スポンサーリンク

ニッポンの橋の下から定期更新


■なんと、日本でトッコウ酒を発見


以前から自宅の水屋に汚ネェ埃かぶった瓶があるなと思っていたが、本日
じっくり拝見すると・・・

1s-DSC06658.jpg



な、なんと描かれている動物画がwトッコウww

2s-DSC06655.jpg




聞いてみると、何十年か前、私の親族が露西亜人から入手したものらしいがww
トッコウって極寒のロシアにも生息している訳?そりゃねーよな。


常夏のトッコウが大陸を伝って北の方へ持ち込まれているんだね。
おそらく強壮薬か何かで需要があるんだろう。

フィリピンでトッコウが売れるって話も、あながち噂話じゃなさそうだ。

まぁ捕って売ろうとは思わないけどw


3s-DSC06656.jpg

古すぎて目玉がありませんww





参考までに、こいつは現地の部屋に現れた生きたトッコウね♪

脱皮中、珍しいでしょう?

s-4-250000.jpg







■もう馬鹿かとw


セルフのガソリンスタンドで、知人から借りていたディーゼル車に口笛を吹きながら給油をした。

さて、満タンになったし金も払ったし、目的地へ旅立つかいのう・・・



と思って、シートに越し掛けてエンジンを掛けた瞬間・・・


ディーゼル車にガソリンを入れてしまったと気が付いた(爆)
(マジ)


こりゃヤベ!!と思い、即座にエンジンを止めてスタンドのおっさんに助けを乞うが、
そういうのは自己責任だから自分で何とかしなさいと冷たくあしらわれるww

うろたえながら電話だけ借りてロードサービスに電話する。

まもなく修理車が現る。


何とかしてくれと懇願すると、「ここでは修理が出来ないから、修理工場を指定
して下さい」と整備士が言う。
「えーーっ?そっちで修理とかしてくれるんじゃないの?」と聞くと、「ここでは
できませんから」と整備士。

そ、そんな、盆でどこも開いてないから呼んだのに。


「もういいよ、自分で何とかするから」って事でお引取り願う事にしたのだが、
何もしなくても費用は発生するらしく、問答無用で8千円ぶんどられたww

予め電話で受付に状況話してるんだから先に言えってんだよねww


盆でバタバタしてたので仕方なく払ったけど、こーゆー商法なのかww



仕方が無いので、自分で抜く事にしたのだった。
(最初からそうするべきw)

まず、下回りのタンクを探したが、どうやってもドレンが見つからない・・・
仕方が無いので、その辺のホームセンターでホースと100円のポンプを買ってきて
給油口から抜こうと試みるがwホースが途中でつっかえて入らない。


エンジンルームから抜く事を考えたが、100円のポンプじゃ流石に無理な気がする。
口で吸うのは勇気がいるしなぁww



仕方がないのでwいんちき流でタンク周辺をばらしていった・・・

5s-DSC06629.jpg




これかぁ!
こういう訳の分からない弁が付いていた。だからホースが入らないのか・・

6s-DSC06634.jpg




あれこれ外すうちに、タンクの入り口が露出成功。
これで何とかなりそうだ・・・

7s-DSC06632.jpg





抜いた抜いた!たっぷり50リットル!!

8s-DSC06630.jpg





スポンサーリンク




ふぅ・・・何とかエンジンは無事だった。結局出費は8千円と、ガソリン代8千円と、
後から入れた軽油代7千円とポンプ代とホース代と・・・ゲ~・・泣きそうだww

でも、仮に整備工場まで行けば、もう2,3万は軽く掛かっていただろうし、万が一気づかず
走ってしまえば10万20万じゃ済まないだろう・・・
これで良かったと思うしかないww



つーか、このキャップの色が悪いよね。
ディーゼルって緑じゃなかったのかな。

これが赤じゃなければ間違えないw赤いのはガソリンだって思ってるから、
ついつい赤いガソリンのノズルに手が伸びてしまったのだ(言い訳)


9s-DSC06633.jpg




日頃からフィリピンで誤給油にあれほど注意していたにも関わらずw日本へ
帰ると一瞬で間違ってしもうたww 長い車生活で初めてだよ、ガソリン入れ間違ったとかww

こんなミスは無知な素人だけが冒す過ちかと思っていた。


まったく・・・日本へ帰って気が抜けて注意力が落ちてる・・ってのもあるんだろうけど、
どーも最近脳の劣化が激しいみたいでw・・

オムツが必要になるのも時間の問題っぽいww



余った布切れ使って自分専用の布オムツでも作っておくか・・・
洗濯して乾かせば何回でも使えるしww環境にやさしいしww






■お洗濯ガ~ル

10s-201305150654.jpg



洗濯の残り水で顔も洗ってね♪

11s-201305150659.jpg




終わりました♪

12s-201305150683.jpg






13s-201305150689.jpg





スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

JJさん
ご心配有難うございます。

フィリピンブロ具で日本の日常を頻繁にアップするってのも変ですので、
少し遠慮しています。どうせ時期に戻りますし(笑)

酒は一切飲んでないのですが、ノンアルコールのアサヒスーパードライって
美味しいですね。酒豪時代の自分を思い出してますww
飲み過ぎ?
青年さん、日本のお酒、飲み過ぎましたか???ブログ更新が・・・。

ワタシはセブで焼酎飲み過ぎてます。

お大事に・・・??あれッ???自分に言ったのかな???
Mさん
オートマオイル抜いた時は、赤い液体が止め処なく流れ出てくるのを
なすすべもなく見つめていました。なんかネジが大きいと思ったんですよねww

実は、車やさんって大雑把な性格じゃ出来ませんよね。
若い頃、車洗いのバイトしたのですが、グリルの隙間の0.1mmのホコリまで
指摘されて、これは自分に向いてないと思いましたww
その当時指摘した人は、今モータース屋の社長さんですww

なるほど・・・
>私は以前、・・・の新車のエンジンオイルとオートマオイルを間違って ・・

青年さん、なるほど素質はお有だったようですね(爆

とは言うものの 車屋を30年やっているオヤジも軽自動車のオイル注入口に水を入れていましたがww
お疲れ様です
ハンギンさん、お疲れ様でした。
いい思い出は出来ましたでしょうか(笑)

マニラの洪水はニュースでやっていましたが、毎度毎度のイベントですね。
まぁ、ハンギンさんくらいベテランだと、泳いで戻って来たりとか出来る
んでしょうが(出来ない出来ないww)

それより、適当に休んで会社とか大丈夫なんですかね(爆)


>私の場合はラジエター(昔のカブトムシは後ろ外側に給水口)にガソリンを
神!
私は以前、買ったばかりの新車のエンジンオイルとオートマオイルを間違って
抜きましたww

ご無沙汰~
昨日2日遅れ(プエルトガレラから洪水でマニラにもどれず)で戻りました・・泣き

>ガソリン

私の場合はラジエター(昔のカブトムシは後ろ外側に給水口)にガソリンを...大汗

>洗濯の残り水で顔も洗ってね♪

水玉の弾け方が最高ww
こんばんは

タイの読者様

有難うございます♪

>技術もないので結局金を払うことになります。
結局日本人が海外で生きるってのはそういう事なんだと思います。私もなんやかんや言って
完全に自給している訳ではありませんしね(笑)

>ガソリンと軽油で給油口の形を変えておかないんでしょうかね?
ホントですよね。中にはお年寄りや目の悪い人もいるだろうしw安いのは嬉しいですけど、
誰でも危険物を扱えるのは危険な気がしました。








アルメイダ さん

あはは、凄くないですって!(笑)専門家が見ればこいつはアホか!?ってな方法で
やってるんですからw

確かにP国で鍛えられてるってのはあるでしょうね。人前で車の下に潜っても
恥ずかしくないですからww(でも誰も助けてくれないw)

>もしかして昔はメカニックだったりして(笑)
それはないです(キッパリw)







Yamachangさん

モッコリとは何でしょうか?ww私のモッコリ?
トッコウは体長2~30cmくらいのトカゲのおばけみたいなのです。
面白い声で風流に鳴くフィリピンの田舎の名物なのですよ。

ガソリンはやられましたねー顔面蒼白状態でした(笑)しかしセルフ給油ってのは
リスクがありますね。自己責任だと思い知りました。

>何となく手馴れた感じもしますが若しかしたら経験者?(笑
ないです、ないです(笑)あれを二度やるようなら入院しますww

>お写真のストックは沢山お持ちで結構ですね!
癒されて頂き載せた甲斐があります(笑) まだ数十万枚ありそうですよww




 



L POTさん

>一度だけデイーゼルのハイエースにガソリンを満タンにしたことがありました(汗)
仲間だ!良かった身近に仲間がいてwww

1万円は安かったですね。いんちき整備士に牽引料を聞いたのですが、1km700円だとか
聞いて言葉を失いましたww

トッコーは寂しそうに鳴きますよねwあれって猫の好物ってご存知でした?ww








Mさん

ははは、そういう豪快な方がいましたかww 

先日抜いたガソリンは、今度はガソリン車に入れて使ってますw
少しノッキングしますが大丈夫でしょう、多分(笑)

当初はタンクをばらす気なんて無かったんですwwでも追い詰められたんです。
あの貧相な工具を見てくださいよw あれで分解しようなんて普通思わないでしょう?ww








KANさん

おひさです~いやードライブしちゃったらネタにする余裕も無いでしょうねww

>ところで、混合ガソリンはどうしたの?
精製する暇はありませんよ(爆) 倍に薄めて軽油率を低めてガソリンエンジンで使ってますw
元は原油だから一緒でしょうww

ホント、高度にシステム化された社会は一部の底辺の人間にとっては暮らし難いですねww
しみじみ思いますw







おやじさん

日本の方が大変ですねww







JJさん

そうなんです。ホントになにもせずに8千円払ったんですww馬鹿でしょう?
余裕がある訳じゃないんですよ。財布に何千円しかなくてクレジットカードで払ったんですからw

ってか、後々考えれば一拍考えて判断すれば良かったなと思います。






No title
タイからいつもワクワクして拝見しています。 しかし、自分でやっちゃうってのが凄いですね。 僕は、金は無いが暇だけはある生活なんですが、技術もないので結局金を払うことになります。 しかし、昔から思ってたけど、どうしてガソリンと軽油で給油口の形を変えておかないんでしょうかね?
No title
マジ!青年さん、凄い!!
普通の人だったら、間違いなく近くの修理工場行きだったでしょう、、さすがP国で鍛えられてるだけあって、臨機応変にその場で対応するなんて、私には到底できません!!、、もしかして昔はメカニックだったりして(笑)
経験者?
モッコリってブティキ(ヤモリ)のことですか?
こちらではマムシ酒を作る事はあるようですが、トッコウ酒という名前も初めて知りました。
尤も下戸ですから酒類には興味がありませんが・・・(苦笑
ガソリンと軽油の入れ違い、大変でしたね。
私は相変わらずセルフは使った事もありませんし最近はディーゼル車に乗ってませんから間違う事はありませんが、万が一を考えたら怖くなりますね。
何となく手馴れた感じもしますが若しかしたら経験者?(笑

比国を離れても可愛いお嬢さん方のお写真のストックは沢山お持ちで結構ですね!、癒されますよ~(微笑
私もw
一度だけデイーゼルのハイエースにガソリンを満タンにしたことがありました(汗)

幸いに向かい側に修理工場があったので性年さんが行った作業をお願いしたら1マン円で済みましたw

ボーッとしてる時って思いがけないことをやっちゃいますね。


トッコーの鳴き声が耳について寝れないことがあったのを思い出しました。
やってもーた!
イヤー 数十年前車屋で働いているときに、上司がガソリン車にディーゼル油を入れて白い煙吐きながら走って行ったトヨタ・コロナを見たことは有りますが(爆、ん~それ以来の話しですねww。

それにしても流石フィリピン山の神!!その場でタンク周辺をばらすなんて「軟なハポン」にはできる芸当ではありませんね。お見事!

でも、くわばらくわばら ワタスもいつ間違うかわからない年齢になりましたからね気を付けます・・・。
kawawa lol
う~ん、残念! ディーゼル車にガソリンを入れてドライブなんてタイトルが期待出来たんだが。(笑) 
でも始動間際に気が付いて良かったですね。

ところで、混合ガソリンはどうしたの? まさか精製し直したって事はないよね。(やりそうな気がする・・・・・)

システム化された現代の日本、一部を除き融通が利かない社会になっており、或る意味P国より住み難いです。(マジ)
No title
たいへんですね!
No title
>こんなミスは無知な素人だけが冒す過ちかと思っていた。

フゥ~・・・、これで私の様なメカ音痴だって生きていける・・・(爆)
しっかし凄いのよなぁ~・・・、駆けつけたメカに、何もして貰わないのに8千円・・・、しかもその後に自分で問題解決・・・・・神!!!

コメントの投稿

非公開コメント