スポンサーリンク

遺跡が出た!?


落ちてくる蛇を振り払い、まとわり付く薮蚊と戦いながら、我がいんちき探検隊は
ジャングルの奥地に進んでいったのだった・・・


「隊長!何かがあります!!!!」


s-DSC03248.jpg



こ、これはなんだ!!岩盤をくり抜いて何か作ってあるぞ!

太古の人類が築いた遺跡であろうか!?それとも地球外生命体が作った造形物か!?




更にこんな物が!

遺跡のすぐそばには、人工的に加工された様にも見える苔むした石板が・・・


s-201203240765.jpg




更に進むと・・・



デタ!竹槍を持った原住民!!


s-DSC06629.jpg




いや違ったw

よく見ると竹槍じゃなくてバトンだった。


老眼鏡を忘れて来たので竹槍とバトンの見分けが付かなかった・・・



岩盤に掘られた穴は、山岳地帯に住む移住者達が物心付いたときには既にあったらしい。
こういった自然の露岩を彫るような細工は日本じゃ頻繁に見掛けるけど、ミンダナオの山奥で
見掛けると何だか不思議な感じがする。探せば意外とあちこちにあるのかもしれないが。



s-DSC06770.jpg
おかずは畑からね。


スポンサーリンク


■草は手で毟れ


除草剤を撒くと誤って木を枯らしてしまうかもしれん。

一本一本手で抜くのだw



つーか、言った手前抜かなきゃ仕方ないが、こりゃとんでもない重労働だw
はぁはぁ、死にそうw

老体には耐えられんw

s-DSC06748.jpg


ピピーーーッ!午前の部!終わり!
昼飯にする!


「もう昼過ぎてんじゃないか!?」って思いながら時計を見ると・・・

まだ朝の8時!?ウソでしょ!?(爆)まぁいいや、早めの昼食をw


s-DSC06741.jpg




おかずはキャベツと干し魚の煮込みw

s-DSC06746.jpg


げーーッ、誰だよこれ作ったのw

塩がオタマ一杯くらい入ってるぜw
(これ、きっと竹を枯らすために持って来た塩だよw 幾らでもあるから幾らでも使ってるんだw)

現地民とのふれあいとか協調とか、そんな事言ってられないw こんなの一緒に喰ったら倒れてしまうよw



私はひとりカンズメを喰う事にしたのだった。
(12ペソw)

s-DSC06747.jpg





さて、昼の部!

引き続き草を毟るのだが・・・・わたくしの疲れがピークw (痔が出てきたw)
(お兄さんは休んでいいよ♪とか、こっちを向いて誰か言ってくれよw)


s-DSC06761.jpg



はぁはぁ、燃え尽きた・・・そろそろ3時ごろだろう!?ヤメにすっぺ。


と思って、時計を見に行くと、まだ午前11時半w マジ!?w
時空が狂ってるんじゃないか!?ここはw

(日頃働かないから時間の進み具合が極端に遅く感じる)


まぁいい、今度こそ本当の昼食にするw
なんか知らない子どもが勝手に上がって勝手に飯喰ってるがw もうどうでもいいw

とにかく飯を胃に流し込んで、オムツ履き替えて昼から頑張るど!


s-DSC06745.jpg




でも~~、喰ったら動けなくなった~w 今日はやめようw 異議なし?w

節操も無く今日の作業は打ち止めw(尿道から赤いタマ出ました)


s-DSC06732_20121111163843.jpg





村の水道でシャワー浴びて帰りましょ。

つーか、すっげー田舎なんだけど、ちゃんと共同水道があるの。
前も言ったけど。

s-DSC03291.jpg





■今日の農園ガ~ル

バイクのヒッチハイクを試みる女学生がいた・・・

s-DSC03398a.jpg


今度はオジサンがバイク持って来るけんね。
ちゃんとオジサンの前と後ろに乗ってね。


s-DSC03404a.jpg




山の開拓編は続く・・かな。



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)