スポンサーリンク

採油機の続きとか冷や水に浸かるオジサマだとか

■採油機のつづきのつづきのつづき♪


いんちき寸法だが意外とバッチリ合っていて良かった。
やはり日ごろの行いがよいのだろう(ホンマかw)

1s-DSC02019.jpg



こういう穴を開ける事にしたのだった・・

2s-saiyui.jpg
 



穴あけ作業は当方のいんちき工具では到底不可能なので、この前ホイールに穴を開けてもらった街の機械屋
さんに頼んだ。


ボール盤で穴を開けてNe♪

3s-DSC02002.jpg



全て日本のマシンだ。
最低でも5、60年は経っていそうな風格だな。いやそれよりもっと前か。

4s-DSC01995.jpg




5s-DSC01996.jpg




ボスっぽい人の職人技が光る・・ホンマかww

6s-DSC01986.jpg




はい、出来たYO!
重すぎるので取っ手を付けた。

7s-DSC02017.jpg

穴あけの基本料金は一個20ペソ
数が増えると段々安くなるので、最後は8ペソまで下がったが・・

幾つ開けたかなぁ・・前部で150個は開けたから1200ペソww
高いよねぇ・・






さぁ、とりあえあずテストだ。

フルーツを入れて内ブタを入れて少し手で圧縮してセットする。

8s-DSC02043.jpg

濾過する網を付けていないので、周りに蚊避けネットでも巻いておこう。




ジャッキを上げてゆく♪

お、出始めた!!成功か!?

9s-DSC02022.jpg


と思ったら、問題が発生!





穴からモリモリとウンチの様に果実が出てくるぅ~!!!www


10s-DSC02029.jpg




それから、対策用の素材を発掘しに中華ショップに行った。

店の隅で素晴らしい金属シートを見つけたので値段を聞いてみると、切り売り出来ないらしく
高額でとても買えないww

11s-DSC02035.jpg




仕方が無いので一番安い金属のシートを買って帰り、シリンダーの横に巻いて中敷も作って敷いてみた。
(手で穴が開くヤツw)

あの高額なシートなら中に入れられるんだけど、コイツは柔らかいので入れられそうにない。

12s-DSC02042.jpg




早速果実を選別して試してみると・・

13s-DSC02020.jpg







スポンサーリンク




おぉ!


14s-DSC02045.jpg



出るわ出るわ!!

あふれる様に出るw


15s-DSC02051.jpg


とても綺麗な油だ♪



出来たジャンw

なんか、色々改良点はあるんだろうけど、これはこれで大丈夫なんじゃない??
(っつーか、今から別のパイプとか探したくないw)





ちゅー訳で、とりあえず、テストはこれまで。

女子でも絞れるように重さ以外の部分を改良して使いやすくし、オイルを誘導する受け皿を
作ったら完了だな。


次回は絞れた量も測ってみよう。
ザクザク絞れたらトラックの燃料にするぞーw(ホンマかww)



次回はいよいよ完成編です♪




16s-DSC02055.jpg






■モスレム村編


生まれて一度もチョコを口にした事の無かった老婆にオジサマがチョコをプレゼントw


17s-DSC07379.jpg


(モスレムのオバサンへの求愛行動になると私は思います、爆)





初めてのパインの味に子ども達は感動w

18s-DSC07390.jpg



今日のご飯は地鶏の丸焼きよ。

19s-DSC07392.jpg




今一だった。人が来たときに限って味付けが失敗するww

20s-DSC07386.jpg





不眠症の私以外は喰うと寝ますww


21s-DSC07396.jpg







■今日のことわざ

「年寄りの冷や水」



22s-DSC07426.jpg





s-DSC07435a.jpg





24s-DSC07443.jpg





25s-DSC07446.jpg




(私の口から出たことわざでは御座いませんw)








■今日の農園ガ~ル


落ちてくるココナッツに気をつけてNe♪




26s-DSC01816.jpg




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは
日本の農夫さんご無沙汰しております。お変わりはありませんでしょうか。

ご心配有難う御座います。雨は降っていますが、スコールのような大雨ではなく、
しとしと長雨が降る感じですので被害は少ないです。気温的に快適ですので個人的には
今のままが嬉しいです(笑)

>昨年の年末にかけて、里芋が良く売れました。
いいですね!こちらも道の駅みたいな直販所でもあれば嬉しいのですが・・・
私もイモ類をずっと植えたいと思っていますが、輸送費の壁が阻んでいますね・・

日本の農夫さんもお体に気をつけて豊作目指してくださいNe♪
いつも、楽しいブログありがとうございます。

セブからの情報で、南部ミンダナオに、大雨が降っているようですが、青年さんのところは、大丈夫ですか?

昨年の年末にかけて、里芋が良く売れました。
これだけで、生活できるわけではありませんが、うれしいものです。
青年さんも、頑張ってください。
いつも有難うございます
はじめまして!
JJさんのブログでお見掛けする けん さんですね。こちらでもよろしくお願いいたします♪

爆笑搾油機は明日の収穫の後に結果が出ますので、2、3日うちには最終報告したいと思います・・・
が、結構苦痛なんですよね、あの過酷な作業ww みんな嫌がりますしw・・

>FC2のブログは初めてでコメントもどうやるのかイマイチですが、
キーボードに鞭打って頑張ってコメントしてください(笑)

これからも宜しくお願いいたします♪
いつも楽しいですね

はじめまして けん と申します
かなり前から お邪魔して見させて頂いておりました
いつも 楽しく爆笑させてもらってます、
今回の圧搾機もしかりwww

FC2のブログは初めてでコメントもどうやるのかイマイチですが、
これからもよろしくお願いします
こんばんは


おやじさん

>俺にも作ってくれって来るよ・・・・・
意外と面倒臭がりが多いですから、これで絞ろうとする人は少ないでしょうね。
それに実際に絞っても周りの反応は少ないですしww

>首タオルは「日本人です」って遠くからでもバレちゃう
工務店か何かの店名まで入っていますからww韓国人に間違われたりとかは無いですww






非公開コメントさん

了解です♪







招きエロさん

>果実がウンチのように出てくる画像の奥でウンチ座りしてる彼女が最高ですwww
いや~、良かった良かった・・・招きエロさだけは苦労に引っ掛かってくれる気がしました(爆)






ポポさん

>私は、採れる油よりジャッキ操作する人間から溢れ出す汗の量が多いのかと思ってましたぁ~!
いや~、結果はまた出しますが、これでも赤字なんじゃないかと思いますwwでも自宅で
新鮮な油を使えるメリットは多いですね。

>これなら美味しい揚げ物できますね。石鹸も作れば女子に背中も流してもらえますね!? イヒヒ・・・
いや、私がお背中を流したいなと♪イヒヒ・・

>日本の工作機械達、重厚ですね!軽量化なんかどこ吹く風、良き昭和の香りがします。
ローテクで職人技が生きる?昔の工場ですね。子どもの頃にあーゆー機械が並んだ
光景を目にした事があります。マシン油の香りが良いですね。重厚さの良さが分かるポポさんは
さすが本職ですねw・・・女子・・適性体重にならないですねww凄いんですお腹。






Yamachang さん

>機械の見栄えはともかく目的としていた油が絞れて結構ですね
正直、店頭の油を目にすると絞るより買うほうを選択してしまいそうなほど面倒ですが、
なんとか頑張って自宅のテンプラ油程度は賄いたいですね。

>外見はともかく男は死ぬまで少年の心を持っているものだと自覚させられます。
間違いないですね。どこかで読んだ話ですが、老人ホームで体の不自由な余生を送っていた
老人の遺物を整理すると、エロ本や大人のおもちゃが出てきたそうです。

下半身の能力を失った時にスキンシップのコミュニケーションを楽しめる能力を獲得できると
高齢の友人は言います。ホンマかって感じですが、性に終わりは無いと思いますね。







Mさん

>いや~Sさんともどもナイスな新年を迎えられていいですね!
Mさんは仕事でしょうねぇw などと、今日もSさんと話していましたww割と良く話題には出るほうですww

>搾油機かなり濃い油ですね良く分らないけど・・・
暖めるとさらっとなりますね。色が栄養素みたいで、売っている物は栄養が少ないようですw

>オ・モ・テ・ナ・シ~金を使いまくるどこぞのお持て成しより100倍イイネ!
ですけどw 滞在期間中約8百キロ走って、あの人数で喰いたい物を喰っているので経費は
相当使ってますw







マサラップさん

>(元旋盤屋の 小僧ですから)
そうでしたか~機械屋さんの息子さんでしたか。どうりでお詳しい・・
私は中学校の時旋盤で作った文鎮で褒められた事がありますww

>オネェちゃん===なかなかグ~~~~~~ッド 16歳位かな?
年齢を言うと袋叩きに遭うので言わない事にしているのですがw確かに若いですね。
携帯ですか?あの子携帯持ってないし~(爆) この子を呼ぶには40km離れた田舎まで
使いを派遣するしかないんですww 




No title
ウ~~~~~ン 確かに古い、ボール盤 旋盤 でも、刃物さえ切れれば、使えるもんな。
(元旋盤屋の 小僧ですから)

年寄り  失礼、青年と手をつないでる、オネェちゃん===なかなかグ~~~~~~ッド 16歳位かな?
お名前 知りたいな?
  ついでに、携帯番号も??? 
No title
いや~Sさんともどもナイスな新年を迎えられていいですね!

搾油機かなり濃い油ですね良く分らないけど・・・網を付け忘れてウンコモリモリになっちゃうオッチョコチョイな失敗をするところに少し安心しましたがww

ミンダナオの青年さんの・・・・・オ・モ・テ・ナ・シ~金を使いまくるどこぞのお持て成しより100倍イイネ!
男心
機械の見栄えはともかく目的としていた油が絞れて結構ですね。日本でも昔は人力で菜の花や胡麻を搾って油を採ったと聞いてます。ジューサーやミキサーを利用する手もあるでしょうが、文明の利器に頼らないところが良いですね・・・(微笑

『年寄りの冷や水』にピッタリの場所とご同輩ですね。
頭髪から凄く親しみを覚えます。外見はともかく男は死ぬまで少年の心を持っているものだと自覚させられます。そして『無償の愛』的好意にも好感が持てます。
勿論ご同輩が下半身の欲求が皆無だとは申しませんが、自分と重ねあわすとままごと程度で我慢できますから・・・(苦笑
このような田舎にユートピアがあるのを再認識しました。
Wow! 凄いですねー
おはようございます。
結構な量が搾油できるんですね!私は、採れる油よりジャッキ操作する人間から溢れ出す汗の量が多いのかと思ってましたぁ~!
これなら美味しい揚げ物できますね。石鹸も作れば女子に背中も流してもらえますね!? イヒヒ・・・

日本の工作機械達、重厚ですね!軽量化なんかどこ吹く風、良き昭和の香りがします。軽い兵器と機械は狂い易いと言われます。工業製品は重厚で過剰品質なぐらいが使い心地も良いですね!
女子の体重は適正が良いですが・・・(笑い)
うんち
果実がウンチのように出てくる画像の奥でウンチ座りしてる彼女が最高ですwww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
搾油機
比国仕様で最高ジャン

俺にも作ってくれって来るよ・・・・・

首タオルは「日本人です」って遠くからでもバレちゃう

コメントの投稿

非公開コメント