スポンサーリンク

久しぶりに山のいんちき農園マーク2に行ったり♪


超久しぶりに肥料を撒いてきたYO


やっぱ、定期的に行かなきゃ駄目だな。山小屋が何者かに鶏小屋にされてしまっててww
掃除したけど臭くて臭くてたまらないww

「オメーらの部屋に豚や鶏がいたらどうすんだよ!?」って現地人に言っても効果ないんだよなw
だってどの家の食卓の上にも動物がいるから、ワタシが怒る理由が彼らはわかんないw
(まぁネタとして書いているだけで私はいちいち怒ったりしないんだけどw)

「使ってないのにケチだなぁ」って感じか。


ってか、鶏の糞だらけの部屋での食事を一瞬でも躊躇した私はまだまだ修行が足りないな。
あの糞だらけの床に落ちた飯粒を拾って喰う位の余裕が欲しいね(ホンマか)





さて、あの日(って数日前か)地上で肥料を手配し、自分のトラックに載せて運ぼうかと
一旦は考えたのだが、青いオンボロトラックを心から信用し切れなかったのでバスで運んできた。

以前、自衛隊のトラックで初登頂を試みたとき、急勾配の途中でエンジンがプスプスと止まりw、
冷や汗かきながら全工程をバックしたトラウマが蘇るのであるw

以前ビデオでお見せしたので覚えている方もいると思うが、あれは実験的にもう一回挑んだ時の
映像なので、実際に予告無しにエンストした時の緊迫感はお伝えできていないww怖すぎるww

まぁ、あれがあったおかげで山道でオンボロトラックに乗る時の心構えw(助手の仕事の
重要性、例えば助手は常時タイヤ止めを抱えて地上に飛び降りる用意をしておく)とかを肝に
命じた訳だけど。




今回は小型な分、緊急時に制御しやすいってのはあったのだが、初回だけは様子を見ようって
事で、肥料屋の目前で急遽運搬手段を変更ww

1s-DSC01923.jpg




急遽変更したのでw肥料を運んだのは人ではなくバスね(爆)


2s-DSC01924.jpg



以前、とうもろこしの収穫をお願いした事もある・・・このバスだったかな。
人より物を運ぶのが好きみたいよ♪

お財布にも優しくて、1袋40ペソで肥料屋の店先から玄関先まで運搬してくれるので、神!!




ほら、到着して小便している間に来た。

3s-DSC01935.jpg




肥料を庭先に置いてね♪

4s-DSC01936.jpg




それからオンボロトラックに積んで移動ねw二度手間だけど今回はこれでいい。

5s-DSC01723.jpg




久しぶりの肥料撒き♪
しっかり実を付けてNe♪

6s-DSC01944.jpg




肥料の流出防止に穴を開けて貰っていたけど幹から遠すぎww 距離の単位を知らないから
こういう指示がとても困難ww やめた、普通に撒こうww

7s-DSC01942.jpg




ってか、ずーっとほったらかしにしては綺麗でしょう?刈り取った葉っぱも纏めてあるし♪

8s-DSC01941.jpg


実は、以前知り合ったマノボ族の強靭な男に時々清掃を頼んでいた。


これがあの時道路際に植え替えた苗ね♪ (バカヤギが喰ってボロボロだがw)

9s-DSC01953.jpg




この日も苗の移設をお願いした。

道路の対岸に住む不法占拠オヤジが動物を飼いそうな気配なので、将来収穫し難そうな苗を引っこ抜いて
ここに植えなおし、とどめで有刺鉄線を張りたいのだ。

10s-DSC01965.jpg




この通り、真面目に仕事してるマノボのおいちゃんに茶々を入れに来たのが不法占拠酒飲み職なし
チスミスオヤジww いい所が一切ないwww一回だけ頼まれて使って見切った。

どうせ「幾ら貰ったんだ!?」とかくだらない事を聞いてるんだろう。
基本的にいい歳して田畑か定職を持たない人は駄目だ。


真面目な人には何時かは日が当たるようになってると思う。
努力をしても報われない人ってのは少数だよ。




相手にすると友達だと思ってくれても困るのでww 彼が近づくと露骨にワタシは離れるw

11s-DSC01962.jpg




どうでもいいけど、草刈していたら野生のトマトを見つけたYO!


12s-DSC01959.jpg

感動的な酸っぱさ(爆) 鉢植えしたら良かったかな。




野生のトウガラシもついでに採りましょうNe♪

13s-DSC01713.jpg




14s-DSC01715.jpg




今日のいんちき農夫食は日本のラーメンwwまたかw

何者かが鶏小屋にしていたので小屋の中が汚い臭いww

15s-DSC01958.jpg


そこまでして何で小屋で食う??それは「この小屋は私が使ってますよ」って言う住民へのアピールww





適度につづく









スポンサーリンク




■人の農地に勝手に除草剤を散布したがる農薬会社ww

農薬会社の営業が、人の農地に勝手に除草剤を撒いて広告を設置して去ってゆく(爆)

16s-DSC01969a.jpg


うちは有機農業をやろうとは考えてないんで撒いてくれても構わないんだけどw
日本で同じ事をやったら怒る人の方が多いだろうw


まぁ、我々底辺の農家に商品を売り込もうと思えば、口コミかこういう方法しかない訳だww




それよりウチは肥料が必要なのでw、椰子の一本にでも肥料を撒いて去ってくれれば神だけどw

18s-DSC01970a.jpg



間違えて椰子にパラコート撒いてくれても困るのでやっぱいいやww






庭に出たら明るい星が出ていたので手持ちで撮ってみた。

17s-DSC01757.jpg

ここは公害の元が何もないので実に星が栗屋ーに見える。







■日本人が見ればきっと嬉しくなるフィリピンエアラインのCM


フィリピンエアラインの現地CMが印象的すぎる。
(そう感じるだけかも?)

CMに6つの国が登場するんだが、日本以外に東アジアの国が出てこない。
てっきり日本よりお得意様だとばかり思っていた周辺国がない。

最初にロンドン
次にオーストラリア
ドバイ
サウジアラビア
アメリカ
日本!


堂々と最後にでる日本。

19s-philiair.jpg



ってか、現地の放送だから、日本人はあまり見てないと思うし、現地人にとって見ても
容易に働けない日本だと思うけど、あえてニッポンに焦点が・・・



なんだか、これを見ていたらフィリピンエアラインの機内食が恋しくなってきた。
セブパシより明らかに年頃のお姉さんもそれは其れなりに良い(ホンマかww)








■水を汲む農園ガールを探せ



みなさま新コーナーが始まりました♪「水を汲む農園ガールを探せ」の時間です♪

(なんか意味不明だがwどうでもいいやw)


20s-DSC01797.jpg




21s-DSC01792.jpg




22s-DSC01794.jpg




つづきはまた。



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
ハンギンさん

>あっ、早い戻りだったんだ..
長居は無用の環境になってしまっていました。以前は女の子が沢山いた山の
滞在先ですが、今は殆どいなくなってなんと甥たち(男)が占拠していましたw 

>糞には気お付けてね..雑菌だらけww
鶏と爬虫類の糞はサルモネラ菌の巣ですからねwwあの環境で腹を壊さなかったのでw
ある程度免疫が出来たと推測できますww

>こまごました荷物は運ちゃんの小遣い?
そうそう(爆)運転席の横のほうの持ち主不明の荷物はアルバイトですものねw


気をつけて楽しいたびを。クリスマス過ぎたので少しは現地も落ち着いたでしょう・・
こちらこそよろしくお願いいたします♪









タイランド松田さん

お仕事ご苦労様でした。いつもありがとう御座います♪

>毎日、心臓麻痺の心配をしながらシャワーです。
私のところも水なのですが、毎日、夕飯の残り炭でお湯を洗面器一杯沸かして貰っていますので、
それをタライに入れて心臓麻痺を防いでいますww

雨水は特に冷たいですよねー・・・そういえば私も最近雨水を好んで飲むようになりました。

>これだけ長い間涼しい年は久しぶりです。
羨ましいなぁ・・こちらは12月半ばから劇的に暑くなりました。と言っても寝床で扇風機を
回すほどでもないのですが、昼の作業はかなり大変ですね。

>私はもう1ヵ月近く風邪を引いてますが・・・。

こちらでも咳が絡むしつこい風邪が流行りましたが、私は何とかは風邪を引かないと言う
ヤツでしょうか(爆)幸い無事に過ごせています。

水シャワーで無理をなさらないよう、手の開いた方にお湯でも沸かして貰ってください。
こじらせない様にくれぐれもお気をつけて養生下さい。

来年もよろしくお願いいたします。
No title
タイランド松田です。
ご無沙汰しております。

タイは今月に入ってから気温が下がり朝はバンコクでも20℃以下なので朝晩の水シャワーはかなりきついです!
毎日、心臓麻痺の心配をしながらシャワーです。
私の部屋には温水シャワーがありません・・・。
私の部下のタイ人の女の子の家には温水シャワーがあるらしく
のぼせる程毎日お湯を浴びてるそうな・・・。
(シャワーでのぼせるって、どんだけ長い間浴びてるのか・・・)

暑ければブーブー、寒くてもブーブー言ってます。 (笑)
これだけ長い間涼しい年は久しぶりです。

フィリピンはどうですか?
お体に気をつけてくださいね。
私はもう1ヵ月近く風邪を引いてますが・・・。

来年もまたよろしくお願いします。

良いお年を・・・。 

(今日が仕事納めでした)
No title
あっ、早い戻りだったんだ..

>山小屋が鶏小屋..

ピーノの発想ですね(笑)
糞には気お付けてね..雑菌だらけww


>肥料を運んだのは人ではなくバスね(爆)
>人より物を運ぶのが好きみたいよ♪

路線バスで良く見掛けるけどそんなに大量でも問題無しなんだ・・・
こまごました荷物は運ちゃんの小遣い?(爆)


今年も後数日ですね...
私も28日から現地入りですw

来年も宜しくネ♪
No title
メリークリスマス!!って感じじゃないですねwwこの家はw
飾り物も無いですし、パーティも無いですし、私は庭で黙々と溶接光と戦っていますww

nln ←こうやったら中指になり・・・ませんね(爆)租チンみたいw
広告
PAは大資本なので宣伝費も凄いですね。

暑いでしょうがメリークリスマス\m/

↑この記号はハングルーズです、親指と小指を立てる。
LPOTさん
>てっきりカタカナに変換されるPCをお使いかと思っておりましたwww

LPOTさんのパソコンの変換能力には負けますけどw・・
ってかIMEは基本的に記憶力悪いですよねーww
栗屋ー
こんな変換なんですねぇ~
てっきりカタカナに変換されるPCをお使いかと思っておりましたwww
No title


ポポさん

こんばんは。

そうですかあ~youtubeを見ていただきましたか、有難う御座います。
あの症状、始めて勃発したのは川で石を拾っていた時で、主に症状が出たのが坂道だったので
水を疑ったんですけど、調べたら全然違ってて精魂尽き果てたんです。
しかし、まさか直接水を掛ける方法があるとは・・
売却してしまった今となっては試すすべも無いですけどww将来、同様の症状に
巡り当たったときは、思い切って私の粗末なホースから放水を試みてみますね♪

いやー、リアルな整備情報有難う御座います♪

>手で掴める程星が近くに見えますよね!
フィリピンの星空を眺めた事がおありなのですね!日本は大陸から風が吹くから
あぁいう星空は無理でしょうね。こちらの星空はホントに美しい・・(蚊が鬱陶しいですけどw)

>新品女子の写真アップ楽しみにしてま~す! では失礼します。
今後も我が使命として不公平的に新品の女子を載せて行きたいと思います♪







JJさん

>ところで青年さん、マツダボンゴはレシプロですかジーゼルですか???
ジーゼルと書くと歳がバレますよ(爆)

ヂーゼル3リッターSOHCですw








Yamachang さん

>肝心な農作物を枯らす危険性もありますね
私、雑草の中にコーヒーの苗を隠しているんですけどwwそのうち間違って枯らされそうですww

>雑草の中にナッツの木々が植わっていますから肥料を与えることは雑草の生育にも寄与しますね
それがですねぇ・・不思議なことに殆どの雑草は肥料とはあまり関係ない様子ですwしかし、
木々やフルーツは過激に反応するようで、自生したパパイヤとかドリアンは巨大化していますww

>カップヌードル持って行ったら不要家族のために運んだの一緒です・・・(笑
それよくあります(爆)女の子に個人的に袖の下をあげても、どうしようもない兄弟とかの小遣いに
消えてしまうという(笑)

>年頃の女性は諦めましたからその卵で我慢します。
難しいことが分かっていただけて良かったです(爆)
でも、努力致します♪







JUNYA さん

こんばんは

そうだったのですか!日本の事情に疎くてまったく知りませんでした。
徹底的にセブパシと戦う気でいますね。









Mさん

>> 名無しを特定!ソーリー!
よくある事ですww

>一般日本人だったら新しい車手に入れてうれしくて試したくて積んで行っちゃうよねww。
一度あの坂をMさんにお見せしたいくらいww下りだとエンブレでエンジン壊れるんじゃないかと
思うくらい凄い勾配です。

> 私も車屋で働き始めた頃はこんなトラブルは日常的に有りましたね~
わー、やっぱMさんは車屋暦が長いんだぁ~私は車の職に付きたかったけど、周りに止められて
結果道を踏み外して手に職のない浮浪人ですww ネットで物を買うのが普通になった今でも
車だけは車屋で買ったり修理をしたり、車屋って無くなりませんね・・

>フィリピンでは助手は必須ですよね・・・
従兄さんご愁傷様です。えぇ、360度見渡せる能力と4~5本の手足が余計に要りますねww
日本人にはなかなか理解できないと思いますがww

>原種に近い種は金より効果と言われていますYo♪(ホンマか
えーーっ、今度採りに行こ♪

山での労働お疲れ様です。
陸自のトラックお持ちだったんですね!羨ましい!!早速Yuo tube拝見しました。症状から察するにエンジンの熱がインジェクションポンプへ入ってパーコ起こしたか、熱間時の燃料の動粘性の著しい低下によるインジェクションポンプの潤滑不良かと思います。対策は・・・バケツで川の水汲んできてインジェクションポンプにぶっ掛けるだけ!これで一時的に直れば熱害と言えます。恒久対策はインジェクションポンプを断熱材で覆うことです。これで直ります。近くに川がないときは、青年さんの両足の付け根にぶら下がっている太いホースから放水です!(爆)

P国の星空本当に綺麗ですよね。20数年前、気ままなP国一人旅でカバナツアン市の水田の真ん中にある安宿から見た夜空は未だに鮮明に覚えてます!手で掴める程星が近くに見えますよね!
あ~また時間ができれば行きたいなぁ~!

水汲みガール・・・右のピンクの彼女が小悪魔的でいいですね!以前はこういう子たくさん日本に出稼ぎにきてたけど、今居るのは、悲しいかな子持ちのオババだけ!新品女子の写真アップ楽しみにしてま~す! では失礼します。Merry☆Christmas to you!



燃料は?
ところで青年さん、マツダボンゴはレシプロですかジーゼルですか???
雑草と肥料
確かに除草剤は効果がありますが、肝心な農作物を枯らす危険性もありますね。垣根の雑草を枯らそうとして垣根の生育を弱めたことがありました。
そちらの農園は雑草の中にナッツの木々が植わっていますから肥料を与えることは雑草の生育にも寄与しますね。昔タレントに受けようとしてカップヌードル持って行ったら不要家族のために運んだの一緒です・・・(笑
■水を汲む農園ガールを探せ
年頃の女性は諦めましたからその卵で我慢します。
多少の胸の膨らみに男の子との違いが楽しみです(爆
No title
フィリピンエアーは東京に3便/日なったからドドーンと出たのでは?(笑
さすが3
多くの経験を積んでいる青年さんならではの判断ダスね!一般日本人だったら新しい車手に入れてうれしくて試したくて積んで行っちゃうよねww。

>>登坂で実際に予告無しにエンストした時の緊迫感<<
これは分かりますNe♪ 私も車屋で働き始めた頃はこんなトラブルは日常的に有りましたね~ 今はすっかり少なくなりましたww。

>>助手の仕事の重要性<<
フィリピンでは助手は必須ですよね・・・今年助手をしていた義理の従兄が事故で無くなりましたが・・事故の時助手はリスクが大きいですよね運転手は自分を守ろうとハンドルを切りますからねw(ホンマか。

おおー野生のトマト!原種に近い種は金より効果と言われていますYo♪(ホンマか

コメントの投稿

非公開コメント