スポンサーリンク

暑いわ今日は


真昼間に水田を見て回ったが、車内が暑くて耐えられないw
すげー汗でTシャツ臭ぁ~

様子だけ見てさっさと立ち去ろう・・



水田の色が見るからに暑そう。


1s-DSC04508.jpg



こちらは、この前北の水田の稲を移植した水田。

稲の色が見るからに悪そうw


2s-DSC04512.jpg



暑いので立ち去ろうw




ここは帰りの河川。

川の中央に出来た「洲」に、コーンを植えてあるのを見付けてからw、果たして収穫までに
水没せずにコーンにあり付けるのだろうかと気にしていたが、ちゃんと収穫できるくらいに
育ってるのでビックリした。

凄い砂地なんだけど育つモンなんだ・・・自分が真似したら瞬時に流されるだろうがw


3s-DSC04515.jpg




帰り道のマンゴ農園兼水田w
自分が物心付いた頃からこのマンゴの木はあるがw 成長もしないし実を付けているのも見たこと無いw

根っこが水に浸かってる状態じゃ、難しいんじゃないかな?まぁいいけどw


こういう謎めいた間作は意外とあちこちにある。


4s-DSC04518.jpg





とにかく暑いので公園に退避して飯でも喰おう・・・


牛がフェンス越しにテニスを見ていた・・・

5s-DSC04573.jpg





弁当を食ってると直ぐに子どもが見に来た。


6s-DSC04537.jpg




儀礼的に「食べなさい」って言うとホントに食ってしまう人も稀にいる。


6,5s-DSC04544





この子が私のおかずを取りましたw


7s-DSC04563.jpg





犬はどこでもひもじそうだ・・・

8s-DSC04555.jpg





それから、時間が経過が余りにも遅いので、中華ショップで涼む事にした・・・


でも、涼み賃はしっかり取られた。




非常用ライト。

停電になると勝手に点灯するヤツを清水の舞台から飛び降りたつもりで購入。


9s-DSC04586.jpg




しかし、この日に限って夜になっても停電しないw

やっぱ、祭りに合わせて意図的に停電させてたんだな。


10s-DSC04584.jpg




まぁ、いいや、これがあれば懐中電灯探して頭打ったり、あわてて猫踏んだりする事がなくなる・・・

ホントはエンジン式の発電機が欲しかったりするんだけど、安物は混合ガソリンなので手間食うし、
見てないと誰かが焼き付けてしまいそうなので、無駄になりそう。

地道に非常用ライトでいこう・・・・






米を見守る猫w

この向こうが米の保管庫、一晩中見張っている。

11s-DSC04129.jpg





捕らえたネズミは、遊びの道具とかじゃなくて、この様に美味しく食べるw


12s-DSC04135.jpg



ヒェ~
この目はいつもの優しいタマじゃない!


なんか、見てはならない愛人の正体を見てしまった様な気がするww








スポンサーリンク




まぁいいや、気を取り直して出前一丁を喰おう。


実に多様な出前一丁があるのだった・・・
7種類くらいあるんじゃないかな。

やっぱ、美味しいのは醤油。
北海道味噌やとんこつってのもある。


香港製みたいだけど、味は結構近かったよ。


13s-DSC04185.jpg





深夜になると、椰子を搬入していたトラックから作業を終えたと連絡が入る・・・

ひつみの場所で合流して支払いを・・・・深夜12時。
猫の子一匹いませんよw


運ちゃんは大変だろうが良く動いてくれてる。
フィリピンは24時間で融通の利く人なんて少ないからね。助かるよ。

こまめに米を配給してるのが良いみたいw



つーか、以前はこのトラック作業を全部自分でやってた訳だがw
今考えればかなり無謀であるw

14s-DSC04575.jpg





それから自宅へ・・・・


さぁ、適当にブログを書いて寝るかね・・・



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)