スポンサーリンク

人が変わるとここまで変わる


これみて~

静かなる南の水田から復活の足音が聞こえるのだった・・

s-DSC02008.jpg


このまえ、シンカマスオヤジと、馴れ合いで付き合いのあったオヤジがフィリピン的に
管理していた所だよ。

ひと悶着あったけど、やめて貰って人員を総入れ替えしてこの通り。
カワイソーだとか人情にも限度ってものがあるからね。あんな収量じゃこっちがやられてしまう。


復活前の惨状w

s-DSCF9746.jpg

ちょいとアンタ、ここはお花畑じゃないんだから(爆)




今度植える苗床だよ。

s-DSC02006.jpg




明日は北の水田まで籾を運んでくる。
2期作の北の水田の田植え準備をするのだ。

コーヒーほったらかし(爆)

動かなくちゃ動かなくちゃって思ってるんだけど、何かがあるんだw




s-DSC02027.jpg






■今日のご飯

葉路案←バカ変換、の幼生w
一匹の雷魚からこれだけ生まれるらしい・・・


s-DSC01915.jpg



s-DSC01917.jpg



それを旨そうに食べる猫・・・・
猫のエサには最適かもしれない・・・

s-DSC01920.jpg




と思ってたら食卓に出てきたYO!

s-DSC01942.jpg



ちょっと正直積極的に食べようとは思わないんだけど、喰わなきゃ腰抜けなんでw
爪楊枝を使ってw

なんちゅー事は無い、小魚の煮物。特徴は無し。






これみてー

超巨大マンゴを貰った。

なんと2kg!!


味は普通のグリーンマンゴと全く一緒。

s-DSC01993.jpg




こんなにデカい・・

s-DSC01990.jpg




食った人、みんな腹壊した!(爆)

ウルシの成分が多かったんじゃない?そんなこと無いかw
バカみたいに喰うからだよw

s-DSC01997.jpg




スポンサーリンク


■今日の薬草w

デングに効く薬草はコレだ!

tawa-tawa(タワタワ)


s-DSC02135.jpg



でも病院へ行くと「そんな物は効かネーヨ」と言われるw

デンギになったら試してみるよ。






■ピー名が喜ぶみやげとか

フィリピーナが喜ぶ100円みやげ編


石鹸。
暑いフィリピンは石鹸をよく使う。
日本の石鹸は最後まで泡がよく出るので人気だよ。
個人的にオススメの一品。


100均のファンデーション。
口紅は何故か人気が無かった。どっちか選ばせると口紅だけ余っちゃった、なぜ?w
田舎だからかな。


チョコは不動の人気・・・
だが、最近はマーキュリーでも日本のチョコを扱っているので昔ほどの希少性はないw
ピーナッツチョコは酸化しやすいのですぐに美味しくなくなる。アーモンドの方が日持ちする。


ラーメン。
シーフード味が好まれるのは常識だが嵩張るね。味噌やしょうゆ味は人気無し。
棒ラーメンの豚骨系とかが嵩張らないし現地と嗜好が合う。


日本の缶きりが良い。
現地で売ってる缶切りは、トムとジェリーに出てくる缶きりみたいなので、くるくる回して開けるタイプが
多いがすぐ壊れる。日本のテコ式の丈夫な缶きりをさり気無く使って自慢しようw


日本の筆記具。
書き物をしない人は永遠に分かんないだろうがw 書き物をする現地人が、日本の筆記具の
書き味を知ったら次も絶対欲しがる。日本のメーカー品のボールペン、マッキーなど。
現地製の筆記具はマジで糞以下w





ピーナが欲しいもの番外編w

お金。
物は要らないから、その分お金欲しいって言われたw (その辺の女子大生w)

やっぱ携帯。
日本製のフリーシムの携帯。自分で買えw (お金の次に欲しいものは携帯だろうねw)

ニッポン人。
年齢問わず日本人と恋愛したいって子は根強くいるので、オジサマ方はご安心をw









■今日の農園ガ~ル


TXTに余念のない美少女を見つけた・・・


s-DSC02104.jpg



おじさんにもTXTしてくれんかね~

s-DSC02117a.jpg






スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)