スポンサーリンク

セブパシの罠に翻弄されたり、アンの付くガールを見たり

そんなにプロモ売るのが嫌かセブパシww


2週間くらい前だったかな。久々大きいプロモが出たので、
老眼鏡を掛けて即効ページ開いて予定の日にちをくまなく探すがどこにも
プロモが見つからない・・・

よーく見ると、隅のほうに小さい文字で注意書きがあった・・


「関空線はプロモに含まれません」・・・・(爆)


セブパシが扱ってる山ほどの路線の中で、ただ一つ関西線だけ
プロモが除外されているという(爆)なんだよそれww



それから、再びプロモがやって来たのだった。

なんと今回は0円プロモ!!!
 ※0円と言っても高額な諸経費は取られます。


今回は注意書きは無いぞ!
ちゃんと関西線OKって書いてある。


image_20130901003727a0e.gif




でも探せど探せどプロモなんて見つからないww 釣りかよww

今回はパソコンの前に張り付いて誰よりも先にアクセスした自信があるがww
プロモのプの字も見つからなかった・・・


この関西線買えた人っているのかな。いたら神だwww





■買ってないのに請求されたww


ってか、仕方が無いので、来年の渡航予定と合致する国内線のプロモだけでも抑えて
おく事にした。糞みたいな路線は幾らでもプロモが残ってるのでww

いつも通り入力を終えて、クレカの番号を入れると・・・


最後の支払いの段になって・・・・デ、デタ!www


image2.gif

この段になってエラー画面かよ!! どーせーっちゅーのww

メールを確かめるも連絡メールは無し・・・予約番号も確認できなかったので
一般的には買えてない状態w・・・





そこでしばらく待ってみれば良かったのだが・・・

後先考えない性格のワタシは我慢できずに次の一手を出してしまった。


もう一枚のフィリピン製のクレカを使って、先ほどと同じ路線の注文を試みたのだww
(止めときゃいいのに)


そしたら・・・


セブパシ悪ティベーと画面a


今度は、チケットの支払い画面になった所で、ワンタイムパスワードを求める画面が出て進めない。
ドースリャイーノ??

とりあえず、ワンタイムパスワードが送られてないか現地の携帯やらメールを調べたが
そういう痕跡は無し。ってか、ワンタイムパスワードが必要だなんて初めて聞いた。



買えそうにないので諦めたらこういう画面が出て終了w

あはは

image3.gif




そうこうしているうちに時間が経ち、着信メールを覗いてみると・・


エラー画面で買えなかった最初のチケットが送られて来ていたww
(今のじゃないよ、最初のチケットね)

買えていたのか・・・まぁそういう気もしたがw


ここまでは割と問題なしww





それから何事もなく数日経過したのだが・・・・


いきなり現地の携帯に請求書が送られて来たww
(現地のクレカの請求書は現地の携帯TXTに送られてくる)
一体何の請求かと思ったら、二回目にワンタイムパスワードで認証されなかった
取引の請求が来たのだ。


こりゃ、おかしいぞと、セブパシのサイトで、クレカ番号を入力して発券履歴を必死で探すけど、
一回目のチケットの購入履歴は確かにあったが、二回目のクレカのチケットは全く見当たらない・・・
買っても無いチケットの請求が来たって事なんだよねw ってか、ご丁寧に請求金額が
水増しされてるんだけどwwこれは何ww

意図的な架空請求なのかw相手のミスかwそれとも操作中止に対する手数料を要求されたって事なのか?ww

操作中止して手数料取るのは考え辛い。それだと仮にカードナンバーを知った悪意のある人間が
サイトにちょろっとアクセスしただけで、意味不明な請求がカード持ち主に課金されてしまうって
事だからね。

チケットを購入してからキャンセルして手数料を取られるのならそれは仕方が無いと諦めるが、
手続きもしてないのに課金するのは反則だよなww



支払い期日までまだ日があるので、現地に戻ったら取消し交渉してみるつもりではあるが、
何となく無駄な気がする。何故ならばフィリピンだからww

プロモに目が眩みw非常にややこしい買い方をしてしまった自分がそもそも悪いのだが、
向こうのシステムもぐちゃぐちゃだ。なんかボッタくりバーの飲み屋にカード預けてしまったのと
変わらん(爆)



それと、セブパシの会員ページに問題がある気もするね。買うなら通常のページから買った方が
良さそうだ。今回は会員ページから購入してエラー等の様々なトラブルに遭遇した。
以前、一般ページから購入した時には大した問題はなかったのに。



つーか、乞食のようにプロモ漁ってるからこんな事になるんだよねw
安物買いの銭失いww・・・


失う銭なんて無いのにww







スポンサーリンク




■今日の農園ガ~ルズ、じゃなくて、アンガ~ルズに会ったり


ふと見るとアンガールズの山根さんと田中さんがいた。
(本物)


http://
(すみません、ガキには目線いれさせて頂きます)


うちの農園ガールを挟んでベストショットを撮ろうかと思ったのだが、なぜか
彼らと一緒に写るのを嫌がる日本の農園ガール!w ホント失礼なやっちゃな!


田中さんが、「なんか、この子嫌がってるんだけど~ww」みたいな事を
おっしゃっていて誠に申し訳無く思った。

(子どもってのはどうやっても制御できない事があるw)



ってか、一時ニュースで報道されて知ってる人もいると思うんだけど、金目当ての風俗嬢に
セットアップされて大変な目に遭ったんだよね山根さん。今は悪夢を乗り越えて元気に
仕事を頑張っておられる様子で良かった、良かった。

ホント、このセットアップ事件をニュースで目にした時は男として人事とは思えなかった。
ピンボケのオジサマ達も怪しい風○嬢には気をつけようNe
(ピンボケは私ですが何か?w)

photo_not_available_2013100422214688d.jpg



私はエンタ時代からよく彼らのコントを拝見してて、フィリピンに行っても暇な時に
動画サイトを物色していたよ。彼らが繰り出す意味不明の間合いが面白いのだ。



さて、大好きなアンガールズにも会ったし、寿司や天ぷらも食い溜めしたしw
20ペソ札にアイロンでも掛けながら寝るかね。



s-DSC06619.jpg



キウピイ3秒クッキング

今日のメニューはマルンガイの天ぷらですww




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは


L POTさん

>ジェットスターも会員ページから購入すると前に進めなくなりますw
そうなんですかぁ! 何となく安心しました♪(意味不明ですがw)

私は気が弱いのでセブパシに電話を掛ける勇気はありませんがw今後会員ページから
買うのは止める事にしますw





おやじさん

無職になれば旅程をプロモに合わせられるので旅費を節約できますよww
私はそれですwおやじさんもいかがですかww





JJさん

直行便なんて便利なものがあるセブの方が我々から見れば羨ましいですけどw・・・
そうですねぇ、一旦マニラまでセブパシで行って、ジェットスターで成田まで帰るか、
マニラからセブパシで関西まで行って北国まで這って戻るかです。少しくらいは安くなるのでしょうが、
疲労を考えるとお勧めはしませんね~





ハンギンさん

>おっ、青年さんのアンへレス徘徊記かと急いで開く・・・
紛らわしくてすみませんw たまには赤ネオン徘徊記とかも書かなきゃいけませんかね?ww

>ローカル線で私が信頼する順番は①PR②2P③5J
今までのハンギンさんの行き先に適合していると言うことですね。
私、恥ずかしがり屋なので2Pも3Pも試した事が御座いませんw

セブパシは機材が多いからか、それとも無謀だからなのかwあんまりキャンセルってのは
聞かないですね。フィリピンでは一旦預けた金は戻ってきませんけどww大手の航空会社も
似たような事やってますよねw私も返金無くて諦めたのが何個かあります・・・

No title
こんにちは

>アンの付くガール..

おっ、青年さんのアンへレス徘徊記かと急いで開く・・・
ははは、全く見当違いでした..(汗

>セブパシ..

ローカル線で私が信頼する順番は①PR②2P③5J
で普段は2Pか5Jで探します

今迄ではPRが台風キャンセルで払い戻しが半年掛かった事・・
ゼストがヴィラックで遅延キャンセル..
翌朝臨時便空席1席を私(4人旅)残り3人はレガスビならOKと云われ変更し早朝移動(ジープと船で4時間)・・・
何とレガスビでも機材キャンセル...
払い戻しを告げると手続きはヴィラックで・・・友人は完全にぶち切れました(怒)
セブパシは台風キャンセル以外は最大3時間半の遅延で今のところ済んでます(笑) 
No title
私は日本に用事が無い限り帰国しません。それと、セブ成田間の直通便にはプロモが無いのだそうですね・・・。
1回往復するのに7万円以上します。セブ-..マニラ-成田と経過すれば、もっと安くなるのですか???分かる範囲で教えて下さい。
もう帰るの
ミンダナオの方が平和でしょ

セブパシの上手い買い方教えてね。
No title
ジェットスターも会員ページから購入すると前に進めなくなりますw
スカイプでジェットスターに問い合わせたら会員ページではなく通常のページからお買い上げ下さいとの回答でした(爆)
No title
Mさん

セブパシはいんちき請求されて結局普通料金くらいは払ってますwwリスクばかりで得が無い
気がするけど、貧乏人を釣るテクニックについつい騙されてしまいますww

案がに申し訳なかったですね。幾ら脱力キャラとはいえ、あーゆー態度をされれば
腹立つと思います。それでもニコニコしてくれましたけどw





アルメイダさん

アルメイダさんも罠に嵌りましたかww
って、調べてみると同じ現象に陥って悩んでいる人は多いんですよね。
ああいった中抜きが次のプロモの原資になるのかなww

まぁ、基本的にフィリピンスタイルですのでw今後も期待は出来ないでしょうww





Yamachangさん

この格安いんちきサービスは全てがフィリピンスタイルですのでw何があっても泣かない方
なら少しくらいのメリットはあるかもしれませんww

>アンガールズにご趣味があるとは知りませんでした・・・
結構、頭がいいので尊敬している部分はあるんですww

>ボチボチ帰りますか?
涼しくなってきましたので(笑)・・・
また暖かくなったら戻ろうと思い、その辺りのチケットを物色中です。

格安チケット
お早うございます。

過去にPRのプロモを友人にとって貰ったことが1度だけありましたが、成田や中部ではその後お目にかかりません。パソコンの操作も不慣れですので間違える事もありません。兎に角安いチケットを購入する努力に頭が下がります。
ボチボチ帰りますか?(微笑

アンガールズにご趣味があるとは知りませんでした・・・(笑
オリジナリティーのあるコンビだとは承知はしてます。
No title
私も前に同じプロモに惹かれて、、無駄な時間を使い、挙句の果てにERROR(爆),,
二度と踏み入れまいと誓いました。。
しかしP国AirLineは似たり寄ったりなサイトですね〜、、付け足し付け足しでやってるから、システムぐちゃぐちゃ、1から作りなおせば良いのにね、、ま、無理か・・・・
ウケる
その①手続きもしてないのに課金するのは反則だよなww・・・安物買いの銭失いww・・

その②田中さんが、「なんか、この子嫌がってるんだけど~ww」

その③20ペソ札にアイロンでも掛けながら

青年さんご愁傷様、でも案が似合えたのはいいことのある前兆でね。多分!

コメントの投稿

非公開コメント