スポンサーリンク

大袈裟に肥料を抱えたり神を見る少年を見たり


肥料は重いw

関節症で膝が痛むので重いものは極力持たないようにしているのだが、
人が居ないから仕方ないw


s-DSC07139a.jpg




よっこらせ・・・

フィリピンの民家なのに人っ子一人居ない家も多いんだよ。
少子化政策が実行されたら全部自分の仕事になるかもしれんww


s-DSC07144b_20121223210823.jpg




つーか、街中には死ぬ寸前まで働く気の無いような怠け者のオヤジがゴロゴロしてるんだが、
農村地帯と極端な差だw

よく、フィリピン全土が怠けモンなんじゃないかってイメージがあるが、それは無い。
日本人目線で見ても、「よく働くなぁ!」って人もいる所にはいる。

(自分が怠け者化してるからそう感じるのかもしれんがw)




しかし、最近目立って増えてるのは、身内が海外就労を始めたため、その送金を
充てにして働かなくなってしまった送金ブラブラ病の患者たちだよ。

海外送金が経済を支えているだけあって、送金ブラブラ病の患者数も非常~に多い。
年を追って海外就労が増えているのか、今までは静かに農作業に励んでいた村まで
送金ブラブラ病の患者が目立ち始めた気がする。


田舎の民族性ってのは、一日食えたら働かないスタイルだからなぁ・・・
このまま送金ブラブラ病の患者が増え続けたら大変だよw

働き手が無くなってしまうわw

(実際にそれで仕事止めてしまう人が身の回りに多い)


s-DSC04213.jpg





どうでもいいんだけど、ここの水田だけやたら黄色い。

前回良い数字を出した3期作の水田が養分不足に陥ってるようだ(多分)

s-DSC07137.jpg




お!!カワセミっぽい鳥現る!!

でもカメラがしょぼいので寄れないw

s-DSC05503.jpg




車から降りて近づくと、50mくらいの間合いで去ってゆくw

奥の木の枝に留まっているカワセミが見える人は一生老眼鏡要らずw

s-DSC05507.jpg




帰って拡大したらやっぱカワセミみたい。

s-image_20121223210143.jpg






スポンサーリンク


■今日の夕食♪

またかよ!wって感じなんだけどしゃぶしゃぶ鍋w

お久しぶりの農園ガールが来たのでちょろっと喰いに行って来た。

s-DSC05548.jpg




あ~おなかいっぱい

s-DSC05556_20121223210417.jpg




腹が一杯になったので高級ベルトを緩めなきゃ!

s-DSC05567.jpg



俺のベルトを珍しそうに見るな!従業員!w






■死の淵で後悔する少年


国道沿いに人が群がっていた。

s-DSC05659_20121223210258.jpg



行くと、今にも死にそうな少年がうめいていた。

頭にはぶつかった車の窓ガラスが・・・

s-DSC05644.jpg



折れた足を親切な誰かが強引に治してあげていた。

s-DSC05647.jpg



s-DSC05651.jpg




原因はバイクの飛ばしすぎと余所見に間違いない。

スピードを落とした車に高速でぶつかったのだ。


s-DSC05653.jpg




ご自慢のヤマハのバイクはかなりの破損だが、フィリピンだからリサイクルして使うだろう・・・

つーか、ナンバー無し。ヘルメット無し。多分免許なんてのも持ってない。

s-DSC05641.jpg




久しぶりの患者になんだか楽しそうな救急隊w

s-DSC05656.jpg




こっちも可愛そうw、おそらく10円の修理代も貰えないだろう。

s-DSC05654.jpg





■うちはクリスマス無しw


うちは基本的にパーティー類は無し。
従ってクリスマス会も誕生会もありましぇん。

焼きそばくらいは作るかもしれんがw


さっき、変なオババが来たw 日ごろ絶対来ない近所のオババが、なぜかご機嫌伺いに来たw
おそらく、クリスマス会の準備をしているかどうか何気なく確かめに来たのだろうw

でも、クリスマス会の兆候が微塵も感じられないし、お茶も出ないので、
オババは足早に去っていった(爆)

ここ何日か謎の訪問者が増えた気がするが、全てクリスマス会のリサーチ班だろう。
あちこち回ってパーティの情報を得て、食事を食って回る連中だと思うw



s-DSC04992.jpg



パーティしないからって、別にそういう連中にいじわるしている訳ではないw
外国人が目立つ地域なので少しだけ自制をしている。


しかし、自宅で静かにしている分、外出先では思いっきり遊ぶ方針。

それじゃオババと一緒ジャンwって感じだが、外出先でパーティがあればケチケチせずにお米券くらいは配るよw
要望があればサイン会も開くw


さて、年末はどこで遊ぼうかね。



s-DSC04680.jpg





■今日の農園ガ~ル


農作業の合間に一息つく女の子が居た・・・



s-DSC04777_20121223211109.jpg




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)