スポンサーリンク

ホンダCBR150を買ったのだが残念な結果に・・【HONDA】


■CBR150を買ったのだが


※ホンダ好きの方は心が痛むかも、ごめんなさいねww


ちょっと出るだけで車を使うのは鬱陶しいし、かと言って人に頼むのも気を使う。
近場用にずっと欲しかったバイクを買うことにしたのだった。
(それは建前ねw)

当初はカワサキで良いのがないか探していたが近所に代理店が無いし、一般のショップに
あるのを拝見してもトライシクルみたいなモデルばかりで興味が湧かない・・・

結局、メンテナンス性やら品種の豊富さを見て、近所のホンダにしたのだった・・・
検討して決めたのはホンダの東南アジアバージョンで、今割と売れているCBR150・・・
詳しい人は知ってんだろうけど、フルカウルで覆ってあるスポーツっぽいモデル。


(CBR150)スラローム練習中




排気量はフィリピンでは一般的な単気筒150ccだが、トライシクルのエンジンと違って
スポーツ的な味付けの専用のエンジンなので、遊ぶには面白そう。

私は普段、車に乗ってる訳だからどうせ多人数乗れても持て余す。無理に多人数
乗れるモデルを選んでも人が貸せと言うだけだろう(例えば乗用車を貸せと言う人は
いないが、トラックは頻繁に貸せとくる)貸さないけど鬱陶しい。

そんな訳で、半ば衝動的に人が乗れないスポーツモデルを選んだのだった。
(ホンマか)



店の人間に、今から買うので動作確認してクレーと言うと金払わないと出来ないと言う。

買うと言ってから買わない人間が多いらしくw キーも挿さずに金を払うことにww
(でも天下のホンダだから故障はないだろうww)



様々な書類にサインをし(10個くらいw)なし崩しに買わされた様な気になりながらw
おまけのヘルメットを貰って支払い終了。

買ったぞ!!さっさとテストしちくり~!!!


CBR150納車



まず、スピードメーターの設定を合わせる。

ここで「ん??」って感じの現象がww 設定ボタンを押した時の挙動がなんだか
電気的におかしい気がする。でも私は専門家じゃないから気のせいかも。まぁいいや。



お次はエンジン。

ギュルルルル・・・ギュル・・ギュ・・・

止った・・・まぁよくある事だ。充電して始めようって事でw3時間待つwww

お次。



ギュルルルルルルルルルルルル・・・・ギュル・・ギュ・・・

このバッテリーは駄目なのかなw



バッテリーを新品に交換して試してみる・・

ギュルルルルルルルルルルルル×15回ww・・・・ギュル・・ギュ・・・

このバッテリーも間もなく無くなってしまいw


最後には店の全ての在庫を試しても掛からなかったwww
(10個くらいかな、マジですww)
ガソリンも沢山入れましたw


真っ赤なホンダの看板掛けている代理店だし、メカニックは相当に手慣れている
はずなのだがwww 3、4個使って掛からない時点で故障を疑わないのかなww

ってか、「アンタ、私が山の中でそうなったらドウスンノ?」って感じだw


もう夕方近い頃、1人のメカニックが私の顔色を覗いながらリレーを引き出しから取り出したww
えっ、まさか修理をする気か!?そこまで手を出したら新車とは言えないんじゃない??

これはヤバイと思って「ちょっと待ったぁ~!!」とww(爆)



スポンサーリンク


水際で修理を阻止!!

(ずっと見ていて良かったww)


これは間違いなく初期不良ww 初心者が言うのもなんだが、元々歩留まりが悪そうだ、この機種は・・・

新車からあちこち弄らなくちゃならない様なバイクを買ってしまった日には後々酷い目に遭うよw
幾ら3年保証付いてるっていったって、いい加減なメカニックが見るんじゃ意味ネーシww
日本と違うんだからww

3年後にスクラップになってもいいから3年間だけちゃんと動く新車が欲しいの今はw

 
それから返金を求めるが素直に応じるわけは無いww・・そりゃ一回貰った金を戻すのは
勇気がいるわなwwフィリピンスタイルだしw
延々他のモデルを勧められたり、一ヶ月待つように言われたがw気が進まないので全て断る。ってか、
全然興味の無いスーパーカブとか勧められたが、そんなの買うわけネーだろww


そうこう粘っているうち、店長?らしき人が店までやって来て、渋々ながらも返金相談に応じてくれた。

助かったぁ~w

(モンスタークレーマーでは無いですwお金を出さないと動作確認できないって釣ったのはあっちw)



メーターがおかしく感じた時点で「やってしまった・・・」って感じだったんだけどねww
これで人生をやり直せた。

今になって考えると、全体的に質感も低く、あのまま買っていたらすごく後悔したと思う・・・
日本の一流メーカーだと言っても、他国では品質基準が違うみたい。


ワタシ、安物買いの銭失いを地で行く人なのでwwいつも後悔してますwまぁ日記見てる人は分かると
思うんだけどww




「バイクを買った」後編がありますのでww

それでは又。





こちらへ続きます
CBR150も出てくるよ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

※フィリピンの片隅からバイク日記
http://mindanaobiker.blog.fc2.com/


CBR150の写真はこちらです
http://mindanaobiker.blog.fc2.com/blog-entry-56.html






■ジェニすちゃんのその後は?



ジェニすちゃんって覚えてる?割と可愛くてサービスが良さげな子ww


s-201301010086.jpg



実は日記に名前が登場しなくなった頃・・・彼氏に強引に山の村へ連れて行かれw
最近になって妊娠数ヶ月の重身でやっと山から開放されて来たYO!(爆)

美味しい所は頂いたから帰って宜しいってことらしいww


あんだけ、日ごろから男に気をつけろと言っといたんだけどね・・
ホント勿体無いわ・・・


山から降りて来てすぐにウチへ連絡があったみたいだけど、忠告を無視して妊娠した
彼女を今更相手にする気もなし・・
本人はコーヤが遊んでくれた時代に戻りたい・・とか、またレストランに行きたい・・
とか言ってるらしいがw・・

彼氏に言いなさい・・としか言えないねww


なぜ、こういう話が耳に入ったかと言うと、ジェニすちゃんの親が金貸してくれって来たから(爆)


もちろん貸していませんw
(ジェニすちゃんの体が貞操を保っていたら貸すかもしれないww)


s-201301010088.jpg




ジェニすちゃんを妊娠から防げなかったのは、以前から彼女の親とのしがらみのせい。
何でも金に結び付ける親だから余計な干渉する気がなくなるw
それが無ければ彼女の変化を感じた時点で携帯放り投げて防いでやったのだが、私の子じゃ
無いしね・・・

現地の男は基本的に金が無い。一本の赤い糸を切るだけで接点は容易に途切れるのだが・・・





まぁ、人権wwもあるだろうし、そこまでするかって話だけどね(爆)








■一日一語、覚えやすい現地語講座♪



サクサク  =  「入れる♪」「刺す♪」


例 :  サクサク スシ  (さくさく寿司w)    =  カギを刺す♪ 

割とよく使う単語なので応用してNe♪ マニラも一緒かも。






■今日の農園ガ~ル



s-DSC02483.jpg





s-DSC02481.jpg





s-DSC02479.jpg




構図に文句があるなら入場料はお返ししますw


s-DSC02477.jpg




以上




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

Re: 構図
招きエロさん

>モデルの手足の関節を曲がる方ではなく反対に曲げてもらうと良いスタイルに撮れますよぉww
そう思って反対に曲げたバージョンもあるのですがww招きエロさんの為に
引き出しの隅にしまっておきます(爆)
構図
全く異論はございませんw

モデルの手足の関節を曲がる方ではなく反対に曲げてもらうと良いスタイルに撮れますよぉww
Re: いつも
はてなんさん、古い記事にコメントしてありましたので新しい記事にコメント返しいたしますNe♪
いつも
バイクあやうし、新車でも油断できないのは困る。
返金も怒らずに交渉なんですよね~。
妊娠ごとやら
いつも考えさせられるなぁ。
多謝
こんにちは
mitsujirou さん

ハッとして免許を見たらありましたけど、1の無い方がいらっしゃるのですね?
バイクの国フィリピンで自動車限定免許なんておかしいですね・・・

>あるブロガーさんによるとフィリピンホンダは最低のバイクだそうです。
もう、次のバイクを買ってしまいましたが、今度はホンダではありません。
私もアジア向けのはホンダは品質基準が違うと感じました。

>胸が年の割りに発達していますね!
え~っ、なぜ彼女の歳が分かったのでしょうか(爆)







チャイワットさん


次の回は颯爽とまたがる姿が拝見できるかも!?ww

>某国製偽ホンダってことはありませんよね。
チャイワットさん、驚かないで下さいwwこれは泣く子も黙る
タイホンダ製なのです(爆) アジア向けは個体差の幅が広いのだと思われます。

トラックは今まで何度も買い換えてますが、全てその日のうちに壊れるくらい状態の悪い
ものばかりでしたww、感覚はかなり鈍っています。きっと、今乗ってるトラックも充分変なものを
掴まされていると思いますwww

>農園のポリシーが有るから仕方ないですね。
基本、女子のみで運営する。男と遊んだらサヨナラw
分かっている子は携帯も使いません。

>手足に虫の食い痕とか傷がない、どういう素性のかたなんでしょうねー
この場所は比較的裕福な女の子がいる場所です、私の憩いの場所なのです(笑)

>ではバイク編後編お待ちします
次に買ったバイクもタイ部品だそうですので、タイの名誉は挽回できますよ~!








初心者さん

>仕事や生活のために必要な車はオンボロの中古でレジャーのバイクに大金払うって
この矛盾のおかしさがワタシが皆様にお伝えしたい今日の日記の核心部分ですww

>国際ジャーナルの親父が言ってるようにヤマハにしておいた方が無難ですね
ホントにそうでしたwでも次のを既に買ってしまっていたので時既に遅しです(爆)
私、特に車に関しては若いときからずっと一緒のパターンですねww

>バイクは左ハンドルとか関係ないんで日本から持って来れないんでしょうかね?
日本だと数万で立派なバイクがあるんですけどねぇ・・バイク王とかは安く買って
輸出しているみたいですけど、ここで売ってくれればいいんですけけどねぇ・・








Yamachangさん

大人の階段、そうです。大人になってこういう物が欲しくなる病気があります。
「中二病」という病気なのでしょうw 私、アルコールタバコギャンブルやりませんので、
何かしらの娯楽を体が求めていますww

>新品のバイクにも欠陥品があるのですか
専門家はこれを「個体差」と呼ぶと思います。おそらく中には良い物も混ざっては
いるんでしょうww 消費者がそういうスタイルを許容出来る社会ならればOKですw

>その後に起こる妊娠を防ぐ知識がないことに驚きます。
しかし、どうしてこんないい子を先に日本人が手をつけないのですかねぇww勿体無いオバケが・・

>むしろ青年さんの意図とするところが如実に伝わります…(微笑
有難うございますwそろそろブログのタイトルを変えようかなww






ハンギンさん

>う~ん..最低でも四人は乗れるネ
う~ん・・・・・・・・・・・確かに(爆)

>マジ10個のバッテリー空ですかぁ?
これ実話ですwwホンダの立派な代理店ですw新車に対しての扱いも無茶苦茶で、
スタンドを軸にクルクル回して燃料を流し込もうとしたりwもう好きにしろって感じでしたw
いい加減な上にケチで、カウルに大きな傷が3箇所あるのに800ペソしかまけてくれませんw

あの場でプラグと燃料ポンプを修理されたら困りますwww

>タンク内に溜まった水を捨てたらOK!
ガソリンが悪いのは日ごろから感じていますね。いいスタンドの選び方とか
あったらいいんですけどねぇ・・・

水に関しては今後の経験に生かさせて頂きます♪

>三枚目のバックシャンに木戸銭キンセ♪
3枚目いいでしょう?でもワタシここまで大きくなくてもいいなぁww







仙人さん

こうして書いている目の前にも一台の青いwaveがあります。これは3年前に買った
ようですが問題があった話を聞きません。

もう一台オフロードの新車が止まってますが、これは塗装が悪くて既に錆が沢山出ています。
年代、車種、個体差・・さまざまな当たり外れがあるのだと思いますが、
カブをベースにした物は意外と丈夫なんじゃないでしょうかねぇ。







おやじさん

すみません、おやじさん、youtubeが開かないww

私はコーンを一回植えた時点でおかしいと思いました。
一度植えれば肥料農薬、種をめぐる全てのからくりが分かります。
(まぁ他の作物も多かれ少なかれそうですがw)

しかし、中には利益を出している方もおり、上手にやれば儲けも出ないことは
ありません。でも知恵の無い末端の農民に同じ様な管理をしろと言ったって無理な訳ですw
コーン以外に選択肢の無い農民もいます。その辺の問題ですw




話は変わって
コーン
全比的に仕組まれていたんだ

http://www.youtube.com/watch?v=SLrF6oIiTh0

ちょっとひっかりそうになりましたね。
バイク
ホンダのWAVE125i(タイホンダ製)を日本で乗ってます。
そちらみたいにノーヘル3人乗りとかはしないですがよく走ってくれ、もうすぐ7年目に突入です。

珍しがられてジロジロ見られますが・・・。
No title

こんにちは

>半ば衝動的に人が乗れないスポーツモデルを選んだのだった。(ホンマか)

CBR150フルカウル..
う~ん..最低でも四人は乗れるネ


>ギュルルルル...

マジ10個のバッテリー空ですかぁ?
その店で絶対買わないww
プスとも云わないなら..
プラグか燃料ポンプYO

以前サマールでパタッって止まってドライバーが四苦八苦してたのでよく見たらポンプが「水」を噛んでましたw
タンク内に溜まった水を捨てたらOK!
フィリピンのガソリーナ信用出来ないw

>農園ガール..

三枚目のバックシャンに木戸銭キンセ♪
大人の階段?
比国で高額な機械物や電子機器を購入するのは勇気がいりますね…(微妙
車関係は中古になっても値が崩れませんしそれだけ需要が多いのでしょう。
新品のバイクにも欠陥品があるのですか。日本ではおよそ考えられないレベルですね。
ところでジェニスちゃんのケースですが田舎でもそんな不幸な目に遭うのですね。不幸かどうかはご本人ではないのでわかりませんが、大人の行為そのものは知っていてもその後に起こる妊娠を防ぐ知識がないことに驚きます。
■今日の農園ガ~ルさんの写真の構図に勿論文句など微塵もございません。むしろ青年さんの意図とするところが如実に伝わります…(微笑
No title
新車のCBR150って40万円近くするんじゃないですか?
仕事や生活のために必要な車はオンボロの中古でレジャーのバイクに大金払うってカネの遣い方がおかしいですねw
ホンダは品質管理も現地人に任せてるそうで粗悪品になるのもやむをえないと思います
国際ジャーナルの親父が言ってるようにヤマハにしておいた方が無難ですね
バイクは左ハンドルとか関係ないんで日本から持って来れないんでしょうかね?
バイク編
タイトルを見た瞬間、颯爽とバイクにまたがる青年さんを想像したところが雲行き怪しく手に汗を握る展開、最後に助かったー

バイクの画像じーっと見ましたがおっしゃるとおり質感低い、某国製偽ホンダってことはありませんよね。 気になったのでホンダフィリッピンのHP見ました、ふーむ裸値165500ペソ、上級2位の機種、うーん

とにかく変な物をつかまなくて良かった。思い起こせば怪しいボンゴを入手したところ、これが意外と良かったって辺りから青年さんのってる感じがしておるんですが、こんなんでアヤをつけられたらかなわんと勝手に思っております。

ジェニすちゃんですか、ハイ、本人の画像をいっぱい出された事から御心情はお察しいたしますが農園のポリシーが有るから仕方ないですね。

と、寂しい気持ちにさせといて最後のどっカーン

手足に虫の食い痕とか傷がない、どういう素性のかたなんでしょうねー。青年さんが独り身なもんですから周りに出現される方々は皆気になりますです

ではバイク編後編お待ちします(楽しみにまってて良いのでしょうか?)

今日はコメントの枠をこえました。ご勘弁ください
バイク?
バイク乗られるのですね。

私も近場に行くのにバイクを買おうとしましたが、こちらの免許書に
『1』がありませんので止めました。

あるブロガーさんによるとフィリピンホンダは最低のバイクだそうです。

胸が年の割りに発達していますね!
こういうのが良いですね!《笑
おやすみなさい
Mさん

ホントにがっくりでした。自宅にオヤジさんの新車のホンダがあるのですが、既に錆びは
各所に浮いてるし、掛かりも悪いので、何となく悪い予感はしたのですが、でも戻してくれて
良かったです。

>ワタスが劇団1人だったら間違いなく別のバイク乗って帰ってますね(爆ww
それは私も同じ(爆)口のうまい女の子連れてる訳ですからww
返品できなければ故障を待って乗って帰ったかも。

>最後の新しい農村のおねーちゃん・・・入場料、返してください(爆ww
私の前に置いてある空き缶に、ちゃんと入場料を入れて下さいましたか?(爆)







トランスペールさん

それは・・やはり・・・家庭内の事情では?(爆)

私の所は狂犬病の番犬がよだれを垂らしてうろついていますのでww少なくとも
部外者に取られることはないでしょうww

そういう私も帰国時には部屋に仕舞って帰る気でいますww







おやじさん

仰るとおり単純な故障の可能性もありますね。

でも、修理中に完全にCBR熱が冷めて、他の機種が頭に浮かんだので
丁度良かったんですww

構成上CBRで区切ったのですが、実は既に次のがありますww








ポポさん

>頭の中から、昔見たSammy Davis Jrのサントリーウイスキーコマーシャルの台詞、「ウ~ン、ダイナマイト!」が離れませんwww
このCMハッキリ覚えていますーww
そうでしたかw私も似たような感想ですwwフィリピンは巨○の子が少ないので非常に印象に残りましたww

バイクの件は書くと長くなるので一回区切りましたが、次の回に本命が出てきますよ~

おやすみなさい!!

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ウ~ン、ダイナマイト!
こんばんは。
バイクのこと書こうと思いましたが、最後の農園ガールさん見て、
頭の中から、昔見たSammy Davis Jrのサントリーウイスキーコマーシャルの台詞、「ウ~ン、ダイナマイト!」が離れませんwww

今夜はサントリーホワイト飲んで寝ます。おやすみなさい。

http://www.youtube.com/watch?v=yyN-aHtAVzs
新車かよ
多分、プラグとプラグキャップが刺さっていないに50ペソ!

最低でも7万ペソはするな.

5万ペソのWAVE100が絶対いいよ!
おじゃましま~す♪(^-^)/
こんばんは~♪

トラんち、この前。。。新車の赤いバイク、盗まれましたよー。うううううう、悔しいです。

家の中にチャントいれていました。(汗)

どろぼう軍団に気を付けてくださいね~♪

あ、トラいないから。。。まさか!?

お金欲しさに惑星の軍団員たちが売ったのかもですww
嘘でしょw
天下のホンダが初期不良ですか!!

販売店が勝手に何か部品を取り換えっちゃってるなんて無いですかねww

何度も思いますがホント一度払ったお金取り戻すのって大変ですね、ワタスは揉めるといつもカーちゃんにやって貰ってたから大変さがわかりませんんが・・・
ワタスが劇団1人だったら間違いなく別のバイク乗って帰ってますね(爆ww

最後の新しい農村のおねーちゃん・・・入場料、返してください(爆ww

コメントの投稿

非公開コメント