スポンサーリンク

北の水田が田起こしだったりジンジンちゃんが静かに立ち去ったり


本命の北の水田が、今動き出す・・・


s-DSC08465_20130520212445.jpg




ってか、今動き出すって事は、これから3ヶ月間は節食生活って事でもあるww
椰子は農閑期、しかも価格は爆安であてにならないしww

地域的にみんなこんな感じなので、地域のノーミンたちは田畑で採れた食用ガエルをおかずに
飯食ってるw(マジよ)


ワタシが焼き魚を喰ってるいると、恨めしそうな顔の農夫さんがやって来て、おれたちは
ここんとこずーっとカエルばっかなんだよ~wwって言ってたw

好物なんだからいいジャンwって感じだが、毎日毎日カエルじゃ流石に飽きるんだろうね。


s-DSC08495.jpg


ってか、この辺の水田地帯は、カエルとマラマラ(ケラ)と、ネズミが交互に大発生するので
基本的にたんぱく質が不足する事は少ないっつーか、飢えて死ぬ事はない。
ネズミを食糧に出来れば無敵だよね。膨大に増える動物だからね。

この3種類、どれもイロカノ族の大好物って言うんだから、偶然ながらホントに良く出来た自給
サイクルだよね。畑で主食の米を栽培し、そこで交互に発生する動物を蛋白源に生きてる。
世界中がそうすればいいのにw


なに?オマエが食べろって?

遠慮しますww (高コレステロール血症なのでw)


s-DSC08415.jpg




今日は北の水田の応援団wって事で、まぁ基本的には食糧を差し入れして旗振って
応援するだけなのだがw

おー!この車はイロカノのセコすぎるオッサンのポルシェ!


s-DSC08472.jpg



颯爽と車から出てきたwカッコイイ!

s-DSC08532.jpg



イロカノのオッサンが持って来た農夫食は、なんとカラバウの皮!
さすがオッサン。節約の仕方が神! 尊敬するよ。

s-DSC08416.jpg



遠慮せずに喰えって言われたけどイラネーww その前に遠慮してネーシ!




さて、飯時も楽しんだので現場で応援しようかね・・・


s-DSC08543.jpg





クボタ軍団出発進行。



s-DSC08530.jpg



ワタシも続きます。

s-DSC08533.jpg




今日はここ。数ヶ月放置したので立派な草原だ。
今から開墾みたいな田起こしをする。

s-DSC08549.jpg




隣は農閑期が我慢できずに禁断のコーンを植えてしまったw

s-DSC08547.jpg




牛に食われてwおまけに肥料けちって殆ど実が付いてないwwやめときゃいいのに・・

s-DSC08577.jpg




今日使ってる器具は草原になってしまった水田の掘り起こし用。

s-DSC08546.jpg




稲刈りして直ぐに田植えとかだと、また違う器具を使う。大体4種類くらい器具がある
土に応じて入れ替えて使う。



s-DSC08559.jpg



s-DSC08563.jpg




さて、大体終わったので応援慰安部隊も旗を畳んで帰ろうかね・・・


s-DSC08573.jpg






スポンサーリンク


■セブパシ空港編


事前にウェブチェックインを済ませ空港へ向かったのだった。


s-DSC03103.jpg


4時間前にカウンターを確認すると結構な人じゃん、ってな感じで、
とりあえず並んでおこうと思って、セブパシの札を付けた兄ちゃんに向かって
「ウェブチェックインの列はどっちですかー?」と聞くと、
「ここです。」と言うので荷物を置いて順番待ち体勢。

「チケットはお持ちですか?」と聞かれたので、「はい、ありますよ」
と自宅で発券したボーディングパスを見せる・・・

するとセブパシの兄ちゃん、謎めいた事を言い始めたww

兄ちゃん「これはウェブチェックインのお金を払った奴ですよね?」

ん??何をいきなりと思って話に耳を傾けると、なにやらウェブチェックインというものには
購入費とは別に手数料ってのが必要でw(ハァ?) もし、手数料を払ってなければ、列を並びなおす
必要があるから了承しておいて欲しい・・との事w

おいおい、そんな話聞いた事ネーゾ、マジ?って何度も確認したが、やはり手数料が
必要だというww

ってか、後々になって列の順番が最後になったりしたらLCCだから乗れなくなる可能性も
ある訳でw、人数の少ない今のうちに並びなおしておくべきだろうかと真剣に悩んでいるうちに
時間が来た。

すると、何の問題も無くワタシの名前はチェックイン名簿に記載されていたw
問題ネージャン(爆) なんなのよw まぁいいんだけどw

この兄ちゃんはどうも新人?って事らしいが、問題の根は、みんながみんな、ウェブチェックインと
通常のチケットの予約を混同している事による。


s-DSC03146.jpg




やっと見つけたわ!
ワタシのメガネ・・・

s-DSC03100.jpg




セブパシ空港編2へ続く






■今日の農園ガ~ル


長きに渡り、農園ガ~ルのモデルとしてオジサマたちを楽しませてくれた?彼女だが、
彼女の家庭の事情で、マニラに働きに出る事が決まってしまったのだった・・


これがラストショット・・・

s-DSC08581.jpg




何と言って良いやら・・


s-DSC08375.jpg




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)