スポンサーリンク

農業まったく関係無しw


今日は、この前のデング患者を見舞おうとお米券持参でジェンサンへ行ったのだが、
付いた時には既に退院してどこかへ消えてしまっていた。

電話で探すと、まだ頭がフラフラするので家へ戻らず涼しいホテルで愛人とゆっくりするとの事w
そうか・・・邪魔しても悪いので、私は消えようw


病み上がりの腹上死で死なないように祈りながら病院を後にしたのだった(爆)



■最近オープンしたSMに行く


なんちゃって日本食屋があるという噂を小股に挟んだので喰ってみる事に・・・

しゃぶしゃぶ&焼肉の店 冬陽

1s-DSC02655.jpg


2Fの僻地にあるので一見分かりにくい。
知らずに通過する客が大半だろうって感じなのだが、店内はほぼ満席なのだった。

2s-DSC02455.jpg



日本のバイキング店とほぼ一緒なのだが、しゃぶしゃぶと焼肉を同時に楽しめるのがダイナミックw
ひとつの机にロースターとしゃぶしゃぶ鍋二個も乗っけてるw

どっちにも火を付けてくれて、多様な食材を自分で焼いたり茹でたりして食べるのだ。
(余計なお世話だが、ガス代が大変だと思ったw)

3s-DSC02439.jpg



食材は50種類以上くらいあるんじゃないかな?
なかなか美味しい出来合いのお惣菜も幾つかあった。

4s-DSC02442.jpg



魚介類の鮮度は海が近い分いいんじゃないかな?人気の高い海老なんかはじゃんじゃん補給
するので多分新しい。
(自分は海老アレルギーなので食べないが)

肉はバイキングなりの肉質。昔の日本のバイキングみたいに着色してあるものがある。
まぁ死ぬことはないだろうと思われw

5s-DSC02449.jpg


ブロック肉をスライスしてくれるコーナーがあるので、肉類はそっちで切って貰うのがベター。
日本なら100g80円くらいの低級肉だと思うが、薄切りにすれば其れなりに喰えるw

現地の人は遠慮してるのか、切って貰う人は殆どいなかったが、遠慮なく切って貰ったほうが
良いと思う。

7s-DSC02452.jpg


切って貰った超薄切り肉。標準ではタレが掛かっている。

8s-DSC02651.jpg


しゃぶしゃぶの出汁は3種類。チキンとしにがんと薬膳スープから2種類が選べる。

自分はチキンとただのお湯にしてもらった。塩辛いのが駄目なのよ。
これに大量の野菜ともやしと薄切り肉などをぶち込んで鍋にしてポン酢を作って健康的に喰ったw
(半分も元はとってないだろうw)


焼肉のタレは適当な薬味とタレをミックスしてそれなりに作るw


9s-DSC02438.jpg


焼き物の他にも、巻き寿司とかキニラウなんかもあった。
わさびがあったのでセメントみたいに塗って喰ったよw


この店の良い所は、やっぱ、自分で調理味付けできるってところ。フィリピンの飲食店の味付けは
どこも甘くて、塩を信じられない位ぶち込むので、外食するには気を使う。
自分で味付けできれば、好きなように調整出来るし楽しいよね。

11s-DSC02446.jpg



短期の旅行者がわざわざ行く必用もないが、長期滞在者にはいい店かもしれない。

料金は399ペソ、月から金までは299ペソのランチタイムがある。
制限時間は3時間と太っ腹w 粘って朝飯と昼飯を同時に摂取するヤツとかいそうだなw

10s-DSC02434.jpg




スポンサーリンク




♯店内おもしろ散策



12s-DSC02494.jpg


妖怪ガールがいたw

13s-DSC02535.jpg



踊る妖怪ガールをガン見するw

14s-DSC02546.jpg



農園ガ~ルもいた。

15s-DSC02507.jpg



16s-DSC02519.jpg



ダンスゲームに熱狂する若者がいた。

17s-DSC02559.jpg



おぉ、これは過去に日本中の少女を熱狂させたラブアンドベリーではないかw
日本ではもう見掛けないと無いと思っていたら、こんな所に輸出されていたのか。

18s-DSC02552.jpg



8ラインがあるw
昔大負けして首吊りかけたオジサンもいるんじゃない?w

19s-DSC02568.jpg



レースゲーム、全部壊れてるw
金返せバカ

20s-DSC02560.jpg



ホームセンターエース。
従業員が50人くらいうじゃうじゃいるんだけど、客が5人くらいしかいないw
店員が邪魔で落ち着いて商品が見れないw

21s-DSC02647.jpg



控えめに置いてある日本のチョコ。あとスーパーマーケットにも少しだけど日本食がある。

6s-DSC02463.jpg



中庭には美しい噴水があった。

22s-DSC02607.jpg



丁度行われていたダンスイベント。
七色に変化するレーザーを連射で撮ると面白いんだ。

23s-DSC02630.jpg


青は幻想的

24s-DSC02642a.jpg


 
緑は神秘的

25s-DSC02639a.jpg






疲れたので帰ろ。

明日は忙しい・・・







スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)