スポンサーリンク

コメの収穫を手伝ったりエンジンを見て途方に暮れたり


■コメの収穫の手伝いとか

ちょっと小休止って事で・・
今日はオヤジさんの水田の手伝い。


1s-DSC00873.jpg



誇らしげに撮ってるけどw私の米じゃないですw


2s-DSC01116.jpg


このトラックが運転を始めた直後、一番上に乗ってる黄色のシャツの人がドスンと地上へ落下ww



こりゃ怪我したぞ!!と思った瞬間、男は何も無かったかのようにTシャツを華麗にひるがえしながら
颯爽とコメ袋に駆け上がって行った(爆)
きっと足の骨の一本くらいはヒビが入っていると思うww


3s-DSC01118.jpg




丁度カメラを仕舞った後だったので落ちた瞬間は撮れなかったw
まぁ撮ったって仕方ないのだが。

黄色い男の気持ちは分かるw
この前私は老朽化したハンモックから床にドスンと落ちたのだがw、複数の女子に偶然
恥ずかしいシーンを目撃されてしまい、穴があったら入りたい気持ちに見舞われたww
私は痛さを堪えて笑顔で奥の間に這って行き、一人でシクシク泣いたのだった。

黄色の彼も、いまごろ自宅で枕を濡らしているだろうww




ランチタイム♪

オカズの肉を少しでも沢山取って満足感に浸るのが農夫さんのささやかな幸せです。


4s-DSC01104.jpg



食事を待ついんちき農園主任w
ワタシだけが特別席で豪華なランチを頂いてるなんて事はありませんww
(キッコーマンだけは持参しますがw)

まぁそれでも、少しくらいの日本人特権はもちろんあります。

5s-image_201310032300571f1.jpg






■モスレムガールを撮れ

また、例のごとくモスレム族は頑なに写真を嫌がる(爆)

6s-DSC00912.jpg



コレ見てよ。何もそこまでってくらいww

7s-DSC00914.jpg




別に誘拐とかせんけー撮影だけさしてつかーさいww

8s-DSC00915.jpg





やっと撮れた~wwこれで家へ帰れるww

9s-DSC00948.jpg

意図的に女子だけ集めた訳ではありませんw




落ち穂拾いの子どもが、「私のパパとママも撮ってあげて~♪」って言うのでw
子どもの言うままに草陰へ行ったら、怖そうなオッサンに「なに撮ってるんだ!オラ!」
ってすごまれた(爆)

やはり無難なものだけ撮るのが利口ww



10s-DSC01032.jpg




意外と陽気なモスレム族のオバサンたちww
(直射日光のせいで写真の歩留まりが悪いw言い訳)

11s-DSC01027.jpg


12s-DSC00896.jpg





籾を振りながらケツ振りダンスを見せてくれるオバサンもいたw(写真じゃ分からないが)

13s-DSC01036.jpg




落ち穂沢山拾えて良かったね♪

オヤジさんの水田だから幾らでも拾ってNe

14s-DSC00887.jpg






スポンサーリンク


■シリンダー割れるなよ

フィリピンを走ってるオンボロトラックは星の数ほどあるんだけど、私の車の痛みが
特別早い気がするのは気のせいなのかな(爆)

ガスケットが抜けたとか、ヘッドが歪んだとかなら良く聞くんだけどw
一般的に熱に強くて丈夫なディーゼルエンジンのシリンダーがそうも簡単に
割れるものなのかwその辺で酷使されてる大ボロクソの車はみんなシリンダーが
逝ってるって事かww

誰よりもいたわって乗ってるのにw

15s-DSC01143.jpg



4つのシリンダーのうち、3つのシリンダーに少なくとも7箇所もの亀裂が確認できたw
無茶苦茶だww
ごく小さな亀裂だが、強烈な圧縮が掛かった時に漏れが生じていたのだと思われる。

ってか、この前の修理屋は分からなかったのかな。

しばらく症状がでなかったってことは、もしかしてこの前の修理屋がネジを強めに締めて
一時的に症状が納まったように見えただけかな。インチキ修理ジャンw



16s-DSC01144.jpg


もうどうしようもないな。

エンジンを載せかえるか、修理出来るようならシリンダーを修理するか、売るかの選択だろう。
エンジン交換すると確実に10万コースだ。10万ペソだから、日本円だと二十数万円である。
現地生活だと途方も無い金額だ。

仮にエンジンを変えるとなると大変である。エンジン交換してエンジンナンバーが
登録した車検証と違ってしまったりすると、堂々と検問を通過できなくなる。


ってか、あと数万ペソだせば輸入中古軽トラが一台買えてしまうという・・
どうするか。とりあえず乗れる状態に戻して格安で叩き売るか。
仮にコイツを直しても次の故障が手ぐすね引いて待ち構えている気がしてならないが。

現地の中古を買うのは確かに怖いが、今のトラックの修理連鎖は度が過ぎてるww
買った金額以上の修理費を掛けたエルフの農園主みたいな生き地獄を味わうかもしれない。



神様仏様トラック様、生まれ変わっておくれ。




17s-DSC01141.jpg





■街角ショット1

何と、給油量は0.35リッター!

(幾ら生活が苦しいと言っても私じゃありません)


18s-DSC01059.jpg



ホースの中に残ってるガソリンの方が多いんじゃないの?
そりゃないかなww





■街角ショット2

すっげー泥だらけのお譲ちゃんを車窓からショット

農作業中の家族に差入れ中なんだって。エライねぇ♪


19s-DSC01040.jpg



と思ったら、単なる泥遊びでしたw








■今日の農園ガ~ル

干草のベッドで休む姉妹を見た。



20s-DSC00759.jpg




21s-DSC00756a.jpg







22s-DSC00757.jpg




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
Tさんこんばんは

>プレミアムだからバイクでしょうかねー
ホースからこぼれたりしたら命がけですよね(笑)

>エンジン番号が違ってたら問題あるんですね とっても以外でした^^
日本で刻印されたエンジンナンバーと車体ナンバーがずーっと基準になって行くんですよ。改造して
そのまま検問で検査を受けると没収されますw


No title
0.35リットル! プレミアムだからバイクでしょうかねー
エンジン番号が違ってたら問題あるんですね とっても以外でした^^
No title
>料金半額?(笑)
ジープ、トライシクルは半額?トラックは無料ですよねww

>オバさんの輪入るのは丁重に御断り致しますw
あーゆー風景を一度見ておけば、誰でも女神に見えるでしょう(爆)

>現地には似たようなサイズのヘッドは無いのですか?
ヘッドは多分OKです。問題のシリンダーはなんとかインチキ修理が出来そうですw
あれが直らないと畑の悪路が走破出来ないので急いでますw

>他にも大人の男女が遊んでた洋画も..AVではありません(爆)
あ、ハンギンさん主演でビデオの用意しておきますね♪(ホンマかww)

>無事搬入出来ます♪
うわ~・・そんなにややこしかったですかぁ・・すみませんm(_ _ )m
それだけ苦労してあれが使えなかったらどうしようって考えています(爆)
なんか、台風が近づいてますのでテルテル坊主作っている所です♪
No title
こんにちは

>一番上に乗ってる黄色のシャツの人がドスンと地上へ落下ww

いつも唸らせられるのがジープの屋根に乗ってるピノイ.....
料金半額?(笑)

>モスレム..

オバさんの輪入るのは丁重に御断り致しますw

>シリンダー

現地には似たようなサイズのヘッドは無いのですか?
ヒビを目を真っ赤にしながら溶接機でって...
お前やれ~って私は出来ませんw

>農園ガール

干草のシーン..ハイジだったかぁ..
他にも大人の男女が遊んでた洋画も..AVではありません(爆)

ps.ご依頼のブツの件JALとトラブりましたが解決しました
無事搬入出来ます♪
こんばんは

おやじさん

1ゲット有難うございますw

この車は簡単にリフトアップ出来るし、ダブルタイヤだし、トラクターのタイヤを履かせれば
4駆並みにぬかるみに強くなりますので、出来れば修理して末永く使いたい気持ちは強いのですw

  




Mさん

コメ袋が大きいのは、人扶さんの運び賃を節約するためにオヤジさんが詰め込む量を
極限まで増やしたからですwwなんと1袋72kg!

>車のエンジンにヒビが何本も入っているのにトラックから落ちたあんちゃんが無傷でいられたら
あー失敗したw二つのネタを繋げればよかったwそこまで考え付かなかったですwww

>「エンジン・ストップリーク」で治らないかなー??
こういうリーク剤もあるんですね。それにしても様々な「何とかリーク」って商品がありますねぇ・・

>マイクロロン
あーこの手の商品は一時期はまってて日本で良く買いましたww極圧剤だったかな・・結局、
そこまで日本では車を乗らないのでw効果があったかどうか最後まで分かりませんでしたがww








JJさん

>最後の画像の妖精みたいな子、久方ぶりの大ヒット!!!
そうでしたかぁ・・・残念!!通りすがりだったので、華麗に通りすがっちゃいました(爆)
一体どこの子だろうww

>かれこれ7年前に30万ペソで買ったのですが・・・。
元は取ってますねww今売っても半値以上では確実に売れるでしょうから・・

寺野さんも輸入コンバーション車でしょうから、それに起因する故障が多そうですね。
韓国の中古車に替えれば少なくともコンバーションが起因する故障はないんですけどねー
私は今回駄目だったら、浮気して韓国トラックも選択肢の一つとして考えますw
まぁ、直れば当然今のを乗り続けますが・・・









招きエロさん

>モスレム族の少女たちって「やらせ」に協力してくれるのですね(爆)
物品の供与はしましたが、決してやらせではありません。(あ、やらせだww)

>干草のベッドで戯れたいwww
神聖なハイジのベッドのイメージがw招きエロさんが語ると途端にAV味を帯びてきますねw








kaigara さん

こんばんは~

>どこか充実したような・・・ギクシャクした都会とかどこか違いますね
>どの人も輝いて見えます♪

畑に出ると、誰もが全力で働いている様子に圧倒されます。
これがあのフィリピンなのかなって感じですよ(笑)

日本へ戻ると先進的見えますけど、なんか無機質で暗~い国だと感じますね。







Yamachang さん

>1枚目と2枚目の写真を見ますと水田地域は広大にみえますね。
この辺の水田は横が20m位で長さが何と500mの単位なんです。面積自体は大した事は
無いのですが、その長さの水田が延々と並んでますから壮観です。

>少ないオカズに沢山の白米、腹一杯食べれる事が幸せなのでしょう。
私などはオカズ多くてご飯が少ない方がいいですけど、農夫さんはオカズだけってのは
苦手みたいです(笑)

>モスリムの少女達のお写真、プリントアウトして差し上げれば次回からはもっと喜んで・・・(謎
それがですねぇ・・次回行った時は前回写真を渡したメンバーが殆ど入れ替わってるんですww
例えば親戚の家へ行ったりどこかに嫁いだり、特にモスレムの子は家庭事情が複雑ですからね・・

>少女から閉経になる熟女まで子供を産み続ける比国女性と被ります・・・
あはは、ホントですねぇwうちに居候している女の子の一人は16人家族だそうですがw

>今日の農園ガールのような幼子も後数年すれば・・・
複雑な家庭の子が多いですから来年は殆どいないと思います。
もう、こうなったら片っ端からYamachang さんが面倒見るしか無いですね(爆)



廃車の時期と比国女性の一生
1枚目と2枚目の写真を見ますと水田地域は広大にみえますね。日本流の農地改良を行えば収穫量も増えるでしょうし美味しい米も作れそう・・・

ランチタイム、少ないオカズに沢山の白米、腹一杯食べれる事が幸せなのでしょう。

モスリムの少女達のお写真、プリントアウトして差し上げれば次回からはもっと喜んで・・・(謎

車の廃車の概念が比国での車を見れば分からなくなります。少女から閉経になる熟女まで子供を産み続ける比国女性と被ります・・・(苦笑

今日の農園ガールのような幼子も後数年すれば・・・
楽しみでもありますが非情さも感じます・・・(微妙
No title

どの人もなんだか毎日が一生懸命で
どこか充実したような・・・ギクシャクした都会とかどこか違いますね
どの人も輝いて見えます♪
No title
モスレム族の少女たちって「やらせ」に協力してくれるのですね(爆)

干草のベッドで戯れたいwww
No title
ワッ!!!
最後の画像の妖精みたいな子、久方ぶりの大ヒット!!!
青年さん、是非ともこの妖精から目を離さないで下さい!!!
いよいよ零戦に乗る日が近くなったかな・・・???(爆)

>神様仏様トラック様、生まれ変わっておくれ。
ウチのテラノもそうです、とにかく修理ばぁ~っか、外側はそれなりですが、車内なんか凄い事になっています。まぁ、それでも動けばいいのですが、オーバーヒートしそうになったり、パワーステアリングの調子が悪かったり、その付近の部品が、ゴツンとか音を立てたり、エアコンがあまり効かなかったり、ワイパーのゴムが劣化してて凄い音を立てたり、助手席の窓が開閉できなくなったり・・・。
かれこれ7年前に30万ペソで買ったのですが・・・。
ヒビか・・・・
心なしかオヤジさんちの米袋大きく見えるwんなことないねww

>>骨の一本くらいはヒビが入っていると・・・
だよねー!!大切に乗り続けている車のエンジンにヒビが何本も入っているのにトラックから落ちたあんちゃんが無傷でいられたら納得いかないよね~(爆ww・・・・気持ちわかるよー!

エンジンのヒビ・・・「エンジン・ストップリーク」で治らないかなー??
で、さらにシリンダー内部に油膜を作るマイクロロン(最近評判悪いけど)を投入!
エンジン
なおしていたわってあげてne!

のうそんがーるずGood!

コメントの投稿

非公開コメント