スポンサーリンク

咳止めを探したり


■掃除すればするほど物が無くなっていくミステリーw


咳止めがネェ!!

この前は愛用のいちじく浣腸がネェ!!(今日見つかったw)


全く!・・・

日本語表記の物体が片っ端から消え去ってゆく(爆)


最初は所定の場所に置いて置くんだけど、ずっと置いてあるうちに誰かが掃除か何かで
場所を移動させるわけよ。日本語だから彼らには意味不明のものって事で。

その、替えた位置を、更に誰かが替えるw


一人が数mづつ動かしてゆく事を延々繰り返したのち、時にヒューマンエラーを起こして
いずれ破棄されてしまうという紛失メカニズムw


例えば、誤ってゴミ箱の上に落とすなどして知らぬ間に燃やされたり(爆)

ダンボールの中に落下してどこかの畑に持って行かれてしまったりw

あちこち移動する間に小汚いビニールなどに入れられてしまい、自分自身がゴミと勘違いして
捨ててしまう事もあろうw

運よく数年後に発見される事もあるが、そんな未来で見つけても期限切れで使えネェww
つーか、必要な時に見つかんなきゃ意味ネーシ!


まぁ、大事なものはボックスに入れて、ローマ字で大きく名前書いておけっつー事だねw
周りが日本語分かんないだもの。



今朝、食料庫の奥から偶然出てきた浣腸と、去年探していたムヒと、死ぬほど古い出前一丁w
 ※見易い場所に出して撮影してます。

結局、新品だった咳止めは見つからなかった。まぁいいけど。



s-DSC02961.jpg


アホか、オマエが悪い!と言われる次元の話をしておりますw





スポンサーリンク




■稲刈りの続き



結果は、思ったほどは良くなかったね。タマタマランってヤツだ。
手入れは良かったんだけど、穂が軽いw 


s-DSC04150.jpg



前回のお花畑(爆)の収穫が100kg/10a上って所だったっけ。(大赤字w)
今回は350/10aだよ。(ちなみに北だと400~550)

期待値より悪かったけれども、多期作水田であんまい無理は言えない。
うちは年間10トン/ha行けばまずまずと思っているので、これが3回続いてくれれば
タマタマラン・・

問屋の買い取り価格は14.7ペソ/kg。
ヘクタール3.5トンなら、かける14.7となる。しかし相変わらず安い買い取り価格・・

経費は半分ちょい掛かってるね。(詳しく書いても興味ないと思うので書かないw)


今度の水田はボリっと良い数字が出るよ。(口ばっかw)


s-DSC04089.jpg




ところで、

この少年?はここに立たされているだけ(爆)

s-DSC04108.jpg



親が参加人数分の収入を得ようと連れて来たのだ。
日当は人数割りだからねぇw

s-DSC04115.jpg




このオバサンはTXTしているだけで分け前貰える(爆)

s-DSC04130.jpg



流石に真面目にやってるオッサンから苦情が出たようで、打ち上げ会には
呼んで貰えなかった模様w

彼らを取り纏めているのはオヤジさんグループなので自分は詳細知らない。
うちは決められた俵数払って打ち上げ会だけはしますって感じ。



s-DSC04144.jpg




水筒の水を飲もうとすると謎の生物がいたw
クマムシか!?w

s-DSC04084_20121028225404.jpg





落ち穂を見つけると拾わずにはいられないマーラ。
そういう習慣が染み付いてしまっている。

s-DSC04097.jpg



最近忙しかったマーラ。
学校が終わったら、近所の大地主の農園で椰子の実を無断採取して売るのが日課だったらしいw
しばらくはその辺の男性人扶の日当を上回る日当を稼げたらしいw

集団で、頭に頬かむりしてw 腰にナイフ挿してw 農園で果実をゲットしw
闇問屋に売りに行くのだw

闇の果実は正規のルートで買い取って貰えないから、闇の買取所がちゃんとある。
買取所には市場の連中が買い付けに来る。焚き付け用に人気があるからね。



s-DSC04098.jpg







■今日のおやつ

炒りピーナッツ。
山で掘ったピーナッツを焦げる寸前まで炒ったもの。
コーヒーっぽい香りがするw

s-DSC02962.jpg






■今日の農園ガ~ル


ふと裏庭に出ると、木陰で女が微笑んでいた・・・


s-DSC02157.jpg


学費を捻出する為に苦労している20歳の女子大生らしかった。

う~ん・・・・・



頑張ってパパを探しなさい(爆)






スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)