スポンサーリンク

多忙な日本人が束の間の初夢を見た・・・


愛する読者のみなさま。
今年もよろしくお願いいたします。



もう平成25年かよ・・嘘みたい

光陰矢のごとしだな。
走馬灯のように時が移り変わってゆくわ・・・


2s-DSC0653.jpg

以前撮影したコブラ。
へび年なので蛇のお写真をw



初夢は悪夢だったw
つーか、慢性不眠症で悪夢ばかり見て目が覚める毎日なのよ。

山道をトラックで登っていて、そのままユンボで掬い上げられて、何故か日本の
山の谷間に捨てられる夢とか。
意味不明だが、何となく現実が混ざっているのがリアルなんだよね。


昔の日本の仕事のストレスから来た後遺症だと思うが、こんな夢ばっか見る。



皆さまはいい夢を見る事が出来ましたか?(笑)



1s-DSC0644.jpg





■多忙な日本人が束の間の夢を見たり


ビーチで遊んだりモスレム村に行ったりした。
召集に応じた女子を引き連れてw

年末年始ってのは、家族と過ごすのがフィリピンのならわしなのでw
もしかしたら皆帰ってしまうんじゃないかと思ったが、流石にそれは無かったw
おかげで楽しく賑やかな正月だった。



実は、今年のビーチにはもう1人の日本人が居た。

超が付くほどの多忙な毎日を送っている日本のサラリーマン。
年始にホンの僅かな時間を割いて、飛行機を3回も乗り継ぎ、緊急発券の高額な
チケット代を掛けて、マニラで有り金盗み取られながら(最初冗談かと思ったがマジだったw)
はるばるミンダナオまで来てくれた。


某有名ブラック企業wに勤めるTさん。

毎日の激務に実を粉にし、毎日の睡眠時間さえままならない。
そんな忙しい時間の合間にホッと一息ビールを飲みながら、当ブログを見るのが
楽しみだったらしい。
以前の写真も覚えておいでだったので、結構以前から拝見していただいていたようだ。

大変嬉しいことである。


よう来んさったのう、ゆっくりして行きんさい。



3s-DSC05739a.jpg






◇モスレム村の子ども達と交流会w


ってか、この時点ではブログにTさんを載せる気は無かったので、Tさんが写った写真は少ないんだよねw
当初はお客さんなんて来てない事にしてブログを書く予定だったw

4s-DSC06070a.jpg




子ども達とゲームを通した交流をした。

米袋を履いてリレーしたりw


5s-DSC05966.jpg




6s-DSC05968.jpg




7s-DSC05992.jpg





スネークゲーム(仮称w)したり



8s-DSC06029.jpg




9s-DSC06024.jpg





コップ水入れゲーム
スプーンで水を運んで量を競うだけの単純なゲームw

10s-DSC06045.jpg



11s-DSC06048.jpg




ダンスがうまい少女が素敵♪

12s-DSC06054.jpg



13s-DSC06055.jpg




普段は暗~い村なんだけどねw

あなたの知らな~いモスレム村って感じなのだが、新年の日本人の来襲に子どもたちは沸いていた。


14s-DSC06063.jpg

子どもたちにドネート有難う御座いますTさん。







スポンサーリンク




◇さて、お次は足早にビーチへ行こう。

青い海と白い砂浜が僕達を待ってるぞ!

って、意気揚々と出かけたんだけど、どこも正月は満室でコテージが開いてないんだ。



しばらく探してやっと空いてる所を見つけたが、借りられたのは、コテージではなく吹きさらしの
ステージなのだったw(まぁ文字は似たようなモンだ)

どうしようか迷ってるうちに、ここも無くなってしまいそうな気がしたので、ここにしたw
もういい、これを強引に宿に改造するw


ほら出来たw

15s-DSC06090.jpg




ブルーシートをふんだんに用いて壁を作れば立派なコテージだよ。
楽勝で20人でも寝られる。

つーか、あまりの大胆な改造にオーナーは言葉を失っていたがww



表はこんなのだ。

一応気持ち的な柵が付いてるので、サメが襲ってくることは無いw。

16s-DSC06113.jpg




白浜でサンゴも少しあるが、漁港の近くなのでそこまで綺麗ではなかった。
でも、まぁ許せるレベル。

17s-DSC06084.jpg



18as-DSC06088.jpg





さぁ、みんなで思いっきり遊びましょう!


18bs-DSC06258.jpg





視覚的なサービス度が満点なジェニスちゃんが目の前を歩いていて卒倒したw(爆)

19s-DSC06269.jpg




綱引きゲーム。よーい、ドン!

20s-DSC06244a.jpg



アンタ!いんちきよ!

21s-DSC06246a.jpg




ビンに水入れゲーム。よーい、ドン!

22s-DSC06277a.jpg



服から絞った水で先にビンを満たした方が勝ちw小便入れりゃ早いのにww

23s-DSC06289a.jpg



それから、肩車ゲームとか、泳いで股の下くぐりゲームとかw多様なゲームを繰り出す女子軍団w

(アタシもジェニスちゃんを肩車したいw)





さて、近所の漁港で食材を調達して昼飯にしよう。

マーケットはシーンとしていたwおいおい魚はあるのか?w

25s-DSC07307.jpg




おー、奥のほうでひっそり営む魚屋を発見。
近所で揚がった小ぶりのマグロとカツヲをチョイス。

26s-DSC07302.jpg




美少女の営む野菜屋さんでカツヲ用の生姜を買う。

27s-DSC07310.jpg



フルーツ屋さんで食後のデザートもね。

28s-DSC07322.jpg




バイクに乗る粋な漁村のねーちゃんがこっちを見ていたw

39s-DSC07337.jpg




昼飯はワタシが腕をふるったw小マグロは容赦なく刺身に、カツヲは捌いて
あぶってタタキもどきにしたw
つーか、さすがフィリピンw包丁が全く切れないw


40s-DSC07341.jpg



41s-DSC07347.jpg




あっと言う間に夜・・・



指早抜きゲームw

意味はよー分からんw勝てる意味が分からない謎のゲームw

おい、椅子の女!いつも人が忙しい時を狙って抜け駆けして喰うんじゃねーよww

43s-DSC06165.jpg




意味も無く彼が勝ちましたw

44s-DSC06170a.jpg




フィリピン式王様ゲーム。

手の中の物を当てるゲームw
説明が難しいが、こりゃ最高に面白いわw

45s-DSC06207.jpg



えっ、Tさん勝者?ジェニスちゃん負け?w

46s-DSC06177a.jpg



47s-DSC06179a.jpg




ちゅーか、ジェニスちゃん、無理してそんなに接近しなくていいのよ(爆)

48s-DSC06197a.jpg




みんな、箸が転んでも楽しいのだったw
 
49s-DSC06169.jpg





小さな輪の中にもドラマがあるw
椅子に座ってる子は、ジェニスちゃんがTさんに近づき過ぎているので怒っているw

オジサンも部屋の隅で体育座りでもして砂絵でも書こうかねw

50s-DSC06204a.jpg




最後はチボリダンスやモスレムダンスを踊りましょう!

51s-DSC06213.jpg



52s-DSC06223a.jpg




布を股に擦りながら歩く芸を見て笑いが止まらないマーラw

53s-DSC06230.jpg




マーラが竹に見立てたペットボトルを上手に叩いていたのには笑ったw
カン、ココン、コン♪カン、コココン♪って感じで。本物はうまいw

54s-DSC06237.jpg




疲れたら寝ましょ・・・

いい寝顔だね~zzz...

55s-DSC06094.jpg




エロい人は夜中に僕があんな事やこんな事をしてるって思ってるんでしょ!
そんな事は滅多にしない!! (滅多にって冗談よw)

いたって真面目な新年会です。勘違いしないでねw


てか、こういう精神的な癒しはとても大事だよ。
人間は働く為だけに生きているのではない。人生の中で、タマには息抜きも無ければ
廃人になってしまう。




そんな訳で、思いっきりリラックスできたTさんは、みんなに惜しまれながら早々と日本へ
帰っていったのだった・・・

フレッシュな気持ちで日本の仕事に挑む。(辞めたりして、爆)



56s-DSC05735.jpg


この数日間、女子や子ども達にいい初夢を見せてくれて有難う!

Tさんも今まで最高の初夢を見たね・・・



女子軍団は今から家に戻って遅めの正月だよ。


s-DSC06359.jpg

@打ち上げのヤキトリ屋




訪問したお客さんを話題にするのはこのブログと方向性が違い、また、こういう記事のみを
切欠に、ミンダナオに興味を持たれる方が出てくるのは本意ではないし、度々いらぬ誤解も受ける
事もあるのでw、出来れば載せないのが無難だと常日頃から思っているのだがw、Tさんと周りの
交流がとても印象的だったので写真を撮っているうちに気が替わったw
人の喜ぶ様子はこちらにとっても喜ばしい。

何気ない農的生活の記事を期待している方には面白くないでしょうw ごめんなさいね。


57s-DSC06299a.jpg




さて、一息ついたのでそろそろ動かねば・・・

収穫の滞った椰子が腐りかけて臭いww



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)