スポンサーリンク

いんちき農業生活は割とキツイです


久しぶりに悪路を運転して足腰が痛いっすww

脱穀を始めた瞬間から豪雨が降り始めw、雨がやむまで待ってたら夜になりw
帰りにいじけて焼き鳥を食って時計を見たらもういい時間。


今日は更新しようか、それとも、明日早いしそのまま寝ようか考えたが、間が空きすぎると
日記にならないので、更新して立ち去る事にしたw

うちの死んだバアちゃんが生前付けていた日記があったが、お迎えが来る1年前くらいになると
間隔が開き始めたんだよなぁww





スポンサーリンク


さて今日のアガ(朝)の様子。

荷物を忘れず積み込んでね♪

1s-DSC00486.jpg




出発しま~す♪

2s-DSC00864.jpg




広大な水田地帯の殆どが収穫期であちこちで脱穀風景が見られた。

3s-DSC00876.jpg



4s-DSC00867.jpg




うちの水田αの横を通過しま~す♪

ここはかなり良さげww

5s-DSC00881.jpg




北の水田の拠点へ着きました♪

6s-DSC00497.jpg




今日のオカズは・・・・

7s-DSC00891.jpg




オオトカゲと・・・・

8s-DSC00503.jpg




ニワトリの・・・・

9s-DSC00492.jpg




ごった煮ですww

(特別にバナナの茎入りww)

10s-DSC00894.jpg




美味しく炊いてNe♪

11s-DSC00897.jpg




目を瞑って食べてNe♪

12s-DSC00506.jpg





明け方から刈っておいた水田の稲穂を集めます♪

13s-DSC00536.jpg




脱穀しま~す♪

14s-DSC00556.jpg




なんか遠くでゴロゴロ鳴り出したw

15s-DSC00558.jpg





ゲーーー!!雨が降ってきやがったYO!ww

16s-DSC00905.jpg





トラパル(ブルーシート)を掛けてNe♪


急いでッ!!!!


17s-DSC00562.jpg




総員退避w

18s-DSC00908.jpg





雨が止んだのは日が沈んでからww


もう今日はオシマイw

19s-DSC00910.jpg






例の焼き鳥屋さんで焼き鳥食って帰りましょ♪

20s-DSC00917.jpg





明日もこれの繰り返しw


雨がやまなければ籾が腐るまで繰り返してね♪









■今日の農園ガ~ル



稲穂拾いの姉妹を見た・・


21s-DSC00549.jpg




22s-DSC00553.jpg




23s-DSC00552.jpg





エライ子にはキャンディあげる。

24s-DSC00554.jpg





またね♪


25s-DSC00543.jpg




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
おやじさん

実は鼓笛隊全盛期なんですぅ・・・ww

農繁期だから秋祭りみたいな感じでドンちゃんやってます。
でも忙しくて行けないww
やっぱり
農村ガールの笑顔に癒されています。

鼓笛隊の画像が無いじゃあ~りませんか(笑)
こんばんはー
ネット不調で変身が遅くなりました~もう復活しないかと思ったけど深夜になって復旧です




ハンギンさん

雨にやられてますwせっかくの綺麗な籾がマイナス5kg叩かれましたww

この店、焼き鳥もうまいけど、意外とキニラウが絶品なんです。さっきも3皿食ってきましたよww
今度連れて行ってあげますw


>第二次農園徘徊を計画してますw
農園にオムツ小屋を作ったのでww泊まる事もできます。電気も引いてテレビも付けましたw





L POTさん

>誤変換が多くてすみませんw
エロい誤変換するのは招きエロさんだけかと思いました(爆)

>晴れたら農作業し雨が降ったらブログ更新してください♪
現場に行くまでに1時間掛かるのでwwタイミングが難しいですww






Mさん

>親戚と言えば親戚ですけどね・・・・
無知なワタシには親戚とは思えないんですけどwwでも足のうろこは似てますねww

>煮込んじゃえば一緒ですかね?w
老眼鏡忘れて来ましたから、ミソ糞一緒ですよwww






Yamachangさん

ハッキリした稲作シーズンは無いんですよ。一定サイクルで田植えと休農期間を繰り返しておりますので、
タイミング的にずっと雨季に入り込んでしまう事はありますね。

>機械化が遅れてる比国では人力に頼る部分が多いのでご苦労様です。
昨日見掛けた光景ですが、大型コンバインがぬかるみに嵌って、結局人力で刈り取っていました。
機械がどんどん入ってくるには農道も整って区画整理でもして土地から作り直す必要がありそうです。

>オオトカゲの料理くらいは大丈夫です・・・
その言葉忘れませんよ~(爆)

>若いご夫婦は子作りに制限はないのでしょうか?
無制限ですw他所の家に間男で入ってこしらえたり、みんな小作りに余念が無いですww






アルメイダさん

>すげー・・・大トカゲ喰うんだ!!鳥と煮込んだら分からないですね
畑から出てくる昆虫爬虫類、ネズミも基本何でも食べられます。究極の自給サイクルですよw

味は?固い事を除けば食べられない事はありませんw





JJさん

まーた、意地悪な質問をするぅ(爆)

でも少しは食ってますからね。大まかには答えられますよww

>味付けは醤油ですか、塩ですか
塩です!

>もちろん青年さんもこれをタビてるのですね!??農園ガール達や青年さんはいつもタビてるのですか???
味見しろと言われて断るのは失礼ですからww食べる真似してご飯だけ食べたりwwうそうそ
弾力のある蛇の味ですねwwカエルも亀も蛇も少しだけ食しました。

農園ガールもあんまり食べませんよw人の隠しカンズメを当てにしています。






おやじさん

現地は全く平和で、ミニスカの鼓笛隊がバトン持って歩いていますよw

疲れて行けなかったけどw・・・フィリピンの南部とミンダナオ南部という表現が混同されやすいですが、
ミンダナオ南部はいたって平和に生きております。


モスレム
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2968014/11337878
コロナダルは大丈夫ですか?
北は問題抱えているんですね。
大トカゲのご飯
質問です!!!

>今日のオカズは・・・・「大トカゲと鶏とバナナの茎のごった煮」

小質問!!!味付けは醤油ですか、塩ですか??又は???

中質問!!!もちろん青年さんもこれをタビてるのですね!??農園ガール達や青年さんはいつもタビてるのですか???

大質問!!!どの様な味ですか???他のたび物に例えたらどんな味ですか???教えて下さい!!!

まさかタビてない、なんて言うのではありませんよねぇ~!!!!
No title
すげー・・・大トカゲ喰うんだ!!鳥と煮込んだら分からないですね(爆)
人の手の農法
比国の稲作にシーズンはあるのでしょうか?
勿論水稲は水が一番ですからそれが基準でしょうが、日本のように冬はありませんから台風だけが心配ですね。
昔からお米は八十八の人の手が掛かると言われていますので、機械化が遅れてる比国では人力に頼る部分が多いのでご苦労様です。
日本ではコンバインの収穫が主流になりましたから人の手による稲刈りや稲コキは大分見受けなくなりました。従いまして乾燥も天候を気にせず収穫できます。
また米国のカリフォルニアの稲作農法を見ましたがあれでは日本の稲作は敵わないと思います。
TPPの肯定派でも否定派でもありませんが、東南アジアの農法ですと米国や豪州には敵いませんね・・・(苦笑

私はイナゴやサナギや蜂の子で育った世代ですからオオトカゲの料理くらいは大丈夫です・・・(笑

将来の農園ガールさんの候補が次々現れますね。
今でもそちらでは若いご夫婦は子作りに制限はないのでしょうか?
日本に住み着いて欲しいくらいです・・・(笑
おっ
オオトカゲと鶏の煮込みですか?!

親戚と言えば親戚ですけどね・・・・

煮込んじゃえば一緒ですかね?w
性交雨読
林檎社の某タブレットから書き込んでますが誤変換が多くてすみませんw

晴れたら農作業し雨が降ったらブログ更新してください♪

No title
こんばんは

収穫日の雨は辛いですね...
焼き鳥が旨そう・・w

オオトカゲのごった煮を見たあとだから..(笑)

>農園ガール

キャンデーをあげて新人教育も確りやってますね..
将来に乾杯w♪

第二次農園徘徊を計画してますw

コメントの投稿

非公開コメント