スポンサーリンク

壊れたがる車だとかNinja250の違法改造だとかw

■帰ってきたら車がなんかおかしい(爆)

帰ってきたら車があちこちおかしいww
故障には慣れてはいるものの「どうやったらこーなるのだ!?」みたいな不可解な症状が頻発するww

通常ワタシが乗ってる分にはその場その場で故障に対処しながら走るから不可解な故障ってのは
そんなに多くない。しかし今回の様に留守中に他人が(女性)が乗っていた様な場合、故障を無視して
乗り続けている場合が多く、乗り手が変わった瞬間矢の様に不可解な故障の波が押し寄せてくるww
管理の悪い中古車を買った時と似ている。




小型のバン。

なんだか乗った瞬間暑いんだよねww

窓を開けても、うだる様に暑いわけww「フィリピンってこんなに暑かったっけ?」って思いながら
最初の30分は耐えていたのだが、そのうち熱射病で気を失いそうになったww
薄れ行く意識の中で、後ろの方からブロアの轟音が聞こえているのに気が付いた(ホンマかw)

よく観察するとヒーターが全開で摂氏70度くらいの熱風が吹き出ていた(爆)

1s-DSC03561.jpg



回線を遮断してあったはずのリア席のブロアが勝手に動いて高熱を吐き出していたのだったww
(左ハンドルの改造で配線は、ほぼぶった切ってあるはずだったが)

一体。君らは何をやったんだYO!って聞いても「分からない」ってww
そりゃそうだよな。


まぁ、可能性としては激しい悪路を容赦無しに走って配線が復活したかwwダッシュボードの
下の張りなおした配線群に足が触れたとかそんな所なんだろうがwそういう現場を見てないから
推理が出来ないww



2s-DSC03494.jpg

とりあえず、応急的だが、どうでもいいヒューズを片っ端から外しておいた・・・


あと、ハンドルを切った時に足回りからコオロギの鳴き声がするww
ボールジョイントからステアリングギアまでこの前新品に替えたんだけど・・・

もうちょっと症状が大きくなるまで放置だな・・・
(Ninjaもいじりたいしww)







スポンサーリンク




それから、今度はトラック。

この突起物が邪魔で仕方ない(爆)

3s-DSC09984.jpg


ドアを閉めるとビックリ箱の様にキーシリンダーが飛び出して来る!ww
助手席に乗る人はそれ位気づいてセロテープの一つでも貼ってくださいNe!!(泣)
(部品が無くなるじゃないのww)

いつからこうなってるのか・・・




まぁ、仕方ないんだよねww

全員女だからww




それからオマケ。車に関してのお話をもう一つww

留守中に椰子畑で起きた話・・

みんな忙しくて、女子高生だけがトラックの近くにいたわけ。
そん時に丁度スコールが来たらしい・・・

女子高生は、突然振り出した雨にビックリして車の窓を閉めようとして助手席に
飛び乗ったようだ・・・
(ここまではいいwwってか、中々機転が聞く良い子だ)


ここからが問題ね。


パワーウィンドウが上がらないので・・・



見よう見まねでエンジンをオンにしてパワーウィンドウを上げようとしたらしく・・・

誤ってエンジンのセルを回してしまった(爆) 



運転手無きまま数秒間走ってしまったww



ワタシのトラックはギアが入っていても一瞬で掛かってしまうので、容赦なく走りだして
しまうのだ・・w

幸いだったのは向こうが水路じゃ無かったって事ww
何メートルか走って切り株に当たって止ったらしいwww


子どもがいなくて良かったよねww



ってか、禁断のキーを触ってしまった女子高生の勇気ある行動に割とショックだったww
まさか「エンジンを掛けてはいけませんよ~」なんて女子高生に教えなきゃならないとはww 

ちなみにそういう場合の基本的な対処はと言うと、荷台に幾らでもあるブルーシートを掛けて
雨がやむまで待つ。

(ワタシ、歴代のトラックずーーっと24時間365日キー付けっぱなしだったけど、
取られた事も無断で掛けられた事も無いww今度から気をつけなきゃ・・)




あ、車の損傷度合いですが、あの、超強力バンパーのお陰で切り株に傷が付いたくらいですw

日本でその話を聞いた時は一瞬青くなったけどwある意味あのバンパーはそういうアクシデントを
想定したものだしww


まぁ、日記の話題としてしゃべっているだけで、全て問題ないことですww
誰も怪我してないし、笑える範囲の話でありますw






!!!記事を一部移動しました

■自作メンテナンススタンド、Ninja250ミラーオフセット、ストレートマフラー交換

この記事は
http://mindanaobiker.blog.fc2.com/blog-entry-33.html
に移動致しました。




18s-DSC08134.jpg




19s-DSC08129.jpg




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

NINJA300さん

>かっこいいですね。最後の娘カワイイ

こういう子はある意味貴重品ですwwこの位の歳まで独身で耐えている子は滅多にいないんですよ・・

No title
かっこいいですね。最後の娘カワイイ
ニセ青年さん
ニセ青年さん

書き込み有難うございます!

ニセ青年さんの動画に良いコメントを頂いていますよww
http://farmmindanao.blog38.fc2.com/blog-entry-731.html

実は、今書いてらっしゃる所は4月の古いスレです。最新記事のコメント欄へ
コメント書いて頂くと皆さんがご覧になれますよ~♪


>二十四の瞳チヤン達は毎日、米を食べて元気に勉強されて居るでしょう、
最近米よりオカズを沢山食べる様になり困っていますw

>今年は無理ですが、次回の訪問時は講師として(何の?)
もし、お越しになる機会が出来ましたら、講師のリクエストがあります!

「手相占い師」です

あの、手のシワで未来を予測する占いがよっぽど衝撃だったみたいで、あれからみんな
手のシワを気にしていますww

いんちき手相占いは絶対流行ると思いますw(手品はコケましたがw)
例えば、フィリピーナは単純な子多いですから「オマエ妊娠してるんとちゃうか??」とか、
唐突に宣言すれば擬似妊娠するかもしれませんね?(爆)

フィリピンの街角でいんちき占い師をすると流行るかもしれません(爆)

No title
ココに投稿が出来るのでね♪
今、ココに来て初めて知りました、

今日は何の心の準備も、ネタもありませんのでご無礼しますが、
今から考えて投稿します、よろしくお願い申し上げます。

想えば、ミンダナオ島で過ごした5日間は嘘のような気がします(笑)
二十四の瞳チヤン達は毎日、米を食べて元気に勉強されて居るでしょう、

今年は無理ですが、次回の訪問時は講師として(何の?)
ハンギン教授と行かせて頂きます(笑)
よろしくお願い申し上げます。
こんばんは
JJさん

>う~ん、素晴らし!!!今度見かけたら石ぶつけちゃろ!!!(超爆)
お地蔵様に石とか投げたらバチが当たりますよ!www

>普通は帰国するのでしょうが・・・。
ワタシ、年に何度も帰っていますよ(爆) よくワタシの事情を理解しない日本人から全てを
捨てて帰って来いと言われますww

>多分出撃出来ないかも・・・。
その前に私がゼロ戦に乗る可能性もある訳ですからwwもしもの時は不時着しますのでお願いしますww







ハンギンさん

>遂にバイクショップの域に達して居るww(笑)
と言いますか・・・・しなくてもいい事をやって既に数箇所を破壊してしまいました(爆)
でも、経験になっているのは間違いありません。

>むかしビンテージ物のオープンカーに乗っていた時..
すごいwww巨人の星の花形みたいに颯爽と乗られていたのでしょうかww

>エンジンの仕切り板(圧縮コルク)に穴が明き足元から熱風が..夏場は凄かったですYO
ヒューズを抜いて直してくださいNe(あ、違うかww)

>オッ!新しい食事係女子..w♪
西の海の秘境から来たんだそうです・・もういませんけど(爆)







わしさん

う~む、鋭い!!!

フィリピーナの習性を知り尽くしてらっしゃいますね(爆)


No title
一番下の写真は左手でお腹を押さえてスリムに見せようとする疑惑かな?
No title
こんばんは

遂にバイクショップの域に達して居るww(笑)

>ヒーターが全開で摂氏70度くらいの熱風が吹き出ていた(爆)

寒い日本なら良かったのに..
むかしビンテージ物のオープンカーに乗っていた時..
エンジンの仕切り板(圧縮コルク)に穴が明き足元から熱風が..夏場は凄かったですYO

周りの人はまさか茹だって運転している何て判らない(爆)

オッ!新しい食事係女子..w♪
いいわけ・・・
追伸

職人技とは、誰も真似のできない事を言います・・・

零戦・・・う~ん、後少しお待ちください・・・(泣笑)

多分出撃出来ないかも・・・。
石、ぶつけたろ!!
>私、青年を語っておりますけれど白髭生やした汚ねーオッサンですw街で見掛けたら空き缶にコインを投げてNe

う~ん、素晴らし!!!過去の経験を元にし、職人技的な青年さんの生き方だったのですね。普通は帰国するのでしょうが・・・。

う~ん、素晴らし!!!今度見かけたら石ぶつけちゃろ!!!(超爆)
こんばんは

Mさん

>なかなかいい感じにアップデート出来そうですね。
事故れば全てパーですのでw気をつけて遊ぼうと思います。

>少し左右に広がってはいませんか?
安いヤツですので単純に上下だけです・・高額なものを買えば前後に動かせる
タイプもあるのですが・・

>って増す締めってことですか・・・?
新車をわざわざばらして組みなおすという「納車整備」という概念は、多分車関係の人
には理解できない部分でしょうね。私も未だに謎ですがww面白いので組みなおしています。

>おおー最後の写真のお姉さんカチューシャと胸元がが妙に色っぽいですね
う~む、失敗作がここまでの反響だとはwww






JJさん

>ここは農業で生計を立てている青年さんのブログではなかたんですか???(爆)
ワタシ、読者の方がスタスタと去ってゆく足音が聞こえてますww

>機械音痴の私の様なオジジには難解きわまり無いです!!!(超爆)
ごめんなさいNe!(爆) 画像ソフトで解説までした方がいいですかねwww

>今は農閑期なんですか???
一応、機械いじりを正当化する為に、左の欄の自己紹介を言い訳じみた内容に書き換えてあります(爆)







L POTさん

>フィリピンといえばあのクラクションの騒音ですねぇ(爆)
マニラを通過する方は鼓膜が一度や二度破れた事はあるでしょう?(ホンマかww)

>日本であの鳴らし方をやってれば数日以内に刺されるでしょうねwww
冗談抜きでワタシ、日本に戻ってプープー鳴らして睨まれましたYO(爆)







ポポさん

>SUS製のサイレンサーは排気熱で焼けて青くなると恰好いいですよ~
買った時点ではノーマルに近いのを探したのですが、よく考えたら
外観ステンレスの走り屋っぽい砲弾形にしとけば良かったと後悔していますw

>インターロックが設定されますよね
お、専門用語が出てきた!(爆)電気の回路にも入ってますよね。

クラッチを踏まないとスタートしない・・・ように出来ません(爆)そんな高度な
改造はワタシの粗末な脳みそでは無理ですww

>あ、青年さんのトラックはボンゴ?エンジンはマツダ製3000ccですか?
ブログ崩壊に関わる極秘事項を含んでいますので(爆)直接お教え致しますww









おやじさん

>他人の周りでおきるとわくわくしますね(失礼)
それは現地にいるワタシも同様で他の車やバイクが巻き起こすトラブルはを面白く
拝見しています(失礼w)

>まったくブレーキの効かない車でスピード出されると、足を突っ張ってしまいます><
あ、それあるある(爆)

足元に偽ペダルでも置いておいたらどうでしょうか?www







Yamachang さん

>生きた心地がしなかったことでしょう…(驚
あの一件で女子高生は親にもすごく怒られて災難ですww本人にとっては悪い事を
したという意識は微塵もありませんからww

一生車を運転する機会の無い子が殆どという環境で運転できるなんていい経験できましたねww

>まるでパソコン好きが秋葉原で部品を集めて自分のパソコンを組み上げるみたいに…(微笑
確かにそれは言えますね。バイクが面白いと思ったのは、半径わずか1mの手に届く
範囲で修理や改造が出来るので体に負担が無いのです。

>少女と言うより大人の女の色気を感じさせますね…、素敵です!
写真の選別に手を抜いて載せたつもりなのにyamacyangさんってなんて優しいんでしょうwww






仙人さん

>車の故障は予想どおり? 車そのものがなくなってないだけマシでしょうか (笑)
実は戻ってくるたびに同様の事項で悩まされておりますww
フィリピーナですからww

>改造プロの青年さん、改造部品の販売の方が儲かるんじゃないでしょうか・・・。
ワタシがプロだなんて・・・本職の読者様がクスクス笑いますよ(爆)

>うちにあるバイクも後ろが見えないくらい内側にセッティングされていて役に立ちませんw
あれ、自分の顔を見たり、髪の毛いじったりする為に自分の顔へ向けてあるんですよww
本当に後ろを見るものだと分かってない人も中にはいますwww


No title
青年さんこんにちは
車の故障は予想どおり? 車そのものがなくなってないだけマシでしょうか (笑)
改造プロの青年さん、改造部品の販売の方が儲かるんじゃないでしょうか・・・。

うちにあるバイクも後ろが見えないくらい内側にセッティングされていて役に立ちませんw
まあ、ノーヘルで走ってますので後ろから来る輩は音で察知できますがww
玄人裸足?
運転の知識の全くない女子高生、キーを回したら車が走ったとは驚いたことでしょう。ご本人に聞かなければ分かりませんが、生きた心地がしなかったことでしょう…(驚

青年さんの機械弄りや車弄りは前々から承知してますが、バイクに至っては部品を集めて自分で組み立てるくらいの手の掛けようですね。まるでパソコン好きが秋葉原で部品を集めて自分のパソコンを組み上げるみたいに…(微笑

最後に載せた写真のお嬢さん、少女と言うより大人の女の色気を感じさせますね…、素敵です!
ハプニング
自分のことではなくて
他人の周りでおきるとわくわくしますね(失礼)
日本の基準が、全く通用しない国は大好きですが。
まったくブレーキの効かない車でスピード出されると、足を突っ張ってしまいます><
No title
おはようございます(*´∀`*)

ニンジャ君のグレードアップ着々と進んでますね。SUS製のサイレンサーは排気熱で焼けて青くなると恰好いいですよ~ 如何にも走り屋って感じで。

キー回すだけでエンジンスタートできる車は便利な反面、今回のような事象を引き起こすリスクがありますね。女子高生以外にも、おじさん/おばさんも同じ失敗をして事故が多いせいで今は、インターロックが設定されますよね。クラッチ踏まないとスタータが回らないように改造しては如何でしょうか?

あ、青年さんのトラックはボンゴ?エンジンはマツダ製3000ccですか?
クラクションw
フィリピンといえばあのクラクションの騒音ですねぇ(爆)

日本であの鳴らし方をやってれば数日以内に刺されるでしょうねwww
忍者屋敷?
エエエ???ここは農業で生計を立てている青年さんのブログではなかたんですか???(爆)
機械音痴の私の様なオジジには難解きわまり無いです!!!(超爆)
今は農閑期なんですか???
愛しい忍者!
なかなかいい感じにアップデート出来そうですね。

ハンドルアップスペーサー・・・はハンドルのポジションは高くなったけど少し左右に広がってはいませんか?
そうなると効果は薄まりますよね。

出来るだけばらして各所にグリスアップして組み直す気・・・・って増す締めってことですか・・・?

おおー最後の写真のお姉さんカチューシャと胸元がが妙に色っぽいですね久々に赤いリンゴを見た思いです(爆ww

コメントの投稿

非公開コメント