スポンサーリンク

寒すぎww日本ww


「帰国しますNe♪小夜奈良~」ってフィリピンで一記事アップしようかと思ったけどw
帰国間際、停電が凄かったのでアップしなかった。
テレビでも停電が多いとか言ってたけど、最近の干ばつが関係してるんじゃないかな?


別にバイクで遊び呆けていたとかじゃ無いです。



帰国間際に事故ってのは割とありそうなパターンなのでバイクには乗らずにいた。

Ninjaはテラスに押し込んでバッテリー外して「触ったら○す!」と書いてあるww
(多分誰も触らないとは思うがフィリピンだから絶対とは言い切れないw)


1s-DSC02780.jpg



帰国前の数日間は車の下回りの増し閉めしたり、庭にセメント売ったり道路を舗装したりしていた・・

とにかくスペース不足。奥のほうでは年中農機具の修理やってるし、こっちはボロ車が場所を
占拠しててちょっと工作するという隙間が無い。

あまりにも土地が足りないので、行政の用水路の上を塞いで不法占拠的に土地を作ろうかと考えているくらいだw


2s-DSC03329.jpg




ってか、日本に戻ったらこれが届いていた。

まず一点、ハンドル嵩上げキット。

3s-DSC02829.jpg




もう一点、ツーリングに欠かせない社外キャリア。

遊びに特化したNinjaには全く荷物が載せられない。最初は「男のウェポンに荷物なんて不要!!爆」
と思っていたがwwお茶もカメラも持ち運べないのは流石に不便ww だからといってウェストバッグぶら
下げるのは腰が痛い。リュックは農夫さんっぽくてやだ(爆) オジサンには何かと難しいバイクだww
 

4s-DSC02828.jpg



それから、今回一番欲しかったもの。Ninjaサービスマニュアル。
非常に高額だったが数十年バイクに見向きもしなかった穴埋めをこの歳になって始めるんだから
教科書の一つくらいは必要だろうと思い購入。

老眼鏡掛けながら電話帳みたいな厚みの教科書にじっくり目を通すつもり(途中で発狂したら止めるw)

5s-DSC02815.jpg




エンジンのネジ一本の締め方まで書いてある。

6s-DSC02816.jpg



勉強するなら興味に熱気を帯びた今しかない。今を過ぎると多分一生バイクの構造を汁機会はない・・
(自分の性格は自分が良く分かるw)



実はこのバイクは3年の長期な保障が付いているのだが、初期不良を感じなかった時点で保障に頼ろうと言う
気は捨て去った。

いんちきメカニックが蔓延るフィリピンで保障なんか受けるだけ無駄・・・
どうせ定期点検を依頼するたびに潜在的な故障の元を植え付けられるんだから余計なものだ。

オイル交換や整備も1年間無料らしいが、そんなもん彼らに一年も見て貰っていたらオイルの代わりに
寝小便でも入れられるのがオチ。それが冗談にならない位ここのメカニックは酷い。


例えば自動車メーカーとかなら儲けを販売店の教育に回す余力もあるんだろうが、元々値段の安い
バイクで慣らしたバイクショップに同様の対応を望むのは無理だ。

駄目だと思ったら関わらないのが無難ww って事で、自分でやるw





こんな事言いながらフィリピンへ口笛吹きながら戻ったら「バイクがありませんでした、泣」
なんて典型的なフィリピンビジネスの初期不良に悩むかもねww


期待して待っててNe♪



7s-DSC02817.jpg






スポンサーリンク


トラックで石を拾って帰ったのよ、偉いでしょう?

8s-DSC03328.jpg


たくさん拾ってNe♪




ついでに行政がやらない道路の補修も済ませて帰ろう。

9s-DSC03340.jpg

(あ、左の荷車、くず鉄屋で買ったガラクタを溶接してソーラアイになりながら作りましたw)




大量過ぎる石はストックしてそのうち道の舗装なんかに使ったり・・・

10s-DSC03345.jpg


城に攻め入る敵陣を攻撃する為に使おう(ホンマかw)







■セブパシの機体がどれもこれも新しい


以前は再塗装の跡が痛々しい機体が多かったけど今は凄い綺麗。

羽もオシャレに紙ヒコーキみたいに曲げてあったりしてキュート♪
あれ曲げるの大変だったろう。

11s-DSC02788.jpg



機長との愛の電話機♪ ホンマかww

12s-DSC02784.jpg



関空では天井の鉄パイプを見ながら寝ていましたw
(でも12時に必ず警官に起こされる)

13s-DSC02791.jpg




ここから先の予約を全くせずに来たので、フーテンの寅さんみたいに行商しながら帰ろうかと
思ったが、(イカとマンゴが沢山あるし)一歩空港から出て劇的に寒かったのでやっぱり止めww

急遽ローソクという名の日本のコンビニでシャツとカイロを買って着込んで大人しく自宅へ戻る事にw

14s-DSC02793.jpg



気の向くまま鈍行電車やバスに乗りながら帰りました。

15s-DSC02803a.jpg



ってか、電車ではわたし以外みんなマスクをしてるんだけどww
どうなってるのこの国は!?ww

花粉?放射能?インフルエンザ?


16s-DSC02813.jpg




さて、週が開けたら病院とか役場へ行って用事を済ませよう。

それからベテランライダーの振りをして近所の南海部品に足を伸ばそうw



「直管のマフラーを一本ください」



なんて言わない様に気を付けなければ(爆)





では小夜奈良~





スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは

L POT さん

仮にタイミングが合ってたとしたらカバヨのレースより高確率ですよねww

>ミンダナオまでトイレをお借りしに伺いたいと思いますので宜しくお願いしますwww
実は恥ずかしくない方法であそこに小便をする現地人のやり方があるのですww
一緒に開放的な放尿をしましょうNe♪w







なんちゃって整備士さん

と、とんでもないです・・・
中身の事はフィリピン的にはよくある事なので全然気にしていませんでした(爆)マジですww
わざわざ送って頂いたのですか・・私は帰国してしまったのに、お手を煩わせえて申し訳ない
気でおります。

お気持ちに大変感謝いたしております・・


No title
1Fの座席でお帰りでしたか。私は、18日4Fでかえりました。私のアサワが食べ物だけ送って大事な物を送って無いことが17日に判明いたしました。再度送るように事付ましたので、そのうち着くでしょう。失礼いたしました。
関空
数日違いでしたねぇ~

日本でお会いするのはなかなか難しそうなのでミンダナオまでトイレをお借りしに伺いたいと思いますので宜しくお願いしますwww
こんばんは
けんさん

>主翼の先端はウイングレットと呼びますが・・・
お詳しい~!w ワタシ重度の中二病ですからホントに曲げたと思っているかも!?

>今時は南海部品よりも ライコランドやら2輪館、レーシングワールド、ナップスなど
調べてみましたら、私のところは田舎過ぎて南海部品しかないようですww
その最後の砦の南海部品を探して行きましたら、ラーメン屋さんくらいの小さな店でお客さんが
誰一人いなかったので入らずに帰りました(爆)

>ところでヤフーのプチブログは閉鎖?です、写真だけでもすきだったのにw
生かしていますが、節操も無く幾つものIDを持っている為ログインし忘れていました。
休み中なので投稿強化月間にいたしますNe♪ww







ハンギンさん

>比の電力事情は日本の戦後に近い?
私のエリアはお偉いさんが済んでるせいか、ミンダナオの中では停電が少ないほうだったのです・・
でも最近遠慮が無いですねww

>電気代が高すぎるww
マニラは特に高いみたいですね。金持ちに押し付けるスタイルならいっその事10%くらいの
富裕層に押し付けるべきですねww

>是非ストーンハウス造ってネ・・
私の最後の住処(墓石)の事でしょうか(爆)

>燃費が5%近く助かる様ですよ..見た目も格好良いし(笑)
何気なく曲げていた紙ヒコーキの羽にそんなインチキ理論が隠されていたなんて驚きを隠せません・・・

>そうだ用水路ってSさんが時々車でハマル所ですかぁ?
クソーオボエテロヨ!って言いながら見てますよwwきっとww






ポポさん

そうでしたかぁwwいやぁ何となく何時もと変わらぬ感じだと思ったのですが、公開と
非公開では感じ方と言いますか重みが違いますからね(爆)文章とは面白いものですw

無料のFC2は謎のトラブル多いんですよ。バッサリコメントが無くなったって事もありましたww
まぁ有料にすれば防げるのでしょうけど無料が好きですww

じゃ、メールお待ちしていますNe♪


No title
こんばんは。ポポです。
非公開コメントさんとは、私のことでしょうか?
昨日コメント投稿させて頂きましたが、非公開に設定した覚えがないんです。でも私のコメントが表示されてないしwww
もしかして私ことかなと思って確認させて頂く次第です・・・
私であれば、即メール差し上げますYo♫
No title

寒い日本にお越しやす?w
>停電が凄かったので..
>最近の干ばつが関係してるんじゃないかな?

比の電力事情は日本の戦後に近い?

電気代が高すぎるww
貧民窟を徘徊していると殆どがジャンパーww

街角の電信柱の先端に電気メーター付けてメーター読む為に高所作業車使ってる..(笑)

凄い石の量...
是非ストーンハウス造ってネ・・

>紙ヒコーキみたいに曲げてあったり...

ウィングレットですね..
燃費が5%近く助かる様ですよ..見た目も格好良いし(笑)

そうだ用水路ってSさんが時々車でハマル所ですかぁ?(逃げ....
No title
あはははは 主翼の先端はウイングレットと呼びますが・・・、
青年さん!!!    分かってて 曲げるの大変とか 言ってますよねwww

バイク部品も沢山買い込んで 向こうで楽しみましょう
今時は南海部品よりも ライコランドやら2輪館、レーシングワールド、ナップスなど いろいろあると思います。

ところでヤフーのプチブログは閉鎖?です、写真だけでもすきだったのにw   残念です。
No title
おやじさん

せっかく冬を避けて戻ったのに今でも充分寒いです・・ホント寒いの嫌いなのですww

フィリピンは日本人が必要なものは総じて高価ですwいっそ世捨て人になって干し魚
マルンガイ、パンツ一丁で暮らせば金も掛かりませんが、それでは女に不自由するでしょうねww








仙人さん

ワタシ、痩せたからなのか骨まで底冷えしてます。風呂へ入るのも辛いですww

>そちらからだとマンゴ持って帰れるのですか?
実は生のマンゴではないんですよw セブ印のドライマンゴですww
ドライマンゴでもいいとおっしゃるなら差し上げますけどww

>サービスマニュアルなんてあるのですね、販売店用でしょうか。
客への質問や故障診断とかも書いてありますのでそうなのでしょう・・

>日本では中古部品の調達も難しくなりましたね。
確かに昔はもぎ取り屋が多くありましたね。今は部品の一個一個がグローバルに取引される
ようになって、たわいもない部品が価値を持っています。当時の何気ないスクラップ屋がみな大きな
看板を掲げていて驚きます。








マサラップさん

>今流行の海外逃亡者と思ってました
あははww実態は逃亡者そのものですww まぁ日本でも乞食みたいなモンですけどww

>基礎知識があれば、役に立ちます。
これは面白いですね。読み漁っています。ただ、そこに行き着く知識が浅いので殆ど理解出来ないですね・・

>だって、、、猿の国では買えないでしょう?
ありますよw3本とも。ただ中身が著しく信用できませんね(爆)
ドアツードアの箱を頼みましたので、日本のケミカル類や工具を送ろうと思っています。

>目玉焼きの時は、目薬はダメ。 痛くて、飛び上がるだけ。
いやー、ホントに目玉焼きですねぇ。目薬確かに駄目でした。民間療法で冷凍キュウリを目の上に
当てていたらその方が少しマシだったみたいな・・キュウリに根拠があるのか知りませんけど、
冷やせば収まるのは間違いないようですねw








チャイワットさん

>恋しいものを置いて行き、今までの日本行きとちがう気持ちがするでしょうか?
とりあえず、ツーリングもしたしそれなりの加速も味わいましたので悔いはありませんw
今、日本でパーツなどを選ぶ楽しみを味わい、戻って装着して楽しむ予定です。

>庭にコンクリ打ちあんなに石しいて頑丈すぎー、
使ったのは3割くらいなんですよ。あとは保存して舗装に使います。

>屋根つけたら油圧プレス置かれちゃうんじゃなかろうか?
屋根つけましたw(また竹ですが)ここの主人がセメントを出したので置かれても仕方ない
でしょうねwwその時は使わさせて頂きます♪

>マンゴーたくさんってどういうことだろうか?
ドライを省略してすみませんw。袋入りのドライマンゴーの事ですwそちらにもあるのではないでしょうか?

>私も今年だけは確定申告の要あり3月中に日本行きです、桜見てから帰りますかね
お気をつけてー!私も少し前まで確定申告をしていたのですが、役場からアナタはしなくて良いと
言われて(爆) 現在は健康保険税の申告だけで楽チンですw






Yamachangさん

>寒いと言っても極寒の冬は過ぎましたよ~…
突き刺す寒さは無いですが、夜、寒くて眠れませんww着る服も満足に無いような状態なので
自宅から出られませんwwもう一週間くらい待って暖かくなったら梅の写真でも撮りにいこうかな・・・

>一軒だけぽつりと建ってる家はあまり見ません。
フィリピンは一軒建つと回りも真似して建て始める習性がありますww不法占拠の土地だと
我先にと立ち並びますねw

>Ninjaは遅すぎた青春の趣味の一端でしょうからご自由に変造してください…(笑
自制の効く年齢で嵌ってよかったです。早ければ大事故して将来の道も経たれていたかもww

>全て手作業で農園ガールさんのお仕事でしたか?
全て農園ガールですよ。でも対価はあります。労働後は必ずバーベキュー、衣料、オヤツ
小遣い昼ね付きですww普段の農園生活に男手は全く必要ありません。

>日本ではまだ農作業は早すぎますよ…(謎
日本で農業を手伝えって人がいるので、家でじっと隠れていますww







Mさん

>台風並み低気圧が迫ってきてまだ寒いっしょ。
まじっすか、って帰りにみぞれが振ってる地域がありました。冬と変わりませんww

>しかし凄い石の量ですねか弱い少女たちが集めたなんてゴイス!
よく「ホントにあぁいう事をやっているのか?」と言われますww

>いんちき農園改め NGO少女隊、あるいはMDO48(ミンダナオ48)はいかが
次々に妊娠して卒業してゆくのでメンバーが成り立ちませんw(ホンマかw)

>知ってるでしょう!ろうそくで炙りながらゆっくり曲げるのYO。
えーーっ!知らなかった・・

って、そんな事書いたら信じる人も1%くらいいるんですよ(爆)







JJさん

私の背からして50kgってのは異常みたいなのでwwちょっと美味しい物無理して
食べようと思ってます。昨日数年ぶりにラーメンに卵入れて食べましたけどw

セブパシ成田路線が出来たみたいなので、面倒じゃなければマニラ乗換えして日本へ行けば
劇的に安くなるのではないでしょうか?スケジュールに束縛されていない訳ですからチケットの
プロモに合わせて日本へ飛べば良いかと。私は4往復分の国際チケットを既に予約済みです。
(鬼が笑うでしょうw)








非公開コメントさん

有難うございます♪

ワタシ、調子に乗ってマスクを付けずにいたら鼻水が止まりませんww
ティッシュが無くて袖で拭いているので袖がテカテカですw

非公開コメントさんはメールアドレスありますか?
宜しければメール打って頂けませんか?




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
日本で栄養補給を!!!
ヘルッメットをかぶりながら介護ベッドに寝ている青年さんの体を見ると、栄誉摂取不良で骨革すじえもんさんみたいなので、美味しい日本色を沢山タビて太って帰ミンダナオして下さいね~・・・。

ところでエアチケット代金、高くはないですかぁ~・・・、私が帰国する時は、セブー成田の場合、いっつも1人7万円かかりますから、ちょっとやそっとでは帰国出来ません・・・(涙) 

PALはプロモなんて聞いた事がありませんし・・・。
おおっー
御帰国中ですか、お疲れ様。 台風並み低気圧が迫ってきてまだ寒いっしょ。

しかし凄い石の量ですねか弱い少女たちが集めたなんてゴイス!

いんちき農園改め NGO少女隊、あるいはMDO48(ミンダナオ48)はいかが・・・・古。

>>あれ曲げるの大変だったろう・・・・・知ってるでしょう!ろうそくで炙りながらゆっくり曲げるのYO。 
春はまだ
お帰りなさい!

寒いと言っても極寒の冬は過ぎましたよ~…
青年さんのお住まいは梅が咲きだしているでしょう?
こちらは梅も桜も4月半ばです…(ブルブル

>あまりにも土地が足りないので、
比国の農村どこでも人家は密集してますね。
電機や水道のインフラの所為なのか分かりませんが、一軒だけぽつりと建ってる家はあまり見ません。

Ninjaは遅すぎた青春の趣味の一端でしょうからご自由に変造してください…(笑

それにしても沢山の石を集めましたね。
全て手作業で農園ガールさんのお仕事でしたか?
あれやこれや使い道があってのことでしょうがガールさんも力仕事に参加してくれるのですね。

日本ではまだ農作業は早すぎますよ…(謎
No title
今回の日本行き、恋しいものを置いて行き、今までの日本行きとちがう気持ちがするでしょうか?

庭にコンクリ打ちあんなに石しいて頑丈すぎー、屋根つけたら油圧プレス置かれちゃうんじゃなかろうか?

マンゴーたくさんってどういうことだろうか?私なんか没収されても悔しくないよう5,6個以上持ってったことはねーんだが。 あっ、くん蒸処理証明付かな?

私も今年だけは確定申告の要あり3月中に日本行きです、桜見てから帰りますかね
No title
旦那様 ハポン帰国ですか!
(よく帰国できましたね、今流行の海外逃亡者と思ってました)

Ninjaサービスマニュアル この類の本、参考になるよね。
高くても、価値が有るでしょう。
基礎知識があれば、役に立ちます。

ハポン帰国時に、シリコングリス ラバーグリス チェングリス(缶スプレー)買い入れないと。
だって、、、猿の国では買えないでしょう?

追記 溶接してソーラアイ  これは、目玉焼きと言います。
目玉焼きの時は、目薬はダメ。 痛くて、飛び上がるだけ。
まぶたの上から、水 氷で冷やす。
冷やしながら、神様に  助けてとお願いする事。
No title
こんばんは
ご帰国でしたか、風邪をひかないようにしてくださいNe♪

〉フーテンの寅さんみたいに行商しながら帰ろうかと思ったが、(イカとマンゴが沢山あるし)

そちらからだとマンゴ持って帰れるのですか?
それならうちの実家に少し老いて行ってください(笑)

サービスマニュアルなんてあるのですね、販売店用でしょうか。
日本では中古部品の調達も難しくなりましたね。
昔、八幡に部品のもぎ取り屋が何軒かあってよく通いましたが、今ではあのような店は見られなくなりました。
おかえりです
先週はもっと寒かったのですよ。

日本で安いものも有るよね。

コメントの投稿

非公開コメント