スポンサーリンク

突然椰子の収穫

昨日の夜になって椰子畑の農夫さんから電話があり、果実がオーバーライト気味(育ち過ぎ)
との事なので、収穫日を若干前倒しして本日収穫することにした。

農夫さんの気合が入っているのか、今日は朝暗いうちから作業を始めたみたいで、
マーケットでおやつを購入して現地へ到着した頃には作業は全て終わっていた。

手早くトラッキングを終え工場に向かう・・


今日の待ちトラックは25台と少なめ。椰子のシーズンが終わったためか、待ちトラックの数が
3分の一に激減。これなら最悪でも今日の深夜には終わりそうだ。

一回自宅へ帰ろうかどうしようかと思ったが、時間が中途半端だしガソリンが勿体無いので
車の中で順番が来るまで寝ておくことした。

途中何度かあまりの痒さに目が覚める。
車の中には数十匹の蚊と、無数の人に噛み付く昆虫が・・・

痒くて痒くて眠れないので強制的に眠る対策をとる・・・
眠剤を口に放り込み、殺虫剤で車内を燻蒸して煙に蒸せながら再び眠りに付いた。


9時過ぎにドアを叩く音がする。順番が来たようだ。
眠い目を擦りながらエンジンを掛け、集荷場に上げてフルーツをすべて降ろして終わり。



スポンサーリンク


すべて終えたのは10時前ごろだろうか・・急いで自宅へ帰り、冷めた夕食を口にした。



明日から3日間このパターン。


photo_not_available.jpg


畑でトラッキング


photo_not_available.jpg


畑に来ていた謎の少女。15歳
旦那さんがいるそう・・・エーーーッ!!


photo_not_available.jpg


今日の夜9時過ぎですね。工場の夜景


photo_not_available.jpg


これは家の前で水浴びするご婦人・・・
わざわざ望遠レンズ取って来て待機した(笑

スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)