スポンサーリンク

ちょっとだけ稲刈り2

今日は稲刈りの続き。

今日も断続的な雨に悩まされながらの稲刈りとなった。

刈り取った稲は、もうどうやってもずぶ濡れになる状況で、シートを掛けて足掻いてみても無意味だった。


こうなったら直接問屋に持って行っても買い叩かれるのは間違いないので、一旦乾燥施設に
持ち込むしかないだろう。



ボクは今日歩道を掛ける作業に従事。
自宅で土嚢を15個程作り現場に持って行き、それを水路に沈めて材木を置く。

これで仮設の歩道が完成。


畑の反対側から水田に入ることも出来るのだが、トラクターしか入れないので効率が悪い。

国道から近くのこの場所に歩道を作ったことで、トラックまでのアクセスが容易になった。



スポンサーリンク


今日は下半身泥だらけ。

足は変な虫に食われ、背中は赤蟻に噛まれて体中が痒い。



明日か明後日は道の補修・・まただ・・

ボクはフィリピンまで道を直しに来てるのだろうか(笑



そのうちNEWな神が光臨して、この辺りにODAをばら撒いてくれないだろうかと妄想しつつ、
虫に噛まれた足にウナコーワを塗るのだった・・・




昨日と今日の進捗率は70%


photonotavailable.jpg

歩道を掛けるための材木を買いに行った・・
一本200ペソ。材木は意外と高いのだ。

photonotavailable.jpg

水路に歩道を架けおわったところ。テキトーだがコレで充分。
奥の水田では稲刈りが続く。

photonotavailable.jpg

スイートコーンを食べながら帰宅


photonotavailable.jpg

前訪れた日本人のお客さん。


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)