スポンサーリンク

帰国間際

最近喰ったラーメン

s-DSC01780_20120924222558.jpg




久しぶりのバリバリ豚骨スープ・・

最高に旨かったが、2日間胃腸の調子が悪かった・・






■帰国間際にいそがしい


フィリピンへ戻ろうとしたタイミングでなぜか色々忙しくなる。

ここ何日かは知人の家で手伝いをしていた。


大工仕事を少しと、パソコンと複合機の調整をしてあげただけだが、気前よく
2万円くれたw
お蔭様でチョコレート類を大量に買う事ができた。


最近の複合機は凄いけど意味が分からん。ケーブルが付いてなくてワイヤレス印刷
なんだけど設定が面倒。

マニュアルを読んでなんとか理解したが、ウラシマ太郎な気分である。


定期的に日本で何かしないと脳が退化してしまうね。





■フィリピンより故障する車w


日本でも車には悩まされた・・

毎日のようにどこかが壊れるんだ。

ある日いきなりドライブシャフトが折れ、ブレーキブースターがぶっ壊れ、
ファンベルトが飛び散りwタイヤが一本づつパンクしていった(爆)


交差点で止まった我が車を、なみだ目になりながら一人で押しw
路肩でジャッキアップしたりしている(笑)

まぁ、それでも何とか生きているw
フィリピンで会得したいんちき技術のおかげか、エンジン以外なら
少しくらいの修理は出来るようになった。
車検も自分で出すし・・


s-DSC01752.jpg


見事に折れたドライブシャフトと、購入した中古のドライブシャフト2980円・・





スポンサーリンク


■泥棒多すぎ!


さっき、酔っ払った大家さんと雑談していたのだが・・・

うちの真下の住人が、住居不法侵入で逮捕されたらしい(爆)


おいおい、マジかよ!?

この前話した、夜中に呼び鈴を鳴らして訪問してくる男が捕まったのかと思ったが、
そいつとは又違うみたい。
(住民同士顔を知らないから分からない)



つーか、辺り一面泥棒だらけだぜw

 ※日本の話ですよ




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)