スポンサーリンク

バラフルーツいんちき部隊を視察したりNinjaでツーリングに出掛けたり


■いんちき農園バラフルーツ調達部隊


いつも我が家で時間を潰している稲作セクションの農夫さんの子どもさんが、
いんちき農園のバラフルーツ狩りに連れて行ってくれと言うので混ぜてやった。

(教材費が必要らしい)


1s-DSC03296.jpg


ちゅー訳で、フルーツを求めていんちき農園を徘徊するが・・



行けども行けどもフルーツは見えずww

4s-DSC03299.jpg


日ごろから時間を気にせず拾っている精鋭部隊の通った後だからペンペン草さえ生えてないww





拾い進んでゆくと、随所にバラフルーツを作った形跡がww

鉈で切った跡がある(爆)
(反則ですw)

5s-DSC03302.jpg



これはバラフルーツを抜き取る為に意図的に回収しなかったフルーツ。
(反則ですw)

6s-DSC03301.jpg

そこから更にカスを毟る彼女達・・
(これは仕方ないですw)





あちこちに精鋭部隊が集めたフルーツが誇らしげに置いてある。

7s-DSC03304.jpg

半分以上はこうやって無理やりバラフルーツ化したフルーツ。





集荷場所からこのように拾って個人のバラフルーツにするのも反則・・・
(キロ換算で農夫さんの見入りになる訳だからね)

既に残ってないww

2s-DSC03303.jpg


もう何年もマナーを持って拾いましょうNe♪と言ってるがw聞く耳無しwww

最近は諦めたww
どこから取っても文句言わない事にしたwww

駄目駄目言ったってどうせ拾うんだし、規制撤廃して精神的に楽した方がいいと・・



いんちきが余りにも目に余るようなら最後の秘策はない事は無いww 例えば、バラフルーツの
買取なんて止めちゃえば終わりだ・・・





でも、被写体が1人もいなくなっちゃうのは寂しいのでそんな事しません(爆)







天敵の牛が出た!

3s-DSC03311.jpg




頭に来たので紐を引っ張って牛を小屋まで連れて来たYO!(爆)

8s-DSC03317.jpg




トラックの載せてどっかに捨ててきてやろうと思ったところに、うちの畑に住んでる
農夫さんが青い顔してやって来たww・・



う~む・・・


どうすりゃいいんだ!?牛の顔みんな一緒なんだし線引きが出来る訳がネェww




とりあえず、牛の体に青いスプレーでサインして持ち主に返したが・・・

9s-DSC03318.jpg



次に行った時はサインが消えているのだろうな(爆)
(他の牛が入れ替わりで入って来るって事よw)



トムとジェリーの農園とかにしばしば出てくる焼印ってのはこういう時役立つんだろうな・・・
(熱いのをケツにジュ~ってやるヤツ)





今日のワタシの食事は割と立派なバゴスとティラピアから二者択一・・・

10s-DSC03314.jpg



農園ガールはティラピアが好きみたい・

11s-DSC03316.jpg




給食がグツグツ煮えております・・・

12s-DSC03309.jpg
(燃料がエコでしょう?)




腹いっぱいになったら落ち着いたな・・・





そうだッ!!バイクに乗ろう!!!









スポンサーリンク




■Ninjya日記♪


チボリ峠ツーリング♪


オヤジさんのオフロードとつるんで行った。

14s-DSC07969.jpg




オヤジさんは弟子を連れて、私は女人を載せて・・・

15s-DSC07972.jpg



トロトロ平地を走ってる分には、オフロードもNinjaもタダのバイクなのであるが・・・・

チボリの急激な山道で発揮するNinjaのフットワークは半端なかった・・・
地上から山頂までの急傾斜を一気に駆け上がる爽快感は素晴らしいの一言・・

買って良かったww 


いま、アキノ政権になって急ピッチで舗装が進められてる。私の乗れるうちに道が全部綺麗に
なるかどうかは微妙だが、山岳地帯の国道が全部整備されたら面白いだろうなぁ。




女人の重装備を見て~www

16s-DSC07978.jpg



老い先短い私はどうなってもいいんだけどw女の子に怪我させちゃカワイソーなので、
北斗の拳並の重装備に仕立てた。

ヘルメットも陸運局指定銘柄だしw目立ちやすい蛍光色ww
膝にも鎧w
ちょっとオーバーかなw





でも、ワタシ日ごろから車に乗っててバイク事故って沢山見てるのよ。この前ラナオ湖行った帰りも
両膝から骨が露出した若者が路上でシクシク泣いてたもんね(マジよ) その人は明らかにカーブで
スピードを出し過ぎでの自爆だったが、そういう目線で安全対策はしておかねばならない・・・

オッサン中坊の義務なのである。


私は、ミラーにトラックやバスが見えたら路肩へ突っ込んで逃げるくらいの気でいる。
前から車がセンターライン越して来たときもそう。
(実際車で何度か路肩に逃げた事がある。無駄に終わったけどw)









な、なんと、せっかく来たのにレイクセブのレストランに張り紙が!!

なにやらVIPが来るそうで一般人が入れない?
こんなの初めて。

17s-DSC07975.jpg




仕方が無いので、今日はいつも通りすがるだけの隣の店に行ってみた。

18s-DSC07985.jpg



雰囲気はどこも一緒だねww
メニューもほぼ同じww

13s-DSC07983.jpg



この店は駄目だったぁ・・・高いし写真と実物が違いすぎるww



手のひらより小さいティラピア3匹で270ペソはムチャクチャだw・・
市場で売ってるヤツより小さいティラピア喰わせてどうすんのよw 客は新鮮で大きい
ティラピア喰いにここまで這って来るのにw


19s-DSC07992.jpg



またメニューも誤解を生む構成w。クリスピーティラピアとか書いてあって、写真には
スティックっぽいティラピアが写っているわけ。これはきっと美味いぞとオーダーしたら、
自宅とかで割と普通に出てくるただの揚げ魚で心からガッカリするww
真ん中のヤツじゃない、左の3匹がクリスピーティラピアww

(後ろの客も同様の文句を言ってたw)




さて、可愛い過ぎるティラピアも喰ったし帰ろうかね・・


山の天気は変わりやすい・・・







これは散々たる状況の隣の席www

20s-DSC07993.jpg






■今日の農園ガ~ル


ある日の公園・・・・

s-DSC02543.jpg



トラックの荷台にちょこんと座っていた少女の笑顔がかわいらしかった・・

s-DSC02560.jpg




s-DSC02550.jpg






スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title

ご覧頂き有難う御座います。
ホントは煮詰めて出す予定だったのですが(爆)諸事情で少しの間動画が撮れそうにないので
適当なのをくっ付けて編集しましたw

実は超広大なパイナップル畑や(これは凄いです)、4車線の豪快な峠道もあります。
車両登録が終わってないので、それが終わったら撮りたいですw

実はグローブは付けていたのですが、カメラの電源はワタシが入り切りする為に外して
しまいました・・・ご心配有難う御座います♪

No title
動画 拝見しました、
最初はメーカーのCM? という位のクオリティでしたw
パイナップル畑は最後の方で出てきましたね、イメージしてたのは見渡す限りのパイナップルだったんで少し拍子抜けw
例えばカガヤンはデルモンテのパイン畑を疾走する、そんな感じでした(勝手な妄想スミマセン)

しかし気持ち良く走られてますね。爽快さが伝わってきます。

ただグローブだけは絶対に着用してくださいね、切にお願いします。
こんばんは

非公開コメントさん

大変興味深いものを拝見させていただきました♪






けんさん

パーカー山というのはチボリの南の山ですね。
あそこは途中の村までとても綺麗な道が続いていてツーリングに最適なのですが・・

道が消えたあたりから未舗装になってしまいます。
湖まで行けるようですが、私は未舗装を入って数キロの所で引き返しました。
軽装でしたし、ninjaであの道は無理ですねw

綺麗なところらしいので、一度トラックで行きたいと思っていますが、自炊フル装備で
行く必要がありそうですw





★サウスコタバト、チボリ近辺のツーリング動画アップしました。
http://youtu.be/r5zxKLOCef4


No title
むっちゃイイーですね チボリ峠ツーリング、

思わずグーグルマップで探しました。ところでパーカー山のレイクはバイクで行けるんですか、地図上では道が途中までしか無い様な。
青年さん 行かれたことありますか。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
yamacyangさん

>落ちた実を拾う、拾わなければ地に帰る…
拾わなければ私が拾います(爆)
それは冗談ですが、いいオッサンがあんまりガツガツしてもみっともないので、
適度にフィリピンスタイルでやりますw

>牛も放し飼いにされてる地域なのですか?
元々牛を持ってる家庭が多い地域でして、手軽に放牧できる私の畑へ連れて来る訳です。
塀を破ってww そして、コーヒーの苗を喰うとww

>そちらでは日々キャンプスタイルですね。
はい、自宅でも野っぱらでお湯を沸かしていますよ~

>命を落とすのなら諦めもつきますが障害者として生きていくには辛すぎますから
有難う御座います。充分気をつけます・・・
日本の国民年金も健康保険もなるべく使わないようにww

No title
落ちた実を拾う、拾わなければ地に帰る…
少なくとも彼女たちの生活の役にたっていますね。

牛も放し飼いにされてる地域なのですか?
盗まれてもわからない?(謎

毎回のことですが日々の食事は飯盒炊爨形式ですね。若い時にキャンプで経験しましたが、そちらでは日々キャンプスタイルですね。

ツーリングは場所が場所だけにお気を付け下さい。
命を落とすのなら諦めもつきますが障害者として生きていくには辛すぎますから…(苦笑

こんばんは


おやじさん

いい歳して怪我するの分かってますのでwカーブではあんまり飛ばしませんが、
それでも充分楽しめますw

日本だと冬は寒いし、ルールも煩い・・確かにこちらは危険は伴いますが、基本何やっても
怒られないのが開放的でいいですねw








KANさん

>Pでここまでのプロテクションはあまり見かけないぞ。(笑)
確かに備えは完璧ですけどwちょっと目立ち過ぎますww

ひゃあーKANさんもバイク海苔ww
750でこけたらひとたまりもないですねww

>Fブレーキは頻繁に使いますか?
私はド素人なので極力使いません。うまい人は前ブレーキで重心?を変えたり
するんですよねw 私がそういう癖を付けたらカーブで前ブレーキ掛けて崖の底ですww

>最近のバイクは4輪並にABSが付いているの?
同機種で付いているのもありますが、展示品が付いてなかったのです。EFI、ABS・・
車と一緒の流れみたいです。

ワタシ2輪の魅力に完璧に嵌ってしまいました・・・簡単な整備入門から始めようかと思い、
現在車体を持ち上げるスタンドを作っていますw






JJさん

>画像に出てくる痩せたオッサン、私と同じくらいの年齢か、いや、私より若いかも・・・。
若いでしょうw日本人より若いフィリピン人なんて見た事がありませんww

>ところでこのオッサン、何人ですか???
オッサンが履いたスポーツシューズにお気づきになりました?いや、不自然に感じませんでしたか?

実はテニスコートに佇んでいたテニスプレーヤーなんですよww







招きエロさん

>手前のおっさんが非常に邪魔なんですけどw
おい、オッサンどけ!・・・なんて言えませんし(爆)

>笑顔が可愛い少女の開脚具合が絶妙ですne
「座って♪」って言われて、今座ったみたいなwww





Mさん

>フィリピンの峠をツーリングなんて!
両側農地でぶっ飛ばせる直線が割りとありますww

>女子のプロテクターはFOXもどき?
フィリピンじゅうFOXだらけですww あのワッペンを剥がそうかと思ったのですが、
衝撃吸収に寄与しているかもしれないので止めましたww

>なんかホーチミンに似てるww
ホーチミン?放置民?ww






ハンギンさん

>川口(埼玉)辺りのレーサーだね..(笑)
全身、偽ブランドの衣装を身に纏っておりますww

>クリスピー何たらと名前が付くと値段もすごい..(笑)
前日マーケットでティラピア買ったばかりでしたから、損した感が
強かったですwwあれならいんちき農園で揚げて食った方がうまいですよww

>バラフルーツ隊と共に見付け次第に尻にジュー・・・・・
村中の牛のケツに焼印が押される訳ですねwwしかし、なんでわざわざ
みんなうちの畑を選ぶのか・・・(農薬撒こうかなww)








ポポさん

>泥道から開放されて、ニンジャ君も嬉しそう?!
納車から一週間で梅雨があけてしまいましたw一番楽しみな時期に泥で
汚された訳ですww

>全く違和感ないし純正オプション品みたい
カッターナイフの性能が良かったのでしょう(爆)

>腹に香草を詰めて焼いてあり、鯛のような旨さに驚いたことがあります。
ティラピアは生育環境でむちゃくちゃ味が違います(泥臭い)割と綺麗な
所で養殖されたヤツはホントに鯛みたいで美味しいですね。

>ヒゲを蓄えたダンディーな方と、Foxのプロテクター着けた女性が気になりますぅ~!
ダンディーな方は行きずりのテニスボーイです♪(マジ) FOXの女は女狐でしょうww







チャイワットさん

>椰子園の運営システムが分からないので何ですが
私も分からなくなってますww

>ないだ値上げして収穫奨励してるからなんにも言えんでしょ
キャンペーンは終わりましたww 当初は子ども向けにフルーツ拾いを開放していたのですが、
最近オバサンが大量に増えて苦慮していますww(子どもがオバサンに勝てない)

>前回のコメで休憩所5000円ということは屋根のトタン板代の実費ですね、
厳密に言えば経費は掛かっていますが、他の仕事のついでにして貰った感じですね。

>お出しになる写真はいつも綺麗なバイクと舗装道路ばかりですねww
悪路はホコリが凄いので、あまりカメラを出したくないと言う理由が一つありますww
(スイッチがじゃりじゃり)

>運転者さんはどんな格好してるんでしょうねーとあれこれ想像
遠めで宜しければ今度乗せますNe♪公園の写真の老人がヘルメット被った感じかもww

>前回の子たちと雰囲気ぜんぜん違う子ですね栴檀は双葉より芳しかな
撮られた人から本物より綺麗に撮れるんだねぇwwなどと言われたりしてますがw
何千分の一秒だけで彼女が見せる表情なのかも知れません・・





パラフルーツほか
椰子園の運営システムが分からないので何ですがパラフルーツはこないだ値上げして収穫奨励してるからなんにも言えんでしょ

前回のコメで休憩所5000円ということは屋根のトタン板代の実費ですね、おぼろげに青年さんと農夫さんの関係が見えるようです

バイクと泥の話で盛り上がってましたがお出しになる写真はいつも綺麗なバイクと舗装道路ばかりですねww、防具重装備の同乗者さん、なかなか結構ですが運転者さんはどんな格好してるんでしょうねーとあれこれ想像

最後の少女の写真、前回の子たちと雰囲気ぜんぜん違う子ですね栴檀は双葉より芳しかな?前回、今回良く撮れてます(と思います)
No title
こんにちは。
泥道から開放されて、ニンジャ君も嬉しそう?!リアの泥除け、よくできてますね。全く違和感ないし純正オプション品みたい!

ティラピア美味いですよね。以前、近所のフィリピンの方から頂きましたが、腹に香草を詰めて焼いてあり、鯛のような旨さに驚いたことがあります。日本でも冷凍ですが通販で買えるそうです。

農園ガールより、ヒゲを蓄えたダンディーな方と、Foxのプロテクター着けた女性が気になりますぅ~!誰かなぁ~?

No title

こんばんは

背中にロボコック乗せるww
川口(埼玉)辺りのレーサーだね..(笑)

テラピァは残念でしたw
クリスピー何たらと名前が付くと値段もすごい..(笑)

>天敵

早速焼き印を作りましょう..
バラフルーツ隊と共に見付け次第に尻にジュー・・・・・
いいな~
フィリピンの峠をツーリングなんて!

女子のプロテクターはFOXもどき?

農園ガールの隣のおじさん・・・なんかホーチミンに似てるww
ある日の公園・・・・
手前のおっさんが非常に邪魔なんですけどw

笑顔が可愛い少女の開脚具合が絶妙ですne
同い年?
画像に出てくる痩せたオッサン、私と同じくらいの年齢か、いや、私より若いかも・・・。
こう言った痩せ型の人って長生きするんだよねぇ~・・・。
ところでこのオッサン、何人ですか???結構理知的なのでハポンかな???
でも、青年さんの所を尋ねてきたハポンの場合、こうは堂々と顔をアップはしないだろうし・・・、謎の人物です。
No title
女子の格好が素敵!
Pでここまでのプロテクションはあまり見かけないぞ。(笑)

そうですか、一段ギアを落として山道を駆け上がるninjaのトルクに参りましたか。
その気持ち判ります、その昔honda750で4輪をごぼう抜きにしていた頃を思い出します。
ところで、Fブレーキは頻繁に使いますか?
一歩間違うと大変な目に遭いますがこれがうまく使えるとトリッキーな走りが出来ます。
マシンの進歩は著しいこの頃ですが、最近のバイクは4輪並にABSが付いているの?
さすが
さっそく楽しんでるね、舗装路のワイディングなら最高でしょ。

ただしクラクションならしっぱなしの車は逃げた方がいいですね。

コメントの投稿

非公開コメント