スポンサーリンク

ド素人たちの塀工事



s-DSC04919.jpg


あれから塀を作り続けている・・・ちゅーか、乾燥が遅くて進まないw

仕切り板を二枚にすれば、セメントが板から剥がれ易いので効率が良いのではないかと
当初農夫さんに提案したが、「そんな勿体無いことはできない」って農夫さんに言われ(爆)、あっさり納得してしまいw
そのまま進めたらやっぱり遅かったw

(自分も分からないから決断出来ない訳w)

結局、遅い上に、セメントを剥す為だけに職人さんが一人必要になっている。まぁいいけどw


1s-DSC04910.jpg




今日は新聞紙を挟んでみたり、板に廃油を塗ってみたり、農夫さんの好き勝手にさせているが、何が良いのかは
出来てみるまでわからないw

とにかく棒状のものが出来ればいいや(爆)

2s-DSC04909.jpg


3s-DSC04917.jpg




セメント代で口から潮を噴き始めたワタシ・・・節操も無くサイズを2cmも小さくしてしまったw
(間違えた、泡ねw)

まぁいいや、折れてもw

6s-DSC04908.jpg




一時炭焼きブームで沸いていたいんちき農園だが、材木を切り倒したまま持って行った形跡が無い。
さすがに持って行ける雰囲気じゃないかな。

勿体無いから小屋でも建てるか!?

4s-DSC04914.jpg




つーか、こんな直径の木を鉈で倒してるんだよw

そんな苦労をしてまで炭作る価値があるんか?(爆)と、小一時間問いつめたいw


5s-DSC04916.jpg






s-DSC00885.jpg



スポンサーリンク





女子η・・・ある日山から現れた女子η・・・・天然の女子η

今日は彼女の大仕事!
この点から点まで、スティックが何本刺さっているか数えてきてくれって頼んだのだ。
(この前地面に刺した赤い目印ね)

ほぼ正方形の敷地だから、それぞれの辺に刺さってる目印の数を数えれば良いだけだ。
足し算しろとか掛け算しろとは言わない。誤差間違い承知の上。

角から角まで、いち、にい、さん、し~って数えて紙に書いて持って来てくれればよい。

7s-DSC04933.jpg



しばらく待っていると帰ってきたw

「何本でしたか?ηちゃん」、と言うと、ボクが書いたマップは使わず、自分で書いたマップを
誇らしげに差し出してきたw

  「コ、コレは何かな?(汗) ηちゃん。」

η 「バナナからバナナまでに○○本刺さってました!」

  ???

  「バナナが好きなのは分かるが、角から角を数えて欲しいのだが??もう一回数えてみてよ!」



それから、何回説明しても、バナナの木だとか豚小屋だとか、自分で勝手に基準を決めて戻って来てしまう女子η(爆)
延々に本数が分からないのだったw


幾人もの現地人が彼女への説明にトライするも、全員が舌を巻く手強さw

何とか彼女のために「角の意味」を教えてやろうと頑張ったのだが、結局無理だった・・・
全員マジで疲れたw

角って概念が無い?って事は流石に無いと思うんだけど、生活レベルで四角い形に触れる機会が
少なかったんだと思われる。

おそらく、椰子から椰子だとか、ブヨブヨからブヨブヨまでだとかなら分かるのだろう。
彼女の住んでる所ってのは、おそらく土地なんかも適当で角が必要になることなんて無かったんだ。

三次元に住んでる人間が四次元にトリップした感じなのかもしれない。
そりゃ分かる筈がない。


その証拠に、彼女が書いた地図は丸い。

8s-DSC04934.jpg





■うちをネズミの魔の手から救いに来た猫

魔女の宅急便の猫にそっくりな母猫が産んだ猫。
そのうちしゃべるんじゃないかと期待している。

9s-DSC00865.jpg



黒猫差別が酷過ぎ。
黒もぶちも毛を剃れば一緒だろ?w

農夫さんたちが黒猫は悪魔だとか何だとか真剣に言ってるんだw
別に猫好きじゃないんでどーでもいいんだけど、黒猫ってだけで水路に放り込まれる猫もいるらしいから
マジキチ通り越してるぜ。



10s-DSC00863.jpg

最近ネズミが明らかに少なくなったんで天使に見える御猫様。





■今日の粗食

キノコスープ
レボスと呼ばれているキノコ

味は一般的なキノコの様だとしか言いようが無いw

似た様な毒キノコもあるので(爆)もしもの時の致死量を上回らない程度に食するw
幸い腹痛も無く神経にも異常は見られない。脳神経は元々おかしいので仕方が無い。


11s-DSC00871.jpg





■今日の農園ガ~ル

山で水汲みをする可憐な美少女を撮りたかったのだが・・・

12s-DSC00872.jpg




ボトルを置いて一目散に逃げて行った(爆)

13s-DSC00873.jpg



な、なにもそこまでw



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)