スポンサーリンク

魅惑の西海岸へ向けてサバイバル その2


ジェネラルサントスから100kmくらいだった進んだところで・・レイクセブの看板を発見!
なんと、以前走破を試みて途中で断念したレイクセブの山道はここに抜けて来る様だった!?ビックリw
4駆のトラック売ってなければ挑んだかもしれん。


1s-DSC03413.jpg



この辺は、おそらくミンダナオ最後の秘境(ホンマかw)で、山の木々が立派。数少ない原生林か?
ってか、衛星画像を見てもこれだけのグリーンを保ってる山脈は幾つも無かった。ここは貴重だ。
「禁断の地」効果だろうね。

2s-DSC09531.jpg


4s-DSC09547.jpg




そして河川の流量も豊富で、どの川も下流なのに飲めそうなほど水が綺麗だった。


3s-DSC09561.jpg





どこの浜だか思い出せないが、生簀で遊んでいた可愛い過ぎる海女さん達。
(どうでもいいけど、今日本は空前の海女さんブームw)

5s-DSC09290.jpg



ニッポンの読者様がドネーションだって♪

6s-DSC09322_20130529005331.jpg



やったー!

7s-DSC09327.jpg





s-DSC09328.jpg



コイン20ペソ分だけどね。





足が痛いと思ったら全面ムール貝かよ。


9s-DSC09306.jpg





10s-DSC09268.jpg







しばらく道を走ってゆくと・・・だんだん悪路に変化して道が分からなくなってきたww
広大なココナッツ林の中の悪路が変則的に曲がってて薄暗く、いきなり袋小路だったりする訳・・

で、また、そういうタイミングで日が暮れるww(よくある)


(暗くなってからの写真はないってか、唯一走ってきた車両が軍用トラックww)
13s-DSC09239.jpg

(道が悪くなるにつれ日が暮れる)
12s-DSC09219.jpg



こりゃ舗装道じゃなきゃ道中大変だぜ・・とか考えながら時速20kmくらいで穴ぼこを避けながら
進んでいると、TXTで情報収集に努めていた諜報部員が突然脅かす様な事を言い出す(爆)
「この道は危ないわ!海賊が首狩をする道だそうよ!」

おいおいはよ言えよ!(爆) と、思いながら辺りを窺ってみると、言われてみれば
何となくそういう気がしてきた(ホンマか) いや、この地区だけヤケ暗くて延々悪路でw
住民がいる気配はあるのにチャンギ(商店)が全く無し、LED電球一個付いてないのは
おかしいな・・・

そういえばかれこれ1時間も自家用車やバイク一台見かけてないってのが心理的な不安を
誘うのだった。ってか、その前も殆ど車は見なかったのだけどw唯一見掛けたのは軍用
トラックだった・・・


そうこうしているうちに命綱の携帯の電波が途切れてしまったのだった。
脳内地図を検索すると、いま迷った所ってのが、あの道の途切れたところジャンw


そういえば、以前M州山間部の走破を試みたときも似たような雰囲気だったなと思いつつ、
突然恐怖感がこみ上げてきたのでww急に予定変更して「ハイ、サヨナラッ!」
ってな感じでUターンして一目散に30kmも後戻りした(爆)


(それでも街まで128kmっつーんだから気が遠くなるよ)
11s-DSC03419.jpg



幸いな事に30km戻った所に辛うじて村と呼べそうな村があって旅館も一軒あり、今宵一晩
ゆっくり休めそうだった。キャンプ用品は年がら年中持っているが、道端でキャンプなんて
心理的にも出来そうに無かったw
なんかドラゴンクエストみたいな旅になってきたけどwとりあえずHPを回復しようw

14s-DSC09185.jpg



その前に、夜は9時を回って禿しく腹が空いていたので飯を探す事にした。しかし、村を何週か
してみるもののレストランは見当たらず。
寂しく営業していた一軒の鶏屋さんでパンと鶏を買って宿に行って食べることにした。

フィリピンの店員ってのはどこも無愛想だが、ここはその何倍も無愛想で、3回話し掛けて
一回応じる様な女が店番をしていた。その無愛想な女から1匹130ペソの鶏と5ペソのパンを10個買う。
冷たいコーラも飲みたくなったので、店の女にコーラと氷を追加を求める。すると3回目の要求に、
「ない」と無愛想に答える女。

近所に売ってる店は無いかと聞くと、怒った口調で「知らん」と返事をする冷たい女。
ワタシが買った鶏が最後の一匹でさっさと店じまいしたいらしかった。
(どう考えても奥に見える保冷庫にコーラくらいは入っているw)

15s-DSC03422.jpg



それから氷とコーラを求めてチャンギを数件回ったが・・・なんなんだw 全ての店の態度が冷たいぞ!?(爆)

道を聞いても「知らない」商品が欲しいと言えば「無い」ばかりw
そして、商品ケースの陰から我々を排他的な目で見つめる住民ww、なんだか横溝正史の映画に
出てきそうな村なのであったww(マジなのw)

それからぐるぐる村を徘徊していると、僻地の辺鄙な村なのになぜかゴーゴーバーの怪しげなピンクの
蛍光灯が目に入った。おぉ、もしかしたらゴーゴーバーなら氷くらいあるんじゃないか!?と、思ったら・・
あった!半分溶けた氷とコーラが♪ よかった~探すだけで1時間も掛かったけど、これで今日の苦労に
終止符が打てるよ♪
(ゴーゴーバーのレポートはないですww表の写真だけね)

17s-DSC03423.jpg


(購入できた溶け掛かった氷)
16s-DSC03430.jpg



ってか、後で女子に聞いたら、街の大半の住人はモスレムとかバジャウとか少数民族系みたいな感じだね。
「おかしな人間が来たぞ~」って感じと、言葉が通じ難いってのもあったのかなww

それから、先ほど見つけた旅館へ入って料金を聞くと、小部屋が300ペソで、エアコンと
シャワーとトイレ付きの部屋が800ペソだとの事だった。とにかく旅の疲れを癒したかったので、容赦なく
800ペソの高級な部屋をとる。

こんな村でも結構な需要があるみたいで、殆どの部屋に客がいた・・
ここは海が近いからもしかしたら豊かな猟師街か・・あのピンクの蛍光灯の店の客が利用する連れ込み
旅館なのかもしれない。まぁそんな事は今はどうでもいいが・・




18s-DSC08771.jpg




スポンサーリンク


それから部屋でコーラを飲みながら荷物の整理をして、順番にシャワー浴びる事にした。
先に入った女子が、なんか蛇口に触ったらビリビリする気がするんだけど・・と妙な事を言うww
そんな事ネーから次のヤツ入れ!と私ww

すると次の子は蛇口に触った瞬間手が弾けたみたいな事を言う。

おいおい、疲れたから気のせいだろって言いながら、今度は私が入って蛇口に触ってみる・・・
いててて!!!わぁ!思いっきり漏電してるジャン!!!

死ぬわw も、もっとオーバーに驚いてくれよ、アンタ達!www

蛇口だけじゃなくて、丁寧にドアの取っ手まで電気が来てるし、二回感電したw
静電気とかの衝撃と明らかに違う刺激w。指先から肘くらいまでブルブルしびれるww


19s-DSC03429.jpg




こりゃ、アブネェ!って事で受付のこれまた無愛想な女に部屋の移動を求めるが、頑として
受け付けないw(この女も店の女と同じ顔つきww)30分ほど女子に交渉させると2人の浅黒い
モスレム男がやって来て、シャワールームは電気使ってないから漏電する訳がないみたいな事をいうww
(言葉は断片くらいしか分からないがw)

男は床に指一本触れて、「ホラ、漏電してない。大丈夫だ」と。


オマエ、そんなんじゃ漏電が分かる訳ネーだろwwって、とにかく中に入ってみれよw
って言うと、なぜか入りたがらないのだった・・・こりゃいんちき臭いww
いやいや、「入らなくても電気は来てないから大丈夫だ」と二人の男は話を終わらせようとしたので、
ワタシは二人をポン!っと押して、シャワールームの中に押し込んだww
(まぁ、遠慮せずに中に入りんさいみたいな感じでね)


そしたら「うわぁ~!!」って叫びながら直ぐに飛んで出てきた(爆) 馬鹿じゃネーノww
(みんな大笑いww)


結局、すったもんだの末、隣のゲストルームとやらに変えてくれた。はよ変えろっつーのww

変えてもらった部屋のシャワールームを念の為見てみると、なんとこっちはプラスチック製!
これなら感電しないってか、感電しない部屋だけ自分達で休憩用に確保してるんじゃない?


20s-DSC03433.jpg



ってか、シャワールームの電気温水器で感電する事故ってのは結構聞くから注意するけど
なにげない水シャワーのシャワールームが漏電してたら防ぎようが無いよね(爆)
ホント、謎の国フィリピン。

今度から水場に入るときは蛇口を触って漏電を確かめてからシャワー浴びようw面倒だな。
(普通に生きてればこんな事は一生ないと思いますので皆さんは気にしないでね♪)


やれやれ、これでゆっくり鶏肉に有りつけるわ・・・と思い、机の上を見ると・・・
さっきまで確かにあった鶏肉が無いんだよ!!これが(爆)


(その前の部屋で撮ったものw)
21s-DSC03432.jpg




これはあの二人にやられた!!と思って辺りを見回して玄関を開けると・・・なんと、犬が表玄関で
鶏肉を入れていたセロフィンを前に満面の笑みで微笑んでいた・・・ 
(いやいや、一瞬でも従業員を疑って申し訳ない)

つーか、何時の間に入って盗ったんだよ!意味が分からんこの旅館は。



さて、話がむちゃくちゃ脱線してしまったので元に戻すw

引き続き情報収集に勤めていた女の話では、夜は危険が危ないらしいが、早朝だと海賊たちは
農作業に励んでいて忙しいらしく(ホンマかw)安全を考えれば早朝行くのが正しいって事になった。
行く事を諦める選択もあったが、かなり昔から一回行ってみたいと思っていた所だし、
ここで帰ってしまったらもう行く機会は一生無いかも知れん。

それより、海賊よりもなによりも、このホテルの従業員の復讐はないのだろうか?(爆)と思いつつ、
脳内目ざましを5時にセットして床に就いたのだった。

(ホテルは凄く安心でしたw)


つづく



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)