スポンサーリンク

スズメ千匹

今日は先日雨で引き返した南の水田へ・・

ここは水路を破壊する女が出現する問題の水田のとなり・・・



道路に車を止め、てくてくあぜ道を歩く。


ウチの周りの水田はみな稲刈りが終わってる様子。
稲刈りをしてないのはウチだけみたい・・・


という事は・・・・


ゲーッ!スズメが千匹群がってるよ!

ウチの稲刈りが遅いもんだから周りのスズメが引っ越してきたんだな。

おまけに訳の分からん昆虫があちこち徘徊してるし。





スポンサーリンク




もう、稲刈り、稲刈り。


明日かあさって急遽稲刈りを強行する。

予想収穫量はヘクタール2200kg・・・超弱気。


この水田は5月の日記でも書いたのだが、水田のメンテナンスをする事に決まった青年が
作業を始めて翌日かそこらで失踪してしまい、それからずっとメンテナンスする人が
居なかった問題の水田なのだ。

だから5月以降は肥料散布以外の満足な手入れをしていない。

雑草というのは恐ろしい物だ。ちょっと目を放した隙にこんなにも増殖してしまうのである。


photo_not_available.jpg


中央の茶色っぽい部分がスズメの大群


photo_not_available.jpg


これを草むらという


photo_not_available.jpg


ここはカメムシが美味しくいただきました


photo_not_available.jpg



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)