スポンサーリンク

カワサキNinja250に乗って中二病を克服しよう♪

■バイクに乗りたい衝動に弾みが付いた

もうこれは中二病とでも言うのだろうか、乗りたくて乗りたくて仕方がなくなった。
ワタシの体が加速感と自然との一体感を求めている(ホンマかw)

なんで、今この歳になってこんな気分になったのか説明できない。
頭がおかしいのかもしれない。
でも、今、乗らなければもう一生バイクに乗る事はない気がする・・・


買う金なんかあるのかと言われれば、「買う金はあるが生活費は残らない」のが実情であるw
米とマルンガイと高級植物油があれば死ぬ事は無いだろうが。

免許を持ってる方は誰もが経験している事だろうけど、免許を取れるか取れないか位の
時期に車にトキメキがなかったかな?自分がハンドルを握る姿を夢見て眠れなかった事は無い?
私は某社の赤いハッチバックが欲しくて欲しくて毎夜夢枕に出てきたけどww・・・
と言っても団塊以前の方は車買うどころでは無かったかもしれない。

(今はこういう若者がいないから車が売れないのだろう。ワタシの若い時は友人の殆どが
ローンで車を買ったものだけど)


そんな夢なんて何十年も忘れていたが、なぜか今になってハンドルを持つ事を夢見るように
なってしまったのだった。

それを「中二病」と世間では言うのであろうか。


バイクに乗りたくて乗りたくて仕方ない、重度の「中二病」を発症したワタシは、地方にある
川崎病院を受診したのだった。



川崎病院の病室へ入ると白衣の天使がワタシを見ていた・・・

「私を買ってNe♪」


1s-DS1C03124.jpg




ふと、我に帰ると天使の秘穴にひつみのキーを挿入した後だった・・・
今度は後戻りできないぞ・・・


2s-DSC03123.jpg



白衣の天使の名前はNinjaさん♪
Ninjaさんは、もう、どう見ても昨日の故障車とは比べ物にならないほど高質感。
(型番調べると組み立て日本、部品はタイ、多分)


すべすべした肌触り、美白過ぎる肌の色、艶々した子猫みたいなキュートな瞳に瞬時に
心奪われてしまった。ボディに付着したセロテープの汚らしい糊跡までが芸術美を醸し出して
いるように見えてきた。これは重症だ・・

CBRよりワンクラス大きくなったがもう買うしかない。工場に置いてあったいんちき農園の
預け金や豚の貯金箱に溜まっていた10円玉まで濾しとって残らず腹巻に入れて持って来た。

おう!姉ちゃんさっさと数えてくれい!(インチキすんなよ)






スポンサーリンク




メーターはまっさらの0km、まだ誰にも触られた事がない様子である。私は彼女が着用する
ビニールを乱暴なまでに引き剥がし、シートにゆっくりと腰を乗せてみた。

キーを優しく回転し、それから右指の当たる位置にある突起にそっと触れてみる。


触れた途端に彼女は反応を見せた!!!

ギュル、ギュル、フィーーーーーーン!!!


一発で回った!!おぉ、神!!(ポンコツ買ったんじゃないんだ。これが当たり前だよな)



3s-DSC07933.jpg



妙に感動しながら、彼女の美声をしばし楽しむ・・

(馬鹿らしい言い回しはもう止め止め、爆)



その辺走ってる汎用カブのエンジンとは違うなと酔いしれていると、突如店の警備員がスタスタと
歩いてきて、何をするのかと思ったらいきなりセルボタンを押し始めたww
プシュギャギューーーーン!!(得体の知れない音)


エ、エンジン掛かってる車に何しやがんだい!このオッサン!!
(ホントにオカシイのばっか・・・)


それから、従業員がカーボンペーパーで車体番号を取るのだが、純白の車体にベタベタの青い手で
猫の足みたいな指紋を付けまくっている。100個くらいww
(文句言わずに見ていました♪)

バッテリー外した時のカウルのボルト(化粧品)をその辺へ置いたままにしているので他のバイクが跳ねているww
(私が拾い集めて戻しました♪)

バカデカイオイル缶に入れてきたガソリンを無理にタンクに入れようとして500ミリリットル位こぼしている(爆)
(せめてコーラの瓶にしてください♪)


とにかく、「何をしてもいいですから!!倒すのだけは止めてくださいNe!!!」って感じで、涙目で
作業を見ていたワタシ・・・・ww


でも、こぼれたガソリンで車体を拭いたらインクがついでに取れて綺麗になったYO!
これぞ!フィリピンスタイル!

(疲れたw)


4s-image.jpg




Ninjaのオーナーは街に割といるらしく、Ninja友の会に入れとレジのオバサンに言われたけどww
変な友達が出来ても困るのでwとりあえずは返答せずw

でも入った方がメンテナンス情報が入るかなとも思ってみたり・・



5s-DSC07938.jpg



いま、白衣のNinjaさんは自宅のガレージで休んでいる・・・

っつーか、運転技術が未熟だからってのもあるんだろうが、ポジションが低い上、道がガタガタするので
ムチャクチャ腕が疲れてるww。悪路は滑るし大きい分だけ神経使う。
ガソリン入れると車重が185kg・・

自宅へ乗って帰っただけで箸が持てないほどボロボロにww


ニワトリは出てくるバカ犬は飛び出してくるww不本意に同胞となってしまったバイクドライバー達の
馬鹿さ加減も半端じゃないし・・・ 

こりゃ体が持つかなって感じだがw


6s-DSC07927.jpg



でも「中二病」が目覚めるまで私は乗ります。



中二病の病状が回復するまではツーリング中に出会った風景なんかも載せてゆきたいと思ってる。

カメラが入るウェストバッグも買った。


バイク本体のコンディションは凄くいい。ミッションも実にスムースに6速までつながる。本体に
何一つ問題は感じられない。ストレス無く1万回転以上回るエンジンの吹け上がりは胸のすく感じだ。


無理して買ってよかった。

最高の大人のオモチャを手にした気分である。






では、早速チボリ峠に行って参ります(爆) 私を見かけたら缶コーヒーおごってNe♪
(ホットね♪)


7s-DSC07928.jpg




(フィリピンではヤマハのメンテナンス環境が良いとの有益な情報を頂いたのだが、既にNinjaを
納車した後の話であった。昔友人が乗っていたヤマハフェザー250の心地よいサウンドが今でも
強烈に耳に残っている。スズキのGF250のサウンドも良かった。私が元々車好きだったせいか、
メカニズムな4気筒のバイクに憧れがある。ちなみにNinjaは2気筒でCBRは単気筒である。
シリンダーが少ないから悪いという事はない。単に趣向の問題である)




8s-DSC07929.jpg


以上






こちらへ続きます
CBR150も出てくるよ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

※フィリピンの片隅からバイク日記
http://mindanaobiker.blog.fc2.com/








■フィリピンの免許証


ワタシ、頂いたコメントでハッとしたのだが、フィリピンの免許って車かバイクしか乗れない
バージョンがあるんだ。よく見たらその通りだ。

私が取った時は講習受けてた周りのオッサンのほぼ全てがバイク目的だったので、別段、車とか
モーターの違いまで考えはしなかった。


私のインチキ免許証を見るとこうなっている。字が小さすぎて今まで見た事は無かったw

restrictionと言うのが免許の限定に関するとこみたいで、1だとバイクOK。2だと4500kg
以下の車両。私のは1,2となっているからどっちもOKみたい。良かったぁww
(今更乗れなかったらどうしようかと、爆)

バイクの排気量に関する項目は無いので、今のところは何CCでもOK。
(日本も昔はそうだったね)

s-DSC08018.jpg



ネットで画像検索してみると、確かに1しかない人と、2しかない人がいたのだ。

9s-menkyo.jpg




免許持ってる人は要確認だよww

ワタシ、今まで何も考えずに乗ってたしw(まぁそれで良かった訳だけどw)



ずっと前は、日本の国際免許で乗っていたのだが、悪徳ポリスに捕まって袖の下を取られる
ネタにされたので、こりゃフィリピンの免許取らなきゃと、LTOにインチキ試験受けにいった。

講習の内容も試験の内容も全くちんぷんかんぷんだったがwそこはフィリピンなので何とかなったw
みんなカンニングしていた様子だが(爆)

講習は隣の女の子に噛み砕いて教えてもらいながら聞いたわけだが、フィリピンなりの
特殊事情を含んだ内容があったりで、なかなか面白かった。


免許ない人は取ってみてw社会勉強になるよ。
但し以前の裏技が今でも通用するかは謎・・・






■一日一語、覚えやすい現地語講座♪



バリギア     =    「売る♪」

例 : バリギア モーター   =   バイクを売ってNe♪


「ギア」の部分がメカっぽくて覚えやすい単語だ。
バリバリのギアみたいなw





■今日の農園ガ~ル



14s-DSC02386.jpg





11s-DSC02521.jpg





12s-DSC02523.jpg





13s-DSC02530.jpg







スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

Re: おめでとうございます
chanさん

道路はパッと見綺麗なんですけど、車と違って路面の凹凸が伝わりやすいですね。
当たり前ですけどw あと、前かがみ姿勢で手に体重が掛かるので、その分
疲れやすいです・・・

オフロードは全く頭にありませんでしたww農業で充分オフロードは走りますのでw
単純に直線道をスポーツ感覚で走ってみたいなと・・その為だけに買ってしまったんです(笑)

>領事館で翻訳してLTOで切替ましたが現在は失効中です。
失効しても通常の更新の手続きで取り戻せますよ~多分・・

>事故とケガには十分注意して中二病を満喫してください!!
有難う御座います♪、今日は仕事で乗れなかったので、また明日にでも中二病の治療をしてきます♪・

おめでとうございます
バイクデビューおめでとうございます!でも、ミンダナオの路面状況ってバイクにはどうなんですかね?私もバイク乗ってましたけどコンクリートの路面、道路の穴等、デンジャラスでしたね。
本当はninjaよりxrとかのオフロードタイプが道路事情にはいいと思うけど、処刑団に間違われるかな!
ちなみに私の免許は1と2です、領事館で翻訳してLTOで切替ましたが現在は失効中です。
事故とケガには十分注意して中二病を満喫してください!!


こんばんは


タイランドさま

有難う御座います♪今日も風になって参りました♪

タイの免許制度はフィリピンと変わらないみたいですね。日本も昔は限定が
無かったようですし、そのうち精度は変わるかもしれませんが。

>結局ペーパードライバーのままでした。
私から見れば勿体無い・・・・

>田舎に行けば100バーツ位で免許買ます・・・。(笑)
ここも同様に袖の下で通りますよww100ペソじゃ無理ですが・・

>大型は殆ど見かけなかったのですが最近少しずつ増えてきている感じです。
こちらも同様です。意外とすれ違うスポーツバイクも多く、思ったほど目立たないので
助かっています。

>僕も欲しいのですが道の状況が悪く決心出来ません。
悪路だけなら私も買わなかったでしょうね(笑)・・しかし以外や以外、この辺りの
農業地帯は開拓時代に整備された直線道がありまして、ニワトリや牛にさえ気をつければ
日本の田舎と同様の走りごこちが楽しめます。廃空港とかもありますw

流石に畑へだけは行けませんwこのバイクで川や水路を渡るのは可哀想ですww
何回かこけたら気が変わるかもしれません(笑)
No title
ひゃ~~、本当に購入したのですね!!!
羨ましい・・・。

僕も日本では大型の免許を持ってましたが
結局ペーパードライバーのままでした。
ちなみにタイでは排気量による分類はありません。
2輪と4輪は分けられてますが。
田舎に行けば100バーツ位で免許買ます・・・。(笑)

タイではずっと125cc位(いわゆるタイカブ)のが主流で
大型は殆ど見かけなかったのですが最近少しずつ
増えてきている感じです。

僕も欲しいのですが道の状況が悪く決心出来ません。
国道も穴だらけで間違いなく死にますね。
タイで交通事故で死にたくない・・・。

是非安全運転で「風」になって下さい!!!

こんばんは

けんさん

>ローラが紛れ込んでいませんか!?
他の写真を際立たせようとww

けんさんはバガディアンに行かれたとおっしゃっていましたね。
私もロングツーリングしたいです♪でもミンダナオ一週するにはかなりの修行が必要かと・・
一日50km乗ると腕がパンパンなのですw

>オフロード車の選択肢はなかったのですか?
オンロードに対する私自身の憧れが一番強いです。私、何年も嫌になるほどトラックで悪路に
悩まされている事もありますし、オンに特化したモデルをあえて選びました。大人のオモチャとして・・
あと、ワタシの所の大御所のオヤジさんがオフロードの新車を買ったばかりで、可愛がってる
目の前で私が上級車を買うのも嫌味かなとw







mactanさん

大変お久しぶりです!
農閑期はセブではなかったのでしょうか(笑)

日本にいれば私も無理してバイクに乗ろうとは考えなかったでしょう。
フィリピンの澄み切った青空がだんだんそういう気にさせるのです(ホンマかw)

13年も乗ってらっしゃるなんて凄い・・私は完全にポンコツ恐怖症に陥ってまして、
いつ壊れるのかビクビクしながら乗っています。






LPOTさん

日本の免許証で引き継ぎ出来るみたいですね。
私何も考えないで試験手続きしちゃいましたwでも多分大使館行って
いろいろするより手間は少ないかもしれません(ホンマかw)

>更新を忘れて失効させてしまいました(涙)
多分失効しても通常の更新手続きで復活しますよ。失効した農夫さんの免許更新に
付き合った事が何度もありますw

>日本で書き換える予定のある方は二輪は乗れないライセンスの方が便利です。
大変勉強になりましたw






Yamachang さん

>20歳になって四輪に移り兄からもらったファミリアが初めてのマイカーでした。
ワタシ、その辺の車ならライトの一部分見ただけで車種が分かるくらいに舐めるように
車を見てましたww
yamacyangさんの年代のファミリアもグリルの形まで目に浮かびます(ホンマかw)

>友人の中には高校時代からのバイクのマニアがいまして今でも大型のバイクに凝ってるようです。
私はそこまでお金が持たないですねw今から農業を伸ばす気もなし無理でしょうw
近所の米問屋のオーナーは三百万の大型バイクに乗っていますw

>と言うかできれば老体に鞭打って違う乗り物に挑戦したいです…(大汗
大丈夫でしょう(爆)様々な乗り物を見つけるチャンスは幾らでもありますwww

>ところで本日の農園ガールさんはコメントが難しいです…(苦笑
あれに乗れとかいいませんので(爆)
ご安心をw







初心者さん

有難う御座います♪

この前危険エリアの帰りに足から骨を出してしくしく泣いてるオヤジを車窓から見たのですが、
ああいうのを見ると恐ろしくて飛ばす気になりませんねw

初期オイルが安物だと言う話は、ここがフィリピンだけに非常に説得力がある話です。
通常、日本人は考え付かないでしょう。
今日はそれが我が使命と思い、早速純正オイルとフィルターを買ってきて入れ替えました。








ハンギンさん

>中型・大自二wwってか日本の免許w

あんなに光り輝く素敵なライセンスをお持ちなのに、フィリピンの自動車免許は
無お持ちではないのですか?いんちき講習会にお付き合いしましょうか(爆)

>6歳で少四輪→普通→中型(大自二はオマケ)
ハンギンさんはおまけ世代でしたか。でもフィリピンの限定解除ももしかしたら
将来変わるかもですね。

>モーターショーでダットサンクーペ1500(後にシルビア)感激して..
それは紛れも無く中二病ですww

>バイクと云っても良い値段ですね!
輸入は日本かららしく日本より高いですwwいたた・・・

>Ninjyaより美人かも..(逃げ
一枚目の姉ちゃんに日本からファンが来日すると伝えておきます(爆)



No title
>中二病

あまりに昔の事なので...

>免許持ってる人は要確認だよww

はい確認しました・・

中型・大自二wwってか日本の免許w

16歳で少四輪→普通→中型(大自二はオマケ)

モーターショーでダットサンクーペ1500(後にシルビア)感激して..
売ってくれ~~って大騒ぎした事が・・・

Ninjya250はタイ生産で
今年から?円安の関係で日本で生産するような...

バイクと云っても良い値段ですね!
日本だと50万少々でタイ国内では30万位だそうですw

>農園ガール..

1枚目のミスプリは即消去w
ラストはもっと明確に!
Ninjyaより美人かも..(逃げ
No title
身体が資本なのでくれぐれも事故らないように気を付けて乗ってください
フィリピンでカタワになっても誰も助けてくれませんから…

それと国際ジャーナルのオヤジがカワサキはオイルが粗悪品なのでいいのに替えろって言ってましたよ
青年は荒野を目指す
生憎『中二病』なる言葉の流行る前の段階世代ですがバイクは高校時代が主流でした。生憎家が貧乏で友人のバイクを無免許で乗り回していました。
当時はホンダのCBが主流でしたのでベンリィCB92やドリームCB72などが憧れでした。20歳になって四輪に移り兄からもらったファミリアが初めてのマイカーでした。
友人の中には高校時代からのバイクのマニアがいまして今でも大型のバイクに凝ってるようです。
青年さんももしかしたらバイクとは長いお友達になるかも…(笑
比国での免許証のお薦めですが生憎乗り物には興味を失いつつあります。と言うかできれば老体に鞭打って違う乗り物に挑戦したいです…(大汗
ところで本日の農園ガールさんはコメントが難しいです…(苦笑
ライセンス
私は日本の免許を大使館で翻訳し(この翻訳代が一番高かったw)LTOに行って切替たライセンスを貰いましたので二輪車も問題なく乗れますがw
更新を忘れて失効させてしまいました(涙)

ただ、、、
日本で運転免許を持ってない方が比国で手に入れた運転免許証を日本の免許に書き換える際は日本は二輪の排気量制限があるので書き換えができません。日本で書き換える予定のある方は二輪は乗れないライセンスの方が便利です。
No title
私はスーパーカブ70ccとカワサキスーパーシェルパ250ccに乗っています。日本は寒いので冬は乗りません。
シェルパは13年乗っています。
おおっ~やりましたネw
 農園ガールに若干一名 ローラが紛れ込んでいませんか!?
あの散弾バラは 家内を見ているようでツライですw

バイクをGETしゃいましたか、フィリピン人にニンジャは大人気ですからね。
ニンジャを買ったあとで アレなんですが オフロード車の選択肢はなかったのですか?
ダートや悪路の割合が多いので オフ車の方が快適に乗れるんじゃないかと思ったりします。
あちこちツーリングに行って楽しんでくださいね、目標はミンダナオ一周ですか?その時は僕も参加しますw

これからのツーリングレポ楽しみにしてます。
ポジション
椅子を低くするか、ハンドルを高くすれば肘が楽ですよ。

腕を突っ張るのが一番疲れる。
足と腰で乗るのがバイクです。

うではあくまで軽く添えるだけ、腕に力がはいると直にコケますよ、道が悪いので、モスト注意です。

波乗り以上に単車得意なおやじからのアドバイスです!
鉄馬KAWASAKI
こんばんは。
今夜は、尾崎豊の曲、18の夜が頭を駆け巡ってますぅ~!
盗んだバイクで走り出す~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
マッハSS Z400FX ZⅡ W1 往年の川崎の名車です。重い、錆びる無骨なデザインでしたが、鉄の馬の表現がピッタリ合うのが川崎のバイクです。その流れを汲むNinjyaを選ばれるとは流石、青年さん、お目が高い!反面、本田は貴公子・ヤマハは優等生・スズキは泥臭いイメージがありますwww
排気量650ccまでは2気筒にかぎります。気筒数が多いほど回転は滑らかになるけど、馬の様に地面を蹴って進む感覚は無くなりますから。馬の味を求めるなら気筒数は少ない方がいいです!

今夜は尾崎豊の曲聞きながら昨夜の残りのサントリーホワイト飲んで寝ようと思いましたが、大変共感できる記事のためコメントが長くなりましたwww まだ書き足りないけ、このあたりで失礼しまます。

あ、最後に今日の農園ガールさん達、上の方から順番に、あき竹城・幼少期の伊藤麻衣子・貞子!
おやすみなさいzzz


No title
カッコエ~~~~~~~~~ バイクだ

女子学生に、見とれ運転して、コケないでね。
ハポンがバイクでコケたと、村中の笑い話になるから。

新車だと、イイ値段でしょうね?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カッチョエ~
忍者!いいジャン!w

ん~週刊実話を読んでいる錯覚をしてしまったww・・・・

いいなーバイク、アクセル一発で加速してチボリ峠攻めすぎてけがしないでNe

今日の3段腹農園ガール・・・・・家の義弟の嫁はこんな感じで色が黒いので「カラバオ」って呼ばれています(爆
ミンダナオロードに忍者!?
青年さん、オミでとうございます・・・??お目出度いのかどうかはわかりませんが、取り敢えず中毒の発作が収まったようですね。

普通のフィリピン人、買えないでしょうね、そんな大型バイク・・・。怪我等されないようお祈りしてます。

ちなみに私の免許は、124と言う数字です。

たぶん4は大型だと思います。もう既に日本の免許は期限切れしてから3年以上経っています。
白衣の天使
やったー、やりましたね、

青年さんの諸々の事は、イイネ、敬意です、ぐらいですが今回の件だけは単純にうらやましー、バイクを乗り回すってのは気持ちいいんでしょうねー

もうこうなったらライダー服着こんで本ブログタイトル通りの青年になっちゃって下さい。農園の女子達の評価が家の親爺から我らのダディに昇格間違いなし

初乗りで帰宅なさったときの同乗者は誰だったのかな、つまんないことが気になる

ついに謎の女子大生お顔拝見、妖しい微笑
こうしていつもはっきりさせないとこみると以前御紹介の有った、色々差しさわりが有るのでとおっしゃってた「女子A」さんなのでしょうか?おおいに気になる

バイク運転、大きな怪我だけはしないようしっかりお祈りしておきます

あー、うらやましー
No title
Ninjya ですか、いいですね。

そうだ、私も今度フィリピン行ったら免許取りに行こう。

LTO ってどの町にもあるのかな、探さないと・・・。
No title
バイク購入おめでとうございます
バイク好きな私にはより楽しいブログに発展しそうな予感で嬉しいです
前傾姿勢に年齢が勝てそうになくなったらオフロードバイクにしましょうね
。風をもろに受けて走りますから低速でも疾走感があってオフ車って楽しいですよ
No title
夢にまで見た赤いハッチバック 吹いた
FFファミリアですね きっと^^
バイク気をつけて下さいね〜〜
わかります、その気持ち
 
 
バイクとか車に対する憧れの気持ちってありますよね。
青年さんの病的な(笑)バイク欲しさも理解できます。

きっと私も限定解除の二輪免許持ってたら乗ってるでしょうが、残念ながらというか私の免許では125ccまでしか乗れなくてヾ(;´▽`A``でも大きなバイク乗ってたら間違いなく事故ってるでしょうから結果的に良いのかも??

くれぐれもお気をつけて!

あっ来月フィリピンへ行きます。マニラだけですが数日間(^_-)-☆
 

No title
おーー オメデトウ御座います。
で、後部座席は誰が乗るのとの疑問が?
あとバイクカバーは必要だと思います。
猫と鶏 もしくは馬に傷だらけにされるかも??
No title
今日は、良いバイクですね。私ねホンダ、ヤマハ、カワサキ,スズキ、の大型バイク専門店してました。愛車は、カワサキZ1改, ホンダCB750K7、SHOEI RC (オンロード MX JETSKI ARK)などのレーシングチームオーナーなどしてましたから、なんちゃってメカには強いですよ。

本日、ダバオに向けてフライトです。落ち着きましたら管理者にメール に連絡先書き込みします。

コメントの投稿

非公開コメント