スポンサーリンク

いんちき農園は今日も雨だった・・・



■いんちき農園は今日も雨だった・・・


今週は椰子の実ウィークって事で、地上の椰子農園の収穫。

給食係りのシト、よく手を洗ってから作ってNe♪

1s-DSC01990.jpg



みんなで食べてNe♪

2s-DSC02014.jpg



給食制にしたのはここ二年くらいかな。
作業は午前中に終わらせる事が出来るので、本来はわざわざ食事まで作る必要も無かったのだが、
丁度椰子価格が上がった時期だったし小遣い稼ぎに来る子どもとかが不憫なので
給食にした。その後急激に椰子価格は下がったけどw まぁいいやって感じ。
ここは水田が無い地区なのでとても喜ばれている。

フィリピン的に米の消費は凄まじいので、うちで米作ってなかったらこんな事続けてない。



忙しい人は弁当の持ちだしもOKよ♪

3s-DSC01997.jpg




肉の量はいんちき農園の景気と連動するw

4s-DSC01992.jpg




保護者の方ぁ~!!飯の食べ過ぎで子どもが吐いていますよ!(マジww)

5s-DSC02034.jpg




食べたらよく洗ってください♪
(ワタシも使うんだからフィリピンスタイルは駄目よw)

6s-DSC02018.jpg



キュートちゃんはいつも偉いねぇ♪

7s-DSC02003.jpg




8s-DSC02011.jpg




9s-DSC02012.jpg





寂しそうにカードをしている子がいた。

10s-DSC02001.jpg




小銭をドーゾ!と、ポケットの小銭を出したら人が集まって来た。

11s-DSC02028.jpg

新春トンイツ大会♪





そうそう、あの鉄のタイヤは奇跡的に稼動している。

12s-DSC02029.jpg





あ~あ・・・終盤で雨が振ってきちゃったぜ・・

先に帰ろうかと思ったが、トラックが前で通せんぼしてるから先に帰れないww

13s-DSC02218.jpg




今日はトラックと生死を共にする事にしたww

14s-DSC02219.jpg




あ~あ、すっかり増水しちゃって、超えられるかなぁ・・

15s-DSC02227.jpg


でも、なんとか栗屋~できたから、リフトアップ効果だNe♪





あまりの水深で、10気圧のエアホーン(ブォーーン!!)が軽トラの音(プップー)みたいになっちゃった。
分解して水を抜いて今日はひと段落・・

16s-DSC02238.jpg




搾油機の話題は次回に回させてくださいNe♪ 新鮮な油の元を厳選してからって事で・。・






スポンサーリンク




■北の水田で生きていた野性の子猫をもらってきた。


コイツの親族ね。

17s-201306060341.jpg


ネズミを良く取る遺伝子が組み込まれている猫の一族なので(ホンマかw)、ネズミで大変お困りの
ご家庭に差し上げることにしたのだ。

 
野生に近い環境のネコってのは、成ネコまで育つ確率が非常~に低いようだ。


18s-201305150548.jpg



前々回見かけた子猫は4匹全てが数ヶ月以内に死亡、その次に生まれた今回の子猫も4匹中3匹が既に
死亡していた。そこへ丁度私が行って、辛うじて生きていた最後の一匹を引き取って帰った。


モスレムの住居の一角に昔からこの猫たちは住んでいるが、住民から特別エサを貰うことも無く
人になつくことも無い。手を出せば容赦なく噛み付く。

周辺が全て田んぼで雨宿りできないので、屋根を借りるためだけに住んでいるって感じだ。
彼らは普段田んぼの小動物を捕獲して生きている。




コイツが生き残った最後の一匹。

19s-DSC07398.jpg




非常に凶暴で、人が近づくとシャーシャーと威嚇して爪を出す。
とても赤ちゃん子猫とは思えない。

20s-DSC07401.jpg

誰の爪だよww きたねーw



寂しそうに見送る?母猫

21s-DSC07405.jpg




ホントはもう少し母親が見るべき年齢なのだろうが、あの調子だと一週間も命は持たないだろう。
この村の人にエサを預けて与えて貰うってのも100%無理だろうし・・
(自分達で食べちゃうw)

駄目もとで持って帰って飼うのがベターだ・・




と言うわけで・・自宅のダンボールの中なのだが、ずーっとつめ出して毛を逆立てて
怒ってるww

離れても目で追ってくるのだww

22s-DSC07412.jpg



こんな感じでww

23s-DSC07411.jpg



このネコが果たしてエサを口にするのか不安だったが、やはり空腹は我慢できないみたいで、
えさをやるとウーウー怒りながら食べたww

24s-DSC07409.jpg




それから数日が過ぎ・・・




母親がいなくて果たして立派なネコになれるのだろうかと心配していると・・・


なんと・・


あのコブラを食べた泥棒ネコが母親代わりに面倒を見ていた(爆)


25s-DSC07489.jpg



やさしくじゃれ合い擬似的に乳を吸わせたり、なんとジャンプの仕方とか、生きる為の方法まで教えている。

これは予想外!

26s-DSC07493.jpg


連れて来て3日目で親子になってしまった。神!






しかし、相変わらず怒りながらwミルクを飲んでいる。

29s-DSC07512.jpg




猫にミルクを与えていると、「なんで猫なんかに高級なミルクを与えるの~、怒」と農園ガールからひんしゅくww
確かに人間の子どもが満足にミルクを飲めない国で君たちのおっしゃる通りw

そんなに飲みたいなら遠慮なく私から出るミルクを吸ってNe♪


28s-DSC07507.jpg



ってか、同じ家に子猫と血の繋がる親戚ネコが二匹いる訳だけど、こっちは仲悪いね。
親族なんだけどお互いに野生の血が邪魔して近寄れない。まるで殺し合いになるかのような雰囲気になる・・・・






ネズミを取る天命を背負って派遣されたこの子猫。コブラネコが親代わりに育てるとどうなるのだろう・・

ネズミもコブラも取るハイブリッドネコが誕生するかもしれんw・・・








s-DSC02033.jpg



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title

JJさん

いんちき農業ブログですから深く考えないで寝ながら見てくださいNe♪






おやじさん

ババエ天国?確かにそうでしょうが、年頃は前部刈られていますからww
妊娠線が入っている様な子しか集まって来ませんよw

海ですかぁ・・この前逝った山賊シーで良ければw


時と場合
自然が綺麗でも、ババエ天国でも、ミンダナオの山の中はショートステイ以外は丁寧にお断りしますw

すぐそばに波の立つ太平洋があれば喜んで。
>そんなに飲みたいなら遠慮なく私から出るミルクを吸ってNe♪

エッ??????????????????????
No title
全くその通りですww

でも、今回は私が人間の都合で強制的に親から引き離したので許してあげてくださいNe♪

ってか、おやじさんは野性生活が好きそうだから、私が喜んで立場を変わってあげましょうww


最高
ネコも人間も野生を忘れると退化するね。

だからミルクなんか与えちゃダメですね(笑)

強いものだけがの生き残る、ライオンと同じ。
こんばんは



はてなんさん

ご心配を頂き有難う御座います。いままで奇跡的に台風に引っ掛かった事の無い地域に
いるので大丈夫なのですが・・・
世界の気象の変化から見ると今後も大丈夫だとは言えませんね。

パンクしないタイヤを作るのは口で言うほど簡単では無かったです・・・
例え椰子を運ぶものといえど、グリップと弾力の問題は馬鹿にできなく、結果的に
このタイヤにメリットがあるのか無いのか分からずにいますw






ハンギンさん

大変お疲れ様です。どこへでも這ってゆけるハンギンさんが羨ましいです。私もいつか弟子を
引き連れて修学旅行へ行きたいなw
昨日までもちを食べたりヌードルを食べたりしてました。あの時ヌードルを村に持って帰ったマーラが
一個をみんなで食べたとか一杯の掛けそばみたいな話をするので、人数分をやりましたww

プンコ!(座れ!)の、私の掛け声が現地人に一発で通じないのでいつもイライラさせられていますがww
日本人が聞いたらウンコに聞こえるのですねwwそれで納得ですwww





Mさん

>『飯を食わせる』リーダーの原点だね!出来そうで出来ない事です。神!
フィリピンは飯を喰わせないと人はすぐ離れてゆきますww

>それにしても野生の仔猫宇宙人に見えるww 
そうなんですwあと、現物は猿のターシャにもそっくりですねww痩せてそう見えるのでしょうがw

>日本の近所の公園にも怪我をして餌をあされないこんな目つきの野良猫がいましたね
そういうカワイソーな猫もいるんでしょうが、日本の猫は平和ですよね~私の知っている所では
町内会が一丸で野良猫を守っていますw そこはみんな丸々太っています。






招きエロさん

>私もミルクを絞って欲しいw
栗の花の香りのするミルクを絞って貰ってくださいNe♪

>搾油機で絞るのは勘弁してくださいね(爆)
浮気したら奥様にやって貰ってくださいNe♪






Yamachangさん

>『働かざる者喰うべからず』的要素のある給食なのでしょうが
なんとなく働かない人が入り込めない雰囲気にはなってますねw
子どもは子どもなのでw形だけでもお手伝いしてお腹を満たして頂きたいです♪

>可愛いお嬢ちゃん達もカード遊びは分かるのですね。
言葉がしゃべれる程の年齢になるとカードが分かって来るんですw

>青年さんは先取り?(笑
製造コストだけは一流企業にも負けませんw

>貰ってきたと言うより拾ってきたのでしょう?(謎
言われてみればそうですねw小屋の主に一応いいましたが・・・彼らにとって猫のいる風景は、
私らが普段その辺を飛んでいるスズメとかを無関心に目にするのと変わりありません。
この猫、もうちょっとしたら、S農園が引き取る予定なんです。

>青年さんに懐くと良いです・・・、農園ガールのように・・・(微笑
彼女らは怒るとすぐに逃げるしwエサが少ないと懐きませんしw






ポポさん

>主食の米がお腹一杯食べれないのは不憫だな。
内地でも水田のあるなしで豊かさ?に差があります。私の自宅周辺だと食べ残しをして動物に
食べさせるのが当たり前ですが、水田の無い地区は犬のエサも残りませんw

>廃棄食材が異常に日本は多いです。
コンビニなんてのも、弁当入れ替え時間になると籠一杯廃棄しますからね。勿体無いオバケが出そうです。

>次回の給食献立は搾油マシーン1号で採れた油で揚げた天ぷら?
と、行きたい所ですがw私が絞るのは勘弁願いたいですねwできれば各自で絞って頂きたいですw
しかし、周りの搾油機に対する関心は驚くほど薄くて、多分自分で搾ってまで作らないでしょうww



お腹一杯でよかったね!
こんばんは。
戻してしまう程食べ過ぎるということは、普段十分に食べれていないのですね。主食の米がお腹一杯食べれないのは不憫だな。ここ日本ではパン食の割合が米食を追い抜いたそうです。
何を食べるかは個人の自由ですが、廃棄食材が異常に日本は多いです。もったいない!フィリピンの実情見て腹いっぱい食べれることの幸せを再認識しました。
次回の給食献立は搾油マシーン1号で採れた油で揚げた天ぷら?
子猫も・・・
日本の山村の分校のような親睦的給食風景ですね。
『働かざる者喰うべからず』的要素のある給食なのでしょうが、日本では家事のお手伝いも出来ないような低年齢の女の子もいるような・・・(謎

>新春トンイツ大会♪
可愛いお嬢ちゃん達もカード遊びは分かるのですね。

>あの鉄のタイヤは奇跡的に稼動している。
昨年のモータショーで空気不要のタイヤがブリジストンから出品されました。
青年さんは先取り?(笑

>■北の水田で生きていた野性の子猫をもらってき
た。
野良猫でしょうから誰かに許可を受ける必要があったのですか?
貰ってきたと言うより拾ってきたのでしょう?(謎
私は猫派ですからこの黒い子猫凄く可愛く感じます。
親も野良ですと子猫も野生化してるのでしょう・・・
青年さんに懐くと良いです・・・、農園ガールのように・・・(微笑
ミルク
私もミルクを絞って欲しいw

搾油機で絞るのは勘弁してくださいね(爆)
No title
『飯を食わせる』リーダーの原点だね!出来そうで出来ない事です。神!

それにしても野生の仔猫宇宙人に見えるww 

日本の近所の公園にも怪我をして餌をあされないこんな目つきの野良猫がいましたね、不憫だったので出汁を取った後の鶏がらを持って行ったらやっぱ唸りながら食っていますた・・・・。
No title
こんばんは

昨夜バスコから鼻水ポタポタ撒きながら這いつくばって日本へ辿り着いたww

バスコって寒いし強烈な風にTシャツ短パンでトライに乗る当方を容赦なく歓迎してくれましたw

農園ガールの暖かい歓迎が恋しいネ(笑)

今回は青年さんがウンコ.ウンコと連発するので腹でも壊したかと..あっ、プンコだっけ?(爆)

しかし楽しいとあっという間に時間が流れてしまうのネ

またの徘徊宜しくです♪♪
No title
大雨で洪水、地滑りのニュースをききました。
大丈夫でしょうか?雨漏りとかは心配ないですか?
無事を祈っています。

鉄タイヤ生きてますね、
タイヤの自作って日本にいると考えないので、どんなかんじなんだろ。自分もその場のモノを生かしたいと思っていても素材が違いすぎる~。

   

コメントの投稿

非公開コメント