スポンサーリンク

ドクロを見たりコブラに見られたりタイヤを試したり


今日は地上の矢しの収穫だった。

「やし」が「椰子」に変換できねぇんだよwホントクソ変換!

椰子の字を書けない椰子屋のパソコンってなんなのよ!ww どーでもいいけどw



もういい加減タイヤにこだわるのは止めた方がいいかなw
って、思ったりしながらしつこくインチキタイヤ最終編w

もしかして将来フィリピンでローテク農業を考える人の役に立つかもしれないしねw
(ないかw)


これをみて~

満載で問題なく動いた。

(いきなりの失敗を期待された方、ご期待に添えなくてすみませんww)

s-DSC07795.jpg



耐久性が今後の課題になってくるだろうが、強度的な部分は鉄筋の数で改善出来るので
何とかなる。鉄筋の重量も思ったほど気にならなかった。後はボルト留めした部分の強度がどうなのかだ。

とりあえず3ヶ月。うちの頻度で3ヶ月修理せずに持てば成功って事にしよう。

その位持つならば、今回を踏み台にして強度を増したバージョンにモデルチェンジして行けば確実に寿命は延びるだろう。
最終的には1年間ノーメンテナンス、その後メンテナンスしながら何年も使えるタイヤにしたいw

僅か1、2週間で壊れるレベルなら、多少改善したって無駄だと思うから、その時は
普通のタイヤに戻すw

s-DSC07799.jpg



今日一日約700kgもの荷物を満載して、泥や石の上を縦横無尽に走り回った。
牛も息切れしてなかった。

その後のタイヤの表面はこんな感じ・・・
タイヤは元々スクラップのタイヤだから最初からこんなのだがw ボルトの消耗は少しづつ進みそう。

s-DSC07156.jpg

でも、しばらくは持ちそうかな・・・


ここまで、頑なにパンクしないタイヤに拘る訳は、うちも含めてフィリピンで水牛農業に関わる
多くの貧民がタイヤの修理代に悩んでいるからw もし、うちのタイヤがずっと使えそうな雰囲気だったとしたらw、
見ない振りしてる他の農家も時機に真似するだろうからw、勝手に広まってゆけば言う事ないw
製作コストも安いし、素人でも一日で出来るくらい簡単なんだからw
あとは耐久性次第w



じゃ、次は忘れた頃に事後報告を・・・・

s-DSC07808.jpg




スポンサーリンク


■畑で肝試しw


幽霊が出ると噂の墓場でピンポンダッシュ遊びをしようw

墓に触って逃げ遅れた人が負けよ。

s-DSC07791.jpg



おそるおそる・・・・・

s-DSC07146.jpg




ぎゃぁ~!?(爆)

s-DSC07149_20130210024436.jpg



中にはリアルな仏様が・・・・見てはいけないものだった・・・・

見たくて見たくて眠れない方はここをクリック。



「俺は怖いものなんて見たくない!エロ画像が見たい!」って方はこちらをクリック。




s-DSC07159.jpg






■朝起きたらコブラが居た


家の中は暑いので、外の離れに寝ているのだが・・・・

朝起きて、ドアを開けると・・・

なんと、コブラが垂直に立ってこっちを見ていたww(真剣にマジ)




這って逃げるコブラを見た事は何度もあるが、垂直に立って喉を膨らせたコブラに
威嚇されたのは初めてだw

ごく小さいコブラだが、立って見つめられるとムチャクチャ怖いわww
「シャーシャー」って音まで出してるしw


そのまま逃がそうかと思ったが、丁度目の前にホウキがあったので、そいつで頭を抑えて、
素手で掴んでペットボトルに入れてやったww
(実は子どもの頃からよく蛇を捕まえていた)



s-DSC07831.jpg


なんか知らんけどw何もそこまでってくらいムチャクチャ怒っているコブラww
まぁまぁ、タマナ・・・ワタシに捕まって感謝しなさいw他の人なら一撃よw

s-DSC07825_20130210025558.jpg




しばらく飼ってみようと思ってるw ウズラの卵でもやってみるかな・・・


s-DSC07840.jpg



実は、自宅でコブラが出たのはこれが初めてではないw
度々ブログに登場する姿をご存知の方も多いと思うがw 過去には台所で二回、ガレージで
一回捕獲されているw

でも、生きたまま捕獲したのは今日が初めてw






■農園ガ~ルと今日のごはん

体長40cmの特大ティラピアがあったので試しに買ってみたw

ジューシーだが、大味だったわ・・・
鯵缶の方がうまいw

s-DSC07771.jpg




熱帯魚のグラミーも調理してね♪

s-DSC07765.jpg



s-DSC07766.jpg




食用カエルもついでに焼いてね♪

s-DSC07049.jpg




食べたら今日の撮影をしましょう・・

女の子ばっかでしょw ってか、真昼間の農村は女の子と赤ん坊ばかりだから、
別に不自然でも無いんだけどね。農作業の現場に行けば男は幾らでもいるw


s-DSC07097.jpg



もっと貧しい村とかだと、女、子供も借り出されて無人って事もある。

少数民族の村とかがそうだね。
そういう所はお母さんが赤ちゃん背負って農作業してるよ。


フィリピンって男が昼間からブラブラしてるイメージがあるけど、それは街特有の光景なんだよw多分
自給農家はそんな余裕ないみたいよw

どうやったらブラブラするだけで暮らせるのか、一度、街でブラブラしてるオッサンに聞いてみたいよねww



ブラブラする方法を日本語で教えてくれたりしてww (冗談よw)



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)