スポンサーリンク

ジェンサン日本食情報とか青春を満喫するオジサマとか

■ジェネラルサントス日本食情報♪

ジェンサンの巨艦、SMデパートに対抗してKCCデパートが作った新館「べランザ」
に行ってみた。かなりSMを意識した作り。
べランザへはKCCから橋を渡ってアクセスすることが出来る。

以前から道路の反対側になにやら作っているなと思っていたらKCCの別館だった。



表は豪華に水のカーテン。

1s-DSC01089.jpg





テナントは埋まりきってないが、全部埋まれば賑わうんじゃないかな?

クーラーで涼みに来る客で(爆)

2s-DSC01079.jpg





そこの一角に怪しげなレストランを発見したので、舐りくじの外れを引く覚悟で
入ってみたのだった。

3s-DSC01080.jpg




399ペソか・・ってか、ホントにこんな寿司や刺身があるんだろうな。

4s-DSC01075.jpg



「新天下yakimix」

でも、これが良かった・・・

5s-DSC01129.jpg




切りたてのマグロとサーモンが10分に一回の駿足で追加されてた(昼時)
マグロは地物だろうね。サーモンはその辺のスーパーで売られてる冷凍刺身だと思うが、
もう我々には贅沢すぎるレベルw


6s-DSC01126.jpg



肉も惣菜もケーキ類も豊富にそろっていた。
(途中から写真は阻止されたので撮れてない)

7s-DSC01133.jpg




刺身類に関しては日本の回転寿司程度のクオリティはあった様に思う。日本から
来た人には不満もあろうが、これは現地邦人には大助かりだよ。


8s-DSC01137.jpg



このレベルがずっと続いてくれれば有難いのだが・・

SMのトンヤンも最初は良かったけど、段々おかずは減るし、最近の肉も刺身も
古くて怪しいとの噂。
極端に品質が変わるのがフィリピンクオリティww





同じ通りになんちゃって日本食レストランの老舗、テリヤキボーイもある。

9s-DSC01092.jpg



でも、テリヤキボーイで300ペソくらい使うんだったら、食い放題で好きなもの食べられる
新天下yakimixの方が遥かにいいな。





一方巨艦SMには、日本食レストラン「sumosan」が開店した模様。

夕方に行こうかと思ったけど「新天下yakimix」に行ったら腹が太りすぎて行けなかったw
(でもそのうち試してみる)



もっともっとジェンサンに開店して欲しい日本食レストラン。
出来れば本物がいいけど偽物でもそこそこなら我慢するw

最近のフィリピン人は高くても美味しければ行くという傾向があるから
腐ったものを出したりしなければ成り立つ気はするんだけどね。



だって、新天下yakimixなんて自分以外に日本人の客がいる訳でもないのに一番
無くなるのが早かったのが生ものなんだから。





10s-DSC01146.jpg









スポンサーリンク


■農園ガ~ルがいんちき農園をご案内しま~す


ニッポンから這ってお越しになったHさんを農園ガールが熱烈過ぎる歓迎ww

s-DSC01175a.jpg





謎の苗木を頂きました。ちゃんと根付けばいいけどな。

12s-DSC01255.jpg




本日いんちき農園をご案内させて頂くのは、ほのかな色香の漂うチーフマネージャーですw

13s-DSC01207a.jpg




いんちき農園へ出発~!
(私が一番過酷な役割を担っておりますw)

14s-DSC01284a.jpg




いんちき農園は只今収穫の真っ最中w
(実は無理に収穫を持ってきましたww)

15s-DSC06842a.jpg





荷造りを手伝ってNe♪

16s-DSC01287a.jpg





さて、適当にいんちき臭く地質調査をしましょう♪

ってか、あと1mで倒れてしまうww 一刻を争うなぁ・・・

17s-DSC06839.jpg





ここから向こうを人海戦術で掘って水路を広げてNe♪
(ユンボは諦めたw)

18s-DSC01289.jpg





目印の縄を張りましょうね♪

19s-DSC01291a.jpg





試験的に網を置き、石を投入してみたら網が餅の様に拡がってしまった(爆)
考えてみたら当たり前なのだが悔しいww

20s-DSC06832.jpg





ロクな物食ってない子どもに駄菓子をあげてNe♪

s-DSC06861a.jpg






彼女達にもあげてNe♪

22s-DSC06887a.jpg





飴玉一個ずつ!?(爆)

23s-DSC06889a.jpg





今日のお食事係ねw

s-DSC06824.jpg





何者かが造形的な玉ねぎを作っていたw良くみると何気に綺麗。

25s-DSC06837.jpg





農夫食レベルで言えば上の上の食事ですw


26s-DSC06836.jpg

そういえば、6合食べる子がHさんより先におかずを取ってましたwww






いんちき農業研修が終わったら水泳で汗を流しましょ~うw


27s-DSC06902.jpg





全然羨ましくないです(ホンマかw)


28s-DSC06891a.jpg





オムツ履いてからでは青春は味わえない。


29s-DSC06919a.jpg





男同士の会話のヒトコマ


Hさん 「この辺の地域は夜に泳ぐんですか?昼間は泳がないの?」

私 「夜だから一緒の浮き輪に入ったりして遊べるんですよ」



Hさんは無言だった(爆)



30s-DSC06916a.jpg





超奉仕的な農園ガ~ルにお土産をあげてNe♪
(一等ほど豪華w)

31s-DSC01293.jpg





最後にオテマミを貰ってNe♪

32s-DSC06806.jpg





後姿に哀愁を漂わせながら気をつけて帰ってNe♪

33s-DSC06939a.jpg





34s-DSC06942a.jpg





ばいば~い!

35s-DSC06944a.jpg






写真は幾らでもあるんだけどwHさんが恥ずかしい気持ちになっても困るので
今日はこの位で勘弁してあげようww


以上






スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)