スポンサーリンク

中二病の悪化で床に伏せたり牛をも撃退する強化バンパーに酔いしれたり 


笑ってくれーw

私は素手でバイクを前後させるのが苦手なので、バイクに乗ったままバックしたり
方向転換したりしている。

そういう時って後ろに物が無いか確かめながら無理な姿勢で後ろを向く訳だけど、その時
ヘルメットが邪魔でいつもより更に後ろに目を向けようとしたら、丁度寝違えた様な格好に
なってしまい背中がギクッとなって元に戻らなくなった(爆) あたたたた!!!!って感じww

普段使わない筋肉に無理な力が入ったのだろうwまぁ割とよくあるヤツだ。
ぎっくり腰ではないが、物を拾えない背伸びが出来ない腰も振れないw

手の傷の割れ目が直ったら今度は背中だww



まぁ、立つには立てるんだけどww


(だ、誰かオシメの交換を)




1s-DSC03488.jpg





これは根本的にスポーツバイクの体勢がワタシに向いていないんだろうって事でww

急遽、日本のネット通販で「ハンドルを底上げキット」を注文。

ハンドルをオバチャリみたいなハンドルに交換する手もあったのだが、そこまでやってしまうと
何だか意味が分からなくなってしまうのでwwそれは避けた。


噂によるとハンドル底上げで腰に優しくなるらしいからそれで行く。









こんな事をしていると、「最初からネイキッドバイクを買えよバカ!」って話になるがww

中二病の患者には優しくしてNe♪





3s-DSC03462.jpg








スポンサーリンク


■鋼鉄製強力バンパー



悪路へ思い切って突っ込んで行けるよう、フロント回りにお手製のバンパーを装着したのだった。
合計50kgある鉄材で、フロントの下回りと正面を丸ごとガードした。

4s-DSC03485.jpg




当初は前面を囲む形のコの字形の完成品を作ってボルトオンしようと思ったんだけど、穴が合う
自信が無かったので分割して車に組み付けた。でも凹んだら部分補修が可能w

5s-DSC01799.jpg



フレームにボルト留めしてあるので、端っこにジャッキを掛けてもタイヤが上がる
くらい丈夫。

一般的にバンパーってのは衝撃を吸収して相手も守るよう設計してあるが、こいつは相手を
とことんまで破壊して、もし限界を超したらフレームごと自爆するって感じw
(それでいいw)

車を見たら意味も無く突っ込んでくる牛やトライシクルにも効果的だろう(ホンマか)

6s-DSC01842.jpg




後ろはこんな感じ。既存のネジ穴を利用してバンパーを付けただけだが少々の衝撃なら大丈夫だ。

7s-DSC01844.jpg



おまけでステップに威嚇用の釘を植林しておいたので、勝手に乗り込もうとする輩も撃退できるww
ホンマかw

フィリピンには荷台に勝手に乗り込んでくる輩がいるので(全て男)大事な荷物を
載せている事もあるし気が抜けない。

釘はシリコンゴムで止めてあり、踏むと倒れるようになってるので、視覚的以上の効能は
無いのだが、視力の良いフィリピン人には割と効く。


8s-DSC03480.jpg




今度時間が出来たらここに牽引フックを取り付けて、自宅に転がっている農業用の運搬車や
脱穀機なんかを引っ張る気でいる。


材料は殆どくず鉄屋で調達した有り合わせ。価格はキロ30ペソ~。新品だとキロ80ペソ前後。

車の本体が錆びてるんだから、基本的には何使っても一緒なのでw、好んで錆びた鉄を使ってるw
間違ってもこのトラックは朽ちた鉄より耐久性は無いから(爆)問題ない。


9s-DSC01845.jpg



実際に悪路を走った感想だが、少々の砂利道なら路面をガリガリ削り取りながら進むので除雪車
みたいで爽快だww いきなり挙動を変える牛も怖くなくなったw
(クレーンがあれば肉にして持って帰りたいw)


以前はステアリングギアの下部に石や泥がこびり付いてブーツが破れたり、ステアリングシャフト
に前突きしてハンドルが回らなくなった事もあったが、今後そういうトラブルとは無縁。




いんちき改造編は今後も断片的に続きます♪


10s-DSC01840.jpg








■今日の農園ガ~ル



s-DSC02708a.jpg





s-DSC02713a.jpg





この半歩先を「どうしても見たい!」「見なきゃワシは死ぬぞ!」と駄々をこねる読者様は
こちらへどうぞ。

期限切れ、削除しましたw




さて、そろそろオシメが潤って参りましたので、今日はお開きとさせていただきます。


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんにちは
ソーラーアイの肥料人さん

お久しぶりです。新たなネタでも探しにベトナムですか、いいなぁ・・

私、今日本なのですよww
4月には戻ります。ソーラ愛さんにお任せできるほど高度な溶接はないのですが、
プロの技を拝見したいものですねww
フィリピン近辺にお越しの際はいつでも寄ってください。目薬用意して待っておきますww






仙人さん

こんにちは私今日本ですww寒いですねぇ・・手がかじかんでキーが打ち辛いです。

>以前豪雪地帯に住んでいた時、そのような頑丈なバンパーをよく見かけました。
日本でこのようなバンパーが!?ww整備不良にならないんでしょうかねww

戻ったら更に改良を進めて牛や馬を回収出来るようにします(笑)



No title
頑丈そうなバンパーですね
以前豪雪地帯に住んでいた時、そのような頑丈なバンパーをよく見かけました。
そちらでは砂利対策なんですね、ご苦労様です・・・。
ベトナムから
ご無沙汰しております
今ハノイのcafeでコーヒーを飲みながらブログを 拝見してました
体の運行前点検が必要ですね
溶接作業があれば手伝いにいきますよ
日本からです

okapi007さん

ご心配有難うございます。
こちらでも宜しくお願いいたします♪

>中年のバイク乗りには、筋トレと柔軟体操が必要な気がします。
本当にそう思いました(笑)なぜオジサマ方がハンドルの高いバイクに乗るのか分かりましたww

日頃の草刈で頭の後ろの草まで除草する訓練しておかねばなりません(爆)







KANさん

>一歩先の物をキボンヌ。(笑)
遺書に「私のハードディスクはKANさんへ」って書いて置きますNe♪

>でも・・・、個人的にはポヨヨォ~ンより堅めの方が・・・。(笑)
分かりましたww、今度硬めなのも撮っておきますww

>このpic達、すごく綺麗な出来ですが何か特殊な技法を使ったの?
綺麗だと思う部分だけ切り抜いて撮ったからそう見えるんだと思いますよww
顔も入っていたらそうは感じないでしょうw

>この次は荷台にユニックですね。(笑)
しばらく荷台にフィリピーノでも載せて置きましょうかねww

ってか、荷台に可動式の竿を付けて先にチェーンブロック付けたら完璧ですねw

No title
> この半歩先を「どうしても見たい!」と駄々をこねる読者様はこちらへどうぞ。

半歩先では成仏出来ない!
一歩先の物をキボンヌ。(笑)

でも・・・、個人的にはポヨヨォ~ンより堅めの方が・・・。(笑)

このpic達、すごく綺麗な出来ですが何か特殊な技法を使ったの?

> クレーンがあれば肉にして持って帰りたいw

この次は荷台にユニックですね。(笑)
筋トレと柔軟体操
わぁ~、やってしまいましたね。
中年のバイク乗りには、筋トレと柔軟体操が必要な気がします。バイクを乗る様になって、筋力不足、体の硬さを感じてエクササイズに励んでいます。完治しましたら、エクササイズをやりましょう。お大事にどうぞ。
こんばんは
JJさん

実はこの部屋は数年前から開かずの間でして、猫とイモリが生息しているだけですw
謎でしょう?ww

カーカイで買った介護ベットをオムツ用に拡げてみました(笑)
オムツ評論家として介護ベッド無しでオムツを語るわけにはいかないのですよ・・・








ハンギンさん

噂ではマニラはミンダナオより安全らしいですから素腰で通りすがってきます♪

>改めて農園ガールを会社にある天眼鏡で隅々まで見ましたww
今度私が作った特製ルーペをお貸し致しますので、じっくり観察してくださいねww

最近物忘れが酷くて、チケット1路線買うの忘れてました・・やれやれ・・

No title

こんにちは

啓蟄も過ぎたので..

山奥からマニラまで這って来るのかなぁ・・

改めて農園ガールを会社にある天眼鏡で隅々まで見ましたww
何故か危険地帯の先に居る女子に見えてw

では確りロキソニンを飲んで這って下さい..(笑)
この部屋は?
ところで青年さん、ベッドがある部屋は青年さんの寝室ですか???

このベッドは介護ベッドでしょう???

左にはトランスファーマーが置いてあるし・・・

ー謎の部屋・・・、
こんばんは
ポポさん

有難う御座います♪
道も悪いのだと思いますが、根本的に乗り方も悪いと思われます・・

>頭でっかちのミイラにみえますぅ~ お腹の上に供物も乗ってるし・・・
ワタシ意味も無く激痩せ中で昨日測ったら服を着て50キロでした(爆)
どうりでミイラなはずですwww

>ラジエータからヘッドライト周辺までガードすれば怖いものなしです!
勢いがあれば窓まで付けたかった位なのですがwwボンネットが干渉するので中途半端に・・・

>あ、ガードの下はスキッドプレート(雪舟)付けた方が
あれってスキッドプレートって言うんですね。水や泥の力って意外と強いですからね・・
ブリキ板が沢山あるので頭で作図をしておきますw

>ボンゴが戦車になる日を楽しみにしてます(爆)
分かりましたw写真集できたら真っ先に送りますNe♪








LPOTさん

>「コチラ」で良いものを拝見させて頂きましたw
招きエロさんにも見る様にお伝え下さい(爆)

>「コチラ」をクリックすると某ブロ愚村へ飛ぶように仕込んでくださいwww
「こちら」のクリック数が5百でしたのでwww
一週間毎日更新すれば数万ポイントになりますねww
コチラ
「コチラ」で良いものを拝見させて頂きましたw

「コチラ」をクリックすると某ブロ愚村へ飛ぶように仕込んでくださいwww
No title
こんばんは。
背中大丈夫ですか?ご無理なさらないようご自愛ください。
青年さん痩せてらっしゃるからベッドに横たわる姿が、頭でっかちのミイラにみえますぅ~ お腹の上に供物も乗ってるし・・・
フロントガードは随分と頑丈そうなものを造りましたね。この際、オーストラリアでよく見かけるカンガルーバンパーのように、ラジエータからヘッドライト周辺までガードすれば怖いものなしです!
あ、ガードの下はスキッドプレート(雪舟)付けた方がフロアに障害物が接触時に乗り越えるので車両と乗員へのダメージが軽減されますよ。
ボンゴが戦車になる日を楽しみにしてます(爆)
こんばんは
ハンギンさん

>コメ付けようと一生懸命頭を働かせていたのにぃ...
地獄の携帯コメの手間が省けて良かったですねwww

>この体型何処かで見たような見ないような・・(笑)
今度ワタシの虫眼鏡とガイサノで買った度数2.0の老眼鏡をセットでお貸ししますNe♪







チャイワットさん

>腰痛は内服薬で劇的に直ります。お近くのクリニックか薬局で処方して貰うとよろしいかと存じます。
現在日本で貰い溜めているロキソニンを服用していますが、常備用としてまた貰って
来たいと思っています。(日本の健康保険でww)

DICROFENACですね。情報有難う御座います♪

>大袈裟に騒いで女子に完全看護してもらうといいんだけどねー
痛い痛いといいながら、ちょこちょこ起きてウロウロしますから、まるで説得力がないんですよねw







JJさん

>ところでそのベッドがある部屋の右側に「居」という漢字が見えます
さすが本職?そこまで見てらっしゃるとはww
日本帰国した際に友人に頼まれて作った看板の切れ端等がカッティングシートに
混ざっていたのです。看板屋が出来るくらい素材があるので、車やバイクの装飾は割と出来ます。

>セブの日本人経営のカラオケバーのブログによく似てます!!
お褒め頂き恐縮ですw
農業止めてカラオケバーしろというお告げでしょうか?(爆)







Mさん

>青年さん オオチャクするからだねw
鋭い!!wwその言葉は1億パーセント合っていますww
細かいようで横着をするww穴あけも面倒だからドリル使わずに溶接で開けちゃうwww
飽きたら途中でほったらかすw

>オムツ介護ベッドじゃないですかw。
日ごろからオムツオムツって言ってる張本人が持ってなければ嘘つきですww

>なんか70年代のエロ本思い出しちゃいましたよwww
この子の魅力が最大限生きる露出ですwホンマかw






Yamachangさん

>時間で追われる仕事をしていないからどうしても趣味の機械弄りに入るのでしょうね。
現在、エルニーニョもどきで水田に手が付けられませんww、椰子は手が掛かりませんので、
割と趣味に裂く時間はできますね。

>特に違うご趣味に支障が来ますよ…(笑
そうなんです(爆)
孤独を楽しむ趣味に嵌ってますからwちょっと熱中しているうちに絶好のチャンスを逃す事もありますww

>比国のリペアー技術は素晴らしいものがありますね。
それを騙されて買っちゃう私みたいな人も後を耐えませんw

>こちらでも雪掻きに使いたいくらいです…
車と材料を用意していただければ雪国仕様もおつくりできますw

>久々に胸の高鳴りを覚えました…(微笑
まだ汚れを知らぬ乙女の水を弾く肌ですよーww






おやじさん

>死ぬまで使えるNe!
鼻に詰める綿も枕元に用意しております・・・

現在既にセパハンが付いています。配管スペースに余裕がなくてこれ以上いじると
ブレーキ配管を交換せねばなりません。まぁ車より難しくはなさそうなので、配管を
交換すれば済むことですがw

あんこ抜きですが、実は30分でケツが痛くなるので、アンコ増しを考えている位なのです・・




介護用ベッド
最高ですな!

死ぬまで使えるNe!

ハンドルはトップブリッジ下げて、その上にセパハン付ければ乗りやすくなります。

シートのアンコ抜きも効果有りますよ。
小さな稼ぎ大きな損失(笑
年を重ねてからの中二病の良し悪しは別にして時間で追われる仕事をしていないからどうしても趣味の機械弄りに入るのでしょうね。
機械弄りも体を痛めては元も子もありません。特に違うご趣味に支障が来ますよ…(笑

>間違ってもこのトラックは朽ちた鉄より耐久性は無いから
昔はそんなタクシーが沢山走っていました。比国のリペアー技術は素晴らしいものがありますね。
強靭なバンバー、こちらでも雪掻きに使いたいくらいです…(苦笑

■今日の農園ガ~ル
素晴らしいアングルです。
久々に胸の高鳴りを覚えました…(微笑
ご愁傷様です
青年さん オオチャクするからだねw 日本に帰ったらお椀ヘルメット手に入れたら。

それにしても右手の包帯が結構痛々しい・・・・・でも、フィリピンにしては贅沢なベットですね!!オムツ介護ベッドじゃないですかw。

最後の写真3枚組・・・・なんか70年代のエロ本思い出しちゃいましたよwww
爆笑!!
青年さんのベッドでの画像には、思わず笑ってしまったぁ~!!!普通、ベッドに寝るばやいは、ヘルメットを外しませんか???

ところでそのベッドがある部屋の右側に「居」という漢字が見えます・・・、なんじゃろかいのぉ~???

今日の農園ガールの画像、思わせぶりなのが大変良い、セブの日本人経営のカラオケバーのブログによく似てます!!(爆)

http://bukasiten.blog.fc2.com/
No title
ご存知だったらあれなんですが、腰痛は内服薬で劇的に直ります。お近くのクリニックか薬局で処方して貰うとよろしいかと存じます。

家で腰痛ように常備してるのは DICROFENAC25(Dicrofenac Sodium25mg)とFAGESIC(Paracetamol500mg,Orfenadrin Citrate35mg)ですがミンダナオで一番流通してる薬でお試しください

(ホントはこの機会をとらえて大袈裟に騒いで女子に完全看護してもらうといいんだけどねー、日本に行くといってるからすぐ直すしかあんめー)

取りあえずお知らせします

No title

あぁぁぁ~~~

コメ付けようと一生懸命頭を働かせていたのにぃ...

農園ガール見たら....
じぇ~ぶブッ飛んだwww
この体型何処かで見たような見ないような・・(笑)

コメントの投稿

非公開コメント