スポンサーリンク

中二病が走馬灯のように私の人生のワンシーンを駆け抜けてゆく・・・・



自宅のコタツからいんちきビールを飲みながら桜を拝んでいる。
(前の道には桜がたくさん♪)

引き篭もり出不精のワタシにはいい塩梅ww

1s-DSC03019.jpg






中二病を象徴する政府未公認のDQNマフラーが発送されてきた・・・
(これで気分だけは走り屋さww)

2s-DSC03008.jpg




メンテナンススタンドを勢いでポチった・・
(これで気分だけは整備士よww)

3s-s-jL.jpg




「シンプソン」と「RSタイチ」っつーメーカーのプロテクションジャケットを購入・・・
(これで大型トラックに轢かれても痛くない♪)

4images.jpeg




オーダーメイドのタンクプロテクター・・・
(無意味な物ほど物欲が沸くもの)

5s-DSC03009.jpg




LEDヘッドライト・・・
(切れると分かっている粗悪品を買うのが真の男だw)

6s-DSC03007.jpg





その他、訳の分からない品々・・・
(これを何に使うか分かったら神)

7s-DSC03010.jpg




レーシングステッカーも買ってNe♪
(痛バイクにしようかと思ったけど、目の前の仏壇から「止めなさ~い」と声が聞こえたww)

8s-DSC03011.jpg




中二秒極まれり・・




もう、お金ないww
無駄使いやめる。







■教科書の間違いを見つけたぞ!!


中二病だから、教科書の間違いを見つけると鬼の首を取った様に嬉しいww


9s-image_2014040117004312f.jpg



まぁ、基本的にプロが見る整備書だから少々の間違いは問題ないのだろうが、
私みたいなド素人が見ると混乱して肛門に割りピンを刺す事もあるだろう。ホンマかw






スポンサーリンク


■ミン島北部のダウンタウンのストリート写真とか



載せきれない写真ってのが割りとあるので面倒臭がらずに載せます。

ハードディスクを繋ぐのが面倒くさいww(パソコン遅いし)



10s-DSC07733.jpg





11s-DSC07749.jpg





12s-DSC07730.jpg





13s-DSC07737.jpg





14s-DSC07727.jpg





15s-DSC07741.jpg





16s-DSC07746.jpg





17s-DSC07743.jpg





18s-DSC07720.jpg





19s-DSC07723.jpg





20s-DSC07761.jpg





21s-DSC07755.jpg





22s-DSC07758.jpg





23s-DSC07764.jpg





24s-DSC07767.jpg





25s-DSC07774.jpg






このダウンタウンで女の子が石を投げ付けられ負傷しましたw

慣れない場所をドヤ顔でウロウロするのは危ないw






それでは小夜奈良




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
こんばんは
仙人さん

>青年さんの事だから、レディース結成も視野に入れてるのではと想像 (^^)
みんなで楽しみたいので、スポーティな中古バイクでも買って乗せたいな・・という願望は正直あります。
しかし試しにninjaへ跨らせた所、片足のつま先さえ届きませんでしたので無理そうですww

>裏道とか行くとボコボコ&ボロボロで帰る事に・・・!?
路地に入った瞬間ヤバイかな?と思って引き返そうとしたのですがww振り向くと私達を凝視する怪しい
視線の男がいて戻れない雰囲気があったのでそのまま突き進んだら何者かに石を投げ付けられましたww
No title
中二病はソロ活動でしょうか?
青年さんの事だから、レディース結成も視野に入れてるのではと想像 (^^)

>慣れない場所をドヤ顔でウロウロするのは危ないw
犬猫の縄張り争いと一緒ですね、裏道とか行くとボコボコ&ボロボロで帰る事に・・・!?
こんにちは
Tさん

マフラーには銘柄など付いていません^^
フィリピンの耳の悪い歩行者を目覚めさせる為にあえて無名を買いましたw






はてなんさん

>あっこれは・・あおり止めと思ったら答え出てました。
現地では古タイヤからあおり止めを作ってくれる職人がいますが、新品の魅惑には
勝てませんでしたw

>できれば引っ越したい。
家庭事情が許すなら幾らでも行く所はありますね、今の日本は・・・

>3輪のオートリキシャが欲しくて探しまくってました。
あれは意外と役に立ちますね。500kg平気で持ちますし、悪路も意外とへっちゃらです。
フィリピンは規格など無く個々の業者が適当に溶接して作っているだけなのです(笑)

近くなら花見したいですね。
こんにちは。
あっこれは・・あおり止めと思ったら答え出てました。

今年の作付はどうするか未だ迷ってますよ~。
できれば引っ越したい。

うちは以前から3輪のオートリキシャが欲しくて探しまくってました。フィリピンものはpiaggioのタイプとは違うようですね。
No title
マフラーはRPMですか?^^
No title

Yamachangさん

>中二病が高じて比国で命を落とす羽目にならないように…(苦笑
あはは、ある日更新が止まったら峠の悪路に名を刻んだと思ってください(爆)

>これこそが比国ですね。
フィリピンらしくていい写真でしょう?また秘蔵の写真を発掘いたしますNe♪

>子供たちの無邪気な笑顔こそが比国の宝だと思うのは思い過ごしでしょうか…
沢山の無邪気な笑顔があるからフィリピンだと思います。日本の路地を歩いても微笑む猫を見掛ける
くらいですからねww寂しいですね日本は・・







ハンギンさん

>中2病..凄いですね..
私の趣味サイクルは早くて意外と熱は冷めやすいんですけどww
まだ車体も満足に触ってない状態ですから今からですねw

>カミナリ族と云われた時代ですw
ハンギンさんが首にマフラーしてスカイラブに乗れば女子から黄色い悲鳴がw

>ダウンタウンの所々に好みの女子らしき影が
ビサヤの子ってのは一般的な日本人のオジサンがイメージするフィリピーナの可愛いさがありますw

>此のところ仕事がバタついて..
現地で弾けたいという気力が仕事を頑張る原動力になってらっしゃるのですNe♪
なんとか耐え抜いて這って辿り着いてくださいww








Mさん

Mさんに止めなさいと言われると、なんだか実の兄貴にでも注意されてるような錯覚を受けますw
とりあえず、注意してコケるよう心がけますNe(爆)

>大切なバイク今頃どうなっていることだか・・・・
確かにそうなってる可能性は大ですねww
車も一週間止めておくだけで、穴蜂が巣を作りまくりますwwドアの隙間から入って卵を産むんですよww
バイクはきっとネジ穴が攻撃対象ですwそして錆びるんですw

>お掃除道具とタイヤワックスを揃えてください!
今流行の、スプレーだけで洗車とガラスコーティングが出来る嘘みたいなケミカルを準備しておりますw


やはりそうでしたか・・・
青年さん かっちょ悪いから止めなさいww

男はコケてなんぼよ!(ホンマか?!

だいたい 大切なバイク今頃どうなっていることだか・・・・

タイヤは猫に爪をとがれてボロボロ

タンクとシートの上はニワトリの糞だらけ

マフラーの中はネズミが巣を作っている可能性が大!

なので、お掃除道具とタイヤワックスを揃えてください!
No title
こんにちは

中2病..凄いですね..

>「シンプソン」と「RSタイチ」っつーメーカーのプロテクションジャケットを購入・・・

私の時代は絹のマフラーをして...
カミナリ族と云われた時代ですw

ダウンタウンの所々に好みの女子らしき影が..(笑)

此のところ仕事がバタついて..
早く飛びたい..徘徊したいw
理屈抜きで
中二病が高じて比国で命を落とす羽目にならないように…(苦笑
少なくとも4輪より2輪の方がアクシデントの体の被害は大きいでしょうから…(汗

■ミン島北部のダウンタウンのストリート写真とか
取り置きの写真有難うございます。
これこそが比国ですね。
勿論ゴミの山や生活困窮者を愚弄するものではありませんが、自分の生まれ育った時代のノスタルジア…
子供たちの無邪気な笑顔こそが比国の宝だと思うのは思い過ごしでしょうか…
おはようございます
JUNYA さん

当たりです~♪

トラックのあおり止めを見ているうちに浮かびましたw ジャンクのボールジョイントが
沢山あるので、穴あけしたアングルとボールジョイントを組み合わせてフレームに
取り付け、あのゴムをボルト止めしようと思っています。

私は峠を飛ばしたりはないですので(多分w) もっぱら初心者の立ちコケ用に役立って
くれればと思っています。







おやじさん

>のスカベンジャーでも、水道メーターちゃんとついているのか?
貧しい家庭は水のある家庭から貰います。盗水というのはあまり聞いた事がありませんねww
おやじさんは職業病で水漏れを直したくなったりしそうですねw

>サリサリの路地が綺麗ですね~。
ゴミ捨て場の写真がありますが、あそこに捨てるみたいですよ~w






ポポさん

>桜見れてよかったですね(^-^)
手抜きして自宅で見ましたw

>青年さんは酒もタバコも嗜まれないのですね。偉いですね~
(ノv`*)イヤーソレホドデモ
本来なら酒タバコに回る金は残らず趣味に(笑)

>リアサス用のスタンド製作にお使いでしょうか???
実はバイクの左右に装着してコケガードにしようと思っているんです。
それが失敗したらボンゴのアオリゴムに使いますww

>ステッカーは傷隠しに使えますよ。
出来れば傷隠しに使いたくないなぁ(爆) でも、あのバイクの砂地の乗りにくさは半端じゃなく
一回外出すれば必ず一度はコケそうになります・・いつかは泣く日が来るのでしょう・・

>国の如何を問わずダウンタウンに他所者は近づかない方が賢明ですね!
興味本位で行った私が悪いのですね。しかもカメラを持って・・

>もうすぐフィリッピンへお帰りでしょうか。お気を付けて。
ご一緒できる日を楽しみにしていますよw







LPOTさん

>暖かい土地が羨ましいですよぉ~
>こちらは梅さえ開花してませんから(涙)

えーっマジですかww ここは桜の花びらが散り始めているというのにww

そういう中でコタツに篭りっきりだという私も変ですがw
早く荷物まとめて飛行機乗りたいですねw


暖かい土地が羨ましいですよぉ~

こちらは梅さえ開花してませんから(涙)
No title
こんばんは。
桜見れてよかったですね(^-^)
青年さんは酒もタバコも嗜まれないのですね。偉いですね~
毎月の酒とタバコ代って馬鹿になりませんから。

随分と部品買い込みましたね。フロントサス用のスタンドも購入されたのですね。もう立派な整備士ですよ~!
ゴムの塊は、ボンゴのアオリストッパラバーでしょうか?ボンゴのが壊れた?または、リアサス用のスタンド製作にお使いでしょうか???
ステッカーは傷隠しに使えますよ。

国の如何を問わずダウンタウンに他所者は近づかない方が賢明ですね!

もうすぐフィリッピンへお帰りでしょうか。お気を付けて。
バラック
のスカベンジャーでも、水道メーターちゃんとついているのか?
盗水しない真面目な人たちですね。

サリサリの路地が綺麗ですね~。
No title
ゴムっぽい部品はエンジンスライダーじゃないかな~
転倒時のクランクケース割れやボディ保護部品ですね。
ただし変にこけるとフレームが逝きますので注意が必要です!

コメントの投稿

非公開コメント