スポンサーリンク

女学生を意味も無く追いかけたり椰子老人の続きを語ったり



公園でいんちき農園の今後の運営方針についての緊急会議を開いていると、
唐突に目の前を女学生が通りがかった・・・・
(ホンマか、爆)

s-DSC04433.jpg



突然撮りたくなったのでww

s-DSC04468.jpg



カメラを構えてみたらw

s-DSC04469.jpg




全速力で逃げられたw

s-DSC04470_20130618232310.jpg





女学生達から突然、アナタは×国人?それともY国人?と尋ねられたのでww (マジよw)



実に、堂々と・・・・

「私は優しい日本人だ」 (カッコよくw)

「お尻を触ったりしないから安心しなさい」
 


と言ってみたら・・・

 「キャー日本人素敵~!!」 (ちょっとオーバーに言ってます)


s-DSC04444.jpg



って感じで

実にフレンドリーに撮らせてくれました。


s-DSC04454.jpg




s-DSC04477a.jpg



日本人ブランドは西暦2013年の今でも立派に通用する。

ホンマかw






こんな内容だとw「コイツまた始まったぜ・・」とかなるんだろうが(爆)



s-DSC04459a.jpg



脳みそが痒くなる様な人間関係に日夜苦悩を重ねていて、熱帯ヤブ蚊や未知の病原体がうようよいて、
こうやってブログを書いてる最中にも目の前に蚊柱が立つような環境で耐えてゆくにはw こーゆー
クソ馬鹿らしい息抜きもなければ発狂してしまうw





s-DSC04482a.jpg







スポンサーリンク


■今日の粗食♪



今日は唐辛子の葉っぱ。クセは無し。普通に喰えるw

s-DSC04277.jpg


これだけですw






■隣の椰子老人編その3


椰子老人を見舞う。

久しぶりに見た椰子老人はやつれていた・・・というか、実はここまで至近距離で
拝見したのは始めてである。今まではレンズを通してしか見ていなかったからだ。


s-DSC04101.jpg



彼に土地をモーゲージに出すのか尋ねたところ、「金が必要だ」と覇気の無い声で答えた。

私達を知っているか?と聞くと、「借金取りか?」と聞かれた(爆)
まぁ、椰子老人椰子老人って言ってたけど、最後の方は良く知らない親族の女と取引してた
だけだからお互いに知らないのも無理は無い。
(日記の中で空想的に登場する仙人だから)


とりあえず、写真を撮影しお土産を置いて病院を後にした・・・



s-DSC04104.jpg



椰子老人は点滴を打たれて廊下のベットに寝かされていた。実は個室は料金が
発生するが、廊下だと実質薬代と僅かな入院費だけで済むようである。
(私も将来周りに迷惑掛けそうだったらこうしよう)



それから、椰子老人の親族の頂点へ君臨するw大ボスの家へ行ってみた。
自宅を見て驚いた。立派な家ジャン!自宅の敷地が500坪はある(裏庭がすごい)
なんだ!?椰子老人の畑をモーゲージなんか出さなくても身内で何とかなるんじゃない?



s-DSC09833.jpg



大ボスの元職はマンゴ農園主兼シーマン(船乗り)で、こつこつお金を貯めながら金と土地を買ったのだそう。
車も2台あって何故か敷地内に歯科医もあった。すご。

貴方が椰子畑を運転すれば良いのではないかと尋ねたが、「私はもう年だから余計な
仕事はしたくない」との事だった。
親族の中で一番裕福に見えるため、必然的に椰子老人の病院代を負担しなければならなかったそうで、
苦しい立場だと言っていた。

まぁそりゃそうだろうな・・親族と言っても親や息子じゃない・・


大ボスだけが多額の医療費を出し続けるのは無理があるって事で、親族会議で老人を説得したそうだ。
それで、お隣さんであるウチに白羽の矢が立った訳だ。


どうでもいいけど、うちはギリギリでやっているから、仮に取得するにしてもモーゲージの分
しか用意できない。気が変わって買えとか言われたら1億パーセント無理w
仮に×国人が資金に物を言わせて買収に来れば0.1秒で負けるだろうw
(×国人は貧乏そうな若いヤツから金持ってそうな団塊まで10人くらいのグループww)


つづく






■今日の農園ガ~ル


体育館で佇む女学生を見た・・・・


s-DSC04315a.jpg




s-DSC04321_20130618232415.jpg





s-DSC04334a.jpg






s-DSC04300.jpg




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)