけれど、この子は本当に名前さえ書けなかった・・・


どこのスラムの貧しい子だって山間部の少数民族の子だって、自分の名前くらいは
書けるんだよ・・大体ね・・・

以前ヘンテコな畑の地図を書いてきた女の子・・・誰だったか名前忘れたけど、
あの子でも鉛筆の持ち方は知っていたし・・(もう子どもがいますw)



でもこの子・・


8s-DSC08264.jpg



名前が書けないだけじゃなく、数字も分かりませ~ん(号泣)




その上・・日ごろニックネームで呼ばれているから、本名さえハッキリしないという・・・

おまけにカトリックと違って誕生日を大げさに祝う風習も無いからか、自分の年齢も
よく知らない状態・・・(マジです)



そういえば、マーラのお婆さんも文字を書けないけど、彼女はバァさんだからあれでいい。
(ホンマかw)

でも現代に生きる少女がこれじゃ余りにもかわいそう・・・・




って事で、同年代の農園ガール(農夫さんの娘)に「イロハ」から教えて貰っている。

9s-DSC08267.jpg


ペンの左持ち、右持ちが確立してないらしく、鉛筆を持ち替えて文字を書いたりする。



おぉ、なかなか綺麗に書けたNe!
すごい、すごい!

10s-DSC08270.jpg






これは永遠に歳を経らない少女がつたない筆使いで書いた猫


世俗のインチキ情報に晒されていない少女が描いた猫はこんなにも美しい・・・
今にも絵から飛び出して、ニャ~って言いそうだ・・・

11s-DSC08266.jpg

(笑っちゃ駄目だからね絶対w)






こ、これは可憐な花だ・・・

山下清を弟子にできるかもしれない・・・ホンマかww

12s-DSC08265.jpg



あり難く拝んでNe♪








学校に通うガンガンはさぞかし立派な猫が描けるんでしょう??

と思ったら・・・

13s-DSC08271.jpg





ぎゃはははは!!!(爆)

なんだこりゃ腹いてーー!!!


14s-DSC08272.jpg









■追い抜く勇気はありませんww


15s-DSC08250.jpg


ここまでの過積載はまだやった事は無いなww







■今日の農園ガ~ル




16s-DSC08200.jpg

怒られたww




17s-DSC08202.jpg


ケチ




※フィリピンは服も下着も付けたままでシャワーをします






スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

タモリさん
>ホーン要らずってこの事です
そうでしたかぁ!!
良かったです。爆音のよき理解者がいて(爆)

>親子 5人乗りで近所を ノロノロ走ってます ワハハハハハ
げ、現地人並の人数で!?w ワタシはまだまだ修行が足りないようですねww

>NINJYA かっけええよ~~~~~
走っている時は良いのですが、路駐をすると少し目立つみたいでカバーを掛けても
瞬時に剥がされてしまいます(泣)
No title
たぶん 私の中華ハーレーダビットソンの方が爆音です
なぜなら、エンジンの真下に回るパイプを 真下でカットしましたから
ホーン要らずってこの事です
一回空ぶかしで 人は道を空けます
親子 5人乗りで近所を ノロノロ走ってます ワハハハハハ
(金無いだけか~~~~~?)
NINJYA かっけええよ~~~~~
こんばんは

けんさん

>私のしじみ云々・・・は想像できました(笑)
本人に想像を掻き立てる意図がありますからww

>それがはまぐり・大アサリ、あわびなんて言い出したら・・・飛びつきそう(爆)
こちらは日本と違ってロクな貝が無いですねぇ・・・私もアワビなら喜んで夜のオカズ
にさせて頂きます♪

>極めつけは イモガイ、完璧にイケます、昇天www
分かりませんwwニタリ貝とかならエロ本の最後のページで見かけましたが・・・

>少女が描いた猫の絵 笑っちゃいけません、僕とイイ勝負です(汗)
今度サシで勝負をwww

>今日の農園ガールちゃん 華奢な後ろ姿が また変な妄想をwww
実は、前から刺激敵にと思って待ってたんですww









JJさん

>青年さん、なんか農園の状況を見てるとホッとしますね。
後ほど更新しますけど、すごいバタバタしてましたぁw

そうですか・・・JJさんも承認制に・・

国民総インターネット時代ですから、望まないコメントは避けられませんねぇ・・・

ってか、私のユーチューブも酷いですぅww
大分消したんですけどストーカーみたいな女に粘着されてるんですww

事前承認制
青年さん、なんか農園の状況を見てるとホッとしますね。

遅まきながら、我がブログも事前承認制を取らなければならない事態と相なってしまい、非常に残念です。
日本人を信じていたかったのに、なんか痰壷から抜け出てきたような書き込みがあり、もういけません・・・。

やっぱりいるんですねぇ~、こう言う輩が・・・。
No title
しじみを採る・・・・というタイトルで 
私のしじみ云々・・・は想像できました(笑)

でもしじみ・あさりならカワイくていいですが、それがはまぐり・大アサリ、あわびなんて言い出したら・・・飛びつきそう(爆)

極めつけは イモガイ、完璧にイケます、昇天www

すんません変な妄想してしまいました。

少女が描いた猫の絵 笑っちゃいけません、僕とイイ勝負です(汗)

今日の農園ガールちゃん 華奢な後ろ姿が また変な妄想をwww
No title

LPOTさん

>10%程度はリスクを軽減できそうですけど(爆)
たった10%ですか!?(爆)






招きエロさん

>しじみ採りと最期のマリリゴ画像は高品質デジカメでの接写を強く希望致しますwww
あははは!!(爆)

50ミリという超標準で貧乏そうな撮影をしておりますのでw0.5秒で
気づかれますww あぁ、水路を自由に撮りたいwww

今度カバヨで勝ったら買ってくださいNe!!ww






Yamachangさん

>モスリムの集落はバランガイの形成もないのですか。
形式的にバランガイはありますが機能してないんじゃないでしょうか・・
どの位の人口がフィリピン人に組み込まれているのかさえ謎ですw
殺人が起きても警察は一切ノータッチですw(マジですw)

>子供の教育は行政の仕事ではないのですか?
強制力はありません。ちなみに日本でも学校に行く気が無い子どもは放置されますw
無知な親が無知な子を作ります。

>それでも子作りだけは他人の教育が無くてもできるのですね・・・(笑
田んぼの中で行為をしたみたいな話をしょっちゅう聞きますYOww

>国際紛争を武力に頼る国の民百姓は知識が欠如してるように思えます。
殺されたら殺し返すという報復殺人も見えない所で無数に行われています・・・







おやじさん

>ミンダナオの識字率に貢献している。
はい♪あと一千万人ほど教えれば結果に出そうですww

>ご飯は食べさす、字は教えるじゃ銅像建ちますね。
神に感謝をする国ですからカミサマの銅像が増えるのは間違いないww

>まぁ20年ぐらいすれば、王国の主になっているだろうから、遊びに行こう(謎
ワタシの墓参りに来てくださいねw たくさん香典持ってww








ポポさん

>コンクリート三面貼りになり生物が住める環境ではなくなりました・・・
ワタシの所だと逆にフィリピンより生物が豊富なくらいですww
今もそうだと思うんですけど、高校生くらいの時は近所の川でウナギを一日に20匹
くらい取ってましたw 日本は豊かだからかガッツリ捕獲する人が少ないですねww

>私、工業系には少し明るいですが、
ポポさんの専門性は原子レベルで何気に凄いと思います!ww
ワタシなんて原子レベルの未来さえ無い生活なんですww

>私の実力は、前出の文盲の少女レベルですぅ~!
生活に困らない知識が一番だと思いますYO!ww

>あ、この前は結構な物を頂きましてありがとございました。
(´∀\)アンナソシナでヨケレバイクラデモww








Mさん

>現地の少女達はどんな反応ですか?やっぱこんな感じですか  
Σ(・ω・ノ)ノ!確かにこんな感じで自分の学力の優位さを喜ぶ人もいますがw
私的には「オメーたちみんな一緒だろwww」みたいな感じですww

>食べるだけでいっぱいで学校にもあげてもらえないだね・・・・
村で一生を終える分には、勉強より子作りの方が金になりますw

>でも 絵はピカソ的 センス有るな~(マジww
・・・・と、ワタシもそう思いました(爆)マジww

>ミンダナオの過積載セオル号トラック フィリピンらしい見事な傾斜角ですww
実はアンナのは序の口でww斜めにまっすぐ走っているクレイジーな車とか普通に
いますからw一体何処に逃げればイーノ?って迷う事がありますww


No title
少女の学力・・・・・

ショックだよね日本人的にはでも現地の少女達はどんな反応ですか?やっぱこんな感じですか  
       
     Σ(・ω・ノ)ノ!

食べるだけでいっぱいで学校にもあげてもらえないだね・・・・

でも 絵はピカソ的 センス有るな~(マジww

ミンダナオの過積載セオル号トラック フィリピンらしい見事な傾斜角ですww
ガンガンちゃん絵上手いNe!
こんばんは。
私も子供の頃は幅数十センチの用水路でシジミを沢山捕った思い出があります。悲しいかな今は用水路も埋設管になったり、コンクリート三面貼りになり生物が住める環境ではなくなりました・・・

私、工業系には少し明るいですが、絵心が全くなく、ガンガンちゃんの猫絵みて、なかなか上手いじゃんと思ってしまいましたwww
青年さんから見れば、これでも大笑いのレベルなんですね…
私の実力は、前出の文盲の少女レベルですぅ~!

あ、この前は結構な物を頂きましてありがとございました。
PCの壁紙に設定させて頂きました(ホントですよ!)
近日中にお礼の品をお送りしますNe・・・


文盲
すごい!
ミンダナオの識字率に貢献している。
ご飯は食べさす、字は教えるじゃ銅像建ちますね。

まぁ20年ぐらいすれば、王国の主になっているだろうから、遊びに行こう(謎
読み書き算盤
モスリムの集落はバランガイの形成もないのですか。
って言うか比国の国政の傘下ではないのですか?
比国の地方のバランガイの権力がどの程度かは存じませんが、子供の教育は行政の仕事ではないのですか?
日本では読み書き算盤は子供時代に教えられますで
つい日本の当たり前の発想からコメントしてしまいました…(苦笑
それでも子作りだけは他人の教育が無くてもできるのですね・・・(笑
日本も明治以前は文盲の人々が大勢いたと聞いてます。国の基礎力をつけるのは教育ですよね。
読み書きができるからと言って皆さんが幸せな生活が送れる保証はありませんが、国際紛争を武力に頼る国の民百姓は知識が欠如してるように思えます。

■今日の農園ガ~ル
後ろ姿に妙に女の色気を感じます。
デジカメ
しじみ採りと最期のマリリゴ画像は高品質デジカメでの接写を強く希望致しますwww
過積載
この状態なら左から追い越せば・・・

10%程度はリスクを軽減できそうですけど(爆)

コメントの投稿

非公開コメント