スポンサーリンク

北の水田で天井を見たり実は西海岸でターザンを見たり


■北の水田編

北の水田に生息しているw



いつものバハイクボで昼寝が素敵♪

あ、これは寝転んで見える天井の穴ね。


s-DSC03725.jpg




田植えの準備が完了した水田♪

s-DSC03741_20130607005256.jpg




緑の苗床♪

s-DSC039345.jpg





代掻き機の残したラインが意味もなく素敵♪

s-DSC03852.jpg



赤いトラクターが素敵♪

s-DSC03796.jpg





s-DSC03867_20130607005201.jpg






今日のオカズが素敵・・・・・じゃない(爆)


s-DSC03669.jpg





農夫さんの肉を取ったら申し訳ないですのでw 汁だけ下さい(号泣)


s-DSC03671.jpg









s-DSC03784.jpg






■魅惑の西海岸へ向けてサバイバル おまけ編


あの自給村にはターザンがいたのだった。(ホンマかってホンマよw)

田んぼの裏の山奥に住んでて、つる草のロープとか使って「アァァ~!」
って言いながら木々を渡り歩いてる。(そのシーンを見た訳じゃないがみんなそう言ってた)
何十匹の猿とかと暮らしてて、猿を食ってもいるんだと。


そのターザン(パンツ一丁で真っ黒のオッサン)が、私が来た初日にいきなり村に下りてきて、
わずか二軒隣の村民と大喧嘩して村民の頭を巨大な石で二回ぶち殴り(こわ)、ターザンが
私のホームステイ先の台所(あの暗い台所ね)に逃げ込みw一時潜伏して(爆)その後山に
逃げていった。(ビックリw)

グヮン!グヮン!って鈍い音が二回したんで何かと思ったよ。(音の表現のしようがない)
人間の頭を石で殴るとあぁいう音がするんだ・・・
殴られた男は頭に真っ赤に染まったTシャツ巻いたまま、どこかに運んで行かれた。
ターザンから村民への個人的な恨みが酒を飲んで爆発したらしかった。(詳細は知らない)

明らかに殺意があったと思うが、その凶器が「石」ってところがターザンなのだと思った。

それからM16を持った私服の軍人みたいなのが銃を構えて5、6人でターザンを探しに来た。
(高床式のバハイクボは恐怖だわww仮に流れ弾でも当たったら逃げ場が無いww)


瞬時にカメラに手が伸びたがw周囲の者に阻止された。
(いや、マジで村中錯乱状態w)

滞在初日に突然のこの騒ぎでなんなんだこの村は!?と思ったよww
こりゃ鯛やヒラメどころじゃねーぜ!って感じw



この写真は時間が経っても興奮冷めやらない村のチスモソ達w鼓笛隊とかを見てるんじゃないよww

s-DSC08930.jpg




村の人は、「あなた方が訪問したタイミングでこういう事件が起こって申し訳ない」と謝ってた。
「私たちは恥ずかしい。こういう事件が頻繁に起きる所だと思わないで欲しい」と。


いや、正直気にしていないw 私を殴りに来た訳じゃないんだから(爆)



ホントは一番に書こうかってくらいの衝撃度だったがw写真も無いのに「皆さ~ん、ターザンが出ましたよー」
なんて、いんちき臭くて書き辛いのであるw
(小さいデジカメ持ってたら報道性のある写真が撮れたんだろうなぁw)



この子、村の親戚の家とやらにいたターザンの子。
最初に、お父さんは面白い人よ~って紹介されて撮ったのだ。
それから事件が起きてこの子はいなくなってしまっていた。


ワタシはターザン事件と極めて近い場所にいたって事・・

s-DSC08853a.jpg


この写真撮った直後にあの事件だからねー・・なんかワタシが村のリズムを乱した気が
しないでもない・・・








■そうそう、この前買ったイリコ

フィリピンのイリコはスコップ使って塩漬けするっつーw恐ろしい話も聞いたがww
ジェンサン郊外のイリコは、あっさりとこんな感じだったよ。


s-DSC03593.jpg



食べ過ぎるとムカムカするが、オヤツ代わりに食べれる感触w
また貝に行きたい。






■今日の農園ガール


実は、あの自給農村にいた一人の海女ちゃんがどうしても街に連れてってくれと言うので
帰るついでに連れて来た。(親にも頼まれた)

どうすんだろって感じだがw市場で働くとか言ってる。でも市場って千ペソで
こき使われるの知ってんだろうかw・・・それとも、もしかしてウチで?って
思ってるのかしら? うちはマルンガイと物々交換なのだがww


s-DSC03633.jpg




海女さん体型?見るからに水泳が得意そうw

s-DSC03614.jpg



この子の特技ってのがw

指をくにゃくにゃ蛇の様に動かせたりwww

s-DSC03607.jpg



180度曲げたりできるwww

s-DSC03606.jpg




よし、彼女の自立の為にインチキ雑技団を作って読者様から拝観料を取ろう!



(冗談よw)






スポンサーリンク





スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)