スポンサーリンク

大人の玩具をおもちゃの様にもてあそんでみたり


■ワタシの年齢が見かけより20歳も上?そんなバカなww

いんちき農園でバラフルーツ拾いのオバサンが女子とペラペラ話しているので、「何くだらない事
話しているんだ。」と言ったら、なにやら、ワタシの実年齢の事が巷で話題になっているらしく、
見かけより20歳も上という噂が広まっているらしかったwハァ?ww
下じゃなくて上かよ(爆)

てか、ショックなのが、主任とか女子大生とか、マーラまでw ごく身近な人間もワタシの年齢を
今更疑っているというww アンタ達、何年ワタシの行動を見てるんだよww

まぁパスポートとかもハッキリ見て無いだろうし、誕生会を開いたこともないw 生年月日を知る
機会があまり無いのだから、周りが老人だ老人だと言い始めるとそんな気がして来たのかもしれないww

(あ、ワタシは空想上の人間ですので年齢の質問はしないで下さいNe♪ホンマかw)



実はモスレム自治区をうろうろしたりで、まだらに白いヒゲをず~っと伸ばし続けていたので、
見かけはアラブのモスリム商人と見間違うほどww

自分でも街角の鏡に写る自分を見て、こりゃやべーなと思い始めていたとこであるw

まぁ誰にどう思われようと一向に構わないんだけどw、せっかく中二病に罹患したんだしそろそろ剃るかw



ってか、バラフルーツのオババ達!オムツ用意して待っとけよォ!!
20歳上に見えるのは百歩譲ってもオメーらの方!(爆)

(マジ)



1s-DSC03319.jpg






■今日のいんちき修理、ポンコツ車編、バンバージョン


破壊王マーラの仕業ww

ポンコツ車はすぐ壊れるから、日ごろから無駄な開け閉めするな、ゆっくり扱え、反対のドアを
使えと言っていたが何回言っても言う事を聞かないww
自宅で車盗まれるわけじゃなし、扉なんていちいち開け閉めせずに開けっぱなしで作業すればいいのだ・・
(これは今まで全てのポンコツ車で共通項w)

古くて重いんだから、レバーを無理に操作すれば過大な負荷が掛かって壊れる。寿命とも言えるが、
優しく扱えばそれでも持つ。

こいつ絶対壊すと思っていたら今日壊れたw・



表面上はなんともないが、裏のプラスチック部が欠損して関節が脱落していた・・・

2s-DSC03275.jpg




修理しようと内張りを剥がし、中をドライバーでいじっていたら・・

3s-DSC03271.jpg




ドアの奥深くにドライバー落としちゃったぁ~~(号泣)

手を突っ込んでも届かないww






おもむろにお古のハードディスクを叩き割ってNe♪(気が狂ったのかw)

4s-DSC03268.jpg



中から世界一強力なネオジウム磁石を出してNe♪

5s-DSC03270.jpg



この前トライシクルに轢かれて壊れた三角表示板の棒を剥ぎ取って磁石を付けて・・・

6s-DSC03272.jpg





ドアの中に突っ込んだら・・・

7s-DSC03274.jpg



5秒で取れたYO(爆)



はぁ・・・






その辺に落ちていたこの金具でドアの応急処置を・・・

8s-DSC03277.jpg



横のボルトへ付けて破損部を押さえて誤魔化してNe♪

9s-DSC03278.jpg


超いい加減だがこれでオシマイwww
(一ヶ月のワランティ付き♪)




今日は車の修理ってよりwハードディスクの中のマグネットの利用法についてでしたw









スポンサーリンク




■Ninjya日記♪

聞いてくれ~~!!
この前、Ninjyaちゃんを土の駐車場へ10分置いておいたら・・・・


うぎゃーーーーーーーーーーーッ!!!!


スタンドが土へめり込んでバイクが倒れたぁ~(爆)



こんなくだらねぇ写真を撮った直後ww


12s-DSC07941.jpg
何の価値も無しww



勝手に倒れ行く我が愛車を間近で見てムチャクチャショックwww

ハンドル持ってる時に倒れそうならバランス取る余裕もあるのだけど、まさか走って行って
止められる訳も無いww 最初は安定した所に止めたつもりだったが、地盤が緩かったみたいで
スタンドが徐々に埋まって時期に倒れたww


なんで、私が一回も立ちコケしないで頑張ってたのに、オマエは勝手にこけるんだYO!(号泣)

(おまけに草で足が滑ってバイクが起き上がらないしww)



でも・・。・

その柔らかい草が幸いして、ハンドルが埋まっただけで済んだ、神だ!!

(これは奇跡w)




これは神に与えていただいたチャンスだ。
早急に対処せねば・・・

早速、ミンダナオの土壌に適したスタンドを作る・・・

ただのゴムじゃ駄目だ。タイヤを切り取った強靭なゴムをボルト留めしなきゃ・・・

13s-DSC08049.jpg



オンロードバイクにはオンロードバイクの長所と短所が、オフロードバイクもそうだ。


ワタシは最初からそういう理屈を無視している訳だけどw、オンロードの水冷バイクでミンダナオの
激しい泥道を走ったらどうなるのか?

すべるのは当たり前w



実は・・・・なんと・・・



前タイヤが跳ねた粘土がラジエターを塞ぎ、ソイツが熱で固まり放熱性が低下ww
エンジンが異常な高温に!!!
(太ももから上がってくる熱が異常ww)


あぶない、あぶない・・・気温も30度超えてたし、仮に気づいてなければ一発役満で
オーバーヒートかましてたよw

ラジエターが付いてるのがネックなんだ・・・水冷というのは基本的に泥道に適して
いない事が分かった。空冷じゃないと無理なのか泥道は・・・
考えてみりゃ当たり前の事だが、ラジエターに泥詰まらせた事が無いんだから分かる訳
ないよな・・


対策しなきゃ・・・




ラジエター泥つき対策として、大きな泥よけを応急的に自作。

あまり大きくすればカウルと干渉するし、ラジエターに当たる空気を遮断してしまうかも・・
でも、付けた方が精神衛生上良い・・・・・

16s-DSC08001.jpg



いっそ、泥除け延長は止めて、ラジエターの下を丸ごとフォームで覆ってしまおうかとも考えたのだがw、
エンジンやマフラーに直接当たる空気も冷却に寄与していると思うので、過剰な事は出来なそーだ・・

ラジエターだけ空気が通る構造じゃまずいだろうな・・






それからもう一つ問題がww・・


後ろタイヤが跳ね上げた粘着性の泥が上空へ上がって背中と頭へ降り注いで来る(爆)

時速10kmとかで走っても付く。
(このバイクで泥道を押して歩くとか100%無理なのだからw付着は免れないw)



フィリピンでバイクに乗ってる人の背中に泥が付いてるなんて見た事が無いけどなww
やはり太くてツルツルのタイヤが起こす心霊現象なのだろう・・・


これ純正の後ろタイヤですww

10s-DSC03282.jpg



これには・・・・・・・・

ウレタンフォームをナイフで切って大胆な泥よけ作った。



どう?曲線がナカナカでしょう?

17s-DSC08005.jpg





泥道後はダンパースプリングも泥でびっちり固まっていたが、装着後は全然綺麗で跳ねもない。
神的な効果だw

強度の問題が気になるだろうが高速で巡航する訳じゃないので大丈夫だ。

加速感を味わう為だけに買ったようなものだしww


15s-DSC08007.jpg





ワタシのいんちき工作を草葉の陰からこっそり見ていたオヤジさんが沈黙を破って歩いてきたww

「頼むからワシのバイクにも同じものを作ってくれ~」と・・




しょーがねーな!
作ってやるわww 10分待ってNe♪



どう?

なかなかイイでしょう?

14s-DSC08048.jpg





なんか変な事ばかりやってるけど、大人のオモチャなんだから好きな様に弄れば良いよねw


しかし、僅か600kmしか走ってないのに、既にすすボケて生活臭さえ漂い始めてるNinjaちゃん♪
朝起きるとタンクの上にニワトリのウン子があるわ♪糞犬は臭い小便掛けてるわ♪
(許さん、バカ犬!)

倒れてみたり、泥にまみれたり、あちこちに想定外の器具を装着されてみたり・・・


慣らし運転も鼻っから無視されww容赦なくレッドゾーンに叩き込まれ・・・



「もうお願いだから許してNe・・」と言うススリ泣きが少し聞こえてきました・・・






Ninja日記は続きます♪



11s-DSC08051.jpg

おまえ今まで何処行ってたんだww探したぞw






■今日の農園ガ~ル


スッピンなのに割とカワイイ30歳の姉ちゃん。もちろん子どもあり。
この子は珍しく歳相応だよなw他のオババは30でも50以上に見えるけどww

化粧したら割りと垢抜けそうだ。

18s-DSC02641.jpg




今日のフルーツガールね♪

19s-DSC02631.jpg


只今ホンのちょっと椰子が上昇基調ですのでキャンペーン価格で買取を行っております♪


20s-DSC02636.jpg



芋の葉っぱもいいけどタマには焼き鳥でも買って貰ってNe♪


21s-DSC02605.jpg





スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは
けんさん

>バイクの独りでに立ちゴケ
充分注意したツモリでしたが、自分でバイクの重さというものをよく分かって
無かったのだと思います。

>そのうちオン・オフ兼用タイヤ履かせれば どこでも行けるようになりますね~。
あ、それいいですね!私カッターで切って溝を作ろうかとww

>僕がP国滞在時はオサミスにおります、
オサミスでしたかぁ!!近くて遠い所にお住まいだったんですねぇ・・(爆)

あの道をバイクで直下ですかぁww 難易度高いですよwww
治安的な問題はさほどではありませんが、現地交通検問が果たしてどんなものか・・

それを承知で冒険なさるなら私も這って行きますwww





>アウターハンドルですが、 もし 部品なければ 送りましょうか?

春に一旦日本へ戻るので、必要があればその時にでも買おうかと思っていましたが、
今のところは開きますのでフィリピン的には問題ありません(笑)

お気持ち有難う御座います(号泣)

追伸
アウターハンドルですが、 もし 部品なければ 送りましょうか?v-25
バイク・ツー
バイクの独りでに立ちゴケ ご愁傷様でございます。

ドロはね対策大変そうですね、お手製の泥除けなどは至高の出来では、
そのうちオン・オフ兼用タイヤ履かせれば どこでも行けるようになりますね~。

僕がP国滞在時はオサミスにおります、前回は北海岸から南海岸?を目指すというプチ・アドベンチャーツーリングでパガディアンに行ったのでした、(お土産はBULAD臭い臭いw)

次の目標は あのマギンダナオの地をかすめジェネラル・サントスへのバイクでツーリングという 荒行にしましょうかね?
その時は青年さん マギンダナオまでお迎え頂けますでしょうか(爆w)
こんばんは
タモリさん

割と満足な衝動買いでしたw

私も5年前に買った中華バイクがありますwずっと農園用としてみんなで
使い回していますけど、何と未だにエンジンは無故障ですw(驚き)
電気系統は弱いみたいで、買って一年以内にスイッチ類は殆ど壊れてしまいましたけど(爆)

現在Ninjaで悪路と戦っていますwどうせ遊びですからこういうのも有りですよねw

No title
いやー  買っちゃったんですね
バイク仲間だー・・・・・私は中華バイクだけど グスン
しかし、ninjyaとはびっくり
いつも こんな悪路やあんな悪路の記事をみてたから まさかと思いました。
冒険家でっすね でも おもしろい記事がまた増えそうで楽しみです
ちなみに中華バイク週の半分はメンテナンスしてます(プッ)
こんばんは

roroさん

フィリピン好きの皆さんでしょうからw私も居心地はいいです。
また、私も黒猫貰ってきますよ~w 一匹さしあげて寂しくなっちゃったので、
黒猫の産地に予約しました・・





ポポさん

>ブラインドガラスの要領で、アルミ板を数数、カウルの開口部に設置すれば自作も可能かと・・・
う~む、なるほど、さすが発想が斬新ですねwwおまけにカッコ良さそうww
現在とりあえず泥除けを改良中ですので、効果を見て駄目なら設置を試みますw

>タイヤの遠心力で剥がれるときに後方へ派手に跳ね飛ばしますから、当然背中が泥だらけに
全くそんな事考えていませんでしたw確かにツルツルタイヤだと表面張力を張った様に
泥が付きますwwあれが飛んでくるんですねぇ・・・

>ニンジャも、ボンゴのように車高アップしたりするのでしょうか?(爆)
私が数日前まで本気で考えていた内容は・・・逆に車高をダウンさせて、背の低い
女の子に乗らせようとww・・ バーを変えるだけで出来るみたいですので・・
まぁ考えただけで多分しないとは思いますww

車高の高いボンゴは現在女性ドライバーが頑張って乗っていますが、ハンドルの位置が
高いので、ぶった切って低く出来ないかと思っていますww

>どこの国でもメーカーでも安物を使います。
ワタシ、せめてメーカー名の付いているオイルくらいは使ってるんだと思ってました。

今回は皆さんや、他のブログのバイクに詳しい方のご意見も参考にしました。
何も知らなければ格安オイルでレッドゾーンぶち切って、後でしくしく泣いていた所でしょう・・・






仙人さん

>昨日フィリピンに帰ってきました
お疲れさまで~す!!

久しぶりのフィリピンは暑いでしょう?
ゆっくり遊んでくださいね♪

>Ninjya 雨の日は乗っちゃダメですyo! 速攻あの世行きになるから Ne♪
実は納車当日から雨と泥の洗礼を受けましたww
もうドンと来い!って感じですww







JJさん

>年の取らない青年さん
「年を取らないJJさん」の方がしっくり来ますけど(爆)

>実際の年齢って、農園ガールやオババ達は幾つに設定してるのだろう???
設定なんてしてないですw噂の年齢が本当の年齢より20上だったと言うことですからww
70位だろwと言われてショックを受けていますがww70越えの読者様も多くいらっしゃい
ますので堂々と悲しむ訳にはいかないのですがww

>在比20年として
そ、そんなに住んでないですよwwそれに、ちょこちょこ日本に戻ってますし、
筋金入りの在住者とは言えませんw

>青年さんはなかなかのシミツ主義なので考察が面白い!!!
口の軽い男は嫌われますからねwwホンマか。ねwwホンマかw








ハンギンさん

>って先日の問屋の買い取り価格?
よく覚えてますねww バラフルーツ隊は農夫さんが収穫した果実を毟って
持って来るわけですからいんちき事務局としては二重払いな訳でww殆どチャリティ
みたいなもんですw

>ところでオヤッさんボール版をセットしましたか?
早速農業カートの修理をしていました。今まで溶接棒で強引に穴あけしていたのが
ボール盤に変わって見栄えが綺麗になりますね。

油圧プレスどうするんでしょうねww今、納屋をセメント化していますから、
プレス工場になるかもwwハムでも作るんでしょうかねw





No title

こんにちは

>20kgしか拾ってない子どもに70ペソはやり杉でしたねww

マジですか?
70÷20=3.5ペソ
って先日の問屋の買い取り価格?

ところでオヤッさんボール版をセットしましたか?

油圧プレスまで買い込んだら何を造るのか?w
年の取らない青年さん
考察 1

ところで、実際の年齢の20歳上に見える、なんたらかんたら・・・。

んんん???実際の年齢って、農園ガールやオババ達は幾つに設定してるのだろう???

青年さんは長期間に渡り、比国におられるようですから、在比20年として、おそらく二十歳代に渡比した、とすると40代・・・。

それに20を加算すると60歳代に見える、と言われてるのかな・・・。

青年さんはなかなかのシミツ主義なので考察が面白い!!!

次回は考察2です・・・
No title
ただいま~
昨日フィリピンに帰ってきました

Ninjya 雨の日は乗っちゃダメですyo! 速攻あの世行きになるから Ne♪

No title
こんばんは。
泥対策難しいですね!4輪のラリーカーはラジエータを車両後方へ移設してますが2輪では出来ませんね。他の読者の方のコメントにもあるように泥ガードが現実的と思います。ブラインドガラスの要領で、アルミ板を数数、カウルの開口部に設置すれば自作も可能かと・・・
このタイプのタイヤの排土性能な無いに等しいです!ブロックパターンならタイヤが接地するときにブロックが捩れて排土しますが、レーシングスリックは、お粉塗ったようにべったりと泥が付着し、タイヤの遠心力で剥がれるときに後方へ派手に跳ね飛ばしますから、当然背中が泥だらけに・・・ 
今後のニンジャの改良記事を楽しみにしてま~す!
ニンジャも、ボンゴのように車高アップしたりするのでしょうか?(爆)

先のコメントで書き忘れましたが新車時のオイルの件、フィリピン国の名誉のため書きますが、新車時に入っているオイル(工場充填オイル)は、どこの国でもメーカーでも安物を使います。台当たりの注入量×出荷台数=たくさんのオイルとなりますからコストダウンのためです。日本では新車の場合、1000km点検とか納車後、早い時点でメーカー推奨オイルに入れ替えます。そちらのサービス環境が不明ですが、早期に交換したのは正解です!
No title
今晩は,フィリピン情報のほうにブログを移し皆さんの声がすごいですね、私の愛猫がそちらにお邪魔しているようで、ではさようなら。
お疲れ様です

junyaさん

お久しぶりです。
junyaさんはメカにお詳しいですね。
電動ファンは最初から付いているみたいで、暑い時ブーンと音がします。

おっしゃる通り泥ガードの装着しかないでしょう。市販品を買うと高いので、
目の細かいメッシュを前方に取り付ける気でいます。
今日、歯ブラシでラジエターを磨いてみましたがw焼け付いた泥が落ちませんw
戦士の勲章として残して置くことにします。








赤とんぼさん

やはりバイク海苔でいらしたのですねw・・zzrですか、イトコみたいなフルカウルですよね・・
タチコケだけで40マンですかwwそうなったらフィリピン流でパテウメして
直すしかないですね(笑)

私も万が一の修理代が頭に無かったわけではないですが、それでもフルカウルを選んで
しまったのは重度の中二病だからでしょう・・・・・







おやじさん

>ストライク!(笑)
まじっすかww でも畑の農夫さんで1人選べと言われたら彼女ですかねww

>そのタイアで泥道走るのはサーカス以上に無謀、おやじさんのタイヤが正解。
はい、今日砂地で左右にハンドル取られてヒヤッとしましたww

>舗装路だけにしとけば、って大通りまでダートなんでしょ?
実は川原で石を大量に拾ってきて道を舗装しましたww(そこまでやるか・・)

>どうしてカウルつき買うかな(謎
時に思春期の子どもの行動ってのは大人が見て奇妙に感じるものですww







マサラップさん

実は私は農園主ではありませんwwフィリピンインチキ共和国で外国人が農業に参入することは
許されておりませんので、私は無給で働くボランティア(撮影担当)・・ですww

私が偉そうに乗っているバイクも車も、実は猿ピン国の住人から貸与されているものw秘書は
もれなく10人まで使えますw私がお猿さんを神棚に祭り上げて敬礼したいくらいですよww

>まして、外務省の危険地帯え住むなんて、しません。
フィリピン中住んでるのがサルなんだから危険エリアもへったクレも無いでしょう?ww







チャイワットさん

私を見て一瞬でも聖人君子だと思うような人は間違ってもいませんwww
カメラで女の子を追い回す変態オヤジだと思っています。

私の私生活は全て公開できませんがww割と好き放題やっていますよw
性生活の方は深い闇に包まれているのでwwしばしばこういう疑問は沸き起こりますww
実は、オカマでは無いかとの噂も立ちますww(それはそれでメリットがww)

あ、休憩場の写真初めてでしたかね。これ農夫さんに一日で作って貰いました。
全部で5千円くらいでしょうね。これを応用すれば立派な家にもなります。

バイク乗っちゃってくださいw日本は中高年のバイクブームですよ。ワタシがバイクを買った
記事を好意的に見てくださる方が多いのは同様に考えてらっしゃる方が多いのでしょう。

ツーリング何回もしたのですが、ヘルメット被って写真とるのが億劫で、なかなか日記にならないのです。
でも待っていてくださいNe♪







Mさん

>もう無理でしょ そのタイヤでダートは!
悪路がしばしば砂で舗装してあるんですけど、あれに足を取られたら左右にハンドル取られますね。
原チャリなら建て直しも効きますけど、これは辛いーッww

>250ccなのにマフラー触媒ついてますね・・・フィリピンにしては神!
でも、静か過ぎて歩行者が気づかないので危ないんです・・逆切れして直管にしようかなw







L POTさん

>このタイヤパターンってスリックに近いですねぇ(笑)
あのパターンは磨耗を教えるだけのものですww多分w 砂に入ると、まるであり地獄の様に滑りますぅ~ww

>マニラでさえオフロードタイプが似合うと思ってる私ですけどwww
オトナの感覚ならそれで間違いないですwwワタシ厨房ですのでww







Yamachang さん

田舎者は肌の色で年齢を判断する傾向がありますね。白ければ若く見られると言う事です。
70越えの方を見て20歳若く言う子は普通にいますねww

>考えてみたら私の初期に乗った乗用車もタイヤの後ろに泥除けのゴムが付いていたような
街へ行くと地面へ付く位の巨大な泥避けを沢山売っています。全て手作りでその店独自の
ペイントを手作業で施します。
日本は必要ないですねぇ・・・と言っても豪雪地帯だとそれなりに必要なのでは?

>パチンコ店で積み上げたドル箱を倒して椅子の周りに飛び散ったパチンコ玉を店員が杖のような
あぁ見ましたねぇ(笑)それとか、昔のパチンコ屋でゴトシが腕と同じ位の太さの磁石を
袖の中に入れているのを見ましたwwかなり昔ですがww

>精悍な顔つきの黒の子猫、似たような猫を他の方のブログで見たような…(謎
イトコになりますwww

>未婚と既婚では女としての色気は多少違いますね。
彼女は割と生活感漂っていて苦労してますw・・私セーラー服大好きなのでww女の子に制服着せて
撮影したいと思っていますが、そこまでやると賛否あると思うのでできません(爆)






ハンギンさん

>その分私が20歳若く見えればツジツマが合う..w
ハンギンさんやたら肌がツヤツヤしてますものねぇwwワタシ、髭を剃ったので幾分マシに
なりましたが、いきなり現地語で話しかけて来るのは勘弁して欲しいですww

>その昔..ダットラのラジエターに寒さ対策で段ボールを挟んだまま真夏を迎え...
一度はそういう事をやらないと性根は入らないですねww
ワタシもオイルクーラー塞いでペイントして、散々走り回った後に気付きましたwww 

>フルーツガールはキャンペーン価格で..ってマックスキャンディ1個半?..タボン(笑)
20kgしか拾ってない子どもに70ペソはやり杉でしたねww



No title
こんにちは

>見かけより20歳上...

その分私が20歳若く見えればツジツマが合う..w

>水冷

その昔..ダットラのラジエターに寒さ対策で段ボールを挟んだまま真夏を迎え...
爆音と共にフロントが水蒸気で視界ゼロ..ww

>農園ガール..

通常価格で・・(笑)

フルーツガールはキャンペーン価格で..ってマックスキャンディ1個半?..タボン(笑)
見た目
実年齢より若く見られたいか老けて見られたいかは議論の分かれるところですが、私も40代までは比較的若く見られました。男ですからある程度年配に見られたいと思ったこともありますが、五十路に入り毛髪の劣化が始まり必要異常な外見的老いを感じます。
青年さんの文面から実年齢は勿論五十路前でしょうが、外見的には三十路に見えるのでしょう・・・(大謎

昔は日本でも田舎の無舗装の道を走るバイクは泥を一杯付けて走っていました。考えてみたら私の初期に乗った乗用車もタイヤの後ろに泥除けのゴムが付いていたような…、最近はトラックは付いていますが乗用車では見受けません。それだけ日本は舗装道路が増えたのですね。

>ハードディスクの中のマグネットの利用法
パチンコ店で積み上げたドル箱を倒して椅子の周りに飛び散ったパチンコ玉を店員が杖のような先端がT状の磁石付の器具で拾い集めるのを度々見ました。ふと思い出しました…(笑

精悍な顔つきの黒の子猫、似たような猫を他の方のブログで見たような…(謎

■今日の農園ガ~ル
お写真で見る限り清潔感のある笑顔の可愛らしいお姉さん(?)ですね。未婚と既婚では女としての色気は多少違いますね。
私はロリコンです…(ぷ
No title
このタイヤパターンってスリックに近いですねぇ(笑)

マニラでさえオフロードタイプが似合うと思ってる私ですけどwww

Ninjyaちゃんはハイヒールで乗ってNe
もう無理でしょ そのタイヤでダートは!

でもゴムとウレタンホームでフィリピンのバイクらしくなってきましたw

250ccなのにマフラー触媒ついてますね・・・フィリピンにしては神!
実年齢は20上では?
見かけは4,50に見えるけどほんとは6,70じゃないかというおはなしですよね、そういう疑問が女子たちにまで出てくるというのは自然じゃないですか?私が思うには青年さんが聖人君子をやってることが周りから見れば不自然で実は年寄りでモノが役立たずだからなら納得って事なんじゃないですか?私の見立てはずれでしょうかね

パラ椰子園に休憩場作ったんですね、うまくできてるー、感心したのは支柱にはかまはかせてる、イス足ほぞ組みしてる、スノコにして雨対策してる、勉強になります

私ごとですがバイクの話が始まって以来、私も乗ろうかなー、乗れるかなーと毎日数回考えるようになってます。かあちゃんに言ったらどうしてもっと前に言わないのー、そしたらあたしも乗れたのにーといわれました。いまはもう年だからいいそうです。

ではツーリング記事お待ちします(イケナイ、イケナイせっついてはイケナイ、反省)
No title
インチキ農園主様
ニンジャで、予想外の苦労ですね。

大胆な泥よけ さすがですね、敬礼です。  尊敬します。

所感 並みの日本人では、そんな事は考えません。 
並みの日本人は、猿ピン国に行かない。 興味なし、だし。
まして、外務省の危険地帯え住むなんて、しません。

そんな日本人は違うな!!!

  結論 農園主様に敬礼。

子持ち三十路
ストライク!(笑)

それは置いといて、そのタイアで泥道走るのはサーカス以上に無謀、おやじさんのタイヤが正解。

舗装路だけにしとけば、って大通りまでダートなんでしょ?

どうしてカウルつき買うかな(謎

高い値段で売りましょうne♪
赤とんぼ
いつも暇なので、、
大人のオモチャでわらちゃいましたが 以前立ちゴケで40
マソの請求には度肝をぬきましたよ。 因みに zzr でしたが、、
No title
バイクによってですがラジエターの前に泥ガード用でラジエターからちょっと隙間を作って付けて、ラジエターの後ろに電動ファンを増設するのが良いかも?!ポジションランプあたりからリレーかましてバッテリー電源取ればエンジンオンで常時強制空冷!イイかもです

コメントの投稿

非公開コメント