スポンサーリンク

治水工事はキツイしトンイツは負けるし回線は遅いし



今日は日曜だというのに奇跡的に回線が回復したので隙を見て更新。

酷いときは20回も30回もクリックしてやっとページが表示される酷さだから
やになるよ。自分のブログの更新に全体力を消費するので他のサイトやニュースを見る
余裕は全く無い。どうでもいいけど来年のセブパシのプロモを買おうと思ったら、肝心なところで
回線が遅くなり、チケット発券されずにカードの請求だけが来たww(何度もある)
銀行に行って書類を書いて提出しなきゃならん。面倒だ。今2件裁定まち・・

 

■これはキツイぜ治水工事


この前河川工事の話したけど、今やってるのは河川工事じゃなくて水路工事の方ね。
水路際の倒れそうな木の下を応急的に直したら今度は河川工事に移る予定。

水路ってのは畑の中心を流れる雨水排水用の水路。

当初は可愛げに流れる程度だったものが、時代の流れ?と共に水流が増し、
椰子をなぎ倒すまでになってしまったのだった。

一本の椰子の木が生涯に生み出す量ってのはバカにならず、一本をバカにする
ヤツは一本に泣くって訳で(意味不明だが) 貴重な木を守るために補強工事を始めた。



今、オヤジさん興業の農夫さんたちが雑用で忙しいらしいので、手が掛かる河川の方は
取り掛かれない。
彼らが暇でする事が無い状態になったら、人扶出しのワゴン車の運転手になるw
それまでに自分で出来る水路の方をぼちぼちして置こうって訳。



さて、この前はぁはぁ言いながらやった所は・・

s-DSC01326.jpg



ここまで進んだww(笑ってww)

s-DSC01327.jpg



この辺りも応急的に7個くらい設置。
(形がいびつなのは改善不可能w)

s-DSC01324.jpg




実は、私と女子二人と、小さい子ども1人で作業したのだがw
やはり強靭な農夫さんがいないとナカナカ難しいね。

ってか、基本的に女子どもは私を舐めているのでww余計な事ばかりするw

人の背中に砂とか入れて来たりとかw突然人の足をビンタして来て「モスキート!」って
絶叫したりとかw(ホンマにモスキートがいたのかっつーのww)



まぁそれでも夕方にはみんなグッタリしてたので良く働いたって事だろうww
(遊び疲れ?w)
とりあえず椰子も倒れることは無かろう・・



今日は合計15個くらいは作ったかな。

出来れば水路全ての両側にブロックを置いてゆけば完璧だろう。
(そこまで出来ないと思うが)


まぁ、続きはぼちぼちやろう・・






全身が針金の引っ掻き傷だらけw
写真じゃ見え難いけど、360度手足は傷だらけw


DSC01337.jpg





一方、女の子はサンダル脱ぎ捨ててやってたんだけど、傷一つ無し。神


s-DSC01329.jpg





今日の昼食は「ボラロ」だった。
ちょっと骨髄が血なまぐさかったw 割と当りはずれがある。
(骨髄は白いのが旨いね)

s-DSC01320.jpg





帰りに女子にどこで食べたい?と聞くと「ジョリビーだとw」
私はBBQ屋の怪しいキニラウが食べたかったが、仕方なく主役の意見に合意するww

支払いはシェイクも頼まれちゃったので621ペソの大台でしたww

s-DSC01334.jpg




収穫したお金は一円残らず使うのがいんちき農園のポリシー(マジ)










スポンサーリンク




■夜はトンイツに付き合わされる

ネットは回線が遅い時はトンイツに付き合いますw
トンイツはフィリピーナが大好きなトランプゲーム。

読みと眼力が重要で、相手の手牌や捨て牌を読まないと勝てないとゆ~・・


この日私は10連荘で負けて戦線から幽体離脱w
(ラーメン製作係りにw)


s-DSC01298.jpg




翌日は急に牌パイが良くなり、最初の2回だけ続けて勝ったwwでも後は18ゲームの
うち2回しか勝てなかったw4勝16敗ww


s-DSC01316.jpg




う~む・・・

ってか、彼女らは動体視力が猛禽類並に良いから、私がホンの一瞬カードを動かした
隙に全て見られているみたいだww、「コーヤ、捨てるのを忘れてるカードがあるわよ」とか、
親切に教えてくれたりするのでビックリするw オマエ、なんでそのカードの存在を
知ってんだよ!!って感じww

(だからと言って布を掛けて見せないようにしても勝てない訳だけど、爆)


ってか、現役の女学生はマジシャン並みに強いね。授業中にやってんじゃないかな。




s-DSC00866.jpg






■今日の農園ガ~ル

通りすがりの女学生が、通り過ぎるのかな~と思ったら、なんと通り過ぎずに庭へ入ってきた。

s-DSC01044a.jpg



農園ガ~ルがトンイツ仲間を呼んだらしかった。
(女子大生が珍しく大学に行ったのでw)

s-DSC01040a.jpg




そうか、じゃ、鴨と猛禽類の一騎打ちと行くか!!


s-DSC06983.jpg




い、いきなり十三不塔かよ!

 ※十三不塔
  マージャンで言う全部がバラバラの役満だが、カードなら負けだろうww



以上


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title

ハンギンさん

>此れって山奥だから?街でも同じくですか?
こんばんはハンギンさん。例えばピーノが寝静まった今なら少し早くなりますww
街だから早いという事は無くて、ネット人口の多い場所が悪いんだと思います。

>かなり面倒臭いって云うか私なんか途中で諦めるかも・・・
トラブルの難易度が高くて私が説明できないので、人に説明してもらうので混乱しまくりですね。

>喜びますね!ピナちゃんの絶対的ステータスです♪
私はBBQを選ぶかと・・でも投票で決めさせたらジョリビーでしたww

>加えて養分の多い地下水量が豊富な事も果実が成長する要因か..ww
実はそれにとても近い状態ですww上流が肥料を乱発するコーン畑で、そこの水が満遍なく
ワタクシの畑に流れ込む仕組みです(爆)

>トンイッ
9時まで車の修理していて、それから今までトンイツしていましたww今日の負けはモスレム
の子で私は辛うじて最下位を脱しましたwwやはり女学生は強かったです・・

>其の女子はテレビ見ながら片手はケータイでテキスト..
うちの女子は二人とも携帯持ってないのでwテレビドラマを見ていましたが、殆ど
カードを切り間違えませんねww








Yamachangさん

>年端も行かない農園ガールさんに重労働は無理でしょう?
それが役に立たない男よりは遥かに役に立つんです(爆)嫌がれば断りますが、明日も
手伝うと申しておりますww

>部活の球技大会で女子の応援があると思わず張り切る姿勢と同じ
私自ら働くときは必ず女の子と働きますww男と働くのなら日本の工事現場で
働かせて頂きますww
水路工事は明日雨が降らなければぼちぼち進めようかと思っています♪

>何となく昔味わったコンパを思い出します。
ホントに毎日が面白いです。学生時代の、あのトキメキ?が蘇りますよ!(笑)






LPOTさん

>最初の画像だと3のスペードが来れば美味しいですがw
お、分かってらっしゃいますね!w

>最期の画像は酷すぎますね(爆)
あれがマジ画像なんです、気の毒でしょう?ww







おやじさん

う~、確かにうつつを抜かしていますwww
日本人的に見れば暇には間違いないですねw

そうですか・・・もう、日本はそんな時期ですか・・カレンダーも気にしないので
季節感が皆無ですww

>南国で短パンとビーサンで過ごしたい・
カワイソ~・・まぁ貝や魚は減るかもしれませんが、ビーチは逃げませんのでww
東海岸は有名な場所があるみたいですよ~



No title
こんにちは

>酷いときはは20回も30回もクリックしてやっとページが表示される酷さだから...

此れって山奥だから?街でも同じくですか?

>銀行に行って書類提出
>今2件裁定まち...

かなり面倒臭いって云うか私なんか途中で諦めるかも・・・

>治水工事..

ご褒美はジョリビーですか?
喜びますね!ピナちゃんの絶対的ステータスです♪

ふと思ったのですが・・・
問屋がビックリする大きさの実..
きちんと追肥をやり確りと管理する日本式だからと思ってましたが・・
加えて養分の多い地下水量が豊富な事も果実が成長する要因か..ww

>トンイッ


ピナちゃんには敵いませんww

>「コーヤ、捨てるのを忘れてるカードがあるわよ」とか、親切に教えてくれたりするのでビックリするw

先日も隣のバタピナが私のカードを指差して次は此れを捨てろと..正解ww(泣き
トンイッは負け知らずと自負する相棒(日本人)が、ある女子と戦ってボロ負け・・・
彼曰く...こんな悔しい事は無い!

気持ち判りますw

其の女子はテレビ見ながら片手はケータイでテキスト..
そんな女子にコテンパンw(爆)
部活みたい・・・
そうは言っても年端も行かない農園ガールさんに重労働は無理でしょう?
尤もお1人でするより可愛いおてこがいれば気分だけでも盛り上がるでしょう。部活の球技大会で女子の応援があると思わず張り切る姿勢と同じ・・・(笑
ボチボチ雨季も終わりだと聞いてますからとりあえず治水工事は一休みでしょうか。

可愛いお嬢さん方とのトンイツは勝ち負け関係なく時間の過ぎるのが早いことでしょう・・・(微笑
何となく昔味わったコンパを思い出します。
若いって良いよね!
No title
最初の画像だと3のスペードが来れば美味しいですがw

最期の画像は酷すぎますね(爆)
うつつ
ぬかすほど、暇なんですne!
まあ日本は台風が抜けた後に、一気に冬将軍がいらっしゃいまして、骨身にしみます、挙句に台風のいい波は一本も乗れなかった。
仕事が佳境ということもあったが、リズムが悪すぎ。
来年の1月に、ラユニオン行きを画策していたのだが、それも仕事でオジャン、南国で短パンとビーサンで過ごしたい・・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント