スポンサーリンク

這って帰国したりスシローを喰ったり



セブパシ第三ターミナルの国際線カウンターの位置が思いっきり変わっていた・・
レストランの下辺りだったのが、反対側の最果てに移動していた。

1s-DSC06469.jpg



機内はガラガラ。

横のオッサンは大の字になってイビキを掻いて寝ていたww

2s-DSC06479.jpg



私も真似をして足を伸ばし、イスラム柄のブランケットを掻けて横になったw

ファーストクラス以上の乗り心地だった。
以前は場所取りしたら煩かったが、最近は何も言わないね。

3s-DSC06486.jpg



しかし、これは劇マズw

4s-DSC06477.jpg



口直しにパンを買ったが、そいつも不味かったww

5s-DSC06478.jpg




搭乗客が少ないとゲームが開催されるみたい。

6s-DSC06489.jpg




日本語のうまいお姉さんが司会w
「日本語がうまいですね~♪」って褒めたら喜んでいた。

7s-DSC06496.jpg





ホント関空は広いよね~

8s-DSC06504.jpg




それから寝るために人気の無いベンチを探して就寝準備。


人っ子一人いない国際線の待合室まで上がってゆき、ベンチへ鎖で荷物を
しばって防犯対策して、眠剤を飲んで強制睡眠を試みる。
うとうと夢見心地になった頃、謎の3人組が大陸語を話しながら私のベンチへ
座り始めた。おいおい勘弁してww

私以外のベンチは全部空いてるのに何で私の横に来るの?ww

そこに丁度婦人警官が来て、「横の方はお知り合いですか?」と聞くのでw
「いえ全然知りません、何で私の横に座るのでしょうか?(苦笑)」と言うと、
婦人警官は二言三言、3人組と挨拶を交わしたあとw私にこう言う。

警官「この方たちは高価そうなカバンを持っているので多分大丈夫ですよ♪
  心配しないでくださいね♪」 

私は「はい、分かりました」とうなずく私ww

なんなんだこの意味の無い会話は(爆)


それから、場所を移動しようかどうしようかと考えたが、鎖を解くのが面倒なので
諦めてそのまま寝たw

朝起きたら婦人警官の言うとおり大丈夫だったww


でも、起きてからよーく考えると、貧乏そうなカバンを持っているのは私の方だからw
もしかしたら最初に婦人警官から怪しいと疑われたのは、あの3人組では無く、
私の方だったのかもしれない(爆)

まぁどうでもいいけどww



s-920150054_2013080410305634a.jpg




それから、老人しかいないド田舎村のバスセンターに這って到着w

s-DSC06506.jpg




少し時間があったので、下町を意味も無く回って、知り合いのオバちゃんの
所で時間を潰してジュースを呼ばれる。

10s-DSC06523.jpg

彼女はこのさびれた下町のとある商店の看板娘でww90歳でまだ現役w




商店街が寂れてゆくのは悲しいね。

11s-DSC06514.jpg





それから整骨院の知人の所へ這って行き、腰と足を見て貰いながら、
ついでにそのままベッドで一泊させて貰うww

腰痛を緩和させようと女の子に腰を踏んで貰っていたのだが、それが返って
症状を悪化させていた感じw


12s-DSC06535.jpg


でも今は、少~し、楽になった・・かな。




さて、楽しみにしていたスシローで倒れるまで喰って帰ろうかね・・・

14s-DSC06533.jpg



13s-DSC06529.jpg






スポンサーリンク


■止めたはずの・・


間違いなく止めたはずのN○Tの請求が来続けていた・・・

116に電話をして説明を求めると、○TTと私がやり取りをした証拠(通話記録)が
見つからないからこちらの過失だろう・・との事、おいおい・・

3月だったかに止めてくれと電話をして、担当者の名前を聞いて
何か紙に控えて、2千円だったか、の休止料の支払いが必要だと告げられた記憶
が鮮明にある。

あのやり取りが夢か妄想だって事かよ?ww
そこまで私の精神状態は不安定?ww

担当者の名前を覚えているかとか言われたがw控えた紙なんて持ってネーシ。
引っ越した時にそんなもの捨てた。ってか、アンタここはフィリピンじゃないんだから
そういう間違いは無いと思ってる基本的に。


対応の女のしゃべり方も妙に腹が立った。鼻っからこちらの間違いだと断定している
みたいで申し訳なさそうな様子とかが無い訳よww

固定電話なんて糞なもの一生いらねーわ。一円でも権利代返せって感じ。


15s-DSC09367.jpg



つーか、残高が残ってるはずのプリペイドガラケーもついでに繋がんねーww
1万円もカード入れて9800円位残高が残ってるのに切れるなよww
もう携帯なんかいらねーと思った。

折って捨てたわ(爆)マジ。

連絡が必要なら公衆電話を探す。それで全く不自由ない。
不自由なのは私に連絡が取りたい人だけだww


電話と関係ないが、もう一つムカついたのが、前回引越しの際の汲み取り代を大家さんに
預けてきたのだが、それを払ってないらしくて請求書が今の家に転送されて来た。

もうなんなんだろう。


フィリピンの方が数段マトモに営めてるよww






さて、今からいろいろするかね。

溜まった支払いものを払って、それから車の廃車もしたいし(もう車はいらん)、
それから歯医者と病院にも行きたいし・・・

あと定例の墓掃除をしたら日本の用事は大体終わりだ。



うどんウマウマ

16s-DSC09408.jpg






■今日の農園ガ~ル


景色の良過ぎる台所シリーズ

17s-20170216.jpg




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

暑いですJAPAN
こんばんは、JJさん

>ところで関空から一気に青年さんの生息地に飛んでますね・・・

実は一旦最果ての僻地に飛行機で移動して、それから今の拠点に大移動しましたw

車の画像・・・その通りですね(笑) ワタシと車は深い関係と浅い仲で結ばれています。
(意味不明ですがw)

大爆笑!!!
>最初に婦人警官から怪しいと疑われたのは、あの3人組では無く、私の方だったのかもしれない

これには大笑いしました!!!
ところで関空から一気に青年さんの生息地に飛んでますね・・・、いまだに分からない青年さんの生まれ故郷・・・、でも、青年さんの幼少の頃の写真で、車の画像がヒントだったんですね・・・。

こんばんは


アルメイダさん

いや~疲れるばっかりですね。出来ることならウロウロしたくないのですが、
そういう訳にもいきませんので・・

そうですか、似た様なインチキ請求を受けた事がおありなのですねww
なんか、一年分の着信履歴を調べたとか何とか言われましたけど、あそこまで
言われると反論する気も失せますww

もう、回転寿司は二回行きましたねwこれでしばらく大丈夫です。
神様用のメニューもあるんでしょうけど、寿司屋でケーキ食べるのも馬鹿
らしいですしね(爆)






茶坊主さん

いつも有難うございます。意味も無くお茶が飲みたくなって来ました♪

スシロー、かっぱは行きました。無添加くら寿司は近所に無くなっちゃったので
食べられませんwロイヤルホストの話題のハンバーグが美味しいそうなので
一度食べたいと思っています。と言うか、思っているだけですww

>関西のご出身ですか?
関西まで数百キロ離れた西日本なんですよ。

>ビックリドンキーで、ハンバーグを食べました。
食べた事ありますありますwでも最近脂肪分お控えなのでその系統に行ってません。

来週からダバオですかぁ。それは楽しみですね!
お土産話を楽しみにしております。







Mさん

フィリピンで何が起きても驚きませんがw日本でフィリピン的な間違いが多いのは困ります。
先日役場でも向こうのミスがあって無駄な交通費使いましたから。
まったくどちらがフィリピンなのかww

>ちょっと焦点をぼかして写真を見るとフィリピン。
まさか、一番下の写真のことじゃないでしょうね?ww
あれは紛れも無くフィリピンですw

Mさんも腰に来ますか?w
乗るのはいいけど乗って貰っては駄目だと言うことですかねw
(意味不明ですがw)






おやじさん

この果てしなく続くシャッターの店主はどうしているのでしょうね。
そのショッピングモールに店舗を出してるとかならいいんでしょうけどw

うどんのアミノ酸の旨みは神ですよねw日本人しか理解できない味でしょう。
あれで350円でしたw神!





いっちっちさん

ホント、日本の飯は全てうまいですwこれは普段東南アジアにいるから有り難味が
わかると思います。

ら、来年やっとご帰国ですか(爆)たまに帰国する私でも道の変化に驚くくらいですから
ウラシマ太郎状態ですよ、きっと・・・





L POTさん

>そんな商店街に活性化との名目で無駄に税金を注ぎ込むwww
そういう補助金があるなんて全然知りませんでした。なんか農業関係の補助金を
彷彿とさせますねぇww

>公衆電話も探せばまだまだ残ってますね♪
ホント使う人を見掛けなくなりました。でもテレカがどこの家でも
用途無く転がっているので電話代はタダみたいなもんです。






Yamachangさん

ワタシも信州と変わらない距離から這って向かっていますが、交通手段が充実
してますので恵まれていますね。

>看板娘の素養を充分感じさせる美貌ですね・・
この方は元カメラ屋さんの看板娘で写真に写るのは得意だそうですww

>って言うか市県民税や年金・健康保険は解約してあるのですか?
実は全て維持してあります。健康保険は年間3万円くらいです。
その他は収入が無ければ無いに等しいです。年金を維持するメリットは
万が一障害者になった時の為ですね。将来貰える金額は雀の涙ですねw

>墓掃除は毎年続けますか?
墓掃除を怠るとバチが当たるらしいのでww気が向く限りwww

>最後のお写真のような風景は求めませんか?(笑
意味も無く帰って来たヨッパライって歌を思い出しましたがw 蓮の葉が浮く
極楽浄土で綺麗な姉ちゃんに酒とか食べ物を口に入れて貰いたいです♪







ハンギンさん

確かに関空って薄暗いですよねぇ(笑)節電かな・・

>ただチケット代に含まれて居ると思うと・・
セブパシはネットで注文するシステムなのですが、隣の乗客がパクパク食う姿を
横目で見るのがムカつくので一応頼んでしまったのですww
でも隣に客がいネーシww

空港の荷物はテロ防止のチェックは厳密にするけども、泥棒に関しては完全に
自己責任ですよね。ターンテーブルの荷物をノーチェックで持ち出せるんですから
恐ろしいと思います。


>フルーツ玉子(カニステル)通称「チェサ」判りますか?
いえ、身の回りに無いので初めて知りました。私以外は知ってるかもしれませんが。
謎の芋餡みたいな果実食べてみたいですねw

もし、野生のフルーツから取った苗なら、実がなる可能性は高いと思います。
種屋から買った苗で出来た果実ならば、もしかすると5年後にがっかりする
可能性もあるかもしれませんww
根付くかどうか分かりませんが移植してみたいですね。
生のブドウを平気で持って来られるハンギンさんなら苗の移動は容易でしょう(爆)



No title
こんにちは

関空は一度利用しましたが広いですね..

ただ、何と無く薄暗い印象でしたw

>機内食..

私はJALですが・・10年以前からの機内食廃止論者ですw
好きな弁当持ち込んだ方良いです..
ただチケット代に含まれて居ると思うと・・(笑)


大陸もチョン丸も生理的に嫌ですね..
以前に成田に戻りターンテーブルで待って居ると少し離れた処のK国人が見たようなビニールバック(JAL)....
後ろに置いたカートを見ると無い!
何盗むんだ!と怒鳴り付けましたがリムジンバスの時間がせって居たのでポリスに突きだすのを諦めました・・・

青年さん

フルーツ玉子(カニステル)通称「チェサ」判りますか?
実は3月に持ち帰った種子から芽が出まして...
東京で育てるのは無理なのでフィリピンに帰して上げようと・・
ミンダナオに移植どうですか?
5年もすれば実が付くそうです..
黄橙色のホックリした芋餡の様な玉子の黄身の様な..珍しい食感ですww
No title
関空発のセプパシの格安プロもチケット、毎回羨ましく見過ごしています。信州からですと国内交通費とアクセスが・・・(涙
香港で1度だけ空港宿泊の経験があります。夏でしたら日本も大丈夫かも・・・(謎

>とある商店の看板娘でww90歳でまだ現役w
看板娘の素養を充分感じさせる美貌ですね・・・(微笑

日本での生活の痕跡を絶つのは大変なのですよ~・・・(ぷ
って言うか市県民税や年金・健康保険は解約してあるのですか?

墓掃除は毎年続けますか?
最後のお写真のような風景は求めませんか?(笑
No title
大規模店舗法を改悪したから商店街が寂れ・・・そんな商店街に活性化との名目で無駄に税金を注ぎ込むwww

結果の前には原因があるのだからそこから正さないとダメだと思いますよぉ~


公衆電話も探せばまだまだ残ってますね♪
(国会議事堂の前の道路にもありましたw)
日本のめし
なんでもうまいですよねぇ。来年帰る予定なので、その時までの我慢ですが・・・。

日本での対応、そんな感じなんですか? 帰った時には、気をつけねば。
うどん文化圏
おかえりなさい、地方の商店街が廃れておしなべてイオンとかのショッピングモールかそのスモール版に置き換わる、これは日本全国共通の現象ですね、サリサリが存続するだけピリピンがましだと思います(笑)
スシローよりうどん食いたい。
なるほどね
もう日本もフィリピンも変わらないってことね・・・・

酷いよねNTTと大家さんww

NTTは会話を録音しているはずなのに都合が悪くなると消去しちゃうのね、それにしても写真がフィリピンと大差ないのはいい事?ちょっと焦点をぼかして写真を見るとフィリピン。

腰が痛いと思わず体重の軽い子に乗って貰っちゃうのよね~やっぱいいことじゃないのね。

お寿司腹いっぱい食べてNE♪
No title
お帰りなさい。
たくさん、美味しいもの食べてくださいね。

スシロー、かっぱ寿司、くら寿司
ガスト、デニーズ、ジョナサン、CoCo壱、Royal Hostは高いので却下ですか?
天下一品に、てんや・・・・・・

関西のご出身ですか?

僕は、関東在住です。
昨夜は、ビックリドンキーで、ハンバーグを食べました。
来週から、ダバオです。

いつも楽しみにブログを拝見しています。
ありがとうございます。
No title
お疲れさまです(^0^)
折角日本に帰って来たのに、気を休めるどころか、疲れたんじゃないですか?

私も前にNTTのインターネットTVみたいの契約して2ヶ月で止めたのですが、
其の後半年も引き落とが有りました、、やりとりは青年さんと同じです(爆)

やっぱり、久々に帰ったら回転寿司ですよね〜 \(^◇^)/、、、私は日本に居ても1年に1回有るか無いかです、回転寿司行けるの、、神様が刺身ダメなんで(泣)

コメントの投稿

非公開コメント