スポンサーリンク

コーヒーを植える準備をしたり椰子の収穫をしたり


■コーヒー植える


以前植えるとか植えないとか言って、結局植えなかったコーヒー。

急遽、植えることにした。

もう苗も注文した。スコップも用意した。ガソリンも入れた。
萎えるのも早いけどw、決断も早いのよ。

s-DSC06517.jpg


山の椰子畑に間作で1000本ほど植えてみる。下の畑の周りにも植えられたら植える。
コーヒー専用農場じゃないんで養分が回らないかもしれないけど、実くらい付くんじゃない?

1000本って多く感じるけど金になる本数ではない。ガソリン代出るかどうかも怪しい。
余剰スペースで趣味の園芸って感じ。

苗も安いんだ。一本12ペソだから遊びで植えてみようって気になる。
ホントは種が安いんだけど数年後にいんちきが発覚したら腹立つのでw、無難にナーセリーの苗を買った。


s-DSC06521.jpg



放置して、最低草だけは刈って、出来た分だけを摘み取る超放任栽培だなw 当然無農薬よ。

なんてったって自分の畑にコーヒーの実がなる。う~ん、素晴らしい。

焙煎小屋でも作るかな。


コーヒーは植えっぱなしでOKだし、なんかのんびり出来そう。(甘いかw)

s-DSC06523.jpg


また~りやりたいのよ。





■地獄の日々再び来襲か・・

椰子価格が暴落の一途を辿っている・・・
現在は2年前くらいの最安ラインで、一番良かった時の6割くらいのレベルである。

更に落ちれば4年前の超安値を試す展開。
その時のレベルは一番良かった時の3割くらいのレベルで、一体何やってるのかって感じだった。

仮にそのレベルまで落ちたとして、肥料の価格が落ちなかったとしたら、その時以上の赤字が
襲ってくる。だって肥料の値段は倍になってるしw


なんとか、今の6割のレベルで踏みとどまってくれれば嬉しいが、最悪の展開も覚悟しておく
必要はありそう。
そんなチャートの動きなのだ。

大くの商品相場と同じように上下を繰り返すものなのだから、耐えればそのうち上がるもんだけど
生活に直結するから不安は増大するw



まぁ、ここ最近は散々遊んで農園ガール増強して塀まで作ったからねw
そりゃ、反動は来るよねw


お米様!豊作を待っております!w


s-DSC06378.jpg



って、タニシばっかじゃん(爆)







スポンサーリンク




■今日のいんちき農園

子ども超多し。

もしかして彼らは土産物を待っていたのだろうか!?と、帰宅してブログ書きながら気付いたのだった(爆)

そういう事もあろうかと、丁度1ヶ月前に安物のチョコレートと雑貨をドアツードアで送ったから待ってね。

s-DSC01848.jpg



フルーツ隊の皆様方お久しぶりでございます。

s-DSC01903.jpg



s-DSC01856.jpg





♪今回の青年的農園ガール

超が付くほど真面目な農園ガール♪
海に行った事がある子なんだけど、印象が良かったので土下座して足舐めてw 手伝いに来て貰ってる。

18歳くらい、背が低め。目パッチリ。
写真の腕がイマイチだが、実物はとっても可愛いらしい。

男と口をきかないのもいい。

すっごく大人しくて控えめな子なんでおじさんは気に入っている。
(まぁ、おじさんは誰でも気にいるからw)


s-DSC01887.jpg



いま、計量の仕方云々を教えているが、飲み込みも早く計算も迅速!
つーか、一応学校へ行った子は違うわ。

これは久しぶりの大物を掴まえたかもしれない!(いい加減だなぁw)
偏見だけどw 個人的にイロカノの子は好きだ。この子イロカノなの。


s-DSC01870.jpg





この前、椰子の計量をしていたお気に入りの子は何処へ行ったんだろう(爆)っていう疑問あります?w
ある日、山から下りてきた愛嬌のある子ね。


この前、塀工事したでしょう?

あの時の飯場がキッカケになって、男とどこかに消えて行きました(爆)



あーゆー状況ってのは普段女っ毛の無い農夫さんに絶好の出会いの場を提供しちゃうんだよね。
ホントは女の子大事なら極力接触を絶った方がいいんだけどね。

でも、あの時は大量の人扶さん抜きに出来なかったし、炊き出しも必要で女手が必要だったの。


 
最後ら辺は、誰とでもTXTの話とかしてたんで、もうすぐ潮時かな・・・
なんて、思ってたんだけど、それから数ヶ月・・・

ハイ!妊娠までさせられて、既に別れております(爆) 

まぁ若いって事はそういう事なんだろうけど。


今になって、またバイトさせてくれ~って、ヘルプの電話が掛かってきたけど、もう出るかいなw
過酷な山村で頑張って子育てに励んでくれ。それが神が決めた君の運命。

農園ガールはまた探すから心配するなw
(禿しく冷たいワタシw)



不在中、めらみーが大変な助けになった。
今は一区切り付いたので自宅で休んでるところだが。
やっぱ、ここぞって時はめらみーが役に立つ。ボクがいない時に目覚めたように動くんだよね。

今度、特別ボーナスと土産を献上して、だっこして体中にチューチューしよう。金玉蹴られると思うけどw






今日のお食事

忙しすぎて、夕方のこのオニギリ一個が始めての食事だった。

s-DSC01886.jpg


頼むからオカズくらい持って来てくれ~(涙)





s-DSC01884.jpg



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)